2011年04月27日

動悸、息切れが・・・・

前回は長文失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

しばらく書いていなかったことと、色々皆様にお伝えしたい事があって、気がつけば結構な長い文章になっちゃいました顔(汗)

今週、肺炎の再発が発覚し、朝、昼、晩と、結構な量の薬を飲んでおりますくすり

朝が一番種類が多いのですが、これがまた、動悸、息切れが激しくなっちゃいまして・・・たらーっ(汗)

会社で電話サポートする際、話が長くなると結構疲れるし辛いですね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

朝晩と、薬とは別に、吸入器も初体験しておりますかわいい

今は昔のシュコーって感じのではないんですよね。円形のもので、レバーを下げると1回分用意され、あと残り何回分あるかカウンターなるものまでついています顔(イヒヒ)

病院でやり方は習ったのですが、毎回どきどきしながらやっていますGood

めいと、めいままとで結構お金が飛んでいってるのに、家では折りたたみベッドがご臨終になりましたふらふら

必要なお買い物なので、発注し、今はソファーで寝ております眠い(睡眠)

身体が痛くなっちゃいますが、我慢我慢ですたらーっ(汗)

110427-1.jpg

さつきちゃんには、ソファーでも問題ない様子犬(足)

また、大震災の影響で、なかなかカーテンが届かず、いまだ、丸裸状態のめいまま家家

いつ届くんだろう・・・。
でも被災地の方々はもっと大変な毎日をおくってらっしゃるんですものね。このくらい我慢だわ。

動悸が相変わらずですが、マイペースに月末作業頑張ります〜Hello



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 13:49| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

お久しぶりなのに悲しいお知らせ・・

皆さんお久しぶりですかわいいめいままです四葉

震災後、色々個人的にもあり、日記を書かない日々が過ぎていきました。
ご報告する事が沢山あるのですが、まだ完全に報告できない事はひとまず後回しにするとして・・・あせあせ(飛び散る汗)

まず、めいまま、お引越しをしました家

色々友人に手伝ってもらい、今は荷物も落ち着きひと段落でするんるん

札幌の白石区から中央区へ移動しただけなのですが、近所には、色々なお店があって、都会だな〜って感じです揺れるハート

次に・・・

4/16、めでたく私、誕生日を迎えましたバースデー

そして、ずっと食べたかった


110425-4.jpg


「堂島ロール」をゲットしましたよ〜ぴかぴか(新しい)

これ、大阪のほうに本店があるのですが、通販もやってなくて、凄く有名なロールケーキなんです顔(笑)

札幌にきて、だいぶ経つのですが、なかなか行けず、念願が叶いました黒ハート

いや〜美味しかったGood

お次のご報告は・・・

110425-1.jpg


この子、めいちゃんの事犬(笑)

実はめいちゃん、お引越しをしてから、膀胱炎のように、おちっこをしても、すぐまたトイレシートの上をうろうろするって感じだったんです。
しかも、1回のおちっこの量が、直径8センチくらいの円で、凄い色が黄色ふらふら

心配で、土曜日に連れて行って、超音波してもらったけど、粘膜などにも異常なし。尿は取れなかったので、とれたら持ってきてくださいと容器だけ渡され、一安心して帰り、その日にすぐ採取出来たので、日曜日に持っていくと、なんと結晶と細菌のオンパレードという結果にたらーっ(汗)

ストラバイトというアルカリ性の結晶と、シュウ酸カルシウムという、ストラバイトとは相反する結晶、そして、細菌は、球菌と、桿菌。。
まずは、細菌が悪さをして、ストラバイトを作っているので、細菌を殺すお薬を10日間出してもらいましたくすり

きっと、引越しのストレスもあったんだろうな・・・

110425-2.jpg

めい、負担かけてごめんね。一緒に頑張って治そうねハートたち(複数ハート)

110425-3.jpg

テトに慰めてもらっていたから大丈夫かな四葉

精神面では、さつきのほうが弱いと思っていたのですが、

110425-5.jpg

今回のお引越し、さつきには大丈夫だったみたいで元気ですかわいい

110425-6.jpg

うちの3にゃんたちも元気猫(笑)猫(笑)猫(笑)

でも少なからず、全員に負担はかけてるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)
生活環境の変化って大きいですものね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

早く全員がなれますようにかわいい

そして現在での最後のご報告・・・


めいまま、昨年入院した、好酸球性肺炎が再発しちゃいました顔(なに〜)

発覚は今日なのですが、ここのところ、また咳が止まらなくなったので、1週間前くらいに、入院していた病院に診せに行ったら、風邪だろうと言われ、終わってました。
でも、一向に咳が止まらないので、今日、インターネットで調べて、街中にある「大道内科・呼吸器科クリニック」に行って検査してもらいました。
ここは、設備も凄く整ってるし、とても綺麗な病院で、以前検査しなかった肺活量なども検査しました。
レントゲンで、少し影が見えたので、CTも行った所、再発が発覚バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一瞬にして、入院の心配をしたのですが、大量にお薬を出していただき、吸引器も初めて出してもらうことになりましたくすり

最後に採血注射されて終了もうやだ〜(悲しい顔)

診察だけでも8000円超え、薬2週間分で、4520円もいっちゃいました顔(泣)

このお金のない時に。。。しかも一番心配していた再発が現実になってしまい、正直凹み中だったりしてあせあせ(飛び散る汗)

でも、わんにゃんたちには私しかいませんしね。私がしっかりしないとexclamation×2

凹んでいる場合じゃないexclamation

しっかり治していきたいと思います顔(イヒヒ)

めい共々薬漬けの日々となるめいまま家、前途多難ですが頑張ります手(チョキ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 19:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする