2013年04月15日

テトのお気に入りの場所♪

130415-1.JPG

この写真ではあまりすごさが伝わらないのですが、4月半ばなのに、まだ雪が降っている札幌の様子です雪

いつになったら春が来るのでしょうか桜??

昼間はだいぶ暖かくなりましたが、やはり帰りのことを考えるとマフラーが手放せませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな寒い札幌でも、家の中はぬくぬくの我が家家

最近仕事に行く前、テトはいつも定位置で送ってくれます顔(イヒヒ)

130415-2.JPG


昨日も・・・


130415-3.JPG


そして今日も同じところるんるん

それは、折りたたみベッドの上にたたんであるかけ布団の上ですかわいい
ここだと、ちょうど窓からの暖かい日差しも入るしあったかいんですよね〜揺れるハート

ちゃんと暖かい場所が分かっているテトは、今日もこのまま夢の中へおでかけしたのかな〜顔(笑)

なんて考えながら仕事にきました顔(イヒヒ)

さぁ、今日も頑張ります〜exclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん






ニックネーム めいまま at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

テトが今日で5歳になりました♪

110926-1.jpg

我が家で最強のハーフにゃんこのテトちゃんが、無事5歳の誕生日を向かえましたバースデー

2006年11月25日に我が家の家族に加わったテトちゃん猫(足)

110926-2.jpg

最初はこんなにちっちゃかったんですよね〜るんるん
当時の体重は750gハートたち(複数ハート)

110926-3.jpg

小さな頃から、度胸の強さとなにがあっても動じないマイペースな性格が垣間見えていました顔(イヒヒ)

110926-4.jpg

同時期に来ためいとはいつも一緒揺れるハート

110926-5.jpg

いつもくっついて寝ていたのを微笑ましく思っていました四葉

110926-6.jpg

うちの長女のチビと一番仲がいいのもテトちゃん猫(笑)猫(笑)
よく2にゃんで、色々ガールズトークしていますかわいい
(写真は左がテトで、右がチビです顔(笑)

110926-7.jpg

今では、末っ子のジジの世話役というか、しつけ役というか、とにかく、めいの激しいタックルにも動じず、全てを受け止めてくれるテトちゃんは、かなり頼りになる存在です顔(ペロッ)

これからも、元気いっぱいに育ってくださいね黒ハート




ただ、夜中に急に始める運動会は、もう少しだけ控えて欲しいと思っているめいままでした顔(イヒヒ)


テト、5歳の誕生日▽・ェ・▽ノ""おめでと〜
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 14:05| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

我が家の気象予報士

今週末、全国で台風の被害が凄かったようですねあせあせ(飛び散る汗)

皆さんは大丈夫でしたか?

めいまま家は、雨は凄かったのですが、今のところ被害はありません。
今日の午後から、雨がひどくなるようなので、今日は早めに帰らなきゃと思っています。

そんなめいままのために、今日の天気をチェックしてくれている子がひとり・・・

110905-1.jpg

テトちゃん、かなり真剣な顔で空を見上げてました顔(イヒヒ)

テト「まま、今日は早く帰ってきたほうがいいにゃ猫(足)

テトの助言を聞いて、早く帰りたいと思います顔(ペロッ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

にゃんこムービーにもう夢中♪

めいままはいつもめざましテレビを見ながら時間配分して会社に行きます。
めざましテレビではいつも「今日のわんこ」コーナーがあり、それが始まると、うちのわんこたちは同調してよくわんわんしたりするのですが、最近、めざまし土曜日にやってるにゃんこコーナーがDVD化するということで、通常のめざましテレビで「にゃんこTHE MOVIE」の様子が放送されてたんですよね〜ぴかぴか(新しい)


すると、いつもの今日のわんこコーナーには見向きもしなかったこの子が、めっちゃ画面に釘付けにっexclamation×2



100715-1.JPG


テトちゃんが、ず〜っとにゃんこコーナー終わるまでその場所を動いてくれなくて、めいまま掃除機をかけられずあせあせ(飛び散る汗)

きっと、画面に、うちのチビと同じような模様のアメショーちゃんが出てたってこともあったのかしら?

しばらく微動だにしないテトちゃんでした猫(足)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 11:56| Comment(5) | TrackBack(1) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

サッカー観戦中のテト!?

昨日はわんこたちのサッカー観戦の様子をご紹介しましたが、その場にこの子も実はいたんですよね〜るんるん

100615-4.jpg

めいままの足が毛布に隠れているのですが、右側にいるのがテトちゃん猫(笑)

テトも、サッカー観戦中、ずっとここにいたんですぴかぴか(新しい)

めいままやわんこ組とは違い、ちゃんとゴールの瞬間を観ていたかどうか、いざ真相はっexclamation×2




100615-7.jpg




ん??その視線の先にはテレビはないよっ・・・テトちゃん。。。。



夜風を入れるため、窓を開けてたので、その風でなびいていたカーテンをじ〜っと見つめていたようで・・・・*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やはり、めいまま家、日本中が沸いている中、皆サッカーは観戦していなかったようですっあせあせ(飛び散る汗)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

昨日はトリミングDAY

昨日は2月末のトリミングDAYだったので、トトロ姉妹を連れて、ピッコロ動物病院へ行ってきました犬(足)

トリミングの日は、月に1度のめいまま家が優雅になる時間ぴかぴか(新しい)

外でわんこがわんわんしても、家の中で同調する子がいないので、にゃんこたちがの〜んびりと各自で、つかのまの穏やかな時間を満喫しています猫(笑)猫(笑)猫(笑)

そんな中、一番だれてたのはこのこ





100301-2.jpg



テトです猫(足)

以前ご紹介したこともありますが、我が家のセントラルヒーティングの暖房器具の上で寝るのが大好きなテトは、最近、この狭いスペースで、横になって寝てることが多くなってるんですよね・・・(*´∇`*)


まったく、どんだけリラックスしてるんだとったらーっ(汗)





100301-1.jpg


本人は、なにさって感じの表情ですけどね顔(イヒヒ)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

テトのお気に入りの場所その2

最近、毎日のようにフィオのクッションの上で寝ているテト猫(笑)

でも、昔からお気に入りのところがもうひとつあるんでするんるん


それはここ

201001090127000.jpg

ストーブの上なんですいい気分(温泉)

北海道は関東と違い、冬の暖房は灯油なんです。
各家庭には灯油ストーブがついているのですが、ペット専用のマンションの私の家にはセントラルヒーティングという仕組みの暖房機能がありまするんるん

これは、お湯を灯油であっためて、循環させる仕組みなんですよね〜四葉

だからやけどもしないし、留守中につけていても心配ないんですよね黒ハート
よっぽどあったかくて気持ちいいみたいみたいなのですが、こんな細いところでごろんとなっちゃうなんて、よっぽど気持ちいいんでしょうね顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

最近のお気に入りの場所

201001060157000.jpg

最近のテトのお気に入りの場所はフィオのお気に入りだったクッションなんでするんるん

以前まではクッションには全然座った事の無かったテトですが、最近はよく居るようになりました四葉


フィオの匂いでもするのかしら顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

窓際で。。

200911070918000.jpg

箱を置くと、すぐにゃんこたちが中に入って遊ぶんですが、今日はテトがゲットしたみたい顔(メロメロ)

うっとりした顔で、窓際でお昼寝中です眠い(睡眠)
ニックネーム めいまま at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

はこがあると

image/chibi0912-2009-09-27T21:37:09-1.jpg

めいまま家では必ず誰か入ります('∀'●)
ニックネーム めいまま at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする