2010年07月30日

やっぱり喧嘩するほど仲がいい!?

人間も、朝起きてすぐは喉乾いてたりしますよねるんるん

子供たちもそうみたいで、朝、めいままが布団から出ると、行動を開始しますダッシュ(走り出すさま)

100730-3.JPG

この日はさつき、めい、ジジが真っ先に水を飲みに行ってました犬(笑)猫(笑)犬(笑)

水のみは2箇所設けてあるんですけど、やっぱり台所横のほうが人気があるのかな〜顔(笑)

そうそう、このジジなんですけど、いつもおやつあげる前に、テトと猫パンチをやりあってる喧嘩仲間な2にゃんなのですが、最近この2にゃんが一緒にいるところをよく見るんですよね〜目

100730-2.JPG


一緒にクッションで寝てたり・・・・


100730-5.JPG


一緒に外を眺めていたりと、結構仲良しさんなのかしら?
やっぱり喧嘩するほどっていうのはほんとだな〜って思いました顔(ペロッ)


さてさて、めいですが、相変わらず薬に敏感で、なかなか口に入れてくれないめいちゃんあせあせ(飛び散る汗)でも調子は少しずついいみたい揺れるハート

100730-1.JPG


今日もテトをロックオン中顔(イヒヒ)(これ、キャットタワーにかけあがったテトをじーっと見ているめいでするんるん

ロックオンしすぎたのか、


100730-4.JPG


気づいたら夢の中でしたぴかぴか(新しい)

今日帰りにペースト状のフード買って、それにお薬混ぜて注射器で食べさせようと思っていますくすり
むりやり食べさせるのは嫌だけど、めいのためだから頑張りますexclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 16:42| Comment(6) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

いや〜お金がかかります・・・

めいまま、グッチとか、シャネルとか、ヴィトンとか、まったく興味がないのですが、やはり、好きなものにのめりこむと、そういうの関係なくお金がかかりますねあせあせ(飛び散る汗)

この間、我が家に待望のアレが届きましたexclamation×2


100729-2.jpg


そうexclamation×2ワンピースの「Log Collection」虹

第一弾ですっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

100729-3.jpg

「EAST BLUE」の中身はこんな感じぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

100729-4.jpg

こちらが「SANJI」Good


いや〜絵を見ただけでシーンがよみがえって来て涙がっ顔(泣)

なかなか観れていませんが、観るのが楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この間

100729-5.jpg


これを購入したばかりのめいまま顔(ペロッ)

BEST HIT NARUTOには、映画の主題歌も入ってるから、かなりいぃ!!!んですっるんるん

もうすぐNARUTOの映画も公開ですものね〜顔(イヒヒ)

あ〜ローソンで前売り券引換券と取り替えなきゃexclamation×2


お金がかかって困っているめいままでした顔(メロメロ)

さてさて、Webカメラが復活したので覗いてみましたよ〜顔(笑)

100729-1.jpg

さつきとジジが、極上ロールクッションの上でお寝んねしていて、右下にはテトが見えてました猫(笑)犬(笑)猫(笑)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:52| Comment(8) | TrackBack(1) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

昨日は丑の日DAY(*´ω`*)

7/26、丑の日。皆さんはうなぎ食べました?

めいままは、夜遅くはなりましたが、一応うなぎ買って帰りましたレストラン

100727-6.jpg

シンプルに鰻丼と、しじみの味噌汁にしましたよ〜グッド(上向き矢印)るんるん

美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)

我が家は、めいが、抜糸も終わり、無事に帰ってきたので、

100727-1.JPG

本人は、今まで以上に甘えん坊になりましたねあせあせ(飛び散る汗)ふいにきゅ〜んきゅ〜ん鳴いております顔(笑)

姉妹たちも、皆安心したようで、

100727-2.JPG

ジジも

100727-3.JPG

チビも

100727-4.JPG

テトも、ようやくひと安心とのんびりお昼寝してました眠い(睡眠)


100727-5.JPG


さつきは、まだ側にいないと心配みたいで、やっぱりいつも以上にめいの隣を占拠しています顔(イヒヒ)

ひとまず、お疲れ様めいちゃん黒ハート

我が家は全員避妊手術終了しましたぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 13:08| Comment(8) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

うちの仲良しコンビ♪

日曜日に無事抜糸も終え、すっかり元気になっためいちゃん犬(笑)

そんなめいちゃん、いつもよくやる光景をご紹介しますぴかぴか(新しい)


普段、めいままがソファーなど、子供たちに近いところにいるときは、たいていめいままの側で


100726-3.JPG


こんな感じで(この写真は抜糸前ですが、傷口を全然気にせずへそ天してましたあせあせ(飛び散る汗))ぐっすりのめいちゃんですが、子供たちのご飯を作っていたり、洗濯してたりと、色々めいままが動いているときは、たいてい


100726-2.JPG



こんな光景をよく見ます。
写真で分かるかな?とにかく、テトをじ〜っと見つめてるんです目テトが動くとおっかけて、テトがキャットタワーに登るときゃんきゃん鳴いてって感じで、常にテトにロックオンするんですよね〜揺れるハート

大好きでしかたないのはチビのようですが、やはり、我が家に来たのもほとんど変わらないし、誕生日も近いテトが一番遊びやすいのかな顔(笑)


とにかく、テトが全然動かないときは、


100726-1.JPG


このまま何分でも、テトをじ〜っと見てちょこんと座ってるんです黒ハート

も〜その姿が萌えなんですよね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


そんなめいちゃん、抜糸前の最終日も


100726-4.JPG

がっつりへそ天してました顔(イヒヒ)

ほんと、こどもたちの癖や、行動などを観察しているとそれぞれ個性があって面白いですねるんるん多頭飼いのいいところかもしれませんねグッド(上向き矢印)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:59| Comment(8) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

めずらしいへそ天♪

あれから、薬くすりが効いて、元気になっためいちゃん犬(笑)

皆さん、ご心配おかけしました顔(笑)

ただ、今まで以上に甘えん坊になった気がします・・・(笑)
ちょっとした時にすぐくんくん言って、じ〜っとこっちを見続けるんですよね目

今までも甘えん坊だったのに、どうなることやらです顔(イヒヒ)

さて、話は変わりますが、会社でもNARUTOやワンピースが大好きだってことが公認なめいままるんるん

連休中にユニバーサルスタジオジャパンに行った職場の子が、こんなお土産をかってきてくれましたぴかぴか(新しい)

100722-1.jpg


これは、ジグソーパズルが入っているクッキープレゼント

クッキーも、いろんな海賊旗の絵柄なんですよ〜(o ̄∇ ̄)σ

いや〜嬉しいぃ黒ハート感謝感激でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日の夜、めいの様子も落ち着いてほっとしたのか、さつきがめずらしい格好でおねんねしてました眠い(睡眠)

100722-2.JPG

完全なへそ天じゃないかな?

うちは、めいしかへそ天をしなくて、さつきはほとんど丸くなって寝るんですけど、この間からずっとめいの傍にいて、気が緩んだのか疲れたのか、へそ天でぐっすりでした顔(ペロッ)

毎日子供たちに癒されているめいままでしたぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:05| Comment(10) | TrackBack(1) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

退院翌日・・・

7/17に避妊手術をして、18日に無事に退院しためいちゃんですが、19日の朝からやたらトイレシートに行っては、全然おちっこが出ず、また戻って、またトイレに行くの繰り返しをしていました。

ちびっと出たおちっこには血が混じっている状態・・・。

不安に思っためいままは、動物病院の看護士さんにメールしました。mail to


すると、手術後、内部が炎症を起こして、頻尿や血尿になるケースがあるとのこと。すぐ連れてこれますか?と言われたので、めいを連れて病院に行ってきました病院

100720-4.jpg

行く車の中で、いつもより体温が高くなってきためいちゃん犬(泣)

診察台の上でもぷるぷる震えてました。。。顔(泣)
先生に症状を伝え、診てもらい、昨日は錠剤で頂いていた抗生物質ですが、注射で2週間効くものがあるらしく、その抗生物質の注射と、炎症止めの注射を2回ちくり注射

緊張しているせいか、痛がる様子もなく、頑張りました揺れるハート

めいは、さつきと違い、とても薬に敏感な子で、チーズで包んでも見破って食べなかったんです。むりやりお口に入れて飲み込ませるしかなかったので、相談してみると、実際にあげていた抗生物質の錠剤はただでさえ少し苦かったみたいなんですくすり

注射をしたことで、抗生物質は飲まずにすんだのですが、炎症止めのお薬を1日1回、3日分飲まなければならなかったので、先生が粉状にして、ドッグフードにふりかけられる状態にしてくれましたぴかぴか(新しい)


無事診察も終わり、家に帰ってきてからずっとめいままの横で大人しく寝ていためいちゃん黒ハート

100720-5.jpg

ずっと手を置いてあげていました。
手当てっていうくらいですから、手を当ててあげてるだけでも違うと思うんですよね顔(笑)

夜になったら


100720-6.jpg


こんな感じで、身体の火照りも取れ、ぐっすり寝ていました眠い(睡眠)


100720-7.JPG

さつきがずっとついていたおかげで、すっかり元気になり、今では食欲も出て、粉状のお薬も気づかずぺろりしてくれていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とにかく、抜糸まで、ひと安心しました黒ハート

よく頑張ったね。めいちゃん犬(笑)あと少し、頑張ろうねかわいい



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:07| Comment(6) | TrackBack(1) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

7/17 めいの避妊手術をしました。

連休中、皆さんはどこかおでかけしたのでしょうか?

めいままはどこへ行くこともありませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

7月17日。この日は実家の柴犬太郎の命日でした。

この日に、めいの避妊手術の予約をしていたので、午前中、先生に預けてきました。
女の子は1泊2日なんですよね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
無事を祈りつつ、翌日18日、めいをお迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)

めいは、朝ごはんも食べず、少し元気がない様子でしたが、手術は無事成功し、抗生物質くすりを頂いて帰ってきました家

めいの傷口はこちら

100720-1.jpg

一週間後、トリミングの日に、同時に抜糸していただく予定になっていますはさみ

おうちでは、傷口を気にしないように洋服を着せてあげましたTシャツ

100720-2.jpg


さつきやテト、ジジ、チビが代わる代わる、めいの近くで添い寝してあげてました顔(笑)分かるんですね。きっと黒ハート

めいは、さつきほど全然傷口を気にしない様子だったので、夜には裸族になっていましたよ〜るんるん


100720-3.jpg

この写真、上のほうに顔が出ているの分かりますか?

めいがソファーカバーを掘って、その中にもぐりこんで寝ていたんです顔(ペロッ)

18日はこんな感じで穏やかに過ぎていきました・・・。つづく




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:23| Comment(6) | TrackBack(3) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

明日は手術の日

7/17 明日は実家の柴犬太郎の命日です犬(笑)

そして、我が家で最後となる避妊手術の日。


手術をするのはめいちゃんです四葉


それを知ってか知らずか、最近いつも以上に甘えん坊のめいちゃん揺れるハート


100716-2.JPG


昨日もなにやらテトに相談してましたあせあせ(飛び散る汗)

心配ないよ。信頼できる先生にお任せするからね黒ハート


ですので、明日は朝から飲食はめいちゃんだけ禁止。午前中のうちに預けに行って、1泊2日入院となります病院


そんな妹の手術の無事を祈って・・・



100716-1.JPG


なにやらお星様にお願い事をしている長女チビちゃん猫(笑)


ほんと、心の優しい我が家の長女です顔(笑)


明日の手術が無事終わりますように虹



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:52| Comment(8) | TrackBack(1) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

にゃんこムービーにもう夢中♪

めいままはいつもめざましテレビを見ながら時間配分して会社に行きます。
めざましテレビではいつも「今日のわんこ」コーナーがあり、それが始まると、うちのわんこたちは同調してよくわんわんしたりするのですが、最近、めざまし土曜日にやってるにゃんこコーナーがDVD化するということで、通常のめざましテレビで「にゃんこTHE MOVIE」の様子が放送されてたんですよね〜ぴかぴか(新しい)


すると、いつもの今日のわんこコーナーには見向きもしなかったこの子が、めっちゃ画面に釘付けにっexclamation×2



100715-1.JPG


テトちゃんが、ず〜っとにゃんこコーナー終わるまでその場所を動いてくれなくて、めいまま掃除機をかけられずあせあせ(飛び散る汗)

きっと、画面に、うちのチビと同じような模様のアメショーちゃんが出てたってこともあったのかしら?

しばらく微動だにしないテトちゃんでした猫(足)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 11:56| Comment(5) | TrackBack(1) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

じ〜っと見つめる作戦

最近少し元気が足りず更新も滞っていためいままですあせあせ(飛び散る汗)

皆さん体調崩していませんか?

ここ2週間ずっと咳が止まらず、現在お医者さんで出された薬を飲み続けていますが一向に止まらないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

明日の朝、もう一回病院行ってみようと思いますくすり

元気がないときいつも元気をくれるめいままファミリーたち黒ハート


100714-1.JPG

家で横になりながらテレビを見ている横で、タオルはみはみしながらうつらうつらしているさつきちゃん揺れるハート

ほんと、このこはいつまでたっても赤ん坊のようですかわいい

5姉妹の中で、最近めっちゃ視線を送ってくる子・・・


100714-2.JPG




・・・・・




100714-3.JPG



その名はめいちゃんハートたち(複数ハート)

ひたすらじ〜っと視線を送ってきて、なででもちゅーをしても、じ〜っと視線をはずさないんですよね〜顔(メロメロ)

何を訴えてるの?めいちゃん犬(笑)

そんな子供たちに癒され、今日も午後の仕事、がんばりますっHello



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:36| Comment(8) | TrackBack(1) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする