2010年01月12日

アニコム損保よりお花が届きました

201001111424000.jpg

これが、アニコム損保から、フィオ宛に届きました。
ブリザードフラワーなので、たぶんこれは枯れないのだと思います。

こんな感じで送ってきてくれるんですねかわいい


ニックネーム めいまま at 12:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

【お花のお礼】京さま

200912291740000.jpg

本日ついさっき、京さんからお花が届きました。

素敵な、心がこもったカードを添えていただきありがとうございます。

京さんはいつもコメントいただいていますが、フィオも喜んでいることと思います。

素敵なお花、本当にありがとうございます四葉
ニックネーム めいまま at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お花のお礼】Piccolo動物病院さま

200912291742000.jpg

28日の午後、届きました。
お礼が遅くなりましたが、最後まで看取っていただき、ありがとうございます。

夜中に電話して対応していただいたこともありました。

フィオが静岡から来たときも、色々お世話になりました。

本当にフィオ以外の2わん3にゃん共々お世話になっている動物病院です。
我が家は白石区なのですが、手稲区にあるため、高速を使用しても30分以上かかりますが、信頼のおける先生をはじめ、看護士さん、トリマーさんがいる病院です。

今後とも2わん3にゃんをよろしくお願いします四葉
ニックネーム めいまま at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日火葬してきました

今日、めいぱぱと一緒にフィオを天国へと送ってきました。

札幌市豊平区にある北海道動物霊園というところにお願いしました。
火葬方法は合同火葬。
他のわんちゃんやねこちゃんたちと一緒に天国へを送ってきました虹

お坊さんにご供養もしていただきました。

フィオは食べることが大好きなので、ご飯を一緒に入れていただきました。

今頃フィオは、天国をてってけてってけ歩いていることでしょう。


昨日のご報告の日記にコメントくださった皆さま、ありがとうございます。

落ち着いたらひとつずつコメントさせていただきますので、少しお時間ください四葉
ニックネーム めいまま at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

フィオが天国に旅立ちました

200912281253000.jpg

昨日帰ってきたご報告をしたばかりだったのですが、本日、10時28分、フィオは天国へと旅立ちました。

昨日の夜は、私の手からおいしそうにご飯を食べていたフィオ。

今日の朝までぐっすり寝ていたのですが、今日ご飯の用意をしていたところ、口の右側の腫瘍から血が垂れているのを発見。

先生に電話し、急遽、病院に連れて行きました。

連れて行く途中も血は止まらず、フィオを包んでいたタオルは血で真っ赤に染まっていく中、フィオへの呼びかけに反応するフィオ。


先生のところに着き、口の中からごっそり、血の塊を取ってもらい、今日もお預かりしますと言われて、一旦帰路につきました。

ちょうど、自宅近くのインターチェンジで高速を降りたときに先生から電話が。

亡くなったとの報告でした。

また、急いで病院へ向かうと、手術室の診察台の上で、横になっているフィオがいました。
手術をする鎮静剤で、既に心臓は止まってしまったとのこと。
ここのところ、病院との行き来が続いていたフィオ。歩くのもよたよたでしたし、だいぶ骨ばってきて、身体はきっと限界だったのだと思います。

でも、最後まで自分の足で歩き、病院に連れて行く前に、自分でうんちまでしていたフィオ。

最後も苦しむことなく、眠るように旅立っていったようです。


今、自宅のお気に入りのソファーに寝かせてあげました。

うちのこたちが、代わる代わる舐めにいっています。

フィオ、うちに来てくれて本当にありがとう。
一緒に年を越したかったけれど、最後まで一生懸命命を燃やしたのでしょうね。

安らかに眠ってください。
天国で、うちの実家の太郎や、めいぱぱのジョジョちゃんといっぱい遊んでくださいね。


フィオ、愛してるよ。
ニックネーム めいまま at 13:09| Comment(14) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

そして

200912272045003.jpg

帰ってきました(。≧∇≦。)フィオです!
下痢は治ったけれど、よろよろ歩くのは、多分腫瘍からきているのではとのこと。
口の中にまた広がってきているようです。
歯がないことで、ご飯がたべにくくなっているため、注射でペースト状にしたご飯をあげることを勧められ、近々ミキサーを買おうと思います。

とにかくお帰り(о^∇^о)
ニックネーム めいまま at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

フィオがまた。。

体調が悪くなり、今病院に預けに行って来ました。
昨日の夜から、前回と同様に調子が悪くなっていたんです。
朝はご飯を食べずにいたフィオ。
仕事から帰ってくると、大量の点々とした下痢の跡が(´;ω;`)
抱っこしたら熱があるようで暖かい。時間は23時を回っていましたが、ダメ元で病院の留守電にメッセージを残したら、先生から折り返しがきて、連れて行くことに。
病院についたのは、1時すぎでした。熱を測ったら、40度以上あり、注射を打って預けることになりました。
先生本当にありがとうございます。

フィオ、頑張るんだよ。
ニックネーム めいまま at 02:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

今日の寝床

200912180308000.jpg

今日はおもちゃに囲まれて眠りにつくフィオたんです(●^ー^●)
フィオが入り込んでるクッションは、おもちゃ専用クッション(・ω・)

また明日ね。おやすみ(ρ_-)ノ
ニックネーム めいまま at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

帰ってきました!

200912131233000.jpgexclamation

さっきお迎えに行ってきましたexclamation

チビのワクチン接種も兼ねて行ってきました注射

フィオは、お預けした日は、ぐっすり眠れるように注射してもらい、次の日には点滴をするまでもなく元気になったそうです犬(笑)

なんで、熱が出てあんなに弱ったのか、今となっては原因不明ですが、元気になったらそれでいいっexclamation×2
家族の熱烈な歓迎の中、家に帰ってきて早速うん○ちおちっこをした、元気なフィオでした顔(イヒヒ)
ニックネーム めいまま at 12:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

入院しました

200912072223000.jpg

昨日から調子が悪かったフィオ。昨日は朝も夜も食べず、壁を見ながらしばらく立ち尽くしてぷるぷるしてたりしました。
今日の朝も食べずにぐったりしていたフィオ。。
今日は病院が休みだし、先生も東京出張から帰ってくるのが夜遅くなると聞いていたのですが、看護士さんに相談したら連れてきていいと言われ、会社を18時にきりあげ、急いで連れていきました。
先生も帰ってきていて、診ていただくと、39.9度と熱があり、体重は28.5と、かなり痩せちゃってたフィオ。入院することになり、預けてきました。

写真は、いつもフィオが寝ているクッション。
早く帰ってきてほしいです。
ニックネーム めいまま at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする