2010年05月07日

久々のドッグカフェに行ってきました〜♪

連休中、皆さんは何処か行かれましたか?

めいままは近場にちょっとドライブに行ったくらいですね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

札幌、全然桜が咲いてなくて、ドライブしても、畑しか満喫できませんでしたバッド(下向き矢印)

めいぱぱは、結局1日も休みがなく、4日だけ、午後から時間が取れたので、凄い久しぶりにDog Cafeに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつもお邪魔していたインディアンボーイズケネルさんが、車が止められないくらい満員で、断念たらーっ(汗)

色々雑誌などで調べて、初めて行く「Dog Cafe Nagasaki」ってところに行ってきました犬(足)

既にテーブルがひとつしか空いてなくて、ほぼ満員がく〜(落胆した顔)

しかも、うちのこたちが苦手な大型犬がわんさか・・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、せっかく来たので、めいぱぱとここに決定しましたるんるん

すると・・・



なんと驚くべき事態にっexclamation×2


IMG_0073.jpg


さつきが・・・・自分から大型犬のわんちゃんに挨拶にいってるぅぅぅぅぅexclamation×2exclamation×2


その後も、IMG_6807.jpg


さつき「こんにちは〜かわいい

IMG_5249.jpg

さつき「はじめまして犬(笑)さつきっていいますかわいい


IMG_3658.jpg


と、積極的にどんどん挨拶をしていくさつきちゃん・・・・。


いつの間に大人になったの〜〜〜〜〜って感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

避妊して、何か変わったのかしら?


それにひきかえ、めいは足元が動こうとせず、隙あらば、ひざの上に飛び乗ろうとする始末・・あせあせ(飛び散る汗)


めい・・・もうちょっと頑張ろうよっ犬(泣)


このドッグカフェは、外にランもあって、ちょっと遊んできましたグッド(上向き矢印)


IMG_1272.jpg


芝生じゃなくて、砂利なのかな?白い砂利でした四葉



IMG_8930.jpg


天気も良くて、楽しんでたみたい揺れるハート

帰りの車の中ではぐっすりでしたよ〜眠い(睡眠)


久しぶりのドッグカフェ、めいままも楽しかったです〜ぴかぴか(新しい)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

プロムナード

200910181645000.jpg

朝の続きです。初めてきたDOGCAFEプロムナード(・ω・)
かなり迷いました(^o^;
千歳の上長部というところにあります。

中は綺麗で、外に芝生のちょっとしたドッグランがあります。
ワクチンの証明書を持っていけば、カフェ利用の人は無料で使用できるみたい揺れるハート

フィオ、さつき、めいも、いっぱい走って久しぶりの家族のお出かけを満喫していました顔(イヒヒ)

わんこメニューもあり、「チキンと豆腐ハンバーグ季節の野菜添え」を3つ頼みました。
めいぱぱとめいままもご飯を注文し、久しぶりにゆっくりできましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいまま at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

かなり久しぶりのドッグカフェ♪

火曜日は、日曜日から続いていた頭痛で、会社を休んでいためいままですが、水曜日の祝日、めいぱぱがやっと休めることになったので、凄い久しぶりにインディアンボーイズケネルへ連れてってもらいましたるんるん

HPで気になるメニューがあったので、行きたかっためいまま(*ノノ)

久しぶりに行ったら、相変わらず綺麗な店内でしたぴかぴか(新しい)

090212-1.jpg

これは2階の様子かわいい
綺麗ですよね〜るんるん

んでもって、めいままとめいぱぱがオーダーしたメニューはこちら

090212-2.jpg

こっちがめいぱぱのやつで


090212-3.jpg

こっちがめいままのるんるん

メニューのタイトルは。。。。。。忘れちゃいました顔(ペロッ)


んでもって、わんこたちのメニューは「温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ」です四葉

090212-4.jpg

みんな、綺麗に完食しておりましたエサ

090212-5.jpg

090212-6.jpg

フィオは凄い動くからぶれちゃったあせあせ(飛び散る汗)

皆ご飯もたいらげて、お腹が落ち着いたところで、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
雪も結構降ってきちゃっていたこともあり、ほとんど貸切状態でした雪

090212-7.jpg

さつきとめいは、めいぱぱにくっついて走り回っておりました揺れるハート

090212-8.jpg

フィオはいつもマイペースるんるんめいままの後ろをてってけ着いて来て、一生懸命歩いておりました犬(足)

思いっきり走りまくって、さて、帰るぞとめいぱぱがリードをはずして帰り支度をしているところを最後にパシャリカメラ

090212-9.jpg

いい感じでこっちを向いてくれました顔(イヒヒ)

帰りはめいぱぱの腕の中と肩の上でぐっすり眠い(睡眠)
めずらしくフィオもぐっすりで帰りました車(セダン)


めいぱぱ、ありがとね〜るんるん

夜は夜でめいままのためにめいぱぱがあるところへ連れてってくれたのですが、それはまた明日ご報告しますね四葉

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

フィオ初ドッグカフェINインディアンボーイズケネル

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

土曜日は朝からぱっとしない天気曇り

めいままは13時に1件仕事が入っていて、めいぱぱも仕事から帰ってきたのが17時近く顔(汗)

少し晴れてきたものの、今からだとどこのドッグランも閉まっているので、インディアンボーイズケネルさんでお茶することにしました喫茶店

フィオはドッグカフェは初体験ぴかぴか(新しい)
インディアンさんも初顔合わせ犬(笑)

070819-1.jpg

めいぱぱのお膝の上で、慣れないリードをしながらまずは周辺をチェック目
(ちなみにこのリード、以前預かってくださっていたなつさんから頂いたものでするんるん

070819-2.jpg

めいぱぱの説明に耳を傾けるフィオたん顔(笑)

070819-3.jpg

もちろん、この子達もいますよ〜揺れるハート
言われなくても、今日はフィオのドッグカフェデビューのお祝いで頼むつもりだったしっexclamation

070819-4.jpg

さぁさぁ、温野菜ササミのカスピ海ヨーグルトがけがきたよ〜エサ

フィオは果たして食べてくれるかしら?

フィオの食べっぷりはこちら
ニックネーム めいまま at 23:32| Comment(23) | TrackBack(3) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

めいのお気に入りの場所

Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪ 愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングと愛犬ブログランキングに参加しています顔(ペロッ)
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

日曜日は、毎月恒例のトリミングに、インディアンボーイズケネルさんに行って来ましたはさみ

トリミングが終わり、お迎えに行くと、


342ss.jpg

いつもはリボンをつけてもらうのに、今日は夏バージョンで麦藁帽子でしたぴかぴか(新しい)
かわいぃ〜るんるん

343ss.jpg

褒めまくったせいか、めいがなんだか得意げな顔してるしっ( ̄∀ ̄;)

その後、二人揃っていけめんのお兄ちゃんに釘付けになっているところをぱちりカメラ

341ss.jpg

家に帰ると早速めいは自分のお気に入りの寝床をセッティングしてました虹

347ss.jpg

大好きなチビがお昼寝していて、めいままの靴下がそばにあって、陽が当たっている場所晴れ
めいにとって最高の空間のようです虹

ぼうしをつけてお嬢様気分のさつきとめいによしよしエールをお願いします犬(足)

犬ブログ ダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お昼ねでぐっすりだったチビにぽしっとお願いしますかわいい

猫ブログ アメショー
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ニックネーム めいまま at 23:49| Comment(18) | TrackBack(0) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

仲良しの姉妹たち

日曜日はめいも土曜日の事件以来、体調を崩さなかったので、予定通りトリミングに行ってきましたはさみ
いつものインディアンボーイズケネルさんるんるん

毎回色々な色のリボンをつけてくれるんですリボン

帰りはいつもさつきは定番の場所へ。





そこは。。。





どこでしょ〜(*´艸`)
ニックネーム めいまま at 23:37| Comment(13) | TrackBack(3) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

昨日のメレア家族との団欒

昨日は眠くて何を書いたのかすら全然覚えていないめいままですあせあせ(飛び散る汗)
今日も少し疲れは残ってますが、頑張って画像加工しましたよ〜るんるん

まずは午前中の出来事からぴかぴか(新しい)

午前中に、いつもお世話になっているピッコロ動物病院へ、以前テトの避妊手術のときにお借りしたエリザベスを返しついでに、テトの背中に以前から出来ていた怪我(たぶんめいと遊んでいたときに出来た傷あせあせ(飛び散る汗))を診て貰いに行きましたるんるん

piccolo動物病院・札幌の動物病院

teto94ss.jpg

テトはどこにいくのか分からない様子(*≧m≦*)ププッ

teto92ss.jpg

車が苦手なテトは、ピッコロさんに着くまで暴れまわっていました猫(笑)
外観が気になるようで、外をみてはみゃ〜みゃ〜言っていました(*'-'*)

先生に診せると、意外と傷が深かった様子で、『ありゃ〜exclamation
って言いながら診て下さいましたふらふら
お薬を塗ってもらいましたがテトは無反応たらーっ(汗)
『普通このぐらいの傷だったら痛がるこは反応するんですけどねぇ〜。何で痛がらないの?テトちゃん顔(チラッ)』って言ってました(*´艸`)
うちのこたちは皆痛みには強いというか、鈍感なのかも・・・(;゜;∀;゜;)

もうかさぶたになっているので、自然に治るでしょうということでした揺れるハート
意外と深い傷だと知ってちょっとびっくりしましたが、一安心ぴかぴか(新しい)

テトを家に連れて帰り、今度はさつきとめいを連れてドッグカフェに向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


待ち合わせ場所はいつもお世話になっているインディアンさんレストラン

INDIAN BOYS KENNEL official web site

メレア家族はまだ着いてなかったようで、めいぱぱと注文注文レストラン

070430-2.jpg

めいぱぱが注文したのはストロベリーヨーグルトジュースバー

070430-1.jpg

めいままが注文したのはブルーベリーヨーグルトジュースバー

あとは二人でたらこパスタを1ご注文〜るんるん

070430-3.jpg

これは美味しくてすぐ食べちゃったので、最初に撮るのを忘れ、残骸のみをパシャリカメラ

少しして、メレア家族到着〜ぴかぴか(新しい)

今日はメレパパさんも一緒に来て下さいましたかわいい

234ss.jpg

この間はめいから積極的にメレアちゃんに遊ぼう攻撃していたのに、今日はめいはおとなしモードたらーっ(汗)
その代わり、さつきがメレアちゃんに自らご挨拶に行っていたので安心しましたかわいい

070429merea04s.jpg

メレパパさんのお膝でご機嫌そうなメレアちゃん犬(笑)

070429merea03s.jpg

メレママにも抱っこされてますますテンションが上がっていくメレアちゃん四葉

mei121ss.jpg

ちゃっかりめいは、メレパパさんに抱っこされちゃいました(*≧m≦*)ププッ
メレパパさん、めいの顔をみて、メレアにそっくりと連呼exclamation×2

確かに、上目遣いの顔とか似てるかも〜顔(メロメロ)

235ss.jpg

さつきのお誘いに後ろを見ようと必死なメレアちゃん犬(足)

さつきもめいも、良く寝る子なのですが、とにかくメレアちゃんはず〜っと元気exclamation
隙あらば外に出ようとするし、人懐っこくてめいぱぱがお腹を触ると、ごろんとしてお腹触らせまくりだしっ(*´艸`)

あと、毛並みが凄いんですぅぅうぅヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
触るとふわっふわぴかぴか(新しい)

とにかく元気なメレアちゃんを尻目に、寝だしたさつき&めい姉妹あせあせ(飛び散る汗)
メレママとメレパパと沢山お話も出来たし楽しかったるんるん
音楽の話など、趣味もあうようで、今後ともよろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)


ところで、昨日、クッキーを作っていたときなのですが、


なんとっ


つまみ食いしたこがいるようなのです顔(チラッ)



sa160s.jpg






君でしょっどんっ(衝撃)さつきちゃん犬(笑)


sa159ss.jpg


最後までしらをきっていたさつきちゃんでしたふらふら

まだ疲れが残っているめいままに元気をわけてくらはれあせあせ(飛び散る汗) 

Blogランキング
Blogランキングへ清き一票を!


メレアちゃんと遊んで後半ぐっすりだったさつき&めいにも眠い(睡眠)

犬ブログ ダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

実は深い傷だったのに痛いとも言わないテトに猫(足)

猫ブログ アメショー
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最後にぶろぐひろばにもるんるん

ぶろぐひろば
ぶろぐひろば




ニックネーム めいまま at 13:07| Comment(21) | TrackBack(4) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

メレママさんへ犬(泣)

まずお詫びと弁解を・・・

犬(足)TO:メレママさんへ犬(足)


今日インディアンボーイズケネルさんに行って昨日、メレママ・メレパパさんたちが16時ごろいらしていたとお伺いしましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日行けなくてごめんなさい顔(え〜ん)

理由はいろいろありまして・・・

まず、昨日のトリミング、めいまま、めいぱぱ両方とも日曜日と勘違いしておりまして・・(;゜;∀;゜;)

それに加えて、金曜日から風邪っぴきだった私の風邪がめいぱぱにうつりまして、実は昨日はめいぱぱ39度熱が出てとてもいける状態じゃなかったのですたらーっ(汗)

インディアンボーイズケネルさんの計らいで、今日の22日の10時からにしていただきまして、さっき行ってきたらメレママさん達のお話を聞きまして耳

sa152ss.jpg

今度こそお会いしましょうexclamation×2

以上、メレママ・メレパパさんへでしたヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙

ということで、めいまま、めいぱぱとも本調子ではなかったですが、なんとか動けるようになり、さつきとめいをトリミングしていただきましたはさみ

mei115ss.jpg

おすまししためいはこちら

mei116ss.jpg

さつきも負けずにおすましさん犬(笑)

sa153ss.jpg

いつもいつも綺麗にしていただき、インディアンさんありがとうございますぴかぴか(新しい)

ネコ娘さん、つぎはインディアンボーイズさんへ蘭丸ちゃんといってみてはいかがですかexclamation&question(*≧m≦*)ププッ

INDIAN BOYS KENNEL official web site

こちらからインディアンさんのHPへ飛べますので遊びに行ってみてくださいねぴかぴか(新しい)


以前さつきのぱちくりお目目のアイコンを頂いたしっぽママさんから『お目目ぱちくりアイコンめいバージョン』が届きましたプレゼント

pati02.gif


ほんとに上手ですよねぴかぴか(新しい)

しっぽママさん、またまたありがとうございましたかわいい

風邪がまだまだ治ってないめいままに応援エールお願いしまするんるん 


Blogランキングへ清き一票を!


綺麗になったさつきとめいにぽしっと一票お願いしまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


家でいつもお留守番してくれているチビとテトにも応援お願いしまするんるん


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


最後にこちらにぽしっとお願いしまするんるん


ぶろぐひろば





ニックネーム めいまま at 15:05| Comment(4) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

新たなお友達が出来ました犬(笑)

久しぶりにDogCafeに行って来ました家

ネコ娘さんのところの蘭丸ちゃんレポートのお店に行ってみようとも思ったのですが、結局いつも行き慣れたインディアンさんへ行って来ましたるんるん

INDIAN BOYS KENNEL official web site

まずはおめかしおめかし揺れるハート

sa150ss.jpg  mei111ss.jpg

お揃いのお洋服を着て、いざしゅぱ〜つ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


行ってみると、お初のお友達に会いました犬(笑)犬(笑)

070407shokoras.jpg

まずはこちらショコラちゃん犬(足)
ちっちゃくて、とっても綺麗な色をしてましたかわいい
めいたちの積極的なアプローチにう〜と言う場面もありましたが、最後帰る時にさつきと鼻をつんつんつけてご挨拶してくれましたぴかぴか(新しい)

070407merena02s.jpg

お次はこちらメリナちゃん犬(足)

名前がハワイの言葉が由来だとかでとても変わった名前でしたるんるんもし間違ってたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
まだ生後5ヶ月らしくて幼さが残っていて仕草が萌えでした(*≧m≦*)ププッ毛がとっても柔らかくて気持ちよく、つい抱っこさせてもらっちゃいました犬(笑)

070407merena03s.jpg

うちのめいと、とても気が合ったようでめいから何回もメリナちゃんにちょっかいを出して遊んでいましたかわいい

その様子をちょっと動画にしてみました映画



飼主さんと話してみると、なんと私と境遇が一緒でさらに意気投合exclamationこれからも遊び友達になってくれるといいな〜って思いました(*ノノ)

mei112ss.jpg

めいもすっかりリラックスモード揺れるハート
沢山遊んで疲れたのかなるんるん

さつきはすっかりびびり〜さつきちゃんになってしまっていましたが、めいはとても社交性があるみたい犬(笑)
カフェのオーナーにも、『めいちゃんは犬も人も好きなんですね』って言われましたぴかぴか(新しい)
さつきはちょっと大人になっちゃったのかな〜顔(汗)もうちょっとダックスの友達とか沢山いるなかで遊ばせてあげたら変わるかもですね*。(人・∀・。)(。・∀・人)゚*。

メリナちゃんも帰ってすっかり二人ともお疲れモードになっちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

215ss.jpg

最後には寝ちゃいました眠い(睡眠)たらーっ(汗)

217ss.jpg

すっかりインディアンさんには慣れてきた二人犬(笑)犬(笑)
しばらくゆっくりしてからそのまま買い物にペットランドにいきました猫(足)

するとそこでまたビックリどんっ(衝撃)

さっきのメリナちゃんの飼主さんにまた会ったのですexclamation×2
メリナちゃんままもペットランドに来てたみたい顔(笑)
なんだかご縁を感じた瞬間でしたかわいい

これからも沢山お友達できるようにぽしっとお願いします犬(足) 


Blogランキングへ清き一票を!


こちらにも応援エールをお願いしまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









ニックネーム めいまま at 23:59| Comment(8) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

めいドッグカフェデビュー

最後のワクチンもこの間終わったので、とうとうめいをドッグカフェに連れて行きました喫茶店

行ったカフェは、いつもトリミングでお世話になっているインディアンボーイズケネルさん。

INDIAN BOYS KENNEL official web site

気が強いめいなので、吠えまくるかと思ったら、意外と社交性があっていい感じでした揺れるハート

途中でキャバリアのポンちゃんが来店家犬(笑)
お初だったのですが、飼い主さんもとても感じの良い方で、めいが積極的にご挨拶に行ってましたるんるん

ぽんちゃん.jpg

これがぽんちゃん犬(笑)ちゃっかり、ぽんちゃんの飼い主さんにだっこされてるめいが写ってるしカメラ

3ショット.jpg

めいとさつきに挟まれて困ってそう顔(ペロッ)


ブルテリアの集団さんが来たりとわんちゃんがたくさん見れて、めいにとっては十分なデビュー戦でした揺れるハート

来週は二人ともトリミングを予約してあるので、綺麗にしてもらいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しみだなぁハートたち(複数ハート)


宜しかったらぽしっとしてやってくださいるんるん

Blogランキングへ清き一票を!












ニックネーム めいまま at 23:04| Comment(6) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする