2011年09月12日

今日はチビの6歳の誕生日です♪

まずは、

チビ、6歳の誕生日☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

無事6歳になってくれたチビちゃんに毎日感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

北海道に来た年に、家族に迎えたチビちゃん猫(笑)

chibisss.jpg

まだこんなにちっちゃくて、甘えん坊さんで、仕事から帰ってくると、2時間くらいスーツのまま、お膝にのっけてなでなでしていたものです揺れるハート

14.jpg

最初の妹、さつきが来た時は、最初からお姉ちゃんぶりを発揮してくれて、いつも一緒にねていました揺れるハート揺れるハート

83.jpg

そして、テトとめいがやってきて、ますます、大人しくて優しいお姉ちゃんになってくれたチビちゃんるんるん

甘えん坊だったのに、我慢してたんだろうな〜。ほんとにありがとうぴかぴか(新しい)

IMG_0211.JPG

そして、年齢ではチビのお姉ちゃんになるフィオが我が家にかわいい

長女としての大変さをちょくちょくフィオに相談していたのでしょうね顔(笑)

フィオもチビも、とっても心が広いお姉ちゃん達でした犬(笑)猫(笑)

110829-6.jpg

そして、やんちゃなジジがやってきて、たまに猫パンチなんかやられちゃったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)
テトは応戦して、たいてい逆転勝ちしますが、チビは決してやり返さない、本当に優しい穏やかなお姉ちゃんに成長しましたかわいい

しかし、ジジと一緒にいたずらをちょっと覚えちゃいましたけどね顔(ペロッ)

そんなチビは、うちの良き長女、誰からも頼りにされています。
トリミングでわんこがいないときは、すかさずお膝に乗ってきて、思いっきり甘えてきてくれますけどねハートたち(複数ハート)

100927-6.JPG

そんなチビは、何でも相談できる相手はテトみたいるんるん
この2にゃんは、本当に仲良しさんなんですよ黒ハート

こんなチビちゃん、これからも優しいお姉ちゃんでいてくださいねかわいいかわいい



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

うちのお嬢様♪

chi02.jpg


このこ、誰だか分かります?


これ、ちっちゃいころのチビちゃんなんですっ猫(足)

まだ、一人だったころで、甘えん坊でちっちゃかったな〜るんるん

このリモコン、結構ちっちゃいんですけど、それと同じ大きさってっ顔(イヒヒ)


チビの年齢は、今年で5歳になりますが、めいままが北海道に来たのが、チビが産まれた年と同じなので、めいままも4月で丸5年になるってことですね〜雪


あっという間だったような気がしますかわいい

チビが今では北海道で一番古い家族ですね猫(笑)
チビとはたま〜に2人で昔を語ったりしてまするんるん


chibi30.jpg


これ、昔洗濯機の中に洗濯籠を入れてたとき、その中にチビが入り込んでしまって出ようともがいてる様子(*´∇`*)

かなり必死になってたな〜(*ノノ)


こんなにやんちゃだったチビですが、今妹、弟たちが出来て、すっかり落ち着いちゃったチビ。

ほんとに感謝してるよ。チビちゃん黒ハート黒ハート黒ハート


愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

夜のお供♪

最近ずっとめいままのお膝のゲット率があがっているチビ猫(笑)

我が家で一番おしとやかで、他の子達を優先に動いているチビが、めいままの膝に乗って来るのは、ほんとめったにないんですけどねるんるん



201001171552000.jpg


そんな中、昨日の夜も、めいままのお膝でリラックス時間を満喫したチビたんぴかぴか(新しい)

めいまま家で、めいぱぱに出逢う前からチビとは一緒だったんですよね〜かわいい
家族の中で一番古い付き合いです四葉
ほんとは甘えん坊なのは、めいままが一番良くわかってて、でもいつも他の子を優先にするチビにいつも感謝しているんですよね揺れるハート

だから、膝に乗っているときは、トイレも飲み物取りに行くのも我慢しちゃうめいままでしたあせあせ(飛び散る汗)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

かわいぃ寝顔

200905242320000.jpg

我が家で一番おっとりしているお嬢様チビちゃん猫(笑)

変わったものは一切口にしないし、ジジに見習わせたいくらい顔(イヒヒ)

ちょっとばかし、見惚れちゃっためいままですぴかぴか(新しい)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

寒かったのね

200912180850000.jpg

にゃんこたちは暖かいところを見つけるのが得意(*> U <*)
会社に行く前のちびを激写^ー^)人(^ー^
ニックネーム めいまま at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

朝の会議

image/chibi0912-2009-10-03T11:41:18-1.jpg

いつも窓際で仲良くにゃんこ会議している、テトとちび^ー^)人(^ー^
なんでこんなに仲良しなんでしょ(*^□^*)
ニックネーム めいまま at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

うちの長女

image/chibi0912-2009-10-02T00:33:16-1.jpg

にゃんこ長女
ニックネーム めいまま at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ちびのやめられないこと

うちの2女、チビちゃんですが、ど〜しても昔からやめられないことがあるんです。


090206-1.jpg


これ、どこだかわかります?



090206-2.jpg




そう、洗面台ですあせあせ(飛び散る汗)
水のみ場は2箇所もあるのに、何故か洗面台のシャワーから水をぺろぺろ飲むのが大好きなんです揺れるハート

それは、めいままが洗面台で顔を洗っている時も、すぐ横でスタンバイしていて、タオルで顔を拭いているときには既に洗面台はチビに占領されちゃうんですよ顔(イヒヒ)

090206-3.jpg


テト「姉ちゃん、変だにゃ猫(足)


そうでしょ〜。テトはやらないもんね顔(笑)


090206-4.jpg


こんな感じの水のみ場よりも、洗面台のほうが好きなチビちゃんでした猫(笑)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

難しい年頃

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

ブリーダの弁護士さんの件、いまのところ、連絡が来ていないので、どうなっているか分からないのですが、動きがあったらすぐ報告しますので、皆さん、宜しくお願いします虹

さてさて、今日はひさしぶりにめいまま家のお話です家

わんこご飯を作り続けているめいままですが、最近、にゃんこ用ごはんの本を購入しました本

にゃんこたちにも頑張って作ったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

080522-1.jpg

まずは、こちらわんこごはん犬(足)
鶏のささみと、ブロッコリー、にんじん、大根、フードをだし汁で煮込んだものです犬(笑)

お次にゃんこごはん猫(足)

080522-2.jpg


ささみを茹でたものと、その煮汁で煮込んだご飯をフードにかけ、かつおぶしとにぼしをふりかけたもの猫(笑)

テトはぺろりっと食べてくれましたるんるん




しか〜しexclamation×2



しかしですよ・・・・


チビったら、ひとくちも食べてくれなかったのです顔(泣)


080522-3.jpg



おやつ買ってきても食べないし、フード変わったものをあげても食べないしっ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

最初1にゃん娘としてかわいがっちゃったので、お嬢になっちゃいました猫(怒)


080522-4.jpg

わんこたちは、めいも食いつきがよくなり、毎回残さず食べてくれるし、待ってる時ぴょんぴょんしてるし、いい傾向なんですけどね顔(え〜ん)

2日にゃんこご飯頑張ったのですが、ひとくちも食べなかったので、ひとまず諦めました( ̄∀ ̄;)


にゃんこご飯の本読んで研究します顔(笑)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今年からお母さんが二人になっためいままかわいい

2人とも、ケーキ大好きなので、楽天ショッピングで購入しましたぴかぴか(新しい)

どちらのお母さんも喜んでくれたようで良かった良かったるんるん

ここで改めて一言



かわいいお母さん、いつもありがとう揺れるハートこれからも健康に気をつけて元気に楽しい毎日を過ごしてくださいかわいい


健康が第一ですものねるんるん
これからも元気でいてくれるのが一番です四葉


080512-1.jpg




あ・・・・( ̄∀ ̄;)




いまだカメラが見つかっていないめいままあせあせ(飛び散る汗)

チビ、ありがとうexclamation



でも、めいがいうように凄い格好ですよ・・・たらーっ(汗)

きっと車のトランクにあるはずっexclamation×2
夜には見つけたいと思いますカメラ

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん



ニックネーム めいまま at 14:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする