2012年03月12日

震災から1年、新たな朝

昨日は震災から1年目でしたね。
テレビではまだまだ進んでいない被災地の様子を放送していました。
私には想像できないほどの経験をした震災地の方々、改めてこれから自分が出来る事をしていかなければならないと思いました。

1年前、私は会社で仕事をしていました。
あまりにも長い揺れに気持ち悪くなり立っていられなくなって地面に這いつくばって耐えていたのを思い出します。
ニュースで「宮城震度7」という文字を見て、これはただ事ではないなと思ったのを覚えています。
私個人としては、自分の人生を前進するため、裁判所に離婚調停の申請をし、引越し先を必死で探している最中でした。
自分のことで精一杯だったあの頃。
今、転職先も決まり、今月21日に入社日を控え、今日は入社前健診に行ってきます病院

皆必死に今を生きている。その中で、常に自分が出来る事をこれからも精一杯していきたいと思います。

2012年3月11日、私は私が守る家族の顔を撮りましたカメラ

120311-1.jpg

チビ猫(笑)
現在6歳、トイレットペーパーをはむはむするのが大好きな女の子。
最近はジジの食いしん坊やいたずら癖が移り、困ってますがあせあせ(飛び散る汗)
甘えん坊になり、たまにずっと太い声で甘えてくるようになりました揺れるハート

120311-2.jpg

さつき犬(笑)
現在5歳、ちゅーが大好きでし始めたら10分以上チューしてくれる子です黒ハート
名前を呼ぶとお尻が取れそうなくらい尻尾をふりふりし、ちょっと気が弱く、やさしい子で、私が泣いてるとすぐ飛んできて涙を舐めてくれる子です揺れるハート

120311-3.jpg

テト猫(笑)
現在5歳、うちで一番落ち着いてる子です。
うちのジジも一目置いているようで、テトには敵わないみたいです顔(イヒヒ)
運動能力も一番高く、運動会し出すと一番激しいですあせあせ(飛び散る汗)
めいとは誕生日も我が家に来たのも近いので、しょっちゅう一緒にいます揺れるハート

120311-4.jpg

めい犬(笑)
現在5歳、一番甘えん坊でわがままな女の子顔(笑)
しょっちゅうへそ天しながらめいままのお膝を独占していまするんるん
今一番ライバル視しているのはジジのようで、めいままがジジを撫でるとすぐう〜って唸ってジジを追い払います顔(イヒヒ)
でもとても我慢強い子で、テトが高いところにあがってしまうと何分でもジーっと見ながら降りてくるのを待ってたりもする可愛い子です揺れるハート

120311-5.jpg

ジジ猫(笑)
現在3歳、唯一の男の子顔(イヒヒ)
最初は元野良ちゃんの癖で、食べ物への執着が凄くて、手を噛まれて爪を歯が貫通したりもしましたが、今は甘噛みも覚え、めい以上に甘えん坊な男の子になりました顔(笑)
いたずらっ子で、記憶力があるので、1回おやつの場所を覚えると、何回も奪還しようとチャレンジしたりするところがありまするんるん
夜は布団の中でめいままの腕枕で寝てきたり、ソファーではくっついて寝てみたり、可愛いやつです顔(イヒヒ)

私の家族たち、私が守るべき子供たち、
この子達のためにも、これからも自分の人生、前進あるのみで頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 09:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

やっと転職先決まりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

え〜1月20日から1ヶ月ちょっと、就職活動をしていためいままですが、昨日、正式内定の連絡が来ましたぴかぴか(新しい)

しかも、東京勤務の可能性もありましたが、恵庭勤務になったので、引越しもなくなりましたぴかぴか(新しい)車通勤はNGなので、電車通勤が少し大変ですけどね顔(イヒヒ)
でも、今の環境のまま仕事が見つかった本当に良かったですぴかぴか(新しい)
お世話になってる動物病院にもこれからも行けますしねるんるん

120307-1.jpg

ささやかですが、自分へのお疲れ様でセイコーマートでイチゴのエクレアを買ってきましたバースデー
クリームも苺で美味しかったです揺れるハート

もひとつ嬉しいお知らせが今日届きましたぴかぴか(新しい)

120307-2.jpg

1月から始めていたホリスティックケア・カウンセラーの資格の合格通知がっ顔(笑)
やっと私にも春がやってきたようです桜

120307-3.jpg

甘えん坊のジジや、

120307-4.jpg

末っ子同士の内緒話をしているテトとめい

120307-5.jpg

長女ですが、最近ジジの影響でいたずらっこになってるチビ
(写真はトイレットペーパーをかじった証拠を口元に残してすましてるチビです猫(笑)

120307-6.jpg

最近はめいよりお膝をゲットする率があがっているさつき

子供たちのお陰で、毎日頑張れているめいままですハートたち(複数ハート)
電話くれたり、メールくれたり、励ましてくれた皆さん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
これから、新たなスタート、気合入れて頑張りますexclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 15:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

およばれして元気もらってきました♪

とうとう今日から3月なんですね〜。早いなあせあせ(飛び散る汗)

120301-2.jpg

トイレのワンピースカレンダーはルフィ、エース、サボ

120301-1.jpg

居間のNARUTOカレンダーは五影と、元気をいっぱい貰えそうなカレンダーになりましたるんるん

今一人でいる時間が増えてるめいままですが、先週の金曜日、いつも車でお世話になっている方のご自宅にお呼ばれしてお邪魔してきました家

元々、元旦那さまの会社の先輩だった方なのですが、今も変わらず良くしてくださっていて、奥様とはメールさせて貰ってたりしてるんですグッド(上向き矢印)
なんと、お邪魔したのは、旦那様と4年前に行って以来で、2人の子供たちもおっきくなってましたぴかぴか(新しい)

そして更にご家族が増え、

120229-6.jpg

トイプーのロッタちゃん女の子も迎えてくれました揺れるハート
ずっと遊んでいる元気いっぱいな女の子犬(笑)
時間が経つと、お膝の上に乗ってきてくれましたるんるん

夕飯は

120229-5.jpg

お好み焼きと焼きそばレストラン
ボリューム満点頂きましたかわいい

それにしても驚いたのは子供たち顔(笑)
iphoneをめっちゃ使いこなしており、アプリでゲームしたり、カメラアプリで可愛い写真を撮ってたりと、色々教えてもらっちゃいました顔(イヒヒ)

そして

120229-7.jpg

これ、私が持ってるiphone4sのシリコンカバーのチョッパーなのですが、これに開いてる穴はなんとキーホルダーをつけられる穴だと言うことを教えてもらいましたexclamation×2

初めて知っためいままはびっくりっあせあせ(飛び散る汗)

凄いね〜最近の小学生はっGood

帰ろうとするとなかなか帰してくれなかった子供たちのお陰で、12時過ぎまでお邪魔しちゃいました顔(イヒヒ)

本当に楽しい時間でした。感謝ですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん






ニックネーム めいまま at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする