2010年01月26日

朝は秒単位!

朝って、皆さんは忙しいですか?

めいままは、朝は色々考えながら行動しなければいけないので、10分でも時間がずれるとかなり忙しくなるんですあせあせ(飛び散る汗)

朝はまずめいぱぱを起こしつつ、お風呂へ追いやり、その間におにぎりとめいぱぱ用のコーヒーを落とし、わんこにゃんこご飯を作りますエサ

めいぱぱがお風呂から上がったら洗い物をし、洗濯機のスイッチをONTシャツ

めいぱぱに青汁を作ってあげます喫茶店

めいぱぱが飲んで着替えている間に、わんこにゃんこの空いたご飯皿を洗い、めいぱぱを送り出し、それからめいままのお弁当と、めいまま用のコーヒーを落とします。

お弁当を冷ましている間に、顔を洗ってお化粧、お着替えをしつつ、洗濯物を干して、お弁当とコーヒーをかばんに入れます四葉

最後に子どもたちにおやつをあげて、戸締り確認し、加湿器に水を足して準備完了exclamation×2




ってのが、基本の動きです顔(イヒヒ)

今日はその中、久しぶりにご飯を写真に撮ってみましたぴかぴか(新しい)

台所は暗いので、ちょっとまずそうに撮れちゃったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


201001260731000.jpg

今日のわんこご飯は、だし汁に、鳥のささ身、ブロッコリー、大根、人参を刻んだものと、少しコーンを混ぜ、ご飯とフードを入れて完成顔(ぷんっ)

わんこご飯も、以前めいが食いつきが悪くなったのがきっかけで始めたんですよね〜るんるん
もうかれこれ、作り始めて長かったりしますGood

にゃんこごはんと一緒に写真を撮ったのがこちら

201001260733000.jpg

チビが変わったものは食べないので、キャットフードに鰹節&にぼしのふりかけをかけたものが定番なんですよね猫(笑)猫(笑)

さあ、召し上がれ〜黒ハート



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

タグ:犬ごはん
ニックネーム めいまま at 12:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪犬ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

皆さん知ってました?

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

いきなりですが、めいぱぱのお母さんは、今現役でぶた丼屋さんをやっていますレストラン

職場と近いので、毎朝お母さんをお店に送っているのですが、たまにお昼を食べに行ったりすると、ご馳走してくれるのですが、忙しいときなどは、厨房に入って洗いものなど、手伝ったりしていまするんるん

そんなある日、あるものが凄い使える道具と知っためいまま。ぴかぴか(新しい)

それはお母さんが冷しゃぶ用のキャベツを用意しているときに発見したのです目



080611-1.jpg


これってみじん切りのようになる道具だってしってました?皆さん?

めいまま、これを使うとめっちゃひらべったい薄いものになるんだと思っていて、これでみじん切りになるとは知らず、いつもわんこご飯のキャベツは包丁でみじん切りにしていて、この道具を使ったことなかったんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにうちにはこんな道具の5点セットなるものがあるのですが、1つも使いこなしていないめいまま・・・たらーっ(汗)

その光景を見たときはめっちゃ感動しましたハートたち(複数ハート)

めいぱぱのお母さんに感謝しないとですね〜exclamation×2
いや〜便利な世の中になったものですっ顔(笑)

080611-2.jpg

そうかい?そうかい??
さつき、そんな顔で言ってくれると、めいままも千切りのやり甲斐があるってもんですよっグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

080611-3.jpg

ふぃおたんとめい&さつきはご飯が違うので、たまにこんな風に密会して、お互いのご飯の批評をしてたりする、めいまま家でした゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

この道具の効果を知らなかった皆さん、是非利用してくださいね〜四葉
(皆知ってるかな(笑))

最後に、このあいだめいぱぱが頑張って撮った子供たち全員の動画を見ていってくださいね〜映画

こちらからど〜ぞ!!
ニックネーム めいまま at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪犬ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

かあちさんからのプレゼント

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************


やっとカメラが見つかっためいままですカメラ

なんと、灯台もと暗しとはよく言ったもので、めいままの会社用かばんの中にありましたあせあせ(飛び散る汗)
探したんだけどなぁ。。。。


やっとかあちさんからのプレゼントをご紹介することができますぴかぴか(新しい)

Blog2周年記念のプレゼントが届いたんですぴかぴか(新しい)

080514-1.jpg

なんと、めいまま、めいぱぱ用のプレゼントのきびだんごまでありましたるんるんちっちゃくて可愛く、美味しく頂きました顔(笑)

わんこたちも美味しそうに早速はむはむしてましたホネ

かあちさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)


さてさて、今日もわんこごはんた〜いむるんるん

080514-2.jpg

今日はドッグフードを控えめにし、黒米入りごはんと、牛すじ、大根、キャベツご飯にしましたエサ

最近用意していると、においにつられてめいままの足元は3わんがうろうろ犬(足)チビは基本的に遠くでじ〜っと見て待っててくれるのでいいのですが、一番めんどくさいのはテトですね〜猫(笑)
テトは台所の用意しているところに上がって覗きに来るので邪魔くさいったらありゃしないったらーっ(汗)

そんなテトが変な場所にいたので、カメラでぱしゃりカメラ


080514-3.jpg




あ・・・あれ?
なんだかカメラ、発見したはいいけれど、調子が悪いようで、めぶたが半開きバッド(下向き矢印)
手動で開けました顔(イヒヒ)

こりゃあ買い替えかなぁ・・・ふらふら



このテトが入っているのは、いつもめいままがアイロン掛けをするための洋服を入れておくかごなのですが、



080514-4.jpg


クローゼットの中にあるので、なんだか隠れ家のようになってました顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:37| Comment(15) | TrackBack(1) | ♪犬ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする