2011年10月31日

節約モード開始〜♪

先週、東京に出張に行っていたわが社の社長さんたち飛行機

お土産に美味しいスィーツを買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

111031-1.jpg

左上が、フランセってところの「ガトートリュフ ぺリゴールの森

中にはトリュフにチョコレートを練りこんである、とっても高価なお菓子らしいです顔(イヒヒ)

右のは、「とろけるシブースト

これもまた、焼きリンゴの刻んだのが入っていて、下はプリンみたいで、上に生クリームが乗っていて、これまた美味ハートたち(複数ハート)
嬉しいお土産でした顔(メロメロ)

めいままの週末はのんびり出来ましたるんるん

最近、甘いおやつはあげる回数を減らしているのですが、うちのわんこが大好きなキャラメル味のガムは、日曜日には毎週あげてるんですホネ

だからなのか・・・・


111031-3.jpg


さつきは、あげてもいつもすぐ自分のは食べず、めいのをじ〜っと狙っていますあせあせ(飛び散る汗)
めいがはみはみして柔らかくなったガムを狙ってるんですよね〜顔(え〜ん)

めいがなかなかくれなそうなので、

111031-2.jpg

我慢して、自分のガムに取り掛かっていました揺れるハート

も〜自分ではみはみしないとだめなのに〜顔(ペロッ)

そんな様子を笑いながら眺めているめいままでした犬(笑)

さぁ、明日から11月。親友の結婚式が軽井沢でありますハートたち(複数ハート)
それに向け、かなりの出費が予想されるので、今日から節約生活開始exclamation

食費を削っていきますよ〜。頑張れ私っexclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 18:40| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

雲丹入り海苔の佃煮♪

今週は食べ物のご紹介ばかりになっているめいままですあせあせ(飛び散る汗)

だって、食欲の秋ですものね〜紅葉紅葉

今日ご紹介するのは、奥尻島のお土産でもらった

111027-1.jpg

雲丹入り海苔の佃煮」ですぴかぴか(新しい)

横からみるとこんな感じ〜るんるん

111027-2.jpg

上のほうに雲丹が固まってました顔(笑)


これをスプーンでまぜまぜまぜまぜ・・・・



111027-3.jpg


炊きたてのご飯に乗っけて食べたら、雲丹の濃厚なことっexclamation×2exclamation×2

なんか贅沢なご飯になりました顔(イヒヒ)

一人でむふふしてたけど、

111027-4.jpg

食べられないさつきちゃんは、気にせず夢の中に旅立っていきました眠い(睡眠)

北海道、最近めっきり寒くなりまして、こたつつけていますバッド(下向き矢印)
さつきたちも、毛布の中に包まって寝ていることが多くなりましたねかわいい
まぁ夏も関係なく包まってますけど・・・ねっ顔(ペロッ)

111027-5.jpg

めいも顔をちょこっと出して、毛布の中です揺れるハート
左上にジジが丸まってるのですが、やっぱり黒猫ちゃん、写真に撮ると、どこが顔だか全然分かりませんね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんも風邪など引きませんようにるんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

秋の支笏湖へドライプしてきました♪

先週の日曜日、あいにくの天気でしたが、支笏湖へドライブに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

支笏湖は今回で2回目。思っていたより札幌から遠くないんですね〜るんるん


111026-1.jpg

山はすっかり秋模様でした紅葉

小雨が降る中向かったのですが、支笏湖に着いたら、なんとか雨もやみ、少し雲間から太陽の光が射してきましたぴかぴか(新しい)

111026-2.jpg

支笏湖って、とっても静かな湖で、光が反射して綺麗でしたよ〜顔(笑)
支笏湖の周りを歩いてしばらく散歩した後、お昼ご飯を食べましたレストラン

111026-3.jpg

こちら、「姫鱒丼(ひめますどん)」です〜揺れるハート
支笏湖名物って書いてあったですよ〜るんるん

とっても美味しかったです顔(イヒヒ)

そのあと、「きのこ王国」に寄りましたかわいい

いろんなきのこが売ってましたよexclamation
100円できのこ汁が飲めるのですが、お腹いっぱいで、今回は諦めましたあせあせ(飛び散る汗)

お土産として、

111026-4.jpg

この間かったじゃがッキーのチョコバージョンと、

111026-5.jpg

友人お勧めのセサミチップを買ってもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)

帰りには中山峠を通って、あげいもを食して帰宅〜家
あげいもも、お互い1個ずつでお腹がパンパンになっちゃいましたけどね顔(ペロッ)

家で大好きなNARUTOとか観てるのも楽しいけれど、せっかく北海道に来たのに、全然観光していないので、こういう素敵な場所にもっともっと行きたいな〜って思いました揺れるハート


あ〜楽しかったexclamation×2

今度はわんこたちも一緒に連れてきてあげたいです犬(笑)犬(笑)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

日曜日念願の柿崎商店へ!!

今週、なんだか忙しくてやっと更新しにきためいままですあせあせ(飛び散る汗)

先週の日曜日は、わんこたちのトリミングDAYぴかぴか(新しい)

ついでにさつきはワクチンもありました注射

午前中に預けにいき、空いている時間で、友人に余市にある柿崎商店に連れて行ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

余市って初めて行きましたが、遠いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

高速に乗って


111019-1.JPG


到着〜るんるん
壁が結構派手なオレンジなので、すぐ分りました顔(イヒヒ)
第1駐車場はいっぱいだったので、第2駐車場へexclamation

なんとか空いていたので、いざ出陣〜るんるん

着いたのが14時過ぎだったのですが、既にほとんどのメニューが完売顔(なに〜)

そんな中

111019-2.jpg

磯丼にしましたぴかぴか(新しい)
実は貝がそんなに得意じゃないめいまま・・・。
これ、ほたて、つぶ貝、ほっき貝が乗っていて、つぶとほっきは初体験でしたあせあせ(飛び散る汗)

ご飯は、普通のと、酢飯を選べるので酢飯にしました。
食べてみて・・・・




びっくりっexclamation×2


美味しいじゃないですか〜ハートたち(複数ハート)

つぶとかって、正直見た目がグロくて、偏見だったのですが、いざ食べたら美味しかったですGood

そのあと、小樽でルタオを見たり、少しの空き時間がとてもいい時間になりましたぴかぴか(新しい)

夜、トリミングから帰ってきたさつきとめいは


111019-3.jpg

疲れてすぐ夢の中へ眠い(睡眠)

可愛い顔して寝ているさつきにつられてめいままも眠りにつきました揺れるハート

この週末は、久しぶりに充実した2日間になりましたるんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

週末は充実してました〜♪

今週末はいい出会いもあり、とても充実してました〜ぴかぴか(新しい)

まずは土曜日るんるん

11時から、すすきのにあるアロママッサージのお店を予約していたので、市電で行ってきましたバス

その後、お風呂の電球が切れてしまったので、すすきのからてくてくと札幌駅にあるビックカメラへひらめき

iphone4sの売り場は混んでましたね〜携帯電話

加湿器をそろそろ買わないと、乾燥してきたので、物色していましたが、来月は友人の結婚式もあり、お金に余裕がないことから却下あせあせ(飛び散る汗)

180円の電球だけ買って、また市電の乗り場へ向かいました顔(笑)

途中に「わかさいも」売り場を発見目
CMで見ていてずっと食べたかったけれど、いまだ未体験だったので、自分へのお土産として、

111017-3.JPG

わかさいもと、

111017-4.JPG

じゃがッキーを購入ぴかぴか(新しい)

そのまま更にてくてく歩くと、大通りで

111017-5.jpg

馬車発見かわいい
観光用みたいで、乗った事はないのですが、お馬さんの足が太いんですよね〜犬(足)

ゆったりと大通りを歩いていました顔(イヒヒ)

家に着いたら、お昼も兼ねておやつに、さっき買ったわかさいもと、じゃがッキー、そしてセブンイレブンで買ったモンブランプリンをコーヒーと一緒にもぐもぐるんるん

111017-1.jpg

美味しかったです〜揺れるハート

その後、夕飯の支度をしようと思っていたら、夕飯に誘っていただき、ヒロコロンボへレストラン

111017-2.jpg

ここは、札幌駅にあるコロンボさんがのれんわけしたお店で、メニューも一緒顔(笑)
とっても美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)

その後、時間もあったので、ドライブに連れてってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

色々回った後、「幌見峠展望駐車場」というところへ花火
ここは、ラベンダー畑がある、車に乗ったまま夜景がみれるというところらしく、初めて行きましたぴかぴか(新しい)
ラベンダーは時期ではないのでなかったのですが、夜景の綺麗なことっexclamation×2

札幌にもこんな素敵な場所があるんだと感動しました顔(笑)札幌の方は、是非足を運んでくださいねるんるん

素敵な1日になりました犬(笑)

日曜日のことはまた次回〜Hello



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ジジからの贈り物?

我が家では毎朝ジジが5時に1回起こします。
変な所が頭がいいジジは、私が絶対起きる行動をするんですよね〜るんるん

トイレシートの上にう○ちフンがあったり、濃いおちっこがあると、猫砂をかけるように、ちゃっちゃってトイレシートをめくるので、大変な事になるんですよあせあせ(飛び散る汗)

この行動をするんですよ〜・・・。
だから毎朝、必ず1回、5時に起こされて、その後、5時30分にもう1回起こされて、最終的に6時に起きるっていうのがめいまま家の日課なんです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

少し前まで、4時台にも起こされてたので、毎日昼寝しないと午後の仕事もままならない状態だったのですが、この間、ジジのお陰で、素敵なものをプレゼントしてもらったんですプレゼント

111012-1.jpg


これ、朝陽なんです晴れ

綺麗でしょ〜ぴかぴか(新しい)
ついつい写真を撮りましたカメラ

たまにジジ、いいことするじゃ〜んってチューしてあげましたけどね顔(イヒヒ)

話は変わって、昨日らぶらぶしていた子達をご紹介〜揺れるハート揺れるハート

111012-2.jpg


これは、左のテトに、チビが頭くっつけて寝ているところ眠い(睡眠)

も〜なんでこう毎日仲良しなのかしら黒ハート

めいままは微笑ましいけど、羨ましくなっちゃうのでした顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:41| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

今日はめいの5歳の誕生日です♪

我が家で一番最後の誕生日がやってきましたぴかぴか(新しい)

我が家でいちばんわがまま娘のめいちゃんです犬(笑)

18.jpg

我が家に来たときは、さつきもチビも、ちっちゃなこの子をゲージの外から興味深げに見に行ってました目

36.jpg

これはは、めいままのお腹の上でねているめいとさつきちゃん眠い(睡眠)
こんなに大きさ違ったんですよね〜揺れるハート
でもちっちゃな頃から勝気なめいは、しょっちゅうお姉ちゃんたちに遊んでもらってましたかわいい

141.jpg

たま〜に、めいままにも話せない内緒話を、テトと隠れてこそこそ話していることもありましたね〜顔(イヒヒ)

110725-1.jpg

めいといえば「へそ天」四葉

今はさつき含め、にゃんこたちも全員しますけど、めいはちっちゃな頃からへそ天で寝ることがほとんどでしたね黒ハート

110726-1.jpg

たまに、その豪快な寝相に、ついつい隠してあげたくなっちゃうこともありましたけど・・・ねハートたち(複数ハート)

甘えん坊で、わがままで、独占欲が強かったりするめいちゃんですが、実は凄い我慢強いこともあったりして顔(笑)
テトと遊んでいて、高いところに登ってしまったテトを、降りてきてくれるまで、5分くらい、じ〜っと同じポーズでお座りしてテトを見つめたまま待ってたりするんです。

後は、我が家ではおちっこがトイレシートの上で成功すると、ボーロちゃんをあげてるのですが、私がめいのそれに気づかずにいると、静かにこちらをじ〜っと見て固まってるんです顔(ペロッ)
その視線で気づいてシートを見ると、見事成功していて、ボーロちゃんをあげると満足げにめいままの膝の上でボーロちゃんをはむはむするめいを、いつも愛おしく思っちゃいますかわいい

甘えん坊で、テトやチビによく舐めてもらっているめいですが、


100901-2.jpg

実は、なんだかんだ、さつきが一番好きなのかもしれませんねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

めい、5歳の誕生日おめでとう▼o・_・o▼

これからもそのままのめいで歳を重ねていってねるんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 08:29| Comment(16) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする