2009年02月24日

もうすぐ3月♪

今週に入り、少しだけ仕事が落ち着いてきためいままです顔(笑)

日曜日は、トリミングに行って来たので、子供たちはすっきりしてますぴかぴか(新しい)

皆さんはどんな週末過ごされたのかな?
札幌は、最近めっきり寒くて、昨日は仕事帰りに-8度で、路面がつるっつるだったので、めっちゃ安全運転で帰りましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

かなりやばかったですあせあせ(飛び散る汗)

さて、そろそろ2月も終わりですね〜四葉



3月になれば、うちの3わん2にゃんにとって、楽しみなひなまつりがやってきますハートたち(複数ハート)


めいままは、既に先走ってこんなものを購入しちゃいました(*ノノ)


090224-1.jpg


早くあげたいな〜四葉

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

福は〜うち♪

皆さん、3日の日は節分でしたね〜顔(イヒヒ)

我が家では、めいぱぱは仕事で遅かったので、めいままは子供たちと楽しみましたるんるん
めいままも家に着いたのが23時過ぎだったので、ぎりぎりでしたが、帰り道、3件くらいコンビニをはしごし、やっとゲットしたのがこれぴかぴか(新しい)

090205-1.jpg

セブンイレブンさん、ありがと〜るんるん

めいまま、結構節分好きなんですよね〜♪
いそいそと、家に帰り、子供たちにご飯を軽くあげて、床拭きし、う○ち、おちっこの片付けをしたら、さぁ準備かんりょ〜四葉

かな〜りはりきって、豆まきをはじめましたかわいい


ふくは〜うち♪ふくは〜うち♪ふくは〜うち♪


090205-2.jpg


めいままが豆を投げるたびにダッシュする3わん1にゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)猫(笑)

チビとテトは、あたしたちはそんなものよりにぼしがいいわ〜って顔してめいままを見つめてきます目

一回豆まきを中断し、チビとテトににぼしをあげたら、また再開揺れるハート

090205-3.jpg


フィオ「まま、ふくわうちしか言ってなくない?

めいまま「福がいっぱいくるように、いっぱい言ってるんだよ〜かわいい

フィオに突っ込まれつつ、豆まきを満喫しましたハートたち(複数ハート)

090205-4.jpg

最後の最後まで豆を探す旅をしていたさつきちゃん犬(足)

翌日から数日はう○ちがお豆さんだらけだったけど、たまにいいですよね〜顔(イヒヒ)フン

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 17:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

前々回の続きです

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

フィオの手術が終わったことで、少し気持ちが落ち着いためいままです四葉
今日は、前回書けなかった連休中の子ども達の様子と、誕生日ケーキをご紹介したいと思いまするんるん

連休中、2日連続で、豊平川の横のウォーターガーデンにめいぱぱに連れて行ってもらったのですが、2日目は、ちょっと水の中に足を入れてみました虹

090927-1.jpg

ふぃおはあまり歩きませんでしたが、めいは喜んで自ら入っていました顔(イヒヒ)
さつきはちょっとびびってたかな(*≧m≦*)ププッ

090927-2.jpg

めいとふぃおで、まった〜っりしておりましたよかわいい

話は変わってまたもやフィオの話ですが、前回アガリスクやサメの軟骨がいいって話をしたと思うのですが、会社の人のお勧め品を購入しました魚

090927-3.jpg


これは、ガンなどの腫瘍ができたわんこ用に、アガリスクとサメの軟骨がうまく配合されている粉になっているものなのですが、体重1kgに対して0.1gあげるらしく、フィオは3.7kgだったので、0.3g毎日のごはんに振り掛けてあげています。

妊娠中や成長期の子にはあげないで下さいと書いてあったので、フィオ専用になりましたエサ

毎日あげて、抗体力をつけて、一緒に頑張らないとですものね顔(ペロッ)

そんな毎日のごはんにも慣れたころ、24日の手術の前に、チビ、テト、めいの合同誕生会をしようと、23日に皆でケーキを食べましたバースデー

090927-4.jpg

今回は奮発して2段ケーキをご注文しためいまま(●´ω`●)ゞ

猫も大丈夫と書いてあったので、3わん2にゃんで分けたのですが、テトとチビはやはり食べず( ̄∀ ̄;)

結局3わんでおいしくたいらげました犬(笑)猫(笑)

この夜からフィオは絶食。
24日の手術に備えたんです犬(笑)

フィオが頑張れたのは、皆で食べたケーキのお陰かな。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

次回は、元気に手術を終えたフィオの様子をご紹介しますね♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

結婚いたしました♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

え〜・・・昨日、用紙の写真だけお見せしておりましたが、2008年4月16日、めいぱぱと無事入籍いたしましたぴかぴか(新しい)

いや〜忙しくて全然実感のないままでしたけどね(*´艸`)

午前中、会社に休みを頂いて、区役所へダッシュ(走り出すさま)
事前にめいぱぱが用紙を取ってきてくれていたので、めいぱぱのおじいちゃんと、めいぱぱのままさんに保証人のサインを書いていただき、提出したのですが、お互いの戸籍謄本が必要とのこと。

めいまま、何も調べておりませんで、めいままの本籍は東京のため、実際は郵送で送ってもらうものらしくあせあせ(飛び散る汗)
役所の人が良い方で、実際はだめだけど、今日どうしてもということであれば、電話で確認して、謄本は後日でいいですよと言って下さいました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノグッド(上向き矢印)

紙切れ一枚出せばいいと思っていたのですが、色々面倒くさいのですね顔(ペロッ)

めいままは他にも、わんこたちの登録変更や、郵便局、金融機関の変更等色々ありますが、少しずつやっていこうと思いまするんるん

そのまま実感のないまま職場へ行き、いつものように仕事をして、今日は早めにめいぱぱの実家へ行きご飯を食べる予定でしたレストラン

すると、職場の方たちが、

080417-1.jpg


こんな素敵なものを用意しているではないですかっ煤i ̄∀ ̄;)

しかもよ〜くみると・・・


080417-2.jpg

こんな素敵なコメントが書いてあるしっexclamation
めいぱぱは以前も日記に書いたことがあるのですが、職場の上司でもあるんですよね四葉だから一緒にお祝いしてもらえるという素敵なことになりましたかわいい

080417-3.jpg

めいぱぱと一緒にろうそくを吹き消し

080417-4.jpg

そしてケーキ入刀までしちゃいました(笑)

ここまでしても、なんだかまだ実感のないめいままでしたが、

080417-5.jpg

職場の女の子がこんな素敵なものをくれたもんで、急に実感がわいてきて、涙がちょちょぎれちゃいましたよっあせあせ(飛び散る汗)

皆さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

皆で美味しく頂き、めいぱぱの実家へ着くと、今度はめいぱぱのままさんが3時間かけて作ってくれたカニカレーを頂きましたレストラン

これがまた美味しいのなんのってっexclamation×2

そして今度はこちらを用意してくださってましたバースデー

080417-6.jpg


そう、今日はめいままの誕生日でもあったんですよねぇ・・・四葉
すっかり忘れていましたが、ご実家でお祝いしてもらっちゃいました顔(笑)

幸せいっぱい、おなかもいっぱいの一日になりましたハートたち(複数ハート)

これから、色々大変なこともあると思いますが、めいぱぱと頑張っていきますので、皆さん、これからも宜しくお願いします犬(足)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

とうとう・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

慌しい毎日を過ごしておりますめいまま家ですあせあせ(飛び散る汗)

しかし、明日・・というか今日ですね。


konin.jpg



当日になってもまだ名前すら書いていないめいままあせあせ(飛び散る汗)

めいぱぱは今日もお仕事でまだ家に帰ってこないし。

なんだか実感はわいておりませんが、とりあえず、書いてきますGood

落ち着いたらちゃんと報告しますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいまま at 00:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ハッピーバレンタインデー

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今日は皆さん、

ハッピーバレンタインデーですね揺れるハート


皆さんはもうチョコを想いを寄せる人にあげたのでしょうか?

めいままは、職場も一緒のめいぱぱにばれないように、ネットショッピングで購入しましたプレゼント

以前めいまま、世田谷に住んでいたことがあって、「池ノ上ピエール」っていうところがあるのですが、ここがかなり美味しくて有名なんですよ〜ぴかぴか(新しい)

んで、ここがネットショップも持っているので、めいぱぱの分と、めいままのぱぱの分を購入しました手(チョキ)

まず、めいぱぱのはこちら



080214-2.jpg


なんと、チョコで出来た入れ物に、生チョコが入っているんですよ〜ぴかぴか(新しい)
めっちゃ美味しそうで、チョコ大好きなめいぱぱにはぴったりだと思い購入バースデー

めいままのぱぱのはこちら


080214-4.jpeg

ハート型のチョコの容器にちょこが入っているのですが、めいぱぱのより少し安め(*´艸`)

でも両方おしゃれでしょ〜るんるん

皆さんはどんなチョコ送ったのかな〜ハートたち(複数ハート)

さてさて、女ばかりの3わん2にゃん姉妹たち犬(笑)猫(笑)

今日はバレンタインデーだから何かめいぱぱに用意してるのかな〜とカメラを覗いて見ると・・・目

080214-1.jpg


縦に並んでいる3わん犬(足)犬(足)犬(足)



何も用意している様子は見られませんでした顔(ペロッ)


最後に、季節はずれではありますが、夏の大三角形ならぬ、めいまま家大三角形をご披露ぴかぴか(新しい)



080214-5.jpg


おあとが宜しいようで顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:21| Comment(15) | TrackBack(4) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

クリスマス

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

かなり遅くなっちゃいましたが、クリスマスのことを書きたいと思いますクリスマス
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
めいまま家は、事前に人間用のケーキは予約していたので、その予約のケーキを取りに行くついでにわんこ、にゃんこのご馳走を買いましたプレゼント

071229.jpg

これがわんこ用犬(笑)
パイ包みのローストチキンですホネ

にゃんこのケーキって売ってないんですよね〜バースデーだからにゃんこは缶詰です猫(足)

071229-1.jpg

めいぱぱが缶詰ににぼしをトッピングしてくれましたぴかぴか(新しい)

ローストチキンは、レンジで暖めるとふんわりいい匂いが・・・揺れるハート

071229-2.jpg

中身ぎっしりでしょ〜顔(イヒヒ)
これを3等分してわんこ組にあげました犬(笑)
わんこたちの食べっぷりはこちら
ニックネーム めいまま at 23:19| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

蘭丸ちゃんとご対面♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今日は日曜日晴れ待ちに待った日でしたるんるん
というのも、トホホわんこライフのネコ娘さんと蘭丸ちゃんに会える日だからです揺れるハート

昨日ひそかに新調した洋服を3わんに着せていざ出陣と思ったら・・・


071001-1.jpg

行く前からだれてる3わんたちあせあせ(飛び散る汗)
なんでそんなにだれてるのさっ顔(汗)

071001-2.jpg

チビなんて、足でハンガーをいじっていじけてるし猫(泣)
チビ・・・でもあなた、以前着せようとしたら嫌がったじゃないのさっexclamation

いじけているチビをなだめつついざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

月寒グリーンドームに到着し、どきどきしながら蘭丸ちゃんを探すと、すぐ発見しました目ぴかぴか(新しい)

071001-3.jpg

ほんと、Blogで見ていた蘭丸ちゃんと同じexclamation(まぁ当たり前なのですがあせあせ(飛び散る汗)
でも、予想以上にちっちゃいるんるん特に顔がちっちゃいんですぴかぴか(新しい)
ずっとネコ娘さんがいくところにてってけ歩いてついていく様子に微笑ましくなっちゃいました顔(イヒヒ)
ネコ娘さんも、とても気さくな方で、話しやすかったでするんるん

071001-4.jpg

一緒にいたDIOちゃん犬(笑)早速めいぱぱが抱っこさせてもらってました顔(ペロッ)

071001-5.jpg

ユズ君は、ちょうど出番前で精神統一中四葉
飼主さんを見つめるユズ君、かっこいいわ〜揺れるハート

3つメダルをとって、チームテストも合格したそうでぴかぴか(新しい)お疲れ様です〜るんるん

071001-6.jpg

フィオったら、ちゃっかりちゅ〜してもらっておりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ユズくんったら、アメリカンスタイルの挨拶なのね揺れるハート

途中でパンちゃんとルイくんのままさんであるピュルテさんがいらっしゃいましたるんるん
初対面でしたが、とてもかわいらしい方でしたるんるん

071001-7.jpg

こちらがパンちゃん犬(笑)チワックスちゃんです揺れるハート
とってもびびり〜ちゃんのようで、ずっと抱っこしてもーどでした(*≧m≦*)ププッ

071001-8.jpg

こちらがルイくん。とにかくちっちゃいexclamation×2ぷるぷるしていて、実はめいまま抱っこしたかったのですが、ワクチンがまだあるルイくん、ちっちゃすぎて可愛すぎてだっこできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
次お会いしたら抱っこさせてくださいね〜かわいい

071001-9.jpg

最後に集合写真カメラ
落ち着きのないさつきとめいは、めいぱぱと草原を走っておりましたのでフィオだけ参加させていただきましたぴかぴか(新しい)

ネコ娘さん、DIOママさん、ユズままさん、ピュルテさん、ありがとうございましたるんるん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 20:13| Comment(16) | TrackBack(2) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

Blog1周年クイズの答え

Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪ 愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングと愛犬ブログランキングに参加しています顔(ペロッ)
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

お待たせいたしましたexclamation
昨日はフィオのことをいち早く皆様にお伝えしたくて、クイズの答えをお伝えするのが遅れました顔(笑)

さぁさぁ、答えてくださった皆様、正解はこの動画をご覧あれっるんるん
答えの動画をどうぞ〜!!
ニックネーム めいまま at 20:52| Comment(18) | TrackBack(0) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

今日はBlog1周年るんるん

Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪ 愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングと愛犬ブログランキングに参加しています顔(ペロッ)
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

皆さん、今日はこのBlogをはじめて1周年ぴかぴか(新しい)

これも、日々皆さんの励ましや、暖かいコメントがあるからこそ、書く糧になり今日を迎えることが出来ました顔(笑)

これからも頑張って続けていきたいと思いますので、今後とも
宜しくお願いいたします
ぴかぴか(新しい)


そして、1周年企画の件ですが・・・・







う〜ん( ̄∀ ̄;)







ありきたりですが、クイズぐらいしか思いつかなかっためいまま・・・あせあせ(飛び散る汗)

我ながら情けないたらーっ(汗)

もし良かったら参加してやってくださいましHello

1周年企画クイズ出題exclamation
ニックネーム めいまま at 21:55| Comment(20) | TrackBack(1) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする