2010年10月28日

インカのめざめで炊き込みご飯♪

うちの職場の人が、親戚でインカのめざめを作っている人がいるらしく、おっそわけで、10個くらい、インカのめざめをくれました顔(笑)

インカのめざめって聞いたことはあったけれど、本物を見たのは初めてexclamation

いっこいっこがちっちゃなじゃがいもで、北海道で作られているらしいんですよね。
栗のような食感で、甘いと聞いていたので、炊き込みご飯にしてみようと思っためいままぴかぴか(新しい)

その人には、シチューが一番あうって言われたんですけど、栗=炊き込みご飯かな〜ってヾ(のωの)ノシ

んで、出来たのがこちら

101028-1.jpg

味付けは、だしと、酒、塩でシンプルにしましたるんるん


確かに栗のような甘くてほっくりした食感exclamation×2

めっちゃ美味しく出来ましたるんるん

まだまだ残ってるから、今度はシチューにしてみようかな?
でもシチューより、炊き込みご飯のほうが、めいままとしては食べたいかも(*^▽^*)

皆さんもお試しあれ〜ぴかぴか(新しい)

昨日の夜、寒かった札幌雪

寝るときはエアコンも消すので、めいままの布団のなかは大盛況でしたあせあせ(飛び散る汗)

さつきとめいは、いつも布団の中で添い寝していますが、昨日は、
股の間にめい、右側にさつきとテト、左側にジジが入ってきました猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)

チビも最初は布団の上に来ていましたが、最後には、所定のクッションの上でゆったりとお寝んねしてましたけどね顔(イヒヒ)

いや〜あったかかったです顔(笑)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:47| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ラブラブにゃんこ姉妹♪

月曜日から会社に久々出社しています。
初日は、会社にくるだけでかなり体力持っていかれていましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも、ひとつ決めたことがあるんです顔(イヒヒ)

自宅では、必ず毎日100回以上の腹筋をすること。
これは今のところ退院後から続いていまするんるん
(途中でめいやテトの妨害にはあいますけどあせあせ(飛び散る汗)

あとは、うちの会社、会社なのに、同僚の人が鍛えるのが趣味なため、なぜか自転車マシーンがあるんですっぴかぴか(新しい)

ですので、毎日15時からの休憩タイムに、15分、その自転車マシーンをやることexclamation

これを目標に決めたんですよね〜るんるん

月曜日に実行したのですが、いや〜予想以上にきつくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかも同僚に、「姿勢!」「速度は20km!」「心拍数は120目指して!」って言われてやったら、死にました煤i; ̄□ ̄A

でも、とにかく毎日続けますGood

今日は札幌、初雪を観測したんですよ〜exclamation

101026-3.jpg
10月に観測されるのは6年ぶりらしいですね〜るんるん

だから、昨日の夜も結構冷え込んだんですよね雪

昨日の夜、足元でなんか熱いシーンを繰り広げているシルエットを見つけまして・・・


101026-1.JPG

テトが頭をぴっとりチビにくっつけて熟睡してたんです黒ハート

101026-2.JPG

めっちゃくっついてるでしょ?

チビって優しいからずっと動かなくて、しばらくラブラブモード全開でしたよ顔(イヒヒ)

仲がいいっていいですね〜ぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

今日やっと子供たちと再会しました♪

今日は子供たちをお迎えに行く日。
約1ヶ月、子供たちと顔を合わさないなんて、人生初の体験でした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

退院後、療養も兼ねて、少しお掃除をさぼっていためいまま顔(ペロッ)

朝から、掃除、スチームモップ、そして、トイレシートやお水を用意し、いつでもお迎えにいける用意をしましたるんるん

めいぱぱが、仕事の合間を縫って、お迎えだけお手伝いしてもらいましたるんるん

久しぶりの車の運転だったので、必要以上に安全運転で出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こんなに離れていたことなかったので、泣いちゃうかもなんて思いをめぐらせながら、向かいました。

まずはさつきとめいが走ってきました犬(笑)犬(笑)

久しぶりにみるさつきとめいは、少し大きくなったような気がしちゃうくらい、元気いっぱいで、熱いキッスでお迎えしてくれました揺れるハート

にゃんこ組は、ゲージの中で、一瞬きょとんとしていました。テトは固まっていましたもの猫(笑)

お礼を心をこめて伝え、自宅に帰るとき、人生初の、人間2、わんこ2、にゃんこ3の車内は、凄いことになっていました顔(イヒヒ)

テトは車あんまり好きじゃないんですよね〜。だからたまににゃんにゃん言っていました。ジジは、もう後部座席で固まって大人しくしていて、チビは一番余裕で、トランク行ったり、前にきたり、外を眺めたり、穏やかにしていました黒ハート

私も久しぶりにいっぱい動いたのですが、子供たちに逢えて、疲れはふっとんじゃいました顔(笑)

子供たちを家に連れて帰ってから、これまた久しぶりに買出しに行き、明日家を出なくていいようにがんばりましたるんるん

自宅に帰ると、帰りの車内でずっとKISSしていたさつきがまたもや止まらずKISS攻めしてきて、にゃんこたちは、家の匂いを思い出すようにいろいろなところでくんくん猫(足)

わんこたちは、2わんとも、うん○フンとおちっこをして健康そのものかわいい

今やっとおちついたので、子供たちの様子をご紹介ぴかぴか(新しい)

101023-1.jpg

家に帰ってからずっと側を離れないさつきは、家でめいままが落ち着くまでずっと後をくっついてきて、今おひざの上で熟睡中眠い(睡眠)

101023-2.jpg

めいままの足元には、めいとテトが一緒にお寝んね中眠い(睡眠)

101023-3.jpg

ちびは、ちょこちょこ側に来て、目が合っては側に来てすりすり中黒ハート

101023-4.jpg

ジジも側には来ますが、家の匂いを確認しながら外の様子を眺めたりしています猫(足)

もうちょっとしたら、久しぶりにご飯作ってあげなきゃexclamation×2

当たり前のこの状態がこんなに幸せなんて。

普通に、皆が健康で、いるべき場所に当たり前にいることが、
こんなに幸せなんて。

ほんと、病気になって、入院してよかったと、今は思います揺れるハート

これからは、体力づくりも兼ねて、毎日腹筋を必ずしようと、まずひとつ目標をたてためいまま顔(イヒヒ)

そして、これからの新たな毎日のために、自分磨きを頑張っていこうと思いますぴかぴか(新しい)

皆、おかえりなさい黒ハート



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 17:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

退院して・・

火曜日に退院して、3日目、まだ体調はちゃんとは戻っていなくて、
今まで食べていた量は食べたいと思わなくなっている状態のめいままですあせあせ(飛び散る汗)

仕事は、自宅で療養しながらやらせてもらっているので、身体はだいぶ楽だけれど、来週からは会社に行かないとねたらーっ(汗)

子供たちは、めいぱぱがずっと出張とかで忙しいのと、私がまだ、長距離の移動が出来なそうなのもあって、甘えさせていただいてまだ預かってもらっています。

自宅だから、病院より居心地いいけれど、寝つきが悪いんですよね。。

たぶん、子供たちがいないからなんだろうな犬(笑)猫(笑)

早く逢いたいけれど、でも今はちゃんと体調戻して通常の生活が出来る状態にしないと、子供たち来てから大変になっちゃうものね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

でも、独りぼっちの自宅は、なんだか広いし静かです。

食後は薬を沢山飲んでいる状態くすり
点滴の代わりのお薬なんですよね顔(笑)

先生にも、さぼらずちゃんと飲んでねって言われていて、今度は11月1日に検診があるんです。
これから、長いつきあいになるこの病気、先生は1年は付き合うと思って、定期的にきて、再発しないようにしようって話しています四葉

明日は、肉の炒め物、そろそろ食べられるかしら?



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

退院日が決定しました!!

皆さん、ようやく、ようやく退院日が決定しましたexclamation×2

明日の午前中に 無事、退院です黒ハート

今日の朝の採血とレントゲンの結果が良かったみたいるんるんるんるん


はぁぁぁあああああよかったぁあああああぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後の点滴も先程終わりました。
明日は点滴じゃなくて薬で終了ですくすり

免疫が落ちてるので、ついでに、今日、インフルエンザのワクチン接種もしてもらいました注射

ワクチン接種のほうが痛くなかったです顔(笑)

明日は、朝、旦那のお母さんがお迎えに来てくれるようで、ほんと感謝ですねかわいい

子供たちは、夜、旦那とおじさんで迎えに行って来てくれるって揺れるハート揺れるハート

明日、子供たちにも会えるんですっ黒ハート黒ハート

それが何よりも嬉しいっ!!早く触れたい感じたいっ猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)

預かってくれていた方々、入院中、仕事をサポートしてくださった方々、メールなどで、優しい言葉を下さった方々、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


今日最後の入院生活、ゆっくり休んで、明日を迎えようと思います四葉

旦那には、くれぐれも、すぐ会社に行ったり仕事を普段のようにしちゃだめだと釘を打たれましたあせあせ(飛び散る汗)

ついつい、気になっちゃうんですよね・・・。

でもお言葉に甘えて、ゆっくり体調治して、来週から、しっかり出社できるようにしたいと思います。


ニックネーム めいまま at 17:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

入院12日目

点滴されすぎて、右腕が痛いめいままです注射

6人部屋の2人のおばあちゃんが、今日退院し、3人になりました。

すっかり静かになった病室で、点滴していると、元気になるのは、子供たちの動画ばかり・・・・


大好きな動画をここでご紹介




これは、めいとテトがちっちゃい頃、我が家に来たときに、テトがめいにちょっかいをだすたびにさつきがかばっていた様子黒ハート

ほんと、優しいお姉ちゃんなんですよね。さつきは犬(笑)



これは大好き!めいがきて、よろよろしながらさつきと遊んでいるところ!!!

あ〜こういうの見て元気をもらっているめいままですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


子供たち、家族に会いたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム めいまま at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

入院11日目

今日は金曜日。あっという間に1週間も終わりですね。
めいままは、相変わらず、入院生活を過ごしております。

火曜日と金曜日がお風呂DAYなのですが、火曜日、お風呂に入ったあと、咳が止まらなかったのと、熱があがったこともあり、今日はお風呂だめっていわれちゃいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

点滴が終わり、ご飯を済ませた後、髪だけ先程洗ってさっぱりして、
今身体は、蒸しタオルでごしごしごし・・・

はぁ〜早く退院したいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

点滴は、午前と午後に、抗生物質の痛い点滴が増えたのですが、だいぶ痛みに慣れてきました注射

でも、やっぱり早くは出来ないですけどねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の朝、またレントゲン撮ったので、影が薄くなってくれているといいのですけどねぇ・・・。

今日の朝、実家の父からメールが来て、父は私を生命保険に大学のときからいれてくれていたのですが、実はもうひとつ入れてくれていたようで・・・顔(泣)

書類送ったからねって。

ほんと、大切にしてもらってるなと、改めて両親に感謝ぴかぴか(新しい)

迷惑ばかりかけて、心配ばかりかけてごめんね。ぱぱ、ママ。

そしてありがとうぴかぴか(新しい)

めっきり、めいっているめいままですが、旦那のお母さんからも毎日メールを頂いておりまして・・・。

ほんと、周りに支えられているなって感じでするんるん

寂しいけど、頑張って治さないとね。

そんな中、職場でいつも支えてもらってる同僚に、とうとう、娘誕生!!

めっさ旦那似の3700グラムの女の子ですバースデー

いや〜めでたいね〜揺れるハート

私も早く自分の子供がほしいな〜なんて。まだまだ先の話になりそうですけどねあせあせ(飛び散る汗)

まずは、退院目指して頑張ります顔(イヒヒ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

入院9日目(訂正:13日目ではなかったです)

なんだか、今日の昼からご飯の写真を撮るのを止めましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実は、おとといまで咳も凄いし、38度から熱が下がらなくて、結構辛い毎日でした。
でも、毎日旦那のお母さんが顔出してくれて、ほんと感謝ですね黒ハート

火曜日、血液検査とレントゲンを撮ったのですが、以前白い影が消えていたのに、右の肺に白い影がちょっと増えてたそうなんです。

今まで予測していた原因とはちょっと違うかもしれないということで、
点滴が、午前2本→3本、午後が1本から2本になることになりました注射

そのなかの点滴のひとつが、抗生物質の点滴で、血管痛がする点滴らしく、私にとっては結構痛かったので、落ちる速さを遅くしてもらって点滴してもらってます。それでも結構痛いので、耐えながらやってます顔(泣)

以前「両肺炎」という病名でしたが、もしかしたら
「好酸球性肺炎」かもしれないとのこと。

また、明日心電図を撮ることになりました。
退院のめどもまだたたないって言われて、なんだか今日は朝から憂鬱かつ、寂しさ全開のめいままでした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

早く退院して子供たちと一緒に寝たいです犬(笑)猫(笑)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

入院6日目

おとといから熱が上がったままだったので、だるいままのめいままです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

まずは、先にご飯のご紹介(たまっちゃったので、一気にexclamation

7日夜

101010-1.jpg

8日朝

101010-2.jpg

8日昼

101010-3.jpg

8日夜

101010-4.jpg

9日朝

101010-5.jpg

9日昼

101010-6.jpg

9日夜

101010-7.jpg

10日朝

101010-8.jpg

10日昼

101010-9.jpg

色々、バランス考えて出してくれてるんでしょうね。
とにかく、自分で作らないのにご飯が出てくるだけでとても感謝ですぴかぴか(新しい)

金曜日にレントゲンを撮ったのですが、肺炎の影はだいぶ薄くなってきたようです。
私の病名は「両肺炎」
入院前は、左側に白い影が結構見えていたのですが、実は右にもあったようで顔(なに〜)

12日に、血液検査をして、5日に検査した結果と比べて今後の治療を考えていくようです。
昨日から、38度超えの熱が出ているのですが、今日先生に、風邪を併発しているようで、今日の昼から風邪薬も処方してもらいましたくすり

土曜日は、面会に来てくれた人が多くて、皆色々差し入れを持ってきてくれましたプレゼント

101010-10.jpg

職場の子は、「こういうときはゴシップ誌ですよっexclamation」って言って、見慣れないフライデーとか、買ってきてくれましたるんるん読み方がいまいちわからないのですがあせあせ(飛び散る汗)

同僚は、ジャンプSQ、月刊少年マガジン、マキシマムザホルモンのCDを持ってきてくれました揺れるハート

あとは、旦那と、旦那のお母さんが来てくれましたぴかぴか(新しい)

やっぱり皆来てくれると嬉しいものですね黒ハート

皆さんが帰った後は、子供たちの動画を見て、元気な頃のフィオなどを見てからひとりでにやにやしてました顔(イヒヒ)

やっぱり子供たちの姿は元気になりますね黒ハート黒ハート

早く退院して、また子供たちと一緒に寝たいです顔(ペロッ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

入院3日目

今日で、3日目、ずっと微熱があったけれど、朝は36.8度にちょっと下がってくれました。
でも、お昼測ったら、また37.1度あせあせ(飛び散る汗)

先生も、咳はしばらく続くと思うけど、熱は下がってくれるといいなって言ってました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

まずは、食事のご紹介レストラン

6日夜

101007-1.jpg

7日朝

101007-2.jpg

7日昼

101007-3.jpg

そして、今日の午前中の点滴注射

101007-4.jpg

今日、いつも右手だったので、左手のちょうど曲がるところにしてもらってたのですが、うたた寝しててつい寝ぼけて腕曲げちゃって激痛が顔(なに〜)

それで、左手の上のほうに刺しなおしたんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

私、血管細いので、点滴が長くて長くて・・・。
しかもこの上のほうに刺してもらったところが痛くてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

12時30までかかっちゃって、お昼がしばらくおあずけ状態でした顔(え〜ん)

午後、また旦那のお母さんが顔出してくれて、カフェオレと、ガムを差し入れしてくれました黒ハート

やっぱり、お見舞いに来てくれもらうと嬉しいものですが、申し訳ないですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも感謝しないとですねぴかぴか(新しい)

もう少しで、午後の点滴が始まると思うので、頑張りますHello



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする