2010年09月30日

悪いことは続くもので・・・

最近やっと前向きな感じになってきたのに、今日、めいままは初の病気にかかっていたことが判明しました。

それは「肺炎」

ずっと咳が止まらなかったので、今日の朝呼吸器科に行ってレントゲンを撮ったら、見事肺が白くなってました。

肺の中心部分と、上の部分、横から撮ったレントゲンで見ると、後ろのほうまで白くなっていて、結構な肺炎とかあせあせ(飛び散る汗)

そもそも、肺炎なんて、自分がなる病気だと思っていなかったので、状況がいまいち把握できないまま先生の話を聞いていました。

肺炎は通常、そう簡単にはならない病気らしいんですよねぇ・・・・。

まず、入院を勧められましたが、うちのわんこにゃんこの世話があるので、出来るだけ通院で治せないか相談し、今日はひとまず血液検査をして、最悪の「結核」ではないかどうか確認することから始めましょうとのこと。

その後血を採って、1週間分の飲み薬を処方してもらいましたくすり

仕事も休むように言われましたが、私しか出来ない業務があって、それもなかなか難しく、会社にパソコンを取りに行って自宅でしばらく仕事をせざるを得ない感じになっちゃいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

色々不安ですが、まずは、安静にってことなので、しばらくは自宅で子供たちにパワーもらおうと思います黒ハート

はぁ〜今年はなんか嫌なことが多い年だっexclamation×2

なんちゃって(*´ω`*)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 19:14| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

祝♪ NARUTO連載11周年!

100929-1.JPG

今週のジャンプの表紙です顔(笑)

私の大好きなNARUTOが、週間ジャンプ、連載11周年とのことぴかぴか(新しい)

++才×〒"├♪++ ヾ( ̄(エ) ̄)

NARUTO、ほんと面白いんですよね〜るんるんるんるん

見てて元気が出てくる素敵なアニメです顔(イヒヒ)

ここ最近、ずっと咳が止まらず、相変わらずの体調不良のめいままですが、またもやうちの子供たちに癒されておりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

100929-2.JPG



おんなじ格好で左右対称にぴったりとくっついているさつきとめいです犬(笑)犬(笑)

ほんっと、仲良しなんだからぁ〜黒ハート


ついでに、今日の朝、会社に行く前にあげたアキレス腱に夢中なさつきちゃんをご紹介ぴかぴか(新しい)

100929-3.JPG


はぁ〜最高の癒しですねっほんとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さぁ、今日も憂鬱をふっとばして、残りお仕事がんばるぞ〜っとexclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

テトも4歳になりました!

日曜日は、トリミング&さつきのワクチンDAYでした注射

先月、やたら病院に行っていためいは、すっかりびびりちゃんになってしまい、ぷるぷるしてました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

でもさつきも一緒だから、行くときの車の中で、少しすると落ち着いて寝てましたけどね顔(ペロッ)

そんなトリミングの日。月に1回のめいまま家安息の時間がやってきますぴかぴか(新しい)

しかも、9/26は我が家のテトの4歳の誕生日バースデー

おめでと〜テトちゃん♪
そんなテトの誕生日ですが、窓を大きく開けても、わんわんする子達はいないし、静かにまった〜りすごせましたるんるん

にゃんこたちものびの〜びしてます(ここまで書いちゃうとさつきとめいに悪いですけど、いたって事実ですのであせあせ(飛び散る汗)

100927-4.JPG

窓を開け、まったりとした時間を窓際で過ごす3にゃんたち猫(足)猫(足)猫(足)

フラッシュたいていないので、ジジはシルエットでお楽しみ下さい揺れるハート

100927-3.JPG

テトなんて、あごがはずれるんじゃないかってくらいの大あくびしておりましたポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

ジジは一人でロールクッションの上で爆睡眠い(睡眠)

テトとチビはいつも一緒にお寝んねハートたち(複数ハート)

100927-5.JPG

100927-2.JPG

そして最後には・・・


100927-6.JPG

お互いに顔を舐めあってました黒ハート黒ハート

も〜どんだけ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しばらくしてトリミングの少年から終わったメールが来て、めいままが迎えに行くとき、3にゃんの「もう行くの?」って視線に耐えながら行ったのはいうまでもありません・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ハート型♪

まだ吹っ切れてから行動に移せていないめいままですあせあせ(飛び散る汗)

でも、今は仏のごとく、相手に求めるのではなく、自分が自分のことをがんばって、相手が必要なときに連絡をくれればってところで頑張っています顔(イヒヒ)

なんだか抽象的な書き方しか出来ずにすんません煤i; ̄□ ̄A

そんなめいままをいつも助けてくれる子供たち黒ハート

昨日はまたまためずらしいコンビ

100924-1.JPG


さつきとジジでお尻をくっつけて寝てました犬(笑)猫(笑)

この子達、いつもジジがじゃれていって、さつきがびびってめいままの脚の間に隠れるっていうのが多いのに、なんだか一緒に寝ておりました眠い(睡眠)

ハートの形に見えません?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

なんか吹っ切れた!!

金曜日から土曜日、日曜日とずっと体調が悪くて薬漬けだっためいままですあせあせ(飛び散る汗)

でも先週もいけなかったから、日曜日は頑張ってめいちゃんの鍼治療に行って来ました注射
先生の同期の先生がやっていると紹介していただいた発寒動物病院さんでするんるん
ここの先生も、うちの先生同様、とても人が良くて、私の前に来ていた人に親身になって話をしているのを見て、安心しました。
めいも、最初はぶるぶる震えていたけれど、鍼のときはいいこにしてたみたい揺れるハート
先生もいいこでしたよ〜って言ってくれましたるんるん
これが少しでもめいの痛みを和らげたり、今後の予防になってくれたらいいな犬(笑)

連れてった後は頭痛で死んでましたけどねたらーっ(汗)

今日は札幌、途中から雨が降ったけれど、ちょっとだけいいことがあって、めずらしく頭痛もせず一日過ごせましたぴかぴか(新しい)

そのお祝いに、自分へのご褒美でずっと観たかった「ソラニン」を借りてきましたるんるん
漫画は以前TUTAYAで借りて読んでいたんですよね。宮崎あおいちゃん大好きなんですが、良かったな〜かわいい

しかも、最後のライブやるライブハウスが、めいままが人生で最初で最後(またやりたいけどいまのところっ)のライブハウスの町田のStudio Actだったんですよね〜グッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)

いや〜家でテンションあがって大声でソラニン歌っちゃいました顔(イヒヒ)

なんか昔の自分を思い出して、無理に普通の人生歩むより、自分が後悔しないように自分が思った道を歩いていけたらなって改めて思いました揺れるハート

今からだって遅いってことはない。自分の1度きりの人生ですものねexclamation×2


100920-1.JPG

ジジの凄い寝相をみて、なんだか楽しくなってきためいままでした顔(笑)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

熱烈ちゅー♪

まだまだ体調が本調子じゃないめいままですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いや〜精神的に病んでるからかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)なんてねっ顔(ペロッ)

人生色々、今まさに岐路に立たされている状態で、体調も悪いし、めいも早く鍼治療してあげたいしで、なんだか考えがまとまらない毎日顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どう一歩踏み出せばいいのか、いまは見えませんが、いつか見える日を信じて、広い心の女目指して頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

めいままが悩んでたりすると、すぐばれてしまう、うちの子供たちあせあせ(飛び散る汗)


100916-1.JPG


めいが必死に濃厚なちゅー攻撃してきましたキスマーク


ほんと、子供たちに今日も支えられているめいままです顔(イヒヒ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 16:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

めずらしい組み合わせ

チビも無事に5歳の誕生日を迎え、これから誕生日ラッシュのめいまま家です黒ハート

テトが9/26に4歳に、めいが10/2に4歳になりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いや〜すくすく育ってますねるんるん嬉しい限りです顔(イヒヒ)

めいは、今週こそは鍼治療連れてってあげないとと思っているのですが、今日も体調が完全じゃないめいまま・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ほんと、どうしたのかしら・・顔(泣)

栄養ドリンク飲んで、今日も頑張っております顔(ペロッ)

そうそう、昨日、めずらしい組み合わせで姉妹が寝ていたのでぱしゃりカメラ

100914-1.JPG

うちの末っ子姉妹、ジジとめいでするんるん

このこたちがこんな感じで座ってるのってあまり見かけないからレアだわ〜ぴかぴか(新しい)

今日も早く帰りたくなっちゃっためいままでした顔(笑)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

昨日はチビの5歳の誕生日でした♪

本当は、土曜日にめいを鍼治療に連れて行く予定でしたが、実はめいまま、金曜日にめいより一足先に自分の鍼治療に行ってきました病院

鍼は初体験だったのですが、痛い箇所や、鍼が入ったことで重く感じる箇所があったりと、少しめいままにとっては苦手な感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

いざ鍼治療から帰ると、頭痛が悪化し、体調が激変・・・。めっちゃ体調が悪くなり、吐き気もあったので、会社を早退しました。

家に帰ってすぐに吐き、土日とずっと寝たきりだっためいまま・・・。

もちろん、めいを鍼治療に連れて行くことも出来ませんでした顔(泣)

ごめんね・・・めいちゃん・・・犬(泣)

しかも、昨日の12日は、チビちゃんの5歳の誕生日だったのに、ご飯をなんとか作ってあげるのがやっとでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

100913-1.jpg


でもチビは、そこらへん、北海道で一番長い付き合いなので分かってくれているみたいで、気持ちだけ受け取ってくれました揺れるハート

テトと一緒に座りながらなにやら5歳の抱負を語っていたチビちゃん猫(笑)

ほんと、頭があがりません。

チビちゃん、5歳おめでとう。これからもめいままを支えて頂戴ね黒ハート





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

めいがお気に入りのおもちゃ

相変わらず、めいに目が離せないめいままです目

そんなめいのお気に入りなおもちゃがありまするんるん

めいはたいてい「ぴっ」とか、押すと音が鳴るおもちゃが好きなのですが、いつも一番に遊ぶのがウサギのぬいぐるみなんです揺れるハート

すでに、さつきやめいたちによって、目も口も鼻も全てのパーツをとられちゃったうさちゃんですがあせあせ(飛び散る汗)

いつになっても、一番最初におもちゃBOXから出して遊ぶんでするんるん

最初の頃、パーツが取れないように守っていたのですが、ふと、ぬいぐるみも綺麗に飾られているより、これだけ構ってもらえるほうが幸せなのかな〜って思いほっておいたらいつのまにやらのっぺらぼうになってしまいました顔(ペロッ)


遊んだあとは、必ず近くに置いて寝るめいちゃんなのですが、

100907-1.JPG

昨日はあごの下にしばらく置いてました顔(イヒヒ)

いつまでも、こうやって元気に遊べるように・・・と祈るめいままでした顔(笑)

今、鍼治療と、整体を考えている最中ですかわいい





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

可愛い後ろ足

相変わらず、めいの様子に注意を払っているめいままですあせあせ(飛び散る汗)

さつきは?って思ってくれている人もいるかもしれませんが、さつきはジャンプ力ないので、ぴょんぴょんとばないんですよね顔(イヒヒ)

めいは、ほんと、にゃんこのようにジャンプするので、注意してみていないと心配ですバッド(下向き矢印)


そんなめいの様子を、夕飯後のひといきついたときに見ると、

100902-1.JPG

後ろ足をクロスして寝てました眠い(睡眠)

後ろ足って可愛いですよね〜かわいい
クロスはちょっと珍しかったので、パシャリしましたカメラ

明日は北海道、台風が直撃っぽいので心配なめいままでした顔(笑)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:18| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする