2012年02月29日

お久しぶりです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

皆さんお久しぶりですめいままです顔(笑)
就活でなかなか書くタイミングがなかったのですが、一応3回の面接の上、4回目の最終役員面接が27日に終わったので、一息ついでに日記を更新してみましたぴかぴか(新しい)
日帰りの東京で、飛行機は遅れるわ、新宿ダッシュするわで疲れ果てましたけどね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
予想外の東京勤務の可能性が出てきてしまいましたが、とりあえず合否待ち中でするんるん

さて、お金はないけど時間はあるめいまま、この間TVでやっててずっと行きたかったお店に行ってきました顔(笑)

120229-1.jpg

さえら」、ここはTVで全国2位に入っていたタラバガニのサンドウィッチのお店なんです揺れるハート

120229-2.jpg

私が頼んだのは「タラバ&フルーツかわいい

いや〜行って良かったですぴかぴか(新しい)美味しかった〜顔(メロメロ)

私にばかり贅沢してたら子供たちに悪いので、

120229-3.jpg

子供たちにミニキャットタワーを買ってあげましたハートたち(複数ハート)

キャットタワーはあるのですが、ミニがあっても面白いかな〜って思って顔(イヒヒ)

まぁ一番興奮してたのはさつきでしたけどね犬(笑)

そんなめいままを支えていてくれているのは子供たちだけじゃありません。一番偉大なのはやはり私の両親黒ハート

この間餃子を送ってくれたばかりなのに

120229-4.jpg

私の大好きな梅干を2パックも送ってくれましたハートたち(複数ハート)
もちろん、最終面接の日の朝食は、送ってもらった餃子と、梅干を食べて臨みました顔(ペロッ)

次の自分が働いていく職場が早く決まりますようにぴかぴか(新しい)
あせらず頑張れと言う周りの声をしっかり聞いて頑張りますexclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 12:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

日々支えられてます(=´;ω;`=)

まだまだ求職中のめいままです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

この間勉強の参考書を買うために、市電で札幌の紀伊国屋に行ってきましたバス7冊も買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

帰りの市電を待っていると、

120215-1.jpg

最近雪祭りの影響でまた話題になっている初音ミクちゃん顔(笑)
私はあまり興味はないんですけどねるんるん
皆観光客の人が写真撮ってたので便乗しましたカメラ

家に帰って勉強にいそしんでいるのですが、これだけ長い時間仕事をしていないのは人生初ということもあり、なんだか不安に襲われたりもするめいまま顔(泣)


そんなときふと気づくと、

120215-2.jpg

両脇にくっついていたり、

120215-3.jpg

トトロ姉妹揃って膝の上をあっためてくれたりと、身も心もあっためてもらって助けてもらっています黒ハート

ほんと、子供たちに日々救われてるなと実感している今日この頃あせあせ(飛び散る汗)

120215-4.jpg

めいがテトにあっためてきたよって嬉しそうに報告してました猫(笑)犬(笑)

今日も子供たちに感謝して、明日からまた頑張ろうと心に決めためいままでしたぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 20:16| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

サロン・デュ・ショコラ♪

1月27日に離職票が届いたのでハローワークに久々に行っためいままビル

初回の認定日という、1ヶ月就活頑張りましたを報告しに行く日があるのですが、その日の前に「雇用保険受給説明会」というのに必ず出席しないといけないということで、2月8日に行って来ましたメモ

会場は広くて、年齢層は、若い方から、もう働かなくていいんじゃないかなと思うくらいのご年配の方まで、多くの人がいてびっくりあせあせ(飛び散る汗)世の中不景気ですね〜・・。
そんな中お昼前まで申請等の説明を聞いて、帰りに重い気持ちを吹き飛ばすべく、初体験をしに丸井今井へ行ってきました黒ハート

お目当ては毎年開催される「サロン・デュ・ショコラハートたち(複数ハート)

ず〜っといってみたかったけれど、土日は混んでそうだったので、足を運べなかったんですよね〜。
平日ということもあり、空いていて良かったでするんるん

色々目移りしちゃったけど、

120210-1.jpg

2種類購入揺れるハート
あげる人はいないので、今年は自分にあげるんだも〜ん顔(イヒヒ)

美味しくゆっくりいただきま〜す顔(笑)

さてさて、最近は肉食系のめいまま顔(ペロッ)

実家でいつも美味しく頂いていたぎょうざを

120210-2.jpg

大量に送ってくれたので、


120210-3.jpg

焼き餃子にしてみましたぴかぴか(新しい)
説明書に美味しい焼き方が書いてあったので、そのとおりに焼いたら、美味しく出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あとは、

120210-4.jpg

こんなのも買ってみましたよ〜るんるん

一人だと、揚げ物しても、その後濾した油をなかなか使いきれないので、出来ないんですよね〜・・・。
揚げないで美味しい唐揚げが出来たら万々歳ですものね〜かわいい

120210-5.jpg


こちらが完成した唐揚げ顔(笑)

レンジの中ではキッチンペーパーを敷いてあっためるので、ヘルシーですGoodしかもジューシーで美味しく出来ましたexclamation
是非お試しくださいね〜るんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 10:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

どんだけ恥ずかしいねん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつもめいままのお膝の上をほぼ独占しているのは、めいちゃんです犬(足)
誰かが乗ってても、むりやりにでも一緒に座ってこようとするくらい、独占欲が強いというかなんと言うか・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日は珍しくめいはコタツの中いい気分(温泉)

早速すぐにさつきがお膝の上に来ました犬(笑)

120207-1.jpg

久しぶりのさつきちゃんなので、いつも以上になでなでして顔を覗いていると・・・・


120207-2.jpg


さつき「はずかちぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

と言わんばかりに顔を隠しちゃうさつきちゃん揺れるハート揺れるハート

それがまた愛おしくて、さらになでなでしてたら


120207-3.jpg


さらにめいままの脇の中に顔を入れちゃいましたハートたち(複数ハート)


も〜なんて愛おしい子なんでしょ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

メロメロになっちゃっためいままでした顔(イヒヒ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 13:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

今年は北北西(●>∀<●)

昨日、皆さんはいかがお過ごしでしたかexclamation&question

2月3日、昨日は節分の日でしたね〜るんるん

毎年、めいまま家では、何気に子供たちと盛り上がる日だったりします顔(イヒヒ)

120204-1.jpg

まずは、恵方巻きレストラン朝食で頂きましたるんるん
方向は北北西Good

黙って、今年の願いを心で繰り返しながら美味しく頂きました揺れるハート

そしてメインは夜の豆撒きexclamation×2

120204-2.jpg

豆は早めに購入しておきました顔(イヒヒ)

大声で、「福は内」をおおめに言いながら始めると・・・・


120204-3.jpg


皆豆をおっかけて猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

120204-4.jpg

ぶれぶれですたらーっ(汗)カメラ

まぁ今日は無礼講ってことで、皆で楽しみましたぴかぴか(新しい)

歳の数分お豆も食べてカフェオレを飲んで一息ついてると、

120204-5.jpg


さつきとめいも、お尻をくっつけて満足げにうとうとしてました犬(笑)犬(笑)

今年はたくさん福がきますよ〜にぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん





ニックネーム めいまま at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

念願のスープカレーやさんに行ってきました♪

最近また寒くなってきましたね雪
インフルエンザが流行ってますが、皆さん大丈夫ですか?

めいままは引き続き、タニタの社員食堂の本を生かして、

120202-1.jpg

鶏肉、ナス、オクラ、筍の味噌炒めや

120202-2.jpg

ヤングコーンを使ったサラダなどを作っていまするんるん


これは、両方、結構美味しくてレパートリーに増やしたいと思っています顔(イヒヒ)
ほとんどが自炊の私ですが、ちょっと気になってマックに行っちゃいました車(セダン)
ダッシュ(走り出すさま)

120202-3.jpg

ラスベガスバーガーるんるん
前回の限定のバーガーより美味しかったですファーストフード
食べたことない人はおすすめですよ〜ぴかぴか(新しい)

2月から外食禁止しようとおもっていためいままですが、今日、平日じゃないとなかなかいけない念願のお店にいっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

全国的に有名なスープカレーやさんの「GARAKU」でするんるん
お店に入ったらめっちゃ待ってる人がっ顔(え〜ん)
のんびり待つ事にしました顔(ペロッ)

そしてずっと食べたかったメニューを注文揺れるハート

120202-4.jpg

「上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森」ですかわいい

確かに美味しいですね〜顔(笑)これでしばらく外食は就職が決まるまで禁止しようと思いますぴかぴか(新しい)

自宅に帰ったら、子供たちにもご飯作成エサ

120202-5.jpg

最近ドッグカウンセラーの勉強も並行しているのですが、大根は出来るだけ生であげたほうがよくて、一番はおろしにするのがいいんですって〜るんるん
ずっと煮込んでいたので、最近はおろしにして乗っけてるんです犬(笑)
残さず食べてくれてますよ〜るんるん

120202-6.jpg

食べ終わったら、うっとり顔のめいちゃん揺れるハート
これからもっともっと美味しいものを作れるように頑張るからね〜ハートたち(複数ハート)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする