2011年08月24日

ジジが最近はまっているもの(。-_-。)

110824-1.jpg

これ、最近ジジにとって、凄い気になるものを見つめているところです目

110824-2.jpg

ちょんちょん・・とちょっかいを出しては、

110824-3.jpg


ぺろぺろっと、手についた水滴を舐めるジジくん猫(笑)


そう、「」に興味津々なんですよね〜顔(イヒヒ)

めいままが、食後に麦茶を飲むとき、最近よく氷を入れて飲むのですが、どうも気になってしょうがないようで、めを離すと、テーブルの上がびちゃびちゃにあせあせ(飛び散る汗)


でもその姿が可愛くて、今日も許してしまうめいままでした顔(ペロッ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

今日はジジの3歳の誕生日です♪

110819-1.jpg

今日はジジの3歳の誕生日ですバースデー

我が家の末っ子で、唯一の男の子揺れるハート

今では、一番体格もいい、わんぱく坊主に成長しましたが、もともとは野良猫ちゃんでした猫(笑)

2008年にうちの子供たちがお世話になっているピッコロ動物病院さんで保護されたジジ猫(足)


110819-2.jpg


これがそのときのジジの写真ですカメラ

保護された時は、目ヤニなどもひどくて、色々治療してもらったみたいなんですよね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

110819-3.jpg

でも、この頃から、わんこにも物怖じしない子で、最初は、ピッコロさんでも、飼い主さん探しのときは、1匹で飼える人を探していたんですよね〜るんるん

でも、なかなか飼い主が見つからないと聞いたので、最初、1週間レンタルで、我が家に預かったのがきっかけになったジジ顔(イヒヒ)

我が家では、テトがしつけ役というか、叱り役になってくれて、今では仲良くやっています顔(笑)

まぁいまでも、テトには一目おいてるんですよね顔(イヒヒ)

ジジ、我が家に来てくれてありがとねかわいいかわいい

わんぱく過ぎて、たまに困るけど、これからも元気いっぱいに成長していってほしいと思うめいままでした四葉

なお、ジジのちっちゃな頃の写真は、ピッコロさんに許可を貰い載せさせてもらいましたるんるん
ありがと〜ございました〜ハートたち(複数ハート)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ジジのお食事♪

師走になり、なんだか仕事も忙しくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

毎日眠くてしょうがないめいままです顔(チラッ)眠い(睡眠)

この間、我が家に帰ってきたジジは、すっかりいたずらっこが健在って感じで元気になりました猫(笑)ぴかぴか(新しい)


101206-1.JPG


これが、今のジジのご飯エサ
これで結晶をなくしていきまするんるん

少しずつ、完治に近づいてくれればと思いますかわいい

ジジ、頑張ろうね〜顔(イヒヒ)

話は変わりますが、この間、セブンイレブンの企画で「チョッパー弁当」というのがあったので、注文しためいままハートたち(複数ハート)

101203-1.jpg

こんな可愛い袋に入っていました揺れるハート

101203-2.jpg

中には可愛い入れ物が2個揺れるハート

気になる中身はexclamation&question










101203-3.jpg


いたって普通ふらふら
しかも量少ないしっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やっぱり子供用なのねん顔(汗)

でも可愛いから許しますっ顔(イヒヒ)

その日はおやつの量が増えためいままでしたぴかぴか(新しい)

今年もあと少し。皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね〜るんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:33| Comment(3) | TrackBack(9) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ジジが我が家に帰ってきました!

この間、結石だと話をしていたジジですが、私の早とちりでしたあせあせ(飛び散る汗)

看護士さんに確認したところ、ジジは、結石になる前の結晶という段階らしいです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

これが固まって石になると結石になるらしいんですバッド(下向き矢印)

だから、結石の前段階ってやつですね顔(泣)

でも、本人は痛そうだったし、早めに発見出来てほんとに良かったでするんるん

連れて行ったときに一週間入院ということでしたが、日曜日のトリミングのときに連れて帰っていいとの事でしたので、我が家に戻ってきましたぴかぴか(新しい)

111130-1.JPG


心なしか、ちょっと元気がないジジですが、おちっこのほうはだいぶ落ち着いたみたいです顔(笑)

これからは、食事療法で治していくのですが、連れて帰れることを喜んでいて、ついついご飯を病院で買うのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

日曜日の夜に家に到着するように手配してもらったので、それまでは通常のご飯で大丈夫だとのことエサ

ご飯来たら、早くお腹の結晶が溶けてなくなるように毎日念じてあげようと思いまするんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:01| Comment(3) | TrackBack(1) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ジジが昨日入院しました(*´;ェ;`*)

皆さんにもご連絡していた通り、膀胱炎の兆候があって、土日と両方で注射を打ってもらっていたジジたん注射

その後、薬が効いていたようで、トイレに行く回数も滞在時間も短くなり、治ってきていたと思っていました。

昨日の朝も普通だったのですが、仕事から帰ってくると、猫砂が、また凄い勢いで床に散乱していたんですあせあせ(飛び散る汗)

いつもかならず、さつきとめいと一緒にお帰りのお出迎えに来てくれて、すりすりしてくるジジなのですが、昨日はいくら呼んでも来ないバッド(下向き矢印)

おかしいな〜って思って、奥の部屋を見ると、変なポーズのまま固まりながら顔だけこっちを見ているジジがいました猫(泣)

様子がおかしかったので、そばによると、全然動かない・・・あせあせ(飛び散る汗)

もしや骨折したのではexclamation&questionと思い、なでつつ動物病院へ携帯電話

症状を伝え、病院へ連れて行くことになり、なんとか抱っこをしてジジを病院へ連れて行きました病院

病院で注射をしてもらい、お腹をさすってもらったのですが、おちっこはあまりたまっていない様子。
先生が、おちっこの出口付近を刺激すると、おちっこが漏れてきたので、それを採取し顕微鏡で見てみると。。。。目


ちっちゃい石がごろごろ・・・
先生が「結石ですね。でもまだ石がちっちゃいので、ご飯などで溶かしていってあげれば治りますよ」とおっしゃっていました。

たぶん、変なポーズで固まっていたのは、石のせいで尿道が痛かったからだろうということ顔(泣)

原因を聞くと、ほとんどが体質なんですって。そして食事療法で溶かして治していく方法らしいのです。

ただ、何かあっても困るのでということで、1週間入院させることになりました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今までにみないくらい元気がなくなっていたジジたん猫(泣)猫(泣)

早く良くなって、元気でいたずらっこのジジになってねるんるん

先生にはいつも感謝です黒ハート黒ハート

101126-1.JPG

早く元気なジジをお迎えに行けます様にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:54| Comment(8) | TrackBack(3) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ジジがとうとう・・

うちで、病院とは無縁だとおもっていたジジが、病気になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

発覚したのは、土曜日。

101122-1.JPG

朝はこんな感じで、土曜日のにゃんこをがん見していたジジたん目

しかし、様子がいつもと違いました。
やたらトイレにいくし、トイレが長いバッド(下向き矢印)

終わったと思ったらすぐトイレへダッシュ(走り出すさま)

そんな様子を見つつ、土曜日のお昼はめいの鍼治療へ病院

めいと待合室で待っている間、ある冊子をパラパラ見ていると、
ジジの症状が、膀胱炎の兆候と似ている・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

気になって、看護士さんに電話し、(鍼治療してもらっている病院と、いつもの病院が違うのでたらーっ(汗))、一旦めいをおうちまでつれて帰った後、今度はジジを連れて、いつものピッコロ動物病院まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

お腹におちっこがたまっていなかったので、エコーで見てもよくわからず。注射注射してもらい、毎朝飲ませる薬を処方してもらって帰宅しましたくすり

しかし、夜もずっとトイレにちょこちょこ行ってるジジ猫(泣)
そして、なぜか、おちっこをお風呂場でしていたんですいい気分(温泉)

今までお風呂場なんて、ほとんど入ったりしなかったくらいなのに、なぜお風呂場でおちっこしたのかは謎ですが、めいままが流しやすいようにしてくれたのかしら??

なんて思っていざ流そうとお風呂場に入ると、おちっこにちょっと血が混ざっていましたあせあせ(飛び散る汗)

看護士さんから、尿を次回摂ってきて欲しいといわれていて、容器と注射器を貰っていたので、電話してそのおちっこを摂り、翌日も朝から病院へジジと一緒に行ってきました病院


しかし、やはりエコーでは見えず、結石らしいものもなし。
膀胱炎だと思うけれど、まずは薬で様子見ということになり、また注射してもらいました注射

最近の学会で、にゃんこの膀胱炎の原因は、特定しにくいとのこと。原因がストレスから来る場合は、薬も効かないらしいのです顔(泣)

やはり、私が長いこと入院していたのが、少なからず子供たちに影響を与えているのでしょうね・・。期間は約1ヶ月でも、このこたちに感じる時間はその何倍も長かったはず。

日曜日は、ジジも2回注射打ってもらったので、少し症状は軽くなっていたようですが、やはりトイレに通っていました顔(汗)

まずは薬を続け、早くジジの症状が軽くなることを祈っていますぴかぴか(新しい)

ジジ、これからは絶対寂しい思いさせないからね。頑張るんだよexclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:52| Comment(7) | TrackBack(2) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

体力づくり続いています!

退院後、体力がなさすぎだと痛感し、自宅で毎日腹筋100回以上絶対やると決めて、2週間、今のところ、継続中です顔(イヒヒ)

また、会社に、筋肉ばかの同僚が持ち込んでいる自転車マシーンがあり、それを利用して、先週から毎日15時から15分間、自転車をこぐと決めたことも、現在継続中るんるん

うんうん、継続は力なりで、現在体脂肪も体重も減ってきていますぴかぴか(新しい)

今日1日月曜日は、退院後の検診DAYで、レントゲンと、採血をして、次回の検診の2週間後までの薬をもらいかえってきましたくすり

午前中いっぱいかかって疲れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は注射しているので、自転車だけパスして、腹筋だけにしようと思っています。
昨日から、左右のひねりも加えた腹筋にしたら、めっちゃきつくなりました顔(なに〜)

でも、最低100回は絶対やるんだもんるんるん

腹筋でふーふーいっているめいままの隣でぐっすりのこの子

101101-1.JPG


ジジなのですが、顔とか、パーツ分かります?

黒いといまいちわからないですよね顔(笑)

最近毎日布団に入ってくるので、ぬくぬくのめいままです顔(メロメロ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

お姉ちゃんの特等席

以前から何度かご紹介している

100301-1.jpg


テトの特等席のストーブの上いい気分(温泉)いい気分(温泉)


いつも上から羨ましそうにみていたジジが、昨日とうとう初体験黒ハート


100324-1.jpg

(携帯で撮ったから綺麗に撮れなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


しかも、テトがいるのに頑張ってよじ登ったジジ猫(足)

嬉しい反面、テトにがん見されて、ずっと目を合わせないようにしていたジジですが、このあと根負けで降りちゃってました顔(イヒヒ)


今度はテトがいないときにあがんなさいね〜るんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ジジの横顔

ジジの写真を、いままで何回かご紹介してますが、なんせ黒いんで、どんな角度で撮れば顔が良く見えるか、いつも試行錯誤してたりしますカメラ

丸まっているところを撮ると、どっちが顔だかわからないですしねあせあせ(飛び散る汗)


201001202143000.jpg


これ、横から撮ってみたのですが、なんとなくこんな顔って分かるかな〜?



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
タグ: 黒猫
ニックネーム めいまま at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

我が家のやんちゃ坊主

今日は朝から凄い雪雪

めいぱぱを車で送ろうと思い、車の雪を下ろすのにも一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)
外はマイナス8度顔(なに〜)

そりゃぁ寒いですよねふらふら

洗濯、そうじ、子どもたちのごはんも全て終わり、今、今年毎日日記を短くても書こうと、目標を立てたので、パソコンに向かうと、うちの紅一点ならぬ、黒一点のジジが近くで毛づくろいを始めました猫(足)

男の子って事もあるのでしょうけど、元ノラ猫の血なのか、ほんとにやんちゃで色々やらかすジジ顔(え〜ん)
でも、意外と甘えん坊だったりもするんですよねぇるんるん
手を差し伸べてみると、

201001161151000.jpg

ぺろぺろ舐めてくれましたぴかぴか(新しい)
でもすぐ舐めるのをやめて手にじゃれてくるんですけどね顔(笑)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
タグ: ジジ
ニックネーム めいまま at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする