2011年06月27日

週末は自宅トリミングDAY♪

週末は、天気が悪くなると天気予報でやっていたから、篭る準備万全だったのですが、意外と天気が良い感じになりました虹

我が家は、わんこたちのシャンプーDAYとなりました犬(笑)犬(笑)

シャンプーの後って、ふわっふわでいい匂いなんですよね〜ハートたち(複数ハート)
寝るときかなりいい匂いに包まれました顔(笑)

110627-1.jpg

子ども達もドライヤーしたては、すぐ眠くなっちゃうみたいでうとうと眠い(睡眠)

110627-2.jpg

めいちゃん爆睡モードに入っておりました顔(イヒヒ)

さつきも私の腕の中で夢の中るんるん

110627-3.jpg

も〜可愛いんだから〜揺れるハート揺れるハートって一人でにやけておりました顔(イヒヒ)

先週の土曜日にクリーニングにだしていた、おっきなロールケーキのぬいぐるみが仕上がってまいりましたぴかぴか(新しい)

110627-4.jpg

特殊なものなので、4620円もかかりましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

わんにゃんともにお気に入りなのでしょうがないですね揺れるハート

今週も新しいレパートリー増やすべく、クリームシチューを作ったりしてましたるんるん
翌日、そのクリームシチューを使ってパングラタン作ってみたら、これがまた美味しくできたんですよ〜Good

110627-5.jpg

食パンをやいてちぎった上に、クリームシチューかけて、チーズとパン粉を上にちらしただけなのですが、シチューがパンに染みて、これがまた美味なんですグッド(上向き矢印)
簡単ですしお勧めメニューですねこれはっ顔(ペロッ)

さてさて、今週もがんばりましょ〜exclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

体調悪し・・

戸籍上独り身になった私ですが、独りでの生活は、もう1年くらいになってたりします顔(ペロッ)

でも、昨年は、マイナスばかりの日々でしたが、最近はだいぶ充実してきました。
病院に通っている事で、電車にも乗るようになり、最近は、札幌の市電(ちんちん電車っていうのかしら?)にも乗るようになり、新ためて、いいところに引っ越したな〜って思っていまするんるん

先週アレルギー検査した結果が今日わかりましたくすり

花粉症ではありませんでした桜
肺炎の原因だった好酸球が、悪さをしていたようですあせあせ(飛び散る汗)
数値はだいぶ下がってはいるんですけどね・・・。
また1か月分、吸入器等、出していただきました顔(泣)

今日の薬代 7020円なり有料

いや〜ほんと、薬代馬鹿にならんっexclamation

金欠でヒーヒー気味のめいままです顔(なに〜)

でもご飯はちゃんと食べるようにしていますかわいい

110620-2.jpg
これは、鮭のムニエルタルタルソース添え〜


110620-3.jpg

これは肉じゃが作りました♪味がちょっち薄めでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

110620-4.jpg

これでは、ひじき煮を作ったのですが、今回は梅風味にして、調味料は、醤油と酒のみにしたのですが、いいお味に仕上がりましたぴかぴか(新しい)

我が家の子どもたちも元気ですよ〜揺れるハート

うちのこたち、それぞれ変わった日課があるのですが、今日はこの子の日課をご紹介〜揺れるハート

110620-5.jpg

ジジちゃん。顔についているのはヨーグルトでするんるん

毎朝ヨーグルトバナナを朝食で食べているめいままの残りを必ず食べないと泣き止まないくらいすきなんですよね顔(イヒヒ)

ひとしきり舐め終わった後、顔いっぱいについてるヨーグルトを顔を洗いながらゆっくり舐めるのが好きらしいですハートたち(複数ハート)

日課といえば、めいままのお膝にいつもすぐのってくるめいちゃんですが、

110620-1.jpg

たま〜にこんな感じで、さつきとくっついて内緒話している事もあります犬(足)
乗ってきてくれないとそれはそれで寂しい親心だったり・・・揺れるハート揺れるハート

まぁそんな感じでなんとか元気にやっておりまする顔(イヒヒ)
お近くの方、こんなめいままを遊びに誘ってくださいまし〜かわいい



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:40| Comment(14) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

周りの方々に感謝♪

前回の日記、沢山の優しいお言葉ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

前を向いて、頑張って歩いていくパワーとさせていただきますね揺れるハート

先週末、職場の人になかなかお知らせするきっかけがなかったのですが、そのきっかけにと、飲み会を開いてくれましたビール

近くの韓国料理屋さんに行って来ましたよ〜グッド(上向き矢印)

110613-2.jpg

骨付きかルビとか、

110613-3.jpg

壺カルビとかっ顔(笑)
どれもこれも美味しくて、久しぶりの焼肉と、お酒で、一瞬本来の目的を忘れてしまいましたがっ顔(ペロッ)

皆に伝えました。皆、励ましてくれて、これからの女磨きについて、色々提案してくれて、ほんと感謝感謝の一日となりました虹
飲み会を企画してくれた同僚に感謝ですぴかぴか(新しい)

こんな感じに嬉しい事もあったのですが、先週から風邪っぽい症状が続いていためいままあせあせ(飛び散る汗)

同僚の忠告もあり、花粉症の可能性もあるといわれて、肺炎でかかっている病院へ行き、採血をしてもらってアレルギー検査してもらいました注射

検査結果は来週出るので、出来れば風邪であってほしいと思いつつ、今日もハスキーボイスでお仕事しております顔(イヒヒ)

週末、体調はすぐれなかったのですが、久しぶりにスタバへ喫茶店

110613-1.jpg

贅沢にお昼ごはんにしましたるんるん
今フラペチーノのお客様に豆乳と替える事を薦めているといわれ、それでお願いしたけど、変わらず美味しかったです顔(メロメロ)

家では、相変わらず常に回りに子ども達がくっついていてくれていますハートたち(複数ハート)

110613-5.jpg

めいままの左でおねんねちゅうのさつきちゃんと、その横のテトちゃん犬(笑)猫(笑)

この二人、最近ずっと一緒なんです揺れるハート

それは・・・


6/8の昼間のWebカメラより

110608-1.jpg

6/10の昼間のWebカメラより

110610-1.jpg

??
めいがやきもちやいちゃうんじゃないかしら顔(イヒヒ)

もちろん、にゃんこ姉妹は相変わらず仲良し黒ハート

110613-4.jpg

これは、下でジジとさつきが遊んでいるところを上から観察しているチビ、テト姉妹ですかわいい

こんな優しい友人達と子ども達に支えられて、今日もまた元気に過ごせそうでするんるんるんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:15| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

新しい人生が始まりました(o・ω・o)ノ

皆さん、こんにちは顔(笑)

え〜実は、タイトルどおりなのですが、めいまま、バツがつきシングルライフに戻ることになりましたるんるん

昨年までは、正直色々辛い毎日でしたが、やっと決着がつきました顔(ペロッ)
いつかいい勉強になったと思える日が来るといいなと思います四葉

これからは

110605-1.jpg

甘えん坊のめいちゃんと、

110605-2.jpg

お姉ちゃんなのに、いつも控えめでタオルをはみはみしながら寝ちゃう赤ちゃんさつきちゃんと、

110605-3.jpg

いたずらっこの紅一点ならぬ黒一点、男の子のジジちゃんと、

110605-4.jpg

いつでも仲良しのテトちゃんとチビちゃん、

2わん3にゃんと共に、新しい人生を元気に歩んで生きたいと思います猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)

これからも宜しくお願いします揺れるハート揺れるハート

この間、久しぶりに仲良くしている友人宅で、鍋をしましたレストラン

110605-5.jpg

ちゃんこ鍋で、しめはラーメンにしましたがめっちゃ美味しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

110605-6.jpg

ほっき貝の刺身も初体験ハートたち(複数ハート)見た目がグロイので、食べず嫌いでしたが、おそるおそる食べてみたら美味しくてびっくり顔(イヒヒ)

いつも私が落ち込んでいる時に元気を分けてくれる夫婦四葉
ほんといつもありがと〜exclamation×2

今年もあと半分ですが、毎日有意義に過ごしていきたいと思いまするんるん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 15:34| Comment(27) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする