2011年10月02日

今日はめいの5歳の誕生日です♪

我が家で一番最後の誕生日がやってきましたぴかぴか(新しい)

我が家でいちばんわがまま娘のめいちゃんです犬(笑)

18.jpg

我が家に来たときは、さつきもチビも、ちっちゃなこの子をゲージの外から興味深げに見に行ってました目

36.jpg

これはは、めいままのお腹の上でねているめいとさつきちゃん眠い(睡眠)
こんなに大きさ違ったんですよね〜揺れるハート
でもちっちゃな頃から勝気なめいは、しょっちゅうお姉ちゃんたちに遊んでもらってましたかわいい

141.jpg

たま〜に、めいままにも話せない内緒話を、テトと隠れてこそこそ話していることもありましたね〜顔(イヒヒ)

110725-1.jpg

めいといえば「へそ天」四葉

今はさつき含め、にゃんこたちも全員しますけど、めいはちっちゃな頃からへそ天で寝ることがほとんどでしたね黒ハート

110726-1.jpg

たまに、その豪快な寝相に、ついつい隠してあげたくなっちゃうこともありましたけど・・・ねハートたち(複数ハート)

甘えん坊で、わがままで、独占欲が強かったりするめいちゃんですが、実は凄い我慢強いこともあったりして顔(笑)
テトと遊んでいて、高いところに登ってしまったテトを、降りてきてくれるまで、5分くらい、じ〜っと同じポーズでお座りしてテトを見つめたまま待ってたりするんです。

後は、我が家ではおちっこがトイレシートの上で成功すると、ボーロちゃんをあげてるのですが、私がめいのそれに気づかずにいると、静かにこちらをじ〜っと見て固まってるんです顔(ペロッ)
その視線で気づいてシートを見ると、見事成功していて、ボーロちゃんをあげると満足げにめいままの膝の上でボーロちゃんをはむはむするめいを、いつも愛おしく思っちゃいますかわいい

甘えん坊で、テトやチビによく舐めてもらっているめいですが、


100901-2.jpg

実は、なんだかんだ、さつきが一番好きなのかもしれませんねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

めい、5歳の誕生日おめでとう▼o・_・o▼

これからもそのままのめいで歳を重ねていってねるんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 08:29| Comment(16) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

異様に・・・

今週末は皆さん、いかがお過ごしでしたか?

めいままは、鋼の錬金術師を満喫したり、結構のんびり過ごしましたるんるん

食事療法のご飯をあげてから、だいぶ調子のいいジジたん猫(笑)

つらそうにおちっこすることもなくなり、この間もおちっこ中いい感じで出ている音を聞いてほっとしました顔(イヒヒ)

この調子で完治してくれればいいな〜揺れるハート

めいままが入院後、子供達は全体的にめちゃくちゃ甘えん坊になりました黒ハート

嬉しいんだけど大変あせあせ(飛び散る汗)

最近は、一番大人なチビでさえ、夜になると大きな声で甘えてきますしね顔(笑)

でもやっぱり一番の甘えん坊さんは

101213-1.jpg

この子、めいちゃんですハートたち(複数ハート)

鍼治療も定期的に通っていて調子のよいめいちゃんですが、最近はめいままの膝を占領しっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

ソファーに座ると、どこにいても飛んでくるんです犬(笑)

昨日も、めいままの手を枕にして夢の中眠い(睡眠)

可愛いんだけど、甘えん坊に拍車がかかっちゃって、めいを膝に抱っこしながら他の子をなでなですると、すぐ焼きもち焼いちゃうんですよねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)

どうしたもんだかっ顔(ペロッ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:33| Comment(5) | TrackBack(1) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

熱烈ちゅー♪

まだまだ体調が本調子じゃないめいままですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いや〜精神的に病んでるからかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)なんてねっ顔(ペロッ)

人生色々、今まさに岐路に立たされている状態で、体調も悪いし、めいも早く鍼治療してあげたいしで、なんだか考えがまとまらない毎日顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どう一歩踏み出せばいいのか、いまは見えませんが、いつか見える日を信じて、広い心の女目指して頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

めいままが悩んでたりすると、すぐばれてしまう、うちの子供たちあせあせ(飛び散る汗)


100916-1.JPG


めいが必死に濃厚なちゅー攻撃してきましたキスマーク


ほんと、子供たちに今日も支えられているめいままです顔(イヒヒ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 16:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

めいがお気に入りのおもちゃ

相変わらず、めいに目が離せないめいままです目

そんなめいのお気に入りなおもちゃがありまするんるん

めいはたいてい「ぴっ」とか、押すと音が鳴るおもちゃが好きなのですが、いつも一番に遊ぶのがウサギのぬいぐるみなんです揺れるハート

すでに、さつきやめいたちによって、目も口も鼻も全てのパーツをとられちゃったうさちゃんですがあせあせ(飛び散る汗)

いつになっても、一番最初におもちゃBOXから出して遊ぶんでするんるん

最初の頃、パーツが取れないように守っていたのですが、ふと、ぬいぐるみも綺麗に飾られているより、これだけ構ってもらえるほうが幸せなのかな〜って思いほっておいたらいつのまにやらのっぺらぼうになってしまいました顔(ペロッ)


遊んだあとは、必ず近くに置いて寝るめいちゃんなのですが、

100907-1.JPG

昨日はあごの下にしばらく置いてました顔(イヒヒ)

いつまでも、こうやって元気に遊べるように・・・と祈るめいままでした顔(笑)

今、鍼治療と、整体を考えている最中ですかわいい





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

可愛い後ろ足

相変わらず、めいの様子に注意を払っているめいままですあせあせ(飛び散る汗)

さつきは?って思ってくれている人もいるかもしれませんが、さつきはジャンプ力ないので、ぴょんぴょんとばないんですよね顔(イヒヒ)

めいは、ほんと、にゃんこのようにジャンプするので、注意してみていないと心配ですバッド(下向き矢印)


そんなめいの様子を、夕飯後のひといきついたときに見ると、

100902-1.JPG

後ろ足をクロスして寝てました眠い(睡眠)

後ろ足って可愛いですよね〜かわいい
クロスはちょっと珍しかったので、パシャリしましたカメラ

明日は北海道、台風が直撃っぽいので心配なめいままでした顔(笑)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:18| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

めいちゃんのその後

めいは、痛みを訴えた翌日から、すぐ元気になったという報告はさせていただいていたと思います。

昨日、今月のトリミング+ジジのワクチンDAY注射だったので、病院に行ってきました病院

その時、先生に、めいの腰を今一度診てもらえるよう、お願いをしてたんですよね。
トリミング終了の連絡が来たので、お伺いすると、先生がめいの様子について話してくれました。

結論から言うと、まだ腰の部分を押すと嫌がるようなのです。ちょうど、肋骨が終わって1〜3個目の骨くらいまでの左側らしいのですが、ヘルニアを疑って様子を見たほうがいいとのことバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今はまだ様子を見て、定期的にチェックしてもらい、状態が悪くなった場合は、知り合いに鍼治療が出来る病院があるからそこに連れて行ってみましょうと先生が話してくれました。以前、sakiママから、鍼治療を勧められていたのもあって、今のうちから行くのは堂なのか相談したところ、まだ症状が悪くないので、今から行っても悪くなることはないけど、早いかもしれないとのこと。とりあえず様子見、そして、やはり高いところにジャンプしないよう、今段差を作ったりしている環境を続けるほうがいいとのことでした。

どうしても、運動能力が高いめいは、にゃんこたちと一緒に飛び跳ねて遊ぶんですよね・・あせあせ(飛び散る汗)
今は、


100830-3.jpg

こんな感じで、居間の椅子を撤去し、ソファーにも段差を設けて、毎日セッティングしています(Webカメラ映像なので、画質悪いですけど顔(汗)

安心したのもつかの間でした。やっぱりまだ痛いんだと胸が締め付けられる感じです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

家に帰って子供たちに報告している間

100830-1.JPG


めいままのがに股の足の間でずっとめいままを見上げていためいちゃん犬(笑)
大丈夫、一生自分のあんよで、元気に歩けるように一緒に頑張っていこうね揺れるハート

100830-2.JPG

しばらくして、またテトに甘えながら、元気をもらっていましたかわいい

油断大敵、めいの将来のためにも、今まで以上に観察し、少しでもおかしかったらすぐ病院に連れて行こうと思います。

めい、一生自分の足で歩くんだよ。頑張ろうね。



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:48| Comment(15) | TrackBack(7) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

めいに暖かいお言葉ありがとうございます

めいは、病院で注射を打ってもらった当日は痛がっていて、走りもせずゆっくりうろうろしていましたが、翌日の夜帰ると背中に乗ろうとするし、テトと走り回ってるし、はらはらしっぱなしのめいままあせあせ(飛び散る汗)

くすりが効いているだけで、一時的なものなのか、それとも、ヘルニアの前兆なのか、まだ分かりません顔(泣)

薬を、敏感なめいのために粉末にしてもらいましたが、やはりドライフードにふりかけただけだと食べない食べない顔(え〜ん)

あせあせ(飛び散る汗)
ペースト状のフードにまぜまぜして、毎朝あげていますエサ

めいが飛び乗らないように、ソファーにめいままも寝るようになって3日目・・・。やっぱり身体はちょっとだるいですねたらーっ(汗)

ソファーに作った坂にも慣れたようで、逆にソファーのまわりににゃんこたちも今まで以上に集まってくるようになりました猫(笑)猫(笑)猫(笑)

100820-2.JPG


めいも、ソファー横の坂の部分で静養中るんるん

100820-1.JPG

やっぱり辛い時の相談相手の一番は、テトのようです猫(笑)犬(笑)揺れるハート揺れるハート

ソファーで寝るようになってから、夕飯後ずっとソファーにいるめいまま顔(イヒヒ)


100820-3.JPG


こんな感じで子供たちと絡み合ってますグッド(上向き矢印)
あ・・・これ、めいままめっちゃがに股なんですけどね(o ̄∇ ̄)σ

足の間でさつきがタオルをはみはみしてて、その右横にぴっとりとくっついているめいちゃんですかわいい

今日の朝も元気いっぱいだっためいちゃんですが、油断せず、しばらくこの生活を続けようと思います顔(笑)

皆さん、本当に温かいお言葉:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

めいが腰を痛めました

昨日の朝、いつものようにご飯の後のおやつをあげる前にお目めと足を拭いてあげる作業をしようと抱っこした時、ちっちゃな声で「きゃん」と言っためいちゃん犬(泣)
「ん?」と思いながら仰向けにして足を拭き、また床におろしてあげる時に声を出したので、身体をくまなく調べたけれど、怪我をしてない様子。普通に歩いているので、そのまま会社に行きました。
心配だったので、仕事の合間に動物病院に電話すると、抱っこはどうやってるか聞かれたので答えると、抱っこの仕方は間違ってないようで、腰などが痛い場合も声を出すと聞き、会社から戻ってから、もう一度そっと抱っこしてみると、やっぱりちょっと声をだしためいちゃん・・・。

ふと「ヘルニア」という言葉が脳裏をよぎり、診療時間は終了していましたが、先生に電話して、診て貰える事になり、急いで連れて行きました病院

100818-1.jpg

病院に着くと、震えながらめいままの足元から離れようとしないめいちゃんあせあせ(飛び散る汗)最近避妊手術したり、その後注射打ってもらったり続いていたので、怖かったのかな顔(泣)

先生に診てもらうと、普通に歩けているので、神経にはきていないようだけど、やはり腰を押すと痛がるので、鎮静剤を打ってもらいました注射

歩き方がおかしい場合はレントゲンも撮るのですが、実際椎間板ヘルニアはレントゲンには移らない場所にあるらしく、今は一時的に痛めた可能性もあるので、飲み薬を1週間出してもらい、様子を見ることになりました。くすり

家に着いたら部屋を大改造。

100818-2.jpg

ソファーの両脇に、めいままとめいぱぱの掛け布団などを使って緩やかな坂をつくってあげて、

100818-8.JPG

今の椅子も撤去。さつきはしないのですが、めいは脚力があり、ジャンプするんですよね。。。バッド(下向き矢印)

しばらく痛がってソファーにのらずうろうろしてましたが、ようやく布団で作った坂になれて、ゆっくりソファーにあがってきましたダッシュ(走り出すさま)

100818-3.jpg

坂のところにおいたクッションの上でテトに甘えるめいちゃん揺れるハート

めいままもしばらくベッドでは寝ないで、このソファーで寝ることにしました眠い(睡眠)

寝る時、いつもは定位置でねているチビも

100818-4.jpg

ソファーの近くに寄り添って寝てくれました猫(笑)ほんとに、さりげなく優しいチビ。

朝起きてからめいの腰に手を当てて「手当て」して、呪文をかけてあげましたるんるん

100818-5.jpg

100818-6.jpg

「痛いのいたいの飛んでけ〜exclamation×2
出来るのなら私にこの痛みを分けてもらえますようにと神様に祈りつつ、今日も掃除後、ソファーをセッティング

100818-7.jpg


今Webカメラで見たら、


100818-9.jpg

大人しく寝ているみたい犬(笑)


ほんとに、一時的な痛みでありますように。めいちゃんから自由を奪わないでね。神様。どうか私に痛みを分けてくださいな。

今日は薬をあげるためにペースト状のご飯を買って帰りますエサ

こんな小さな身体で痛みに耐えてるめいちゃん。早く良くなりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいまま at 13:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

退院翌日・・・

7/17に避妊手術をして、18日に無事に退院しためいちゃんですが、19日の朝からやたらトイレシートに行っては、全然おちっこが出ず、また戻って、またトイレに行くの繰り返しをしていました。

ちびっと出たおちっこには血が混じっている状態・・・。

不安に思っためいままは、動物病院の看護士さんにメールしました。mail to


すると、手術後、内部が炎症を起こして、頻尿や血尿になるケースがあるとのこと。すぐ連れてこれますか?と言われたので、めいを連れて病院に行ってきました病院

100720-4.jpg

行く車の中で、いつもより体温が高くなってきためいちゃん犬(泣)

診察台の上でもぷるぷる震えてました。。。顔(泣)
先生に症状を伝え、診てもらい、昨日は錠剤で頂いていた抗生物質ですが、注射で2週間効くものがあるらしく、その抗生物質の注射と、炎症止めの注射を2回ちくり注射

緊張しているせいか、痛がる様子もなく、頑張りました揺れるハート

めいは、さつきと違い、とても薬に敏感な子で、チーズで包んでも見破って食べなかったんです。むりやりお口に入れて飲み込ませるしかなかったので、相談してみると、実際にあげていた抗生物質の錠剤はただでさえ少し苦かったみたいなんですくすり

注射をしたことで、抗生物質は飲まずにすんだのですが、炎症止めのお薬を1日1回、3日分飲まなければならなかったので、先生が粉状にして、ドッグフードにふりかけられる状態にしてくれましたぴかぴか(新しい)


無事診察も終わり、家に帰ってきてからずっとめいままの横で大人しく寝ていためいちゃん黒ハート

100720-5.jpg

ずっと手を置いてあげていました。
手当てっていうくらいですから、手を当ててあげてるだけでも違うと思うんですよね顔(笑)

夜になったら


100720-6.jpg


こんな感じで、身体の火照りも取れ、ぐっすり寝ていました眠い(睡眠)


100720-7.JPG

さつきがずっとついていたおかげで、すっかり元気になり、今では食欲も出て、粉状のお薬も気づかずぺろりしてくれていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とにかく、抜糸まで、ひと安心しました黒ハート

よく頑張ったね。めいちゃん犬(笑)あと少し、頑張ろうねかわいい



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:07| Comment(6) | TrackBack(1) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

7/17 めいの避妊手術をしました。

連休中、皆さんはどこかおでかけしたのでしょうか?

めいままはどこへ行くこともありませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

7月17日。この日は実家の柴犬太郎の命日でした。

この日に、めいの避妊手術の予約をしていたので、午前中、先生に預けてきました。
女の子は1泊2日なんですよね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
無事を祈りつつ、翌日18日、めいをお迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)

めいは、朝ごはんも食べず、少し元気がない様子でしたが、手術は無事成功し、抗生物質くすりを頂いて帰ってきました家

めいの傷口はこちら

100720-1.jpg

一週間後、トリミングの日に、同時に抜糸していただく予定になっていますはさみ

おうちでは、傷口を気にしないように洋服を着せてあげましたTシャツ

100720-2.jpg


さつきやテト、ジジ、チビが代わる代わる、めいの近くで添い寝してあげてました顔(笑)分かるんですね。きっと黒ハート

めいは、さつきほど全然傷口を気にしない様子だったので、夜には裸族になっていましたよ〜るんるん


100720-3.jpg

この写真、上のほうに顔が出ているの分かりますか?

めいがソファーカバーを掘って、その中にもぐりこんで寝ていたんです顔(ペロッ)

18日はこんな感じで穏やかに過ぎていきました・・・。つづく




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:23| Comment(6) | TrackBack(3) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする