2011年01月24日

今年に入ってひとつ新しい事始めました!

今年は、前進あるのみと心に決めて頑張ってるめいままです顔(イヒヒ)

今年に入って、まず、こたつをゲットしたのが1個目です四葉

もうひとつはじめた事があって、資格をひとつ取ることにしましたぴかぴか(新しい)

それは、「ホームヘルパー2級」です手(チョキ)
きっかけは、家族のなかに介護が必要になった人がいて、その人のためにいざ自分でお手伝いするとなると、実際は何も動けないなと思ったからです。
これからも介護のスキルは役立つと思ったので、資格が欲しくてではなく、自分で介護が出来るようにと受講することを決心しました顔(ペロッ)

昨日は、実技の初授業の日。
いつもは車で行動している私ですが、久しぶりに地下鉄を使い、迷って大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

授業は、札幌のJRタワー直結のビルで、10時から17時まで。

久しぶりに授業というものを経験したので、正直疲れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
来週からは、早速実技が始まるので、頑張ろうと思いまするんるん

そんなJRタワーから、綺麗な景色をゲットぴかぴか(新しい)

110124-1.jpg

午前中は雪も降ってなくて、線路も綺麗に雪が積もっていました雪

土曜日は、めいの今年初の鍼治療犬(笑)

先生からも調子いいですと、嬉しい言葉を貰いましたかわいい
これからも鍼はヘルニア予防で続けるつもりです顔(笑)

110124-2.jpg

家に帰ってテトに甘えながら報告してましたよグッド(上向き矢印)揺れるハート

一生自分の足で走り回って欲しいですからねハートたち(複数ハート)

ってな感じで、色々はじめためいまま、前進前進で頑張りますぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:43| Comment(5) | TrackBack(3) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

いいものゲットしました〜♪

111017-1.jpg


ここ数日で、札幌は凄い雪に見舞われましたあせあせ(飛び散る汗)
さすがの札幌の人たちも、この雪の量にてんてこ舞いだったみたいですたらーっ(汗)
私なんて、まだまだ5年目で、雪道慣れしていないので、1回埋まっちゃいましたよ・・・雪雪雪


今日はやっと晴れて太陽が出ていますが、道路は酷い状態ですバッド(下向き矢印)

週末も、凄い天気だったのですが、土曜日、心に決めていた事がありましたるんるん

それは、「こたつをゲットすることぴかぴか(新しい)

まず、今使っているテーブルを、リサイクルショップの方に出張買取お願いして持っていってもらい、いざ買い物へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

雪も凄かったけれど、決めた事なので、絶対買おうと大手ニトリに来て見たら、なんと在庫切れ顔(なに〜)
2月中旬にならないと入荷しないし、掛け布団は今年度分売り切れてないとの事・・・。

そんなのあり〜〜〜〜exclamation&question

って感じで、今度は、長谷川家具、通称スイートデコレーションへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

こちらは、掛け布団などあったのですが、ちょっぴり割高・・たらーっ(汗)

お次、ホーマックへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


やっとこさ、金額も相当のこたつをゲットぉぉぉ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

配達をお願いすると、火曜日以降になるって言われちゃって、今日欲しかっためいままは、気合入れて持って帰りましたよっexclamation×2

エレベーターなしの4階まで、まぁきつかったですわっあせあせ(飛び散る汗)


110115-1.jpg


でも苦労のお陰で、週末から足元ぽっかぽか〜かわいい

わんにゃんたちにも好評で、MAX2わん、2にゃん入ってて、めいまま爪先立ちで足つりそうでしたよっ顔(イヒヒ)

とにかく、こたつ、かなりいぃので、めいまま家ぬくぬく状態です黒ハート黒ハート



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:54| Comment(8) | TrackBack(4) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

遅くなりましたがあけおめです♪

皆さん、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

ご挨拶がかなり遅くなっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

カワイィ年賀状送ってくださった方々、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

昨年は、本当に色々あった1年でした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
今年は、もう這い上がる一方だと思うので、持ち前の元気パワーで頑張って生きたいと思いますGood

年明けもちょっと下降気味だっためいままですが、そんな私の様子を心配して、友人が鍋に招待してくれましたるんるん

以前めいままの日記で赤ちゃんをご紹介したママさんなのですが、すっかりママの顔になってましたね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
赤ちゃんももうすぐ1歳、まだあまりお話は出来ないけどおっきくなっておりました顔(イヒヒ)
毎度のキムチ鍋をして、色々話を聞いてもらって、元気を分けてもらいましたよかわいい

パパさんが、なんと、昨年から手打ち麺をやっておりまして・・・



100111-1.jpg


お土産に頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
次の日の午後に食べたのですが、凄いおそばの香りがして、美味しかったです顔(笑)

うちの子供たちは、相変わらず元気ですよるんるん


100111-2.jpg

こちら、めい&テトの末っ子組は、今日もラブラブでございますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

本当に、子供達に支えられて頑張っているめいまま、今年もいっぱい愛しちゃいたいと思います黒ハート黒ハート

皆さんも、2011年、素敵な1年になりますように四葉



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:57| Comment(11) | TrackBack(1) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする