2009年12月02日

めっちゃかわいい!



これ、知り合いの子がMIXIで紹介してたのですが、めっちゃかわいくありませんか?


ニックネーム めいまま at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪HAPPY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

京さんありがと〜!!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

ふぅ・・・やっと京さんのもご紹介できるexclamation×2

だいぶ前に頂いていたものだったので、忙しい中早くしなきゃという気持ちばかりが先走っていましためいままですあせあせ(飛び散る汗)

いつも素敵なプレゼントを贈ってくださる京さんぴかぴか(新しい)

今回はこんなものを送っていただきましたかわいい

080805-1.jpg

今回もかわいぃ入れ物に付録つきで送ってくださいました(*≧m≦*)

080805-2.jpg

柔かいお菓子(これ、うちのこたち美味しかったようでぺろりと食べちゃったんですよ〜鍊)


080805-3.jpg

これが、お手製の腰につけるマナーポシェット四葉
これ、わんこのうんち取るシートなど入れておけるのですが、見た目より入るんですよ〜exclamation

しかも、

080805-5.jpg

中に既にマナーペーパー入ってるしっ揺れるハート



080805-4.jpg

いつものはがき入りで、いたれりつくせりのプレゼントでしたかわいい

ほんと、時間見つけてお礼しなきゃだわ〜。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

京さん、気長にまっててくださいね〜るんるん大切に使わせていただきます顔(笑)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪HAPPY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

めいぱぱのカナダのお土産

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

ご連絡遅くなりましたが、29日、無事めいぱぱが日本に帰ってきました飛行機
だいぶお疲れだったようですが、カナダの話を聞くと、カナダに移住したくなっちゃうくらい素敵なところだったようですぴかぴか(新しい)

まずは、お土産からご紹介揺れるハート

080602-1.jpg


これ、テレビとかで見たことあったけれど、貰うのは初めてハートたち(複数ハート)

ティファニーってやつですよねっぴかぴか(新しい)

080602-2.jpg

テーブルに置いて撮りたかったのですが、テトがどうしても邪魔してくるので・・・・




080602-3.jpg

めいまま、自分でつけて撮ってみましたカメラ

こんなかんじです〜♪さきっぽはオープンハートってやつで、分かる人にはすぐティファニーってわかるらしいですっるんるん

まだ、日本には上陸していないものらしいですよ〜これっexclamation

粋なことに、これを味の時計台というラーメンやさんでくれためいぱぱるんるん

ありがとね〜ハートたち(複数ハート)大切にしますっ四葉


080602-4.jpg

お次がこれっグッド(上向き矢印)
メイプルシロップでするんるん本場の発音だと、どうしても
「メイプルシロッポ
と聞こえたらしいですよ〜顔(イヒヒ)

お次は会社の人へのプレゼントプレゼント

080602-5.jpg

ありきたりですが、チョコレート顔(笑)

080602-6.jpg

これは、わが社でめっちゃお酒好きな女の子へのプレゼントバー
シーバスリーガルっていうウィスキーですぴかぴか(新しい)

パッケージもめっちゃかっこいいexclamation

お次はこれ喫煙

080602-7.jpg

タバコのパッケージですが、左上の写真、喉頭がんの写真らしぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


080602-8.jpg

これは歯が真っ黒の写真あせあせ(飛び散る汗)

カナダって、ほとんど禁煙らしく、レストランの半径6メートル以内でも吸ってはいけないらしいですたらーっ(汗)

それを知らなくて、めいぱぱと一緒にカナダに行っていた人が、レストラン内でたばこ吸ってひと悶着あったらしくて・・・。めいぱぱが謝ってなんとか大丈夫だったらしいですけどね顔(ペロッ)

でも、今カナダはバブル時代で、仕事も沢山あふれているし、町並みも綺麗だし、環境のことを考えていろいろな決まりがあるらしく、そこもめいままは惹かれましたぴかぴか(新しい)

いつかカナダに移住なんていうのもいいな〜って思いました顔(ペロッ)

とにかくめいぱぱ、おかえりなさいハートたち(複数ハート)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪HAPPY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

里親さんみつかりました!

0_080505_10.jpg




ラブラドール・レトリーバー 男の子

3歳(9月で4歳になります)

26キロ(少しぽっちゃり)

未去勢(こちらで去勢手術をいたします)



預かり場所 神奈川県横浜市

健康状態は良好 フィラリアも大丈夫でした



--性 格--

明るく元気で人好き犬好き

いわゆるラブラドールらしい性格です 躾は入ってません

大きなパピィと思ってください



--里親さんの条件--

生涯、大切にしてくださること。

お留守番の少ないご家庭を希望します。

幼児(小さなお子様)のいらっしゃらないご家庭に限らせていただきます。

ご家族が全員一致で、この子を迎えることに賛成してくださっていること。

080501_02.jpg

と紹介していたわんこちゃん、里親が見つかりましたぴかぴか(新しい)

詳しくは桃色うり坊さんのBlogをご覧下さいexclamation×2


ほんとよかった!今度こそ幸せになってねハートたち(複数ハート)
ニックネーム めいまま at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪HAPPY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

皆さんへのご報告メモ

Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪ 愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングと愛犬ブログランキングに参加しています顔(ペロッ)
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

え〜、土曜日の公園の様子や、Blog1周年記念クイズの答えも書かなければならないのですが、今日は、皆さんに大切なご報告がありますので、そちらについて書きたいとおもいます。

今日7/1

めいままは、ここにいました。

070701-1.jpg

ここは・・・



070701-2.jpg


羽田空港飛行機

それは、

070701-13.jpg

この子がキーワードでした犬(笑)

以前、なおシステムさんの6/14のBlogで、里親探しをしていたのをご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、その時の子をお迎えに、羽田空港にやってきたのですぴかぴか(新しい)

実は、なおシステムさんのBlogで写真を見たとき、目が離せなくなりました。10年間、番号で呼ばれていたなど、記事を読んでいても更にその記事が頭の脳裏に焼きついてしまい、めいぱぱにも相談の上、うちで引き取りたいと申し出ました。
このわんこちゃんを自宅に引き取っていた方は静岡県金谷のトリミングハウスかれんさん。(本名出してよいか分からないので、お店名で載せさせていただきます)
最初、近くに引き取りたいとおっしゃっている方が現れたと言うことで、一旦その方に決まったのですが、その後やはり引き取れないということになってしまったそうで、夕方またかれんさんとお電話し、色々お話した結果、我が家にやはり迎えることになりました。

その後、お互いの仕事の関係で、今日、お迎えに行くことになりました。お会いする前に名前が決まってたら教えてくださいとかれんさんにメールを頂いたので、我が家で決めていた名前を、メールでご連絡しました。
我が家で決めた名前は『フィオ
紅の豚から取りました顔(イヒヒ)

かれんさんは、私に会う前に予防接種を受けさせてくださって、わざわざ証明書をめいままの名前で作ってくださいました。ぴかぴか(新しい)


今日はかれんさんも静岡からわざわざ羽田空港まで来てくださって、1130から1330まで羽田空港のロビーで色々話しました。
その間、かれんさんの彼がフィオを車で見ていてくれました顔(笑)

かれんさんはとても綺麗な方で、自宅でトリミングのお仕事をされている方でした。ブリーダのこと、めいままの家の子供たちのこと、かれんさんの家のわんこたちのことなど、沢山お話させていただきました。帰りの飛行機が1430だったので、14時前にフィオを預けなくてはならず、彼に出発ロビーの近くまで車で来ていただきました。

すると、フィオちゃんと一緒に、沢山の頂き物をしましたプレゼント
まさか、そんな素敵なものを用意してくださってるとも知らず、何も用意していなかっためいままあせあせ(飛び散る汗)頭がまわっていませんでしたたらーっ(汗)
かれんさん含め、色々用意してくださった皆様、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

どの方が何を用意してくださったのか分からないのですが、一つ一つご紹介していきまするんるん

070701-3.jpg

トリュフのお菓子かわいいこれはかれんさんの彼氏さんが用意してくださったようです。

070701-4.jpg

これは、フィオを散歩させるように用意したリード。でも、フィオはリードをすると、固まってしまい歩かないので、使わなかったそうです。

070701-5.jpg

めいままが大好物なうなぎパイ。どの方か分かりませんがありがとうございます。

070701-6.jpg

とても高級そうな羊羹。これまたどなたかわかりませんがありがとうございます。

070701-7.jpg

これはフィオにあげていたごはん&おやつ。
このおやつをあげて以来、ボーロちゃんを口にしなくなったそうで、よっぽど美味しいおやつなのでしょうね顔(笑)

070701-8.jpg

これは、よく使っていたタオルだということで下さいました。
今ゲージの中に敷いておりまするんるん

070701-9.jpg

これは、なんと飛行機代の足しにして欲しいと、booさん、まるこさん、りーたんげさん、みつさん、ゼロさんから頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
こんなにまでしていただいて・・・申し訳ないです。

070701-10.jpg

フィオを撮った写真カメラ沢山頂きましたぴかぴか(新しい)
こんなに沢山の心暖まるプレゼント、ほんとに皆さんありがとうございます。絶対フィオを生涯大切に育てますので、成長振りを見に来てくださいね目ぴかぴか(新しい)

かれんさん、フィオを支えてくださった皆さん、ほんとにありがとうございましたexclamation×2

そのかれんさんからフィオを預かり、搭乗手続きへダッシュ(走り出すさま)

一日に2回も飛行機に乗るのは初の体験で、正直帰りはちょっと酔いましたあせあせ(飛び散る汗)
フィオは、飛行機の気圧に負けず、千歳空港で再会したときも元気な様子でほっとしましたるんるん

めいぱぱが車で待っていてくれたので、かれんさんとのことなどを話しながら高速を使わずゆっくり安全運転で自宅へ帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

フィオちゃんはその間ずっとめいままが抱っこしていたのですが、次第に手を舐めたり、風景を目で追ったりと、後半はだいぶリラックスしてくれました。

夕方、やっとこさ自宅に到着すると、最後の難関、我が家の子供たちのうるさい歓迎が待ってましたあせあせ(飛び散る汗)

ドアを開けて抱っこしているフィオを見るなり吠える吠える顔(え〜ん)
めいぱぱがしばらく放置しようというので、そのまま吠えている様子をみていることに。
フィオはそんなさつきやめいをおかまいなしに、マイペースでてってけ家の中を探索探索犬(笑)
マイペースとは聞いていたけれど、ほんとにマイペースでした顔(イヒヒ)

しばらくして、さつきもめいも吠えるのが止まり、お次はにゃんこ姉妹とご対面猫(笑)
チビとはすぐあいコンタクトとっていたのですが、テトは最初は警戒モード猫(怒)

でもそのテトもすぐ、通常のテトに戻りました猫(笑)

070701-11.jpg

ぱぱがフィオを触っているとわらわら寄ってくる我が子たち犬(笑)犬(笑)

フィオも長旅で疲れているだろうに、夕飯はペロッと食べておりましたエサ
その後もフィオはマイペースにてってけてってけ探索し続けましたダッシュ(走り出すさま)洗濯物を取りにいったり、別の部屋に行くと、ついてきてじーっとめいままの顔を見つめてくるフィオちゃん犬(笑)
フィオと呼ぶと、ちゃんと反応してくれるフィオちゃん犬(笑)

ちょこちょこしてるので、正面写真がうまくとれず、横顔ですが、記念撮影カメラ

070701-12.jpg

かわいぃでしょ〜るんるん我が家の新しい子供です犬(笑)

これからもフィオを含め、わが子たちの成長を綴っていきたいとおもいますので、フィオ含め30匹の里親探しをされた方々、フィオの成長振りを見に遊びに来て下さいね顔(ペロッ)

これからも今まで以上に子供たちに愛情を注ぐことをここに誓うめいままでした顔(ぷんっ)

今日までフィオのことを書かなかったのは、きちんとかれんさんから預かってから書こうと思っていたからです。
無事、静岡から、わが家の札幌にフィオを連れてくることが本日出来ましたので、皆さんにお伝えしましたぴかぴか(新しい)
今後とも宜しくお願いいたします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←応援クリックをお願いします揺れるハート


ニックネーム めいまま at 21:41| Comment(27) | TrackBack(1) | ♪HAPPY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

フレンチブルドッグの飼主さん見つかりました!

数日前からインフォメしていたフレンチブルドッグちゃんの飼主さんが見つかったそうです゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

ほんとに良かった〜ハートたち(複数ハート)

インフォメ協力してくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

取り急ぎご報告ですメモ
ニックネーム めいまま at 00:16| Comment(7) | TrackBack(1) | ♪HAPPY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ヘルシーレーベル

以前4/25の日記で書いてあったヘルシーレーベルLifeを今日、はじめてあげましたぴかぴか(新しい)

070502-2.jpg


これですこれるんるん


070502-3.jpg


形はこんなかんじエサ
ひらべったくて、真ん中がちょっとぽっこりしていますΣd(・∀・*)
そしてなんだか美味しそうな匂いがします揺れるハート
穀物というかぱんみたいなそんな匂いかわいい

236ss.jpg


この子達もいつも以上に興奮している(*≧m≦*)ププッ
なんでだろ〜exclamation
いつもと違うって分かるのかな?
それともこの子達にとっても美味しい匂いなのかな?


初めてあげるので、今日はミルクの粉などかけずにノーマルでぴかぴか(新しい)

070502-4.jpg


ではいざ試食してくださ〜い犬(笑)犬(笑)


sa162s.jpg


めいも凄いがっついていましたあせあせ(飛び散る汗)
動画撮ったのですが暗かったのであまりよく分からずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結果はこんな感じ揺れるハート

070502-5.jpg070502-6.jpg

明日はミルクの粉かけてみようかなぴかぴか(新しい)
こんなに喜んでくれるとはっ゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
当たって良かった〜と思うめいままでした四葉

ゴールド免許になっためいままに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 

Blogランキング
Blogランキングへ清き一票を!


新しいドッグフードにご機嫌だったさつき&めいに犬(笑)犬(笑)

犬ブログ ダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最後にぶろぐひろばにもるんるん

ぶろぐひろば
ぶろぐひろば




ニックネーム めいまま at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪HAPPY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

東京は・・・・

疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

私、生まれも育ちも東京なのに、久しぶりに帰ってきた故郷が疲れるなんて・・・たらーっ(汗)

すっかり北海道民みたいですぴかぴか(新しい)

まぁ東京に住んでいた頃から、都会の殺伐とした感じは好きではなかったんですけどね顔(え〜ん)
元々マイペースなので、人ごみとか苦手なんですよねーあせあせ(飛び散る汗)

無理やり歩いてぶつかってくる若い女性とか、それだけで疲れちゃいません?(笑)

今、まだ東京なのですが、羽田空港内にただでPCを貸してくれるスペースがあるんですよー手(チョキ)

FLET'S SPOT CAFE』っていうんですが、そこでいま更新中ですかわいい

今回、歯医者さんは、また今回も虫歯はなく、先生にも褒められましたぴかぴか(新しい)カフェインの汚れだけ取ってもらいました病院また来年ですねー顔(笑)

その後、うちの両親と一緒にご飯を食べましたレストラン
今回は彼も一緒に東京に来ていて、親と会うのは2回目なのですが、親に結婚の意志があることを話したら、二人揃って『おめでとうexclamation』の一言が・・・かわいい

うちの両親は、いつも私が何をやっても、好きなようにしなさいとチャレンジさせてくれる両親で、結婚に関しても、うるさく言われたことなかったんですよね。それが、こんなに喜んでくれるとは、正直びっくりしました顔(笑)
やっぱり一人っ子だし、結婚してほしかったみたいです四葉
実際に結婚するのは来年とかになりそうですが、親をまずは一安心させてあげることが出来て、ほっとして、ちょっぴり涙が出ちゃいました顔(泣)
そのあと父はワインをグラスで7杯も飲みながら、楽しそうにいろいろな話をしてました。気がつくと、4時間も経っていました目

親からは4月16日が私の誕生日なので、母から私の赤ちゃんの頃の写真のスケッチを貰い、両親から鉢植えを貰い、父からはご飯をご馳走してもらいましたぴかぴか(新しい)

東京は疲れたけれど、両親と過ごした時間は、貴重なものになりました揺れるハート

これからお土産を買って、札幌に帰りまーす飛行機

(なんか支離滅裂な文章で失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

東京疲れの私に応援エールお願いしまするんるん 


Blogランキングへ清き一票を!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ぶろぐひろば


ニックネーム めいまま at 17:00| Comment(9) | ♪HAPPY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

順調順調るんるん

エリザベス2日目のテトちゃん猫(笑)


teto85ss.jpg

だいぶ慣れたようで、つけたままでもご飯やトイレができるようになりましたかわいい
でもトイレはやっぱりなかなか砂かけにくそうですけどねあせあせ(飛び散る汗)
見ていて可愛そうだけど、舐めて化膿しちゃうより、今我慢してもらったほうがいいので、応援するのみですClap

テトも順調ですが、めいの乳歯探しも最近順調ですひらめき

mei104ss.jpg

まずは3本目げっとぉexclamation
喜んで写真を撮ってるとカメラ、めいがなんかがりがりかじってる音がっexclamation&question


mei105ss.jpg


4本目ゲットexclamation×2
やっぱり噛んでいたのは抜けた歯でした(*≧m≦*)ププッ

早く乳歯入れもげっとしないとで大忙しのめいままでしたハートたち(複数ハート)

仕事の合間に頑張って書いているめいままのために応援一票ぽしっとしてやってくださいあせあせ(飛び散る汗) 


Blogランキングへ清き一票を!


歯が順調に抜けているめいにもぽしっと犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


エリザベスのテトちゃんにも応援おねがいしまーするんるん


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


誘って頂いたぶろぐひろばに最後にぽしっと(*ノノ)


ぶろぐひろば





ニックネーム めいまま at 23:55| Comment(2) | ♪HAPPY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

やっと仲間入りしましたぁぴかぴか(新しい)

以前ネコ娘さんのHPで見つけた『あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ』ぴかぴか(新しい)

でかちゅあだっくす

うちのこたちも少し前に参加させて頂いたのですが、管理人さんもお忙しそうでなかなかUPされず、うずうずして待っておりましたヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙


そして今日また見てみると、




○○ちゃんを探せ.jpg




のってるぅっぅぅぅぅぅ゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜揺れるハート揺れるハート


○○ちゃんを探せめい.jpg


めいも載ってましたるんるんるんるん

さつきは今のところ1ひき犬(笑)

めいは3ひき同じ名前のお友達が登録してました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

皆さんも是非参加してみてくださいねーぴかぴか(新しい)

やっと掲載されためいとさつきのために、宜しかったらぽしっとしてやってくださいるんるん 


Blogランキングへ清き一票を!

こちらも宜しかったらぽしっとお願いしまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最後にこちらもぽしっと(*ノノ) 揺れるハート


ぶろぐひろば







ニックネーム めいまま at 02:28| Comment(5) | ♪HAPPY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする