2011年08月30日

小さい頃の記憶

小さい頃、映画好きの両親と一緒に、よく色々な映画を観にいっていました映画
動物もの、アニメ、ジャッキーチェン、様々なジャンルのものを観ては、パンフレットを買ってきて、家に帰っても家族で余韻に浸ったものです顔(笑)

その映画の中で、父がその後、レコードを買ってくれたものの一つに、「1000年女王」という映画がありました。

これは、松本零士さんの作品なのですが、そのレコードは、映画の音だけが全て入っており、家で聞きながら、観にいったときの映像を思い出しては聞きなおしていたくらい好きだったんですよね揺れるハート

○年月日が経ち、この間Amazonで見つけてしまい、迷った挙句に購入しましたぴかぴか(新しい)

110829-4.jpg

周りではあまり知っている人がいない作品なのですが、改めて大人になってから観ると、難しい内容でした。
しかし、レコードでずっと聞いていたこともあり、全部セリフやシーンを覚えていたからびっくり顔(イヒヒ)

耳で繰り返し聴くというのは、これほど記憶に残るものなんですね〜るんるん

久しぶりに観て、感動しましたかわいい

そのほかに、週末はこちらも家に届きましたプレゼント

110829-5.jpg

そう、ずっと集めている、ワンピースの「Log Collection」ですGood

小さい頃からずっとアニメっ子のめいままです顔(ペロッ)

アニメ三昧の私の横には、

110830-1.jpg

テトと、お尻だけ出ちゃってブランケットの中に入り込んでるさつきちゃん猫(笑)犬(笑)

めいままの近くに、いつでも誰かしらくっついていてくれる家族に囲まれて、楽しい週末となりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ちょっぴり贅沢しちゃいました♪

今週末、めいままとしてはちょっぴり贅沢しちゃいました顔(イヒヒ)


まずはこちら

110829-1.jpg

これは、モスバーガーの期間限定のハンバーガーですぴかぴか(新しい)

そう、外食しちゃったのです〜ファーストフード
普段ほとんど自炊なので、やっぱりたまには食べたくなっちゃうんですよね〜顔(ペロッ)

北海道は、「新潟のタレカツバーガー」というもので、なんとこれカツが2枚入っているのですが、大盛という3枚バージョンもあるんですよっるんるん

めいままは普通のにして、大好きなコーヒーシェイクと一緒に食べましたが、なまら美味しかったです〜かわいい


次に贅沢したのがこちら

110829-2.jpg


そう、「」ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いや〜贅沢に買っちゃいました顔(メロメロ)

動物病院の看護士さんに確認して、わんこたちも食べてOKということだったので、さつき、めいと一緒に頂きました揺れるハート揺れるハート

110829-3.jpg

いや〜甘くて美味しかったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さつきとめいも食べ終わった後は幸せそうな顔で寝転んでましたよ〜犬(笑)犬(笑)

110829-6.jpg

ジジくんは、その間も、へそ天しながらこちらをじ〜っと見てました猫(笑)

にゃんこもOKか今度聞いて、大丈夫なら、今度はジジにもあげてみよう顔(イヒヒ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ジジが最近はまっているもの(。-_-。)

110824-1.jpg

これ、最近ジジにとって、凄い気になるものを見つめているところです目

110824-2.jpg

ちょんちょん・・とちょっかいを出しては、

110824-3.jpg


ぺろぺろっと、手についた水滴を舐めるジジくん猫(笑)


そう、「」に興味津々なんですよね〜顔(イヒヒ)

めいままが、食後に麦茶を飲むとき、最近よく氷を入れて飲むのですが、どうも気になってしょうがないようで、めを離すと、テーブルの上がびちゃびちゃにあせあせ(飛び散る汗)


でもその姿が可愛くて、今日も許してしまうめいままでした顔(ペロッ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

初体験してきました(´艸`*)

金曜日の夜、とうとうめいまま、初体験してきちゃいました顔(メロメロ)


110823-1.jpg



「トランスフォーマー」のレイトショーで、3Dと、IMAX同時に初体験ですハートたち(複数ハート)

ず〜っと行きたくて、なかなか行けなくて、やっと3D映画見ることが出来ましたよ〜顔(泣)


感想は・・・

とにかく凄い迫力exclamation×2

トランスフォーマーの映画自体が凄いというのもありますが、音響もIMAX効果で最高だし、何回かジェットコースターに乗ってる感覚になりましたよあせあせ(飛び散る汗)

まぁ少し酔いましたけど・・・ね顔(ペロッ)

この映画、21:30〜0:14という長い映画で、私映画のお供にオレンジジュースのSサイズを購入していたのですが、後半、膀胱との戦いをしながらの鑑賞でした顔(なに〜)

長い映画の時は水分摂っちゃだめですねぇたらーっ(汗)

とにかく、面白かったでするんるん

ところで、最近の食生活、夏バテなのか、どうも炒め物などが食べられなくて・・・。

110820-6.jpg

冷やしラーメンだったり

110820-5.jpg

ひじき煮やサラダだったりと、さっぱりしたものばかりになっています顔(汗)

昨日は豚汁だったしな〜。皆さんは夏バテしてませんか?

夏バテ気味ですが、ちゃんと家事はこなしておりまするGood
掃除が終わり、アイロンがけに取り掛かろうとしたら、


110820-4.jpg


アイロン待ちのハンカチの中にテトがちょこんといた姿を見て、一気に萌えさせて頂きましたハートたち(複数ハート)

だいぶ涼しくなってきたので、早く調子が戻るといいな〜と思うめいままでしたかわいい



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

東京から帰省している友人とご飯に行ってきました!

週末は、なんと札幌に竜巻注意報が出ていたんですよ〜台風

初めて見ましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、東京から帰省中の友人と、4年ぶりくらいに再会し、ご飯食べに行ってきました顔(笑)

110820-1.jpg

お昼は、「ミルキーウェイ」という豚丼やさんへるんるん
私自身も凄い久しぶりに行ったのですが、美味しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その後、少し私の家でゆっくりしてから、新琴似にある「藤月」へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

110820-3.jpg

ここは知る人ぞ知るソフトクリーム屋さん顔(イヒヒ)

私はコーヒーとバニラのミックスを注文かわいい

110820-2.jpg

ん〜やっぱり美味しいですね〜顔(笑)

久しぶりに元気な顔が見れて良かったですGood
少しお太りになってましたけど・・・顔(ペロッ)

久しぶりにあった友人が元気だと、こっちもパワー貰えるものですねるんるん

いい一日でしたぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

今日はジジの3歳の誕生日です♪

110819-1.jpg

今日はジジの3歳の誕生日ですバースデー

我が家の末っ子で、唯一の男の子揺れるハート

今では、一番体格もいい、わんぱく坊主に成長しましたが、もともとは野良猫ちゃんでした猫(笑)

2008年にうちの子供たちがお世話になっているピッコロ動物病院さんで保護されたジジ猫(足)


110819-2.jpg


これがそのときのジジの写真ですカメラ

保護された時は、目ヤニなどもひどくて、色々治療してもらったみたいなんですよね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

110819-3.jpg

でも、この頃から、わんこにも物怖じしない子で、最初は、ピッコロさんでも、飼い主さん探しのときは、1匹で飼える人を探していたんですよね〜るんるん

でも、なかなか飼い主が見つからないと聞いたので、最初、1週間レンタルで、我が家に預かったのがきっかけになったジジ顔(イヒヒ)

我が家では、テトがしつけ役というか、叱り役になってくれて、今では仲良くやっています顔(笑)

まぁいまでも、テトには一目おいてるんですよね顔(イヒヒ)

ジジ、我が家に来てくれてありがとねかわいいかわいい

わんぱく過ぎて、たまに困るけど、これからも元気いっぱいに成長していってほしいと思うめいままでした四葉

なお、ジジのちっちゃな頃の写真は、ピッコロさんに許可を貰い載せさせてもらいましたるんるん
ありがと〜ございました〜ハートたち(複数ハート)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

昨日から仕事再開です〜♪

お盆休み、皆さんはどんなお休みでしたか?

めいままは17日から、会社復帰でございます顔(イヒヒ)

110818-1.jpg

お土産でみんなでまりもっこりをもぐもぐしましたよ〜るんるん

お盆中のうちの子供たちの様子るんるん

110818-3.jpg

まず長女チビちゃん猫(笑)
最近お気に入りの果物クッションでお昼寝眠い(睡眠)

110818-5.jpg

次女さつきちゃん犬(笑)
いつものようにタオルをはみはみしながらお昼寝眠い(睡眠)

110818-6.jpg

3女テトちゃん猫(笑)
めいままのお膝の上でお昼寝眠い(睡眠)

110818-4.jpg

4女めいちゃん犬(笑)
ドアップですが、お昼寝眠い(睡眠)

110818-2.jpg

そして末っ子で長男のジジくん猫(笑)
黒いからどうなってるか分りにくいのですが、ゲージの中がお気に入りで、へそ天して寝ております眠い(睡眠)




・・・とまぁ、皆マイペースのめいまま家です顔(ペロッ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

とろっけるフロマージュ食べちゃいました♪

北海道のFMラジオ連動のクーポンサイト「Koopy」でゲットしたクーポンで、


110814-1.jpg

この、毎日の数量限定ケーキをゲットしたんです〜exclamation×2

「どるちぇ ど さんちょ」という有名店が、円山のマルヤマクラスに店舗をオープンしたんですよね〜るんるん

新商品「とろっけるフロマージュ」788円が、なんと488円になっていたので、ついつい購入〜ハートたち(複数ハート)


110814-2.jpg

これ、焼きたてだったので、家に帰ってからあったかいうちにすぐぱくり顔(イヒヒ)

110814-3.jpg


このふわふわ感、伝わるかな〜揺れるハート揺れるハート

いや〜めっちゃ美味しかったです顔(メロメロ)

皆さんも是非お試しあれ〜顔(笑)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

昨日はフィオのお墓参りに行ってきました!

皆さん、お盆休み、いかがお過ごしですか?

めいままは、12日からお盆休みを頂いておりまするんるん

13日に、フィオのお墓参りに行ってきました犬(足)

110814-6.jpg

昨年は、フィオに会いに行ってあげられる状態ではなくて、言い訳になってしまいますが、行く事ができなかったので、今年こそはと思っていました。

フィオが眠っているのは、北海道動物霊園。
澄川に霊園があるので、わんこ組、さつきとめいを連れて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

午前中に出たのに、まぁ道が混んでる事混んでる事あせあせ(飛び散る汗)

皆さん、その先の真駒内滝野霊園に向かう人なんでしょうけどね。。。

かなり暑かったですが、やっと、さつきたちと一緒にフィオに挨拶に行く事が出来ました揺れるハート

その後でした・・・。

せっかくここまで来たので、滝野すずらん公園にでも行こうかと思い向かったのですが、かなりの渋滞で全然進みません顔(え〜ん)

途中で諦めて引き返しました顔(泣)

しょうがないので、いつも川の河川敷にいこうかと思ったのですが、なぜか降りれないようになってる・・・・

お盆だったからなのか?

さつきとめいに謝って、諦めて帰りました犬(泣)

いや〜。お盆の渋滞恐るべしですねっ車(セダン)

110814-4.jpg


まあしょうがないよと言わんばかりの表情で寝ているめいちゃん犬(足)

お盆終わったら、また芝生いっぱい走ろうね黒ハート
フィオに会いにいけたので、良しとしますかねっぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

今年初川体験♪

日曜日、ジャンプショップに行った後、自宅に帰ってから、今度はわんこたちとお散歩に行ってきました犬(足)

110809-3.jpg

天気はとても良くて暑くて、芝生の所にはBBQしている人たちが沢山いました虹

110809-4.jpg

川沿いに到着し、車から降りたとたんだ〜〜〜〜っしゅexclamation×2


110809-5.jpg


ひたすらダッシュダッシュ(走り出すさま)


110809-1.jpg

なぜか坂になってる方に駆け上がっていく子ども達あせあせ(飛び散る汗)

そっちいったら、道路ですからっexclamation×2

今回はかなり走って、川に触れる所まで行ったのですが、川では水の中を歩いてもらうのに手いっぱいで、写真撮る余裕がありませんでした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

110809-2.jpg

さつきからはお水ちょうだいアピールが目

今日はちゃんとお水も持ってきたもんね〜ぴかぴか(新しい)
めいは、全然お水を飲まずに走り回ってました顔(イヒヒ)

帰ってきたら、めいままも凄い汗だくたらーっ(汗)

そのままシャンプーへ四葉

そしてドライヤーをして、めいままかなり体力消耗しました顔(ペロッ)

ひといきついて、めいままも汗を流してさっぱりかわいい

子ども達は、


110809-6.jpg

毛がふわっふわなの伝わるかしら揺れるハート揺れるハート

110809-7.jpg

めいもぐっすり夢の中でした眠い(睡眠)

週末は、かなり充実した時間を過ごしましたハートたち(複数ハート)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする