2011年05月30日

さつきの誕生会を開きました♪

26日で、とうとう5歳になったさつきちゃん犬(笑)

毎年、ろくなことして上げられてないので、今年からきっちりお祝いしてあげようと思い、プレゼントを買ってきましたプレゼント

まずは、おもちゃかわいい

110530-1.jpg

おなかを押すとピーピーいいますぴかぴか(新しい)うちのこは、ぬいぐるみ系で、音がなるおもちゃが大好きなんですよね揺れるハート
早速めいと取り合って遊んでいました顔(笑)


110530-2.jpg

もいっこのおもちゃはこれぴかぴか(新しい)
縄系も好きなわんこたち揺れるハートもちろん、真ん中押すとぴーぴー鳴りますグッド(上向き矢印)

夜は、ケーキでお祝いバースデー

110530-3.jpg

今回は、紫芋のケーキにしました顔(イヒヒ)


110530-4.jpg

あげたとたん、がつがつ食べ始めたさつきちゃん黒ハート
お誕生日おめでと〜るんるんるんるん

110530-5.jpg

もちろん、めいの分も買ってきました顔(ペロッ)

めいままは・・・


ケーキではなく、生姜焼きでお祝いGood

110530-6.jpg

健康に誕生日を迎えられて本当に幸せですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


素敵な1年にしようねexclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 15:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

さつき5歳の誕生日DAY♪♪

今日は我が家のさつきちゃんのBirthdayです揺れるハート揺れるハート揺れるハート


sa05.jpg


我が家に来た時はこんなに小さかったさつきちゃん黒ハート黒ハート

13.jpg

まだめいやテトが来る前は、いつもチビと2人で仲良く寝ていたんですよね〜顔(イヒヒ)


sa156.jpg

いつまでも幼くて、今もタオルなどをはみはみしながら寝ているさつきちゃん犬(足)


110523-5.jpg

ほとんど、おひざをめいに占領されているのですが、毎日ベッドの中では必ず腕枕の位置をキープしているさつきちゃんなんです顔(メロメロ)


さつき、元気に5歳になってくれて、ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


これからも沢山一緒にいようねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:02| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

実家のご飯事情

実家では、父が昨年末にやっと定年退職できたため、パパが家にいるときは、ほぼパパがご飯を作っているんですかわいい

パパは、調理師免許も持っているくらい料理が好きで、お店で美味しいものがあると、家でも真似して作ってくれたりするんですよね〜顔(イヒヒ)

そんな実家では、パパが肺がんになった影響もあるのか、めっちゃヘルシーご飯になっておりましたるんるん

110519-1.jpg

これは夕飯の様子四葉

基本、色々な野菜をゆでて、温野菜として食しているらしいですぴかぴか(新しい)

110519-2.jpg

これは、大根と、鶏肉と、しょうがの煮物。めっちゃくちゃ美味しかったです顔(メロメロ)


110519-3.jpg


これはマカロニサラダ顔(笑)
隠し味として、ヨーグルトやチーズが入ってて、美味しかったです揺れるハート

家に帰って自分でも作ってみました顔(イヒヒ)

110523-2.jpg

写真上部の真中が、大根の煮物でするんるん

まぁパパの煮物のほうがやっぱり美味しかったですね顔(ペロッ)

今回の帰省で、両親からは沢山パワーをもらいましたぴかぴか(新しい)
やっぱり、親って偉大ですね〜黒ハート

無償のあんなに絶大な愛を与えられるのって、親だけなのかもしれないな〜って思いましたハートたち(複数ハート)

多くを語らず、ただ横にいて肩を抱いてもらうだけで、あそこまで心の辛かった部分を溶かしてもらえるとは・・・

パパとママに本当に感謝揺れるハート揺れるハート

まだまだこれからっexclamation×2娘は頑張りますよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 16:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

親友って大切と再認識♪

今回、土曜日に友人と会う約束をしていためいまま顔(笑)

その人とは、8年ぶりくらいに再会したんですよねるんるん

まずは、会って、話して、お互いに改めて親友だと再認識ぴかぴか(新しい)
今回、休みとってもらえて本当に良かったです顔(イヒヒ)

彼とは、そもそも同じ中学校の同学年だったのですが、中学時代はお互いの存在を知らなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

大学生になって、地元新所沢の「ドムドム」というファーストフードでバイトし始めたのが出会いでしたるんるん

最初から、なぜか多くを語らなくても、お互いにうまくサポートしつつ動ける仲で、つーかーの仲ってやつですかね顔(イヒヒ)
まぁそんな奴だったんですよね四葉

ドムドム仲間とはそもそも、卒業してからも交流があって、お互い外食産業に就職したこともあり、美味しいお店を食べ歩きとかしてたんですよね〜るんるん

まぁそんな彼と、8年ぶりに再会し、まずはお互いの故郷新所沢を少し散策して、吉祥寺へバスダッシュ(走り出すさま)

SALVATORE CUOMO & BAR KICHIJOJI というお店に連れてってもらいましたるんるんピザが凄い美味しいお店らしいんですよね〜レストラン

そこで、「ナポリピッツァ世界コンベンション」とかいうので、最優秀賞を取った「D.O.C」というピザを頼みました。

110516-4.jpg

生地が薄くて、めっちゃくちゃ美味しかったですexclamation×2
さすが、奴が選んだだけあるな〜って感じでしたぴかぴか(新しい)

一緒にニョッキも注文るんるん

110516-5.jpg

こっちは・・まぁ普通だったかな?

そこで色々仕事についてや、最近の若者についてなどなど話してから、自由が丘に移動バス

次はデザートということで、「パティスリー・パリ セヴェイユ」という、かなり有名なお店らしいのですが、そこへ行きましたるんるん

店員さんも可愛い人ばかりで、ケーキもどれもこれも美味しそうなものばかり揺れるハート

お互い、お昼軽めにしたので、ケーキを2個ずつ頼みました喫茶店

110516-6.jpg

これが私が頼んだケーキたちるんるん

左がベリーが沢山乗ったタルト、右がムッシュアルノーだったかな?とにかく美味しかったです揺れるハート揺れるハート

ここでもかなり話し込み、やっぱり全てにおいて意見があうなと、お互いに再認識顔(イヒヒ)

別れ際に、今年結婚予定の彼女を紹介してもらいましたが、これまた大人しそうで美人な方でしたハートたち(複数ハート)

親友が幸せになってくれるのは最高exclamation×2

本当に幸せいっぱいになってくれ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

やっぱり親友って、何年も会ってなくても、ブランクを感じないし、ずっと話していても楽しいものですねるんるん

お陰で、声がスリムクラブのようにがらがらになり、日曜日は声が出ませんでしたけどね顔(ペロッ)

今年の年末も帰って来いと言われたので、頑張ってお仕事してお金貯めたいと思いますGood

とにかく楽しい1日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こういう親友は、一生大切にしたいですね。男女の友情は存在すると分からせてくれた彼。どんなに大切な人でも、もし彼氏彼女の関係になってしまうと、その後別れた場合に、話せなくなってしまう人もいます。
20代の頃ってそれがわかっていなかった。
大事な人ほど、もしそういう関係になりそうだったら、結婚する自信がある人でないと、別れて話せなくなる方が辛いから付き合わないほうがいい。
今の私はそう思うかなるんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

チビ虎のお墓参り

13日の金曜日に有休を取って、15日まで、実家の埼玉に帰省しました飛行機
目的は、1年に1回の歯の定期健診病院
小さい頃からずっと通っている中野の歯医者さんに、毎年通ってるんでするんるん合わせて両親にも逢えますしね揺れるハート

金曜日、札幌はあいにくの雨雨朝一で動物病院に2わん3にゃんの子ども達を預けに行きました猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)

でも雲の上は天気なんですよね〜晴れ

110516-1.jpg

110516-2.jpg

雲がもこもこしていて、幻想的な景色でした虹

東京に降り立った瞬間、湿気の凄さにびっくりあせあせ(飛び散る汗)

昨日まで16度だった東京は、たまたま金曜日、最高気温が28度という、信じられない天気で、まぁ汗だくでしたよっ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

信じられないっexclamation×2

ついてな〜い顔(え〜ん)

歯は、今年も虫歯なしっexclamation×2

このまま一生虫歯にならずに死にたいですっ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


歯医者さんが終わったら、そのまま明大前へバス

10年前に拾ったにゃんこ、チビ虎のお墓参りに行ってきました猫(笑)

チビ虎は、拾ってから、1週間という短い期間、精一杯生きてくれたにゃんこちゃん四葉

久しぶりの明大前で、道はかなり迷ったけれど、ちゃんとチビ虎の所までたどり着けました揺れるハート

110516-3.jpg


贈った花は、私が大好きなカーネーションかわいいかわいい

チビ虎、今はうちのフィオや実家の太郎と遊んでるかな黒ハート

声が出ないくらい、弱っていたチビ虎。気づくと朝腕の中で寝てたっけなるんるん

また来年、顔を出そうと思いますハートたち(複数ハート)

金曜日は、かなり歩いたので、実家に着いた頃にはへとへとでした顔(泣)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

めいちゃんに続き、めいままの肺炎再検査結果は?

ご報告がだいぶ遅くなっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

9日に、めいままも肺炎の再検査に行ってきました病院


結果は・・・




まぁ完治とはいかなかったですが、レントゲンを撮ったら影はなくなっていましたぴかぴか(新しい)

大量にあった薬もだいぶ減らしてもらう事になり、吸入器も半分の量になりましたくすり

110512-5.jpg

これ、250ってかいてあるとこ、いぜんは500だったんですよっexclamation

また2週間分出してもらったので、次回23日までまたしっかり治して行こうと思います顔(笑)

職場の子が、私の大好きなものを買ってきてくれたのでご紹介黒ハート

110512-2.jpg

じゃじゃ〜ん
ハートたち(複数ハート)


これ、八雲に売ってる厚焼煎餅なんですが、めっちゃ美味しいんですよ〜exclamation

110512-3.jpg

中はこんな感じ。南部煎餅みたいでしょ〜顔(イヒヒ)ほんのり甘くて美味しいんですよぴかぴか(新しい)
毎回その子の実家がある八雲に帰るたびに買ってきてもらってるんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり美味しかった〜顔(メロメロ)

そんな札幌にも春が来ましたよ〜桜

110512-6.jpg

ほら、満開でしょかわいい

病院に行く道のりで、なんこも写真に撮っちゃいました桜桜

最近、めいちゃんばかり写真載せてるので、さつきちゃんを今日はご紹介しようかな犬(笑)

110512-7.jpg

普段ほとんどおひざはめいなのですが、この日は、さつきがゲットできたんですよね〜ぴかぴか(新しい)

110512-1.jpg

これはぐっすりのさつきを下から撮ってみたの揺れるハート揺れるハート

さつきは、ちょっとめいままが具合悪かったり、気分が落ち込んでる時、1番に気づいてすぐ飛びついてチューしてくれる、ほんとに優しい子黒ハート黒ハート
ほんと助けられてます犬(足)
さつき、いつもありがとねるんるん

もうすぐ誕生日だし、今年こそはケーキ買おうねバースデー



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 18:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

めいの尿検査の結果は?

2日に薬を飲みきっためいちゃんくすり

3日は動物病院がお休みだったので、3日に尿をなんとか採取成功し、4日の朝一で尿だけ持って行って来ました病院


結果は・・・








なんと、細菌がかなり少なくなっているとの事exclamation×2そしてストラバイトもだいぶなくなっているとの事だったんですexclamation×2
そして驚いたのが、シュウ酸カルシウムの結晶が見えなくなったとの事exclamation×2exclamation×2


いや〜まじで嬉しいハートたち(複数ハート)


ハートたち(複数ハート)

以前とかなり数値が違ったようで、理由として考えられるのは、以前のは、病院でずっとおちっこを我慢していて、家についてすぐしたおちっこだったから濃かったのだろうということに犬(笑)


いや〜とにかく良かった揺れるハート揺れるハート細菌はまだなくなっていないので、また5日分薬を出してもらって帰りましたダッシュ(走り出すさま)

帰りが、丁度お昼時だったので、お金はないですが、この連休、たまには自分へのご褒美と称して、大好きな手稲にあるカフェで外食しちゃいましたるんるん

私にとってはかなりの贅沢なこと四葉

「cafe SAKURA」ここでは、根室名物のエスカロップが食べられるんですレストラン

110505-4.jpg

たけのこが刻んであるバターライスの上にカツがのってて、ソースがまた美味しいんですよ〜顔(笑)

また、私携帯で会員登録しているので、

110505-5.jpg

アイスを無料でつけてもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)

いや〜美味しかった顔(イヒヒ)

ご飯といえば、めいまま、いつもは全部自炊、お昼もお弁当を作っていっています。カップラーメンって全然買わないのですが、このGW用に、10年以上ぶりにこれを買ってみたんですぴかぴか(新しい)


110505-1.jpg




そう、チキンラーメンですっ顔(イヒヒ)

これ、すっごい簡単に出来るんですね〜グッド(上向き矢印)そして美味しいexclamation

こんなに簡単なら、たまに手抜きしたい時にぴったりだなって感心しちゃいました顔(メロメロ)

めいままの夕飯をちょっとだけ紹介〜四葉

110505-2.jpg

この日はあじの開き。北海道ってあじの開きってあまり食べないらしいんですよ〜。だから関東で買うより少し高めなんですが、美味しいでするんるん

110505-3.jpg

こちらは生姜焼き。北海道にきてから豚肉ばかりで、牛肉全然買わなくなりましたね。だって美味しいんですもの顔(笑)
生姜焼きは簡単に出来るので、仕事帰りでも作りまるんるん
野菜も摂らないとって事で、キャベツと一緒にキュウリも刻んで食べましたGood

基本和食が大好きなめいまま、ひじき煮や切り干し大根の煮物を作っておかずにしておりますぴかぴか(新しい)


110505-6.jpg


めいまま、めいと、相変わらず薬の毎日ですが、健康になるべく頑張ります〜Hello



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

GWいかがお過ごしですか?

GWも既に半ばですね顔(笑)
皆さん、いかがお過ごしですか?

久しぶりの日記で、なんか悲しい事しか書けず申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
でも、日記を書くことで、皆さんから励まして頂いたり、未来へ向けて、改めて頑張る気持ちを頂いています。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

めいまま家のGWは、まったりとしたものでするんるん
まぁ病人が2名いるのであせあせ(飛び散る汗)

110503-1.jpg

めいは、昨日で、薬を飲み終えましたくすり
今日は病院お休みなので、明日おちっこをもっていく予定なのですが、こういうときに限って、めいは、ちゃんとトイレシートにおちっこしてくれているので、明日までにおちっこ採れるかちと心配です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
結晶も菌もなくなってるといいな〜かわいい

あと、先日壊れたベッド、大型ごみで出しました顔(泣)
大型ゴミは、今回の引越しで何回も出していますが、費用もさることながら、4Fから降ろすのがきつい顔(なに〜)
今回は、足元がやや壊れていたので、結構大変でしたたらーっ(汗)

そして・・

110503-2.jpg

やっと新しいベッドが到着exclamation

以前のより、幅狭いベッドですが、とにかくソファーから開放されて、身体が楽になりました揺れるハート


めいままの体調はというと、会社に行っていた時は動悸が凄かったのですが、家にいると、動悸を感じないんですよねるんるん
リラックスしているからなのかしら?
咳も出ないし今のところ順調ですぴかぴか(新しい)

実は、休み前の木曜日、動悸が激しいのは薬が合っていないのかもと思い、病院に電話していたのです。そのとき、先生が症状をすぐ見たいからと言われ、会社から急いで病院へ病院
症状は、悪くなっていなかったのですが、良くもなっていませんでしたたらーっ(汗)
しかし、以前の血液検査で、やはり好酸球肺炎は確定。レントゲンも結構白くなっていました顔(汗)
しかし、好酸球の人は、一気に出る人の場合、入院して徹底的に治さないといけないらしいのですが、私の場合は、今のところ薬がちゃんと抑えているらしくて、薬治療でいけるみたい揺れるハートまだ安心は出来ないんですけどね。
動悸は、吸入器使っているとしょうがないとのこと。以前出された薬を飲みきって、9日にまた病院に行く予定ですかわいい

まぁひとまずは一安心になるのかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

さて、私が使っている吸入器、以前のものとは形も違います。

110503-4.jpg

こんな丸っこい形していて、吸う所は回して出すんですよね。

110503-3.jpg

こんな風にカウンターがついていて、残数が分かるようになっているんですくすり

朝晩と今はかかせない存在四葉
家では動悸も気にならないし、丁度いいときにGWになってくれましたるんるん

まぁめいまま、GW全然予定ないですしね顔(ペロッ)
引越しでお金もないし、痛い出費も重なった事もありますが、家で子ども達と療養しています四葉

110503-6.jpg

そんなめいままに力をくれるものがこれっexclamation×2

5月のNARUTOカレンダーかっこい〜るんるん
ぶっちゃけ、昨年は、人生でどん底を味わい、このGWでも少し落ち込むことがあったりしますが、このカレンダーを見て、自分を奮い立たせています顔(イヒヒ)

あとは、子ども達からもらったこのプレゼント黒ハート

110503-5.jpg

ハートを朝からありがとねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今日も長文になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

皆さんは良いGWをお過ごしくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 10:17| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする