2011年09月30日

食欲が戻ってきました♪

ずっと炒め物などを受け付けなかっためいままの身体でしたが、最近ようやく食欲が戻ってきました顔(笑)

これも、食欲の秋のパワーなのかしら紅葉

110930-1.jpg

最近はコロッケ作ったり

110930-2.jpg

オムライス作ったり(これ、ケチャップハート型なんですけど、分るかしらあせあせ(飛び散る汗)

110930-3.jpg

ホイコーロー作ったり

110930-4.jpg

昨日なんて、ハンバーグに、いつも乗せないチーズをのっけちゃいました顔(笑)
普段はカロリーを気にして乗せないんですけど、たまにはいいかな〜って揺れるハート

めっちゃこねたので、柔らかく美味しいハンバーグになってくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

こんな感じで、食欲は戻ったのはいいのですが、肺炎が再発してからず〜っとハスキーボイスの私・・・たらーっ(汗)

110512-5.jpg


やっぱり、この吸入器が影響しているみたいです・・。
常に喉が風邪の時のような感じになってます。
職場の人には、欧陽菲菲の歌歌ってって言われますが、歌わからんしっexclamation
お客様のサポートの電話に出るたび風邪ですかと聞かれる毎日です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今日で9月も終わり、明日から10月、今年も残り3ヶ月ですね〜。
あっという間だったけど、最悪だった昨年に比べたら、今のところ充実しているかなるんるん
早く肺炎の薬がなくなって欲しいですけどねくすり

そして明後日は、

110930-5.JPG

我が家で一番のわがまま娘、めいちゃんの誕生日ですバースデー

これからも毎日いっぱい愛してあげなきゃハートたち(複数ハート)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

テトが今日で5歳になりました♪

110926-1.jpg

我が家で最強のハーフにゃんこのテトちゃんが、無事5歳の誕生日を向かえましたバースデー

2006年11月25日に我が家の家族に加わったテトちゃん猫(足)

110926-2.jpg

最初はこんなにちっちゃかったんですよね〜るんるん
当時の体重は750gハートたち(複数ハート)

110926-3.jpg

小さな頃から、度胸の強さとなにがあっても動じないマイペースな性格が垣間見えていました顔(イヒヒ)

110926-4.jpg

同時期に来ためいとはいつも一緒揺れるハート

110926-5.jpg

いつもくっついて寝ていたのを微笑ましく思っていました四葉

110926-6.jpg

うちの長女のチビと一番仲がいいのもテトちゃん猫(笑)猫(笑)
よく2にゃんで、色々ガールズトークしていますかわいい
(写真は左がテトで、右がチビです顔(笑)

110926-7.jpg

今では、末っ子のジジの世話役というか、しつけ役というか、とにかく、めいの激しいタックルにも動じず、全てを受け止めてくれるテトちゃんは、かなり頼りになる存在です顔(ペロッ)

これからも、元気いっぱいに育ってくださいね黒ハート




ただ、夜中に急に始める運動会は、もう少しだけ控えて欲しいと思っているめいままでした顔(イヒヒ)


テト、5歳の誕生日▽・ェ・▽ノ""おめでと〜
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 14:05| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

なかなか全身が映らない子

めいまま家の子供の中で、常に何かに潜り込んでいる子がいます顔(イヒヒ)

それはさつきちゃん黒ハート


110924-3.jpg


あるときは、うちのおっきなくまのぬいぐるみの下で、同化の修行をかわいい

110924-2.jpg


あるときは、毛布の中に頭だけかくして、尻ならぬお腹隠さず状態で爆睡していたり眠い(睡眠)


110924-1.jpg


今日は、ひざかけの中でめいままのお膝を占領していたさつきちゃんでしたが、ひざかけの上から、長女チビちゃんに追いやられ、押されに押されて、かろうじてお尻だけめいままの太ももの上に犬(笑)

さつきはいっつもこんな感じで、なかなか全身の写真を撮れなかったりするんですよね〜カメラ

可愛いやつですハートたち(複数ハート)

最近、ついに我が家の必需品、シャークスチームモップがご臨終にあせあせ(飛び散る汗)
問い合わせしようにも、ショップジャパンさん、システム障害が理由で、2週間以上返答に時間がかかるって・・・。
洗剤を使わずに床を綺麗にできるスチームモップは、今はなくてはならないものなんですexclamation

困ったこまったで、同僚に相談したら、ドイツ製のケルヒャーがいいとのこと虹
ケルヒャーって、高圧洗浄機ってイメージですが、ちゃんと個人用のスチームクリーナーも販売してるんですよ〜るんるん

28000円くらいする商品でしたが、Amazonで15000円で購入ぴかぴか(新しい)

110924-5.jpg

お金がないので痛い出費でしたが、これがないと、毎日の水拭きはかなり体力使うのでたらーっ(汗)(この商品が届くまでの3日間、毎日昭和の女のように水拭きしましたが、結構きつかった・・・)

110924-4.jpg

床はぴっかぴか〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これ、見た目は本体自体がボイラーのようになっていて、重そうですが、めっさ軽いんですよ〜るんるん
ノズルの先も、標準装備で4種類くらいあるし、これはいい買い物しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり、わんにゃんたちいるから、床に洗剤は使いたくないですしねGood



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

この子だ〜れだ?(´艸`*)

一気に最近涼しくなってきた札幌です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

皆さん、特に名古屋の方、台風の影響がかなりきているようですが、大丈夫でしょうか。
早く落ち着くといいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

札幌には明日到着するみたいですね。

さてさて、話はガラっと変わりますが問題でするんるん

110921-2.jpg


この足、誰のでしょう?


可愛くクロスしちゃってて、ついついパシャリしちゃいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

分る人にはすぐばれちゃうと思いますが・・・


110921-3.jpg


はい犬(足)さつきちゃんでした〜黒ハート黒ハート

クロスする足って萌えですよね〜顔(メロメロ)

この後、ちゅーしちゃったのは言うまでもありませんキスマーク


我が家めいまま家、わんこたちは2わんともへそ天しますし、最近、テトやジジのヘソ天をお見せしておりましたが、この間気持ちいいくらいのへそ天を長女も見せてくれました猫(笑)

110921-1.jpg

うちのチビちゃん、最近よくこんな格好してごろごろしております顔(笑)なんかご機嫌いいのかな〜かわいい


110921-4.jpg

いつもは、激しいめいの甘えに逃げるチビちゃんですが、この日はちゃんと舐めてあげておりました顔(イヒヒ)
めいにとっても嬉しい日になったようです揺れるハート



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

くるみやのシフォンケーキ♪

連休が続いてますねるんるん
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、少しだけ贅沢して、

110920-5.jpg

土曜日には、色々手伝ってもらった友人に、お礼でお蕎麦をご馳走したり、

110920-6.jpg

日曜日には、美味しいお刺身などをご馳走してもらっちゃったりしていました顔(イヒヒ)

いや〜外食すると、凄い贅沢しちゃった感じですよね〜顔(笑)

あと、ずっと気になっていた「くるみや」さんというお店が、中央区の石山通沿いにあるのですが、ここのシフォンケーキがめちゃめちゃ有名だと教えてもらったので、早速買いにいってきましたるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

110920-1.jpg

家に帰ってから、早速コーヒーを入れて頂いてみました喫茶店

110920-2.jpg


ん〜有名なだけあって美味しいですね〜揺れるハート

北海道札幌市中央区南17西11-2-3
9:00〜20:00(ソフトクリームの販売は10:00〜19:10)
日曜営業

なので、是非行ってみてくださいね〜バースデー

さてさて、話は変わって、我が家で熱愛疑惑がある二人をご紹介〜黒ハート

夜中に、トイレに行こうと電気をつけたら、

110920-3.jpg

ソファーの上で一緒に寝ているテトと黒猫のジジくん猫(足)

この2にゃんは、いつも猫パンチしあったりして、テトが上の上下関係があるのですが、たま〜にこうやって、一緒に寝たり、朝起きると、顔をくっつけてちゅーしてたり・・・ハートたち(複数ハート)

喧嘩するほど仲が良いっていいますが、もしやツンデレカップルなのかしら顔(メロメロ)

とにらんでいるめいままでしたかわいい



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

久しぶりに居酒屋さんに行ってきました♪

昨日、ずっと前からご飯に行こうと口約束だけしていて、なかなか行けてなかった友人と、やっとご飯に行ってきましたるんるん
口だけで実現できない友達が何人かいて、ずっと嫌だったので、1個クリアーです顔(イヒヒ)

場所は、以前友人が働いていた事もある「居酒屋 もんぜん屋」さんビール

豊平区にある赤提灯が目印のお店でした顔(イヒヒ)

車だったので、私だけ1杯サワーを注文バー

とにかく料理が美味しいと言われたので、おすすめを沢山頼みましたぴかぴか(新しい)

110914-7.jpg

こちら、「いももちチーズ」なかにとろ〜りチーズが入っていて、めっさ美味しかったでするんるん

110914-2.jpg

こちら「海鮮サラダ」レストラン
食べていくと、奥にサーモンが居ましたるんるん

110914-6.jpg

これは、今日お勧めと店員さんに言われた「黒ザンギ」ザンギにタレが絡んでいるもので、マヨネーズつけてんま〜でした顔(メロメロ)

110914-5.jpg

「海苔巻きつくね」やや欠け月
つくねは大好きで必ず頼みますが、海苔が巻いてあったのは初めて揺れるハート
合いますね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

110914-3.jpg

「牛すじの煮込み」るんるんとろっとろでしたよ〜かわいい

110914-1.jpg

さばの味噌煮魚こちらも柔らかくて味が染みてました顔(笑)

110914-4.jpg

これ焼き鳥のとりだったかな?先におっきな骨なしの手羽先のようなものがくっついていました顔(イヒヒ)

かなり長い事、色々話しましたexclamation
普段はいじられキャラ的な子ですが、以外としっかりしてる一面も発見目

色々苦労もしてるし、最近の若いもんの割りに頼りになるじゃ〜んって感じでした顔(イヒヒ)
まぁ私がしっかりしていないってのもありますけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

とにかく、やっと時間をとってご飯に来れて良かったですぴかぴか(新しい)
久しぶりにいい夕食の時間を過ごせました顔(ペロッ)
Good



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

今日はチビの6歳の誕生日です♪

まずは、

チビ、6歳の誕生日☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

無事6歳になってくれたチビちゃんに毎日感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

北海道に来た年に、家族に迎えたチビちゃん猫(笑)

chibisss.jpg

まだこんなにちっちゃくて、甘えん坊さんで、仕事から帰ってくると、2時間くらいスーツのまま、お膝にのっけてなでなでしていたものです揺れるハート

14.jpg

最初の妹、さつきが来た時は、最初からお姉ちゃんぶりを発揮してくれて、いつも一緒にねていました揺れるハート揺れるハート

83.jpg

そして、テトとめいがやってきて、ますます、大人しくて優しいお姉ちゃんになってくれたチビちゃんるんるん

甘えん坊だったのに、我慢してたんだろうな〜。ほんとにありがとうぴかぴか(新しい)

IMG_0211.JPG

そして、年齢ではチビのお姉ちゃんになるフィオが我が家にかわいい

長女としての大変さをちょくちょくフィオに相談していたのでしょうね顔(笑)

フィオもチビも、とっても心が広いお姉ちゃん達でした犬(笑)猫(笑)

110829-6.jpg

そして、やんちゃなジジがやってきて、たまに猫パンチなんかやられちゃったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)
テトは応戦して、たいてい逆転勝ちしますが、チビは決してやり返さない、本当に優しい穏やかなお姉ちゃんに成長しましたかわいい

しかし、ジジと一緒にいたずらをちょっと覚えちゃいましたけどね顔(ペロッ)

そんなチビは、うちの良き長女、誰からも頼りにされています。
トリミングでわんこがいないときは、すかさずお膝に乗ってきて、思いっきり甘えてきてくれますけどねハートたち(複数ハート)

100927-6.JPG

そんなチビは、何でも相談できる相手はテトみたいるんるん
この2にゃんは、本当に仲良しさんなんですよ黒ハート

こんなチビちゃん、これからも優しいお姉ちゃんでいてくださいねかわいいかわいい



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

夏バテ少し解消してきました♪

ついこの間まで、夏バテで、肉や魚、そして油をつかった食事が出来ずにいためいままです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

最近になって、だいぶ魚などを食べられるようになってきました魚

110909-4.jpg

これは皿うどん作ってみましたるんるん
やっぱりあんかけんま〜ですねかわいい

110909-3.jpg

こちらはコロッケ。野菜たっぷりにしてみました顔(イヒヒ)
前日作った鍋の残りと一緒に頂きましたグッド(上向き矢印)

110909-2.jpg

こちらはししゃも顔(ペロッ)
とうきびは1本85円で売っていたのでついつい購入揺れるハート
1日目はそのまま、2日目は塩を少しまぶして食べましたが、どちらも美味しかったです四葉

こんな感じで、食欲は少しずつ戻ってきてます顔(笑)

しかし、そんなめいままの活力源は、料理よりも


110909-1.jpg


こちらの子ども達ハートたち(複数ハート)
仕事中、煮詰まるとWebカメラをチェックするのですが、
めずらしく、黒猫ジジくんがソファーで寝ていたのでパシャリカメラ

手前では、テトとめいがくっついて寝てました眠い(睡眠)

子ども達が一番のエネルギーになりますね〜ぴかぴか(新しい)

このまま午後のお仕事頑張ります〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

隣の芝生は青く見える 壁||ω・)

毎朝、会社に行く前に、子ども達のおやつタイムがあるのですが、
この日は、最近控えていたキャラメル味のガム黒ハート
(めいのう○ちフンの調子が良くなかった時に、調べたら、脂肪分なのかな?の数値が多くて、乳製品のおやつを控えるように言われたんですよねあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの甘いガムに、

110907-4.jpg

めいは夢中ではみはみホネ

110907-2.jpg

カメラ目線ではみはみホネホネ

すると・・・





110907-3.jpg


??

なにやら後ろからの視線がきになるめいちゃん目

その先には、

110907-1.jpg

めいのガムをガン見しているさつきちゃん犬(笑)


110907-5.jpg

みてください、この悲しそうな顔顔(笑)

目の前に、まだ手をつけてない自分のガムがあるのに、いつもめいの、少し噛んで柔らかくなったガムが欲しくてその隙を狙ってるんです顔(イヒヒ)

人のおやつのほうが美味しく見えるんですかねるんるんるんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

我が家の気象予報士

今週末、全国で台風の被害が凄かったようですねあせあせ(飛び散る汗)

皆さんは大丈夫でしたか?

めいまま家は、雨は凄かったのですが、今のところ被害はありません。
今日の午後から、雨がひどくなるようなので、今日は早めに帰らなきゃと思っています。

そんなめいままのために、今日の天気をチェックしてくれている子がひとり・・・

110905-1.jpg

テトちゃん、かなり真剣な顔で空を見上げてました顔(イヒヒ)

テト「まま、今日は早く帰ってきたほうがいいにゃ猫(足)

テトの助言を聞いて、早く帰りたいと思います顔(ペロッ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする