2012年06月17日

さつきの誕生日、そしてチビ虎の命日

皆さん、お久しぶりですめいままでするんるん
かなり忙しい毎日に、少し身体が悲鳴あげていますあせあせ(飛び散る汗)

もう6月も半ば、今日は父の日でしたねビール
昨日父の所に1日早めにパパの名前入り芋焼酎が届き、かなりびっくりしたみたい顔(イヒヒ)
喜んでもらえて良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、5月26日には、我が家のさつきちゃんが無事6歳の誕生日を迎えましたバースデー

sa04.jpg


こんなちっちゃかったさつきちゃんも


536125_320366304713211_606589895_n.jpg

こんなに立派な女性に育ちましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

毎日遅く帰ってくるめいままを、はじけんばかりの尻尾振りで迎えてくれるさつきちゃん犬(笑)

120617-1.jpg

めいやテトがまだちっちゃかった頃は、何をされても優しく寄り添ってくれていたさつき黒ハート

120617-2.jpg

この優しさのお蔭で、妹たちはわがままいっぱいに育ちましたけどねたらーっ(汗)

ほんとにさつきには日々感謝です四葉

6歳の誕生日、本当にヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデトるんるん

そして、6月11日には、約10年前に短い時間精一杯生きたチビ虎の命日でした猫(笑)

ここで、チビ虎初公開カメラ

120617-3.jpg

当時、ストロボカメラで撮っていた写真です。
かなり弱っていて声もほとんど出せない中、一生懸命声を出していつもくっついてきていたチビ虎。
今は虹の橋の向こうで、フィオや太郎と思いっきり遊んでくれているだろうな〜虹

ゆっくり考えてあげられる時間もないくらい多忙な毎日ですが、この子たちへの感謝を忘れずに過ごしたいです。

今日はわんこたちのトリミングDAYはさみ

雨降りの札幌ですが、ドライブがてら行ってきますexclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 10:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

どんだけ恥ずかしいねん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつもめいままのお膝の上をほぼ独占しているのは、めいちゃんです犬(足)
誰かが乗ってても、むりやりにでも一緒に座ってこようとするくらい、独占欲が強いというかなんと言うか・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日は珍しくめいはコタツの中いい気分(温泉)

早速すぐにさつきがお膝の上に来ました犬(笑)

120207-1.jpg

久しぶりのさつきちゃんなので、いつも以上になでなでして顔を覗いていると・・・・


120207-2.jpg


さつき「はずかちぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

と言わんばかりに顔を隠しちゃうさつきちゃん揺れるハート揺れるハート

それがまた愛おしくて、さらになでなでしてたら


120207-3.jpg


さらにめいままの脇の中に顔を入れちゃいましたハートたち(複数ハート)


も〜なんて愛おしい子なんでしょ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

メロメロになっちゃっためいままでした顔(イヒヒ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 13:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

節約モード開始〜♪

先週、東京に出張に行っていたわが社の社長さんたち飛行機

お土産に美味しいスィーツを買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

111031-1.jpg

左上が、フランセってところの「ガトートリュフ ぺリゴールの森

中にはトリュフにチョコレートを練りこんである、とっても高価なお菓子らしいです顔(イヒヒ)

右のは、「とろけるシブースト

これもまた、焼きリンゴの刻んだのが入っていて、下はプリンみたいで、上に生クリームが乗っていて、これまた美味ハートたち(複数ハート)
嬉しいお土産でした顔(メロメロ)

めいままの週末はのんびり出来ましたるんるん

最近、甘いおやつはあげる回数を減らしているのですが、うちのわんこが大好きなキャラメル味のガムは、日曜日には毎週あげてるんですホネ

だからなのか・・・・


111031-3.jpg


さつきは、あげてもいつもすぐ自分のは食べず、めいのをじ〜っと狙っていますあせあせ(飛び散る汗)
めいがはみはみして柔らかくなったガムを狙ってるんですよね〜顔(え〜ん)

めいがなかなかくれなそうなので、

111031-2.jpg

我慢して、自分のガムに取り掛かっていました揺れるハート

も〜自分ではみはみしないとだめなのに〜顔(ペロッ)

そんな様子を笑いながら眺めているめいままでした犬(笑)

さぁ、明日から11月。親友の結婚式が軽井沢でありますハートたち(複数ハート)
それに向け、かなりの出費が予想されるので、今日から節約生活開始exclamation

食費を削っていきますよ〜。頑張れ私っexclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 18:40| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

なかなか全身が映らない子

めいまま家の子供の中で、常に何かに潜り込んでいる子がいます顔(イヒヒ)

それはさつきちゃん黒ハート


110924-3.jpg


あるときは、うちのおっきなくまのぬいぐるみの下で、同化の修行をかわいい

110924-2.jpg


あるときは、毛布の中に頭だけかくして、尻ならぬお腹隠さず状態で爆睡していたり眠い(睡眠)


110924-1.jpg


今日は、ひざかけの中でめいままのお膝を占領していたさつきちゃんでしたが、ひざかけの上から、長女チビちゃんに追いやられ、押されに押されて、かろうじてお尻だけめいままの太ももの上に犬(笑)

さつきはいっつもこんな感じで、なかなか全身の写真を撮れなかったりするんですよね〜カメラ

可愛いやつですハートたち(複数ハート)

最近、ついに我が家の必需品、シャークスチームモップがご臨終にあせあせ(飛び散る汗)
問い合わせしようにも、ショップジャパンさん、システム障害が理由で、2週間以上返答に時間がかかるって・・・。
洗剤を使わずに床を綺麗にできるスチームモップは、今はなくてはならないものなんですexclamation

困ったこまったで、同僚に相談したら、ドイツ製のケルヒャーがいいとのこと虹
ケルヒャーって、高圧洗浄機ってイメージですが、ちゃんと個人用のスチームクリーナーも販売してるんですよ〜るんるん

28000円くらいする商品でしたが、Amazonで15000円で購入ぴかぴか(新しい)

110924-5.jpg

お金がないので痛い出費でしたが、これがないと、毎日の水拭きはかなり体力使うのでたらーっ(汗)(この商品が届くまでの3日間、毎日昭和の女のように水拭きしましたが、結構きつかった・・・)

110924-4.jpg

床はぴっかぴか〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これ、見た目は本体自体がボイラーのようになっていて、重そうですが、めっさ軽いんですよ〜るんるん
ノズルの先も、標準装備で4種類くらいあるし、これはいい買い物しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり、わんにゃんたちいるから、床に洗剤は使いたくないですしねGood



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

さつきの誕生会を開きました♪

26日で、とうとう5歳になったさつきちゃん犬(笑)

毎年、ろくなことして上げられてないので、今年からきっちりお祝いしてあげようと思い、プレゼントを買ってきましたプレゼント

まずは、おもちゃかわいい

110530-1.jpg

おなかを押すとピーピーいいますぴかぴか(新しい)うちのこは、ぬいぐるみ系で、音がなるおもちゃが大好きなんですよね揺れるハート
早速めいと取り合って遊んでいました顔(笑)


110530-2.jpg

もいっこのおもちゃはこれぴかぴか(新しい)
縄系も好きなわんこたち揺れるハートもちろん、真ん中押すとぴーぴー鳴りますグッド(上向き矢印)

夜は、ケーキでお祝いバースデー

110530-3.jpg

今回は、紫芋のケーキにしました顔(イヒヒ)


110530-4.jpg

あげたとたん、がつがつ食べ始めたさつきちゃん黒ハート
お誕生日おめでと〜るんるんるんるん

110530-5.jpg

もちろん、めいの分も買ってきました顔(ペロッ)

めいままは・・・


ケーキではなく、生姜焼きでお祝いGood

110530-6.jpg

健康に誕生日を迎えられて本当に幸せですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


素敵な1年にしようねexclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

さつき5歳の誕生日DAY♪♪

今日は我が家のさつきちゃんのBirthdayです揺れるハート揺れるハート揺れるハート


sa05.jpg


我が家に来た時はこんなに小さかったさつきちゃん黒ハート黒ハート

13.jpg

まだめいやテトが来る前は、いつもチビと2人で仲良く寝ていたんですよね〜顔(イヒヒ)


sa156.jpg

いつまでも幼くて、今もタオルなどをはみはみしながら寝ているさつきちゃん犬(足)


110523-5.jpg

ほとんど、おひざをめいに占領されているのですが、毎日ベッドの中では必ず腕枕の位置をキープしているさつきちゃんなんです顔(メロメロ)


さつき、元気に5歳になってくれて、ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


これからも沢山一緒にいようねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:02| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

永遠の赤ちゃん♪

うちには、何歳になっても永遠の赤ちゃんがいます四葉


それは、さつきちゃん黒ハートですぴかぴか(新しい)

いつもタオルはみはみしているし、しながら寝ちゃうし、めいままがお風呂に入っているときは、気に入ってるタオルをわざわざお風呂場の前まで持ってきて、はみはみしながら待ってるし・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


そんなさつきちゃん、週末、めいままが「NANA」「NANA2」をテレビで鑑賞していて夢中になっている最中、ふと目をやると、


100802-1.JPG


夢中のめいままとは、対照的にうつらうつらしているしっ顔(笑)


めいままが、感動シーンで号泣しながら、ふと横を見ると、


100802-2.JPG


うっとりしながら寝てるしっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


も〜思わず手を握っちゃいました犬(足)


100802-4.jpg


このとろ〜ん顔はほんとたまりませんっ顔(ペロッ)


手を握りながら、さぁ、NANAの続きを見ようとテレビのほうを見ると、


100802-3.JPG


テレビの前の極上ロールクッションの上でなにやらラブラブのテトとめいを発見黒ハート目

ほんっと、誕生日も、我が家に来た日もほぼ一緒なこの子達は、やっぱり一番の仲良しさんなのかな〜るんるん

NANAを見つつ、やっぱり子供たちの姿に心があったまるめいままでした揺れるハート揺れるハート



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

めずらしいへそ天♪

あれから、薬くすりが効いて、元気になっためいちゃん犬(笑)

皆さん、ご心配おかけしました顔(笑)

ただ、今まで以上に甘えん坊になった気がします・・・(笑)
ちょっとした時にすぐくんくん言って、じ〜っとこっちを見続けるんですよね目

今までも甘えん坊だったのに、どうなることやらです顔(イヒヒ)

さて、話は変わりますが、会社でもNARUTOやワンピースが大好きだってことが公認なめいままるんるん

連休中にユニバーサルスタジオジャパンに行った職場の子が、こんなお土産をかってきてくれましたぴかぴか(新しい)

100722-1.jpg


これは、ジグソーパズルが入っているクッキープレゼント

クッキーも、いろんな海賊旗の絵柄なんですよ〜(o ̄∇ ̄)σ

いや〜嬉しいぃ黒ハート感謝感激でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日の夜、めいの様子も落ち着いてほっとしたのか、さつきがめずらしい格好でおねんねしてました眠い(睡眠)

100722-2.JPG

完全なへそ天じゃないかな?

うちは、めいしかへそ天をしなくて、さつきはほとんど丸くなって寝るんですけど、この間からずっとめいの傍にいて、気が緩んだのか疲れたのか、へそ天でぐっすりでした顔(ペロッ)

毎日子供たちに癒されているめいままでしたぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:05| Comment(10) | TrackBack(1) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

めいままの心の支えの子どもたち

ここのところ、色々プライベートであって気分が下降気味なめいままですバッド(下向き矢印)

そんなとき、心の支えになるのが、うちの子供たち猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)

今日はその中で、さつきちゃんをご紹介〜るんるん

この間の5/26で4歳になったさつきちゃん揺れるハート


でも、いつまでたっても赤ちゃんのような行動、表情をするんですよね〜顔(イヒヒ)


100621-2.jpg


このうっとり顔。。。可愛くないですか?(親ばか発言失礼しますっ四葉


100621-3.jpg

たまに、妹のめいにも、顔をうずめて甘えてたりします黒ハート


いつまでたっても赤ちゃんのようなさつきですが、今日朝一で、とっても大人っぽい顔を見せてくれました目


100621-1.jpg


これ、めいままの枕元なんですが、窓の外を眺めているさつきが、ちょっぴり大人っぽかったのでぱしゃりしましたカメラ

子どもたちは、めいままが落ち込んでいたりすると、すぐ察して舐めに来てくれたり、お膝に乗ってきたり、いつもわんわんするのに、おとなしくそばにくっついてくれていたりします。

そんな子どもたちに、今日も支えられて頑張れていまするんるん

仕事モード、なかなかテンションがあがらないめいままですが、なんとか乗り切ってみせるぞ〜exclamation

早く帰って、早く子どもたちと触れ合いたいなと思っているめいままでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:57| Comment(13) | TrackBack(1) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

昔の血が騒ぐのかな?

うちのこたちはおやつを貰った後、それぞれいろんな行動をとりますホネ

うちのさつきは、以前もご紹介したことありますが、もらったアキレス腱などは、まず隠すことからはじめるんですよね〜るんるん

クッションのすきまや、おもちゃBOXの中、さまざまなところを掘り掘りしては隠そうと鼻でアキレス腱を押し込むしぐさをするんです顔(笑)

その後をずっとだまってついていくめいちゃん犬(笑)

めいに気がつき、また隠す場所を変えるさつきちゃん犬(足)


そんなやりとりをしばらくしている様子をみるのが大好きです黒ハート黒ハート

最近のさつきのお気に入りの隠し場所は


IMG_0240.jpg


テレビ台とクッションを積んでいる隅のところハートたち(複数ハート)


ここに隠し終わったら、そのままその場所で寝ちゃえるので、めいに取られる心配もないからなんですかね顔(イヒヒ)

ただ、近づくと、寝ていてもぱっと起きて、じ〜っと写真のように見つめてくるんです目ぴかぴか(新しい)


きっと、ここには何もないから来ないでねって合図なのかな*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とにかく、可愛いやつです。ほんとにかわいいかわいい





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする