2011年02月28日

ちょっと元気玉がほしいです・・

皆さんご無沙汰しています。
いまちょっと、色々大変な事が重なり、日記を書けずにいますあせあせ(飛び散る汗)

皆さんの日記は、息抜きに見させていただいていますけどねるんるん

色々落ち着いたら、また再開しようと思いますので、皆さん、少しずつでいいので、元気玉を分けて下さいまし顔(笑)

これは、使用済靴下が大好きなめいが、一生懸命、靴下を死守している様子顔(イヒヒ)

110228-1.jpg

匂いがない新品のやつはあまり好きじゃないんですよね顔(ペロッ)

110228-2.jpg

これは、顔だけフリースかけて熟睡中のさつきのあんよです犬(足)犬(足)

こんな可愛い子達にも元気玉もらって、がんばりまっすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 14:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪祭りに行ってきましたよ〜♪

しばらくぶりでするんるん

連休中は、11日も13日も、ホームヘルパの実技講習があってへとへとでしたあせあせ(飛び散る汗)
札幌では、雪祭りが開催されていたのですが、私、札幌に来て5年目になりますが、まだ実際に見に行った事がなかったので、今年こそは行ってみたいと思っていたんですよねかわいい

んで、11日の実技講習が終わってから、頑張って行って来ましたよ〜雪雪

撮ってきた写真をアップしま〜すカメラ

110211-1.jpg

この雪像はおっきかった〜るんるん北海道を象徴するきつねとかの雪像です四葉

110211-2.jpg

これは、今話題の日本ハムのハンカチ王子斎藤投手野球

110214-3.jpg

これも斎藤投手野球野球

110211-3.jpg

トニートニーチョッパもいましたよ〜るんるん

110211-5.jpg

ライオンキングの雪像はステージになっていて、前で初音ミクのコスプレした人が歌っていましたカラオケ

110211-4.jpg

これは氷で出来た塔に光があてられ、幻想的になっていましたぴかぴか(新しい)

110211-6.jpg

これはリボンシトロンのリボンちゃんリボン
なつかし〜揺れるハート今もあるのかしら?

ご飯は食べられなかったけど、満喫できましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート

来年も頑張って来たいな〜かわいい



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

遅ればせながら食してみました!

先週の日曜日のホームヘルパー講習では、杖の歩行介助や、車椅子での介助、あとは、着替えの仕方などを習ってきましたぴかぴか(新しい)

札幌駅に毎週行っていると、やはり街中にはおしゃれなお店が沢山あるな〜って感じ顔(イヒヒ)

帰りに寄って行こうかとも思うのですが、実技は意外と体力を使うので、帰るだけでせいいっぱいって感じでどこにも寄らずに帰路についてますあせあせ(飛び散る汗)


この間、スーパーで、やっと本物を発見しまして、購入いたしました。

110207-1.jpg


「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」


です〜るんるんるんるん

110207-2.jpg

中にはめっさ具が入っているので、しっかりまぜまぜしてから、ご飯の上に乗っけていざ実食exclamation×2


いや〜はやるだけあって、美味しかったですかわいい

納豆と混ぜても結構いい感じでした顔(笑)

いいご飯の供ができましたよ〜レストラン

最後に、さっきちょっと覗いたWebカメラ映画


110208-1.jpg


テトがめっさ仁王立ちしてしばらく静止して外をガン見してました顔(ペロッ)


何見てたのか、帰ってから聞いてみますGood



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今日は札幌大雪です(ノω・、)

今日の札幌、朝から大雪で、いろいろなところで通行止めだったりしているみたいです霧雪霧

雪かきも大変でしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
腕が既にだるいです顔(泣)

110201-1.jpg

これ今の札幌です顔(ペロッ)

この凄さ、写真で伝わるかしら??

先週の日曜日、早速ホームヘルパー2級の実技講習でしたるんるん
基礎となる、ボディメカニクスというものを習い、寝返りや車椅子に乗せる方法、シーツの取り替え方などを習いましたが、予想以上に大変で、めっちゃ汗かきましたたらーっ(汗)

こんなに大変なものなんだな〜って実感。ほんとこの講習取って良かったと思います顔(笑)
こんなこと、実際介護するとき、知らなかったら出来ないですもの・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3月くらいになったら、実際老人ホームに行ったり、自宅介護に同行したりするので、今のうちにしっかり身につけたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さてさて、我が家の子ども達、今日はさつきとジジをご紹介〜揺れるハート

110130-1.jpg

これは、毛づくろいしているジジの下で、ブランケットの中でぐっすり夢の中のさつきちゃんです犬(笑)猫(笑)

最近ジジったら、寝る時、私の腕枕で寝るんですよね〜壁|ω-o)゚+. ポッ

股の間にめい、左腕にさつき、右腕にジジ、上にテト、自分の寝床にチビって感じかな顔(イヒヒ)

重いけど、幸せなひとときだったりします四葉

さぁ、午後もお仕事頑張ってきます〜exclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:01| Comment(7) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする