2011年07月28日

幸せそうな顔(。-_-。)

昨日ついつい夜中までうたた寝してしまい、今日は凄い寝不足のめいままです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

理由はこの子。



110728-1.jpg


我が家の甘えん坊のめいちゃんです揺れるハート

昨日は、22時くらいからこの格好・・・・

私の足を枕に、こんなに気持ちよさそうな顔でうとうとされたら、動かせないじゃないのっexclamation×2

ちょうどお風呂に入ろうと思っていたのに、このままの状態で・・・・



110728-2.jpg



これ、夜中の1時30分のめいちゃん犬(笑)眠い(睡眠)



あ〜・・・・うたた寝しちゃったのね。私ったら・・・・・。


この後も2時くらいまで動けないままで、結局ベッドに移動したのは2時13分くらい(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


お陰で寝不足ですよ〜〜〜〜たらーっ(汗)


でも可愛いんですものっ黒ハート黒ハート


めいったら、ずるいわ〜顔(笑)


朝そのことをテトに話してたら、


110728-3.jpg


今度はロールケーキクッションの上で、みごとなヘソ天を披露してくれましたとさっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


家族全員マイペースなめいままファミリーでした顔(イヒヒ)

さぁ、午後もお仕事頑張るぞ〜るんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 14:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

うちのへそ天マスター♪

へそ天黒ハート

それは、可愛らしい姿ですよね顔(笑)

最近、うちのさつきも結構へそ天して寝るようになったのですが、基本的には

110726-3.jpg

こんな感じで横になってることが多いんでするんるん

うちのへそ天常連といえばめいちゃん犬(笑)


110725-1.jpg

これ、後ろ足が可愛くありませんか顔(笑)顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ちょっと浮いててついつい、お腹をなでなでしちゃいました顔(イヒヒ)

かわいいへそ天ですが、たまにいきすぎなことも・・・・あせあせ(飛び散る汗)


110726-1.jpg


あまりにも全開なので、ついついめいまま隠しちゃいましたかわいい

女の子ですからね揺れるハート


しかし、そのめいちゃんを抜くへそ天が・・・・目


110726-2.jpg





これ・・・・可愛いというか、はしたないというか・・wwww


テトちゃん、あなたも一応女の子なので、もうちょっと恥じらいもってね・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

NARUTOのレアものを頂きました!!!

なんとなんとっexclamation

先週の金曜日、凄いものがめいまま家に届きました家

めいまま、実はTwitterをやっておりまして、そちらで仲良くしていただいている方に、私が大好きなNARUTOのグッズを送っていただきましたプレゼント

110722-4.jpg

鳴門市阿波おどりのポスターと、NARUTOがコラボしていたんですよねハートたち(複数ハート)


しかもこのポスター2種類あって、

110722-3.jpg

こっちなんか、暁とかもいるんですよ〜exclamation×2

凄いでしょexclamation&question

って、知ってる人じゃないと分らないと思いますけどね・・・(。-_-。)

110722-2.jpg

ポスターだけじゃなくて、徳島限定の渦潮ナルトノ巻キーホルダーまで・・・るんるんるんるん


感動ですううううう顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

添えてあったお手紙を見て、またまたびっくり・・・(´艸`*)

110722-1.jpg


これ、NARUTOのカカシ先生が口寄せする忍犬パックンなんですけど、上手っ揺れるハート揺れるハート


ほんとに感謝感謝の贈り物でしたバースデーバースデー

あべこさんありがと〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2


テンション上がりまくってる私の足元で・・・

110721-2.jpg

めいままとはテンションが全然違うさつきちゃんが、外を見て、ため息一つ・・・。

呆れられちゃったかしら顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

またまた川を目指して!!!

月曜日は海の日でしたねリゾート

めいまま家は、前回たどり着けなかった川を目指して、また頑張って行って来ましたよ〜exclamation

今回は、川っぺりに降りるところまで車で移動することにより、川沿いまでまず辿り着きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

110720-2.jpg

コンクリートの上じゃないので、熱くないし、肉球がめくれちゃうこともないですものね〜るんるん
気にせず早速めいちゃん猛ダッシュ犬(足)

110720-4.jpg

さつきも頑張ってめいを追いかけていきますダッシュ(走り出すさま)

しばらく走ってから、今度は川の水に触れるところがないか物色したのですが・・・・



川の近くまでいけるところはどこもかしこもバーベキューの方々でいっぱい・・・・あせあせ(飛び散る汗)


110720-3.jpg

なんとかいけそうなところは見つけましたが、なにげに坂が急だし、さつきもめいも、川の水までは辿り着けず・・・・顔(泣)


観念して芝生の上を走り回りました顔(イヒヒ)


110720-5.jpg


びゅ〜んぴかぴか(新しい)
広いから、リードものびのび〜揺れるハート

110720-6.jpg

土日と雨が降っていた事もあり、芝生はしめっていて泥だらけになりました顔(ペロッ)

帰ってきたら、早速シャワータイム虹

110720-7.jpg

めいちゃんもふわふわに変身〜ハートたち(複数ハート)

110720-9.jpg

さつきちゃんもこんな感じGood

子ども達はさっぱりしてすぐ寝ちゃったけど、めいままは、走ったし、泥だらけだし、シャワーとドライヤーで汗だくだしで、ひどい感じでしたので、最後にシャワーでさっぱりしましたよ〜ぴかぴか(新しい)

今度行ったときは、川の水の中でぱちゃぱちゃ出来るといいな〜るんるん
まぁ今回は芝生を沢山走り回れたので良しとしますかね顔(笑)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

7月17日は太郎の命日でした▽・ェ・▽ノ

3連休でしたね〜るんるん

皆さんゆっくり休めましたか?

札幌は、土日は雨で凄い天気だったですが、月曜日は、なんとか晴れてくれましたよ雨晴れ雨

17日の日曜日は、実家の太郎の命日でした犬(笑)

tarou.JPG

写真は若い頃の太郎ちゃんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今日くらいは我が家に遊びに来てくれるといいな〜って思いながら過ごしましたるんるん

その太郎の命日の日。

めいのう○ちに、黒い半ゲル状のものがついていたので心配で動物病院へ電話病院

少し前まで、おなかの中に結晶がいためいちゃん犬(泣)

治った後も、少しう○ちの量が少ないな〜って気になってはいたんですよね。
たまに半ゲル状のものもついていたので、そのう○ちを持って、めいを持って病院に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

検査してもらった結果、おなかの中で、う○ちを茶色にする機能がうまく動いていないらしく、黒い状態で出てきていたらしい。。薬を出してもらいましたくすり

110719-3.jpg

また薬を飲む日々になっちゃったけど、頑張ろうねるんるんめいちゃん揺れるハート

まぁめい自身は、元気だし、食事も全部食べてるんですけどね〜。
げんきなう○ちが出来るようになりますようにフン

(長い事う○ちネタですみませんあせあせ(飛び散る汗)

変わってにゃんこ組〜猫(笑)

110713-3.jpg

朝の掃除中、折りたたみベッドからその様子を見下ろしているテトとチビ目

床の上のほうが今の時期気持ちいいんでしょうね顔(イヒヒ)

早く終わらせてよ〜って目で訴えられていました顔(チラッ)

このテトチビ姉妹は、朝も仲良し黒ハート

110719-1.jpg

ハートのクッションは2個あるのに、いつも1個でくっついて寝ているんですよね〜揺れるハート揺れるハート

羨ましすぎるくらいラブラブ姉妹ですかわいいかわいい



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

カレー三昧♪

先週、7日中、4日はカレー食べてためいままです顔(イヒヒ)
家では自分が作ったカレーを、1日目カレー、2日目カレードリア、3日目カレーうどんで食べたんですよねレストラン

そして、週末の日曜日に、こちらではちと有名な「奥芝商店」という、スープカレーやさんの本店に行ってきましたぴかぴか(新しい)

110711-1.jpg

民家を改造しているお店なので、あまり中に席がなく、ランチは15時までだったので、14時少し前くらいに行ったら満員あせあせ(飛び散る汗)
予約だけして、時間つぶしに旭山公園で景色を見てから行きましたるんるん

110711-2.jpg

ここは、ごはんにレモンが乗っていて、好きな人は絞ってごはんにかけてくださいって言われました顔(笑)

辛さが12段階あったのですが、下から3番目でちょうどいい辛さだったので、12番目はどんだけ辛いのかな〜って感じ顔(え〜ん)

さっぱりしたスープカレーでしたね。野菜もゆでただけで、素揚げではなかったですが、これはこれで美味しかったですGood

そして火曜日。会社に行く前に、肺炎の定期健診があったので、お弁当を作らなかったんです。あっ肺炎のほうは、肺活量の検査をしたら、だいぶ数値があがっていたので、飲み薬がなくなり、吸入器のみになったんですよ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

薬代がばかにならないのもありましたが、良くなっているってことで嬉しかったです顔(笑)

話は戻しまして、お弁当がなかったので、お昼にまたもやスープカレーを食べに行きましたかわいい

行ったのは「てら家

110713-2.jpg

ここは、奥芝商店とちがって、濃い味なんですよねるんるん
新メニューの「挽肉と納豆のスープカレー」を注文!
辛さは1から2番目の「空」にしましたるんるん

いや〜やっぱりてら家は美味しいですねexclamation

いいランチになりました揺れるハート

そうそう、家で珍しい光景だったのでパシャリカメラ

110713-1.jpg

よく同じ格好で丸くなってるのは見かけるのですが、横になって、しかも同じポーズで寝てるのは珍しくてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

このまま夜は、まさに「川の字」で寝ましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

暑いですが、カレーで元気もりもりのめいままでした顔(ペロッ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:11| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

週末はトリミングに行ってきました!

最近一気に近況報告しちゃってて、1回の内容が長文になってしまっているめいままですあせあせ(飛び散る汗)(スミマセン・・・・たらーっ(汗)

今週末は、トリミングに行ってきました犬(笑)

トリミングに行く前、部屋の掃除中にゲージに足をひっかけて悲鳴をあげたチビちゃん猫(泣)

びっこは引いてなかったのですが、心配だったので、一緒に連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

結論的には、なんともなかったんですけどねぴかぴか(新しい)
素人が判断するより、診てもらって何でもなければOKって思っているので、どんな小さなことがあっても、すぐ相談しちゃってるめいまま顔(ペロッ)

毎回ほんと、Piccolo動物病院さまにはお世話になっております揺れるハート

トリミング中、自宅で久しぶりに焼きそばを作りましたるんるん

110711-5.jpg

いや〜やっぱり焼きそばは美味しいですね〜顔(イヒヒ)

お迎えに行くまでにマッサージを予約していためいままかわいい
街中にいったら、お祭りやっていて、プロレスなどやっておりました顔(笑)

110711-4.jpg

結構ギャラリーがいて、盛り上がってましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

めいままもマッサージですっきりし、子ども達もトリミングですっきりして帰宅したら

110711-7.jpg

まぁ気持ちよさそうにすぐ眠りについてましたよっ眠い(睡眠)

110711-6.jpg

めいなんか、この無防備っぷり黒ハート黒ハート
可愛くてお腹にちゅっちゅしてましたよキスマーク

110711-3.jpg

夜は、スタミナ補給でうなぎを食べましたよレストラン

充実した1日でした犬(足)犬(足)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

週末は充実してました♪

札幌もだいぶ夏らしくなってきました虹

今週末は色々充実していためいままです顔(イヒヒ)

まず土曜日は、凄い久しぶりに朝マックを買いましたぴかぴか(新しい)

110702-1.jpg

どうしても、ホットケーキが食べたくなっちゃったんですよね〜顔(笑)
いや〜やっぱり美味しいですね四葉

そして、とても天気が良かったので、わんこたちと川に向けてお散歩に出発〜ダッシュ(走り出すさま)

しか〜しexclamation×2



川に降りる場所がわからず・・・(´・ω・`;A)
いけどもいけども私有地なので、これ以上入るなとか、小学校の校庭に出ちゃったりとか・・・・あせあせ(飛び散る汗)

110705-5.jpg
めいは軽快に先頭を切って探してくれたのですが、

110705-3.jpg

さつきがもう暑そうで、今回は川にはたどり着けずに終了しました顔(え〜ん)たらーっ(汗)

方向音痴のめいままを許してね・・・・顔(泣)

家に帰って、シャワーであんよを洗った2わんたちは

110705-6.jpg

めいままが家に帰ってからすぐ脱ぎ捨てたジーパンの近くで爆睡眠い(睡眠)


110703-1.jpg

さつきもジーパンの匂いを嗅ぎながら夢の中へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今度こそ、川にたどり着こうと決心しためいままでしたグッド(上向き矢印)るんるん

日曜日は、仲良くしている友人夫婦とバーベキューレストラン

110705-2.jpg

トマトやレタスを焼くのは初めてでしたが美味しかった〜顔(笑)Good

旦那さんが七輪用意してくれたので、炭で焼いたラムやカルビ、ホルモンは格別でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あと初体験といえばこれっ

110705-4.jpg

まぁ焼きなすになるんですけど、炭のなかにナスを突っ込んで、皮を剥いて食べるんですって〜exclamation×2

初めてこんな食べ方したけど、美味しかった〜かわいいかわいい

久しぶりに充実しちゃって、日曜日は夜遅くまでうたた寝しちゃっためいままでした顔(ペロッ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

うちの子たちの自由気ままな寝相

今日から7月ですね虹

札幌もすっかり夏らしくなってきました顔(イヒヒ)

今年ももう半分終わっちゃったんだな〜・・・。早いものですね。
後半戦も、後悔のないように、毎日前向きに生活して行きたいと思いますexclamation×2

さてさて、我が家の子ども達ですが、最近寝相が自由すぎちゃって顔(笑)

110628-1.jpg

昔からへそ天はおてのもののめいちゃん犬(足)
どや顔してるでしょ?顔(イヒヒ)

110628-2.jpg

さつきはたいてい、私にくっついて寝ています眠い(睡眠)
これは、めいままの足に前足をぴーんとしてくっつけてる様子映画

んで、めいままが掃除したり、色々立って作業しているときのソファーの様子がこれ



110628-3.jpg


自由ですよね〜顔(イヒヒ)
ついつい噴出しちゃうわっ顔(ペロッ)


それを横目にめっちゃ行儀よくロールケーキのソファーの上にいるテトちゃんを発見壁|ω-o)゚+. ポッ

110628-4.jpg

う〜ん、やっぱりテトは美人さんね揺れるハート揺れるハート

このとき、ジジとチビは、一緒に台所探索に出ていたので写真撮れずあせあせ(飛び散る汗)
最近、ジジの食いしん坊っぷりがチビに影響しちゃって困ってるのよね〜・・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)

さてさて、7月ということで、カレンダーもめくりましたぴかぴか(新しい)

トイレのワンピースはこれっ

110701-1.jpg

王下七武海バージョン!かっこいいね〜るんるんるんるん

居間のNARUTOはこれっ

110701-2.jpg

女性陣の水着バージョンハートたち(複数ハート)

いいね〜夏ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨年暗かった分、今年の夏は楽しくするぞ〜exclamation×2

お近くの皆様は、是非こんなめいままを誘ってくださいね顔(笑)Good



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする