2010年06月23日

極上ロールクッションが届きました♪

少しずつ気持ちが落ち着いてきためいままです顔(笑)

昨日は夕飯に久しぶりに肉を食しました(笑)
いつもご飯と味噌汁、サラダなどしか食べていないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
一人だとまず肉とか食べてなかったのですが、たまに食べないとと思い、手羽先とうずらの卵、大根をコンソメやお酢で煮込んでさっぱりと仕上げましたるんるん

何気にそんなに手間がかからず美味しいんですよね〜るんるん
お酢を多めにしたらさっぱり仕上がりましたぴかぴか(新しい)

以前まではめいままが台所にいると、こちらを気にしていることが多かったわんこ組ですが、最近は


100623-1.jpg

100623-4.jpg

こんな感じで、2わんで絡んで遊ぶことが多くなりました揺れるハート

こんな風景も、めいままも元気付けてくれる要因なんですよね〜黒ハート黒ハート

そんな料理中に、ヤマトさんからお届けものがっプレゼント


やたらめったらでっかいダンボールが届きましたバースデー


以前イベントでセブンイレブンで販売している「極上ロール」のクッションが当たっていたんですよねGood

それが届いたのですが、これまた予想以上にでっかくて・・・顔(なに〜)


100623-2.jpg


さつきの大きさと比べてどんだけでっかいか伝わるかしら?

100623-3.jpg


めいだとこんな感じたらーっ(汗)たらーっ(汗)
子どもたちが登って遊んでくれているからいいけれど、でっかいくまのぬいぐるみが2体いるめいまま家には、またもやでっかいものが増えましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、にゃんこたちはクッションより・・・


100623-5.jpg

クッションが入っていたダンボールのほうが気に入ったみたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3にゃんで代わる代わる入って遊んでました顔(イヒヒ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 14:11| Comment(15) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

夜中のお土産

昨日は一日中テンションがローだっためいままですバッド(下向き矢印)

そんな夜、いつもは日付が変わらないと帰ってこない旦那さまが、珍しくぎりぎり当日に帰ってきました三日月

めいままはいつもの如く、ソファーでうたた寝をしていたので、もうろうとしながら、めいぱぱからお土産だよと渡されたものをみて写真をぱしゃりカメラ

100622-1.jpg




あ〜exclamation×2チョッパーだ〜exclamation×2

と思い、びりっと開けたら、めいぱぱが

めいぱぱ「あ〜〜〜開けちゃったのあせあせ(飛び散る汗)



???



よ〜くみたら・・・




入浴剤だった(〃ω〃)ゞ


これを湯船に入れると、中からチョッパーが出てくるらしぃ!


あ〜ん、早くチョッパーに会いたいよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

めいぱぱさん、ありがとう揺れるハート





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

めいままの心の支えの子どもたち

ここのところ、色々プライベートであって気分が下降気味なめいままですバッド(下向き矢印)

そんなとき、心の支えになるのが、うちの子供たち猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)

今日はその中で、さつきちゃんをご紹介〜るんるん

この間の5/26で4歳になったさつきちゃん揺れるハート


でも、いつまでたっても赤ちゃんのような行動、表情をするんですよね〜顔(イヒヒ)


100621-2.jpg


このうっとり顔。。。可愛くないですか?(親ばか発言失礼しますっ四葉


100621-3.jpg

たまに、妹のめいにも、顔をうずめて甘えてたりします黒ハート


いつまでたっても赤ちゃんのようなさつきですが、今日朝一で、とっても大人っぽい顔を見せてくれました目


100621-1.jpg


これ、めいままの枕元なんですが、窓の外を眺めているさつきが、ちょっぴり大人っぽかったのでぱしゃりしましたカメラ

子どもたちは、めいままが落ち込んでいたりすると、すぐ察して舐めに来てくれたり、お膝に乗ってきたり、いつもわんわんするのに、おとなしくそばにくっついてくれていたりします。

そんな子どもたちに、今日も支えられて頑張れていまするんるん

仕事モード、なかなかテンションがあがらないめいままですが、なんとか乗り切ってみせるぞ〜exclamation

早く帰って、早く子どもたちと触れ合いたいなと思っているめいままでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:57| Comment(13) | TrackBack(1) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

昔の血が騒ぐのかな?

うちのこたちはおやつを貰った後、それぞれいろんな行動をとりますホネ

うちのさつきは、以前もご紹介したことありますが、もらったアキレス腱などは、まず隠すことからはじめるんですよね〜るんるん

クッションのすきまや、おもちゃBOXの中、さまざまなところを掘り掘りしては隠そうと鼻でアキレス腱を押し込むしぐさをするんです顔(笑)

その後をずっとだまってついていくめいちゃん犬(笑)

めいに気がつき、また隠す場所を変えるさつきちゃん犬(足)


そんなやりとりをしばらくしている様子をみるのが大好きです黒ハート黒ハート

最近のさつきのお気に入りの隠し場所は


IMG_0240.jpg


テレビ台とクッションを積んでいる隅のところハートたち(複数ハート)


ここに隠し終わったら、そのままその場所で寝ちゃえるので、めいに取られる心配もないからなんですかね顔(イヒヒ)

ただ、近づくと、寝ていてもぱっと起きて、じ〜っと写真のように見つめてくるんです目ぴかぴか(新しい)


きっと、ここには何もないから来ないでねって合図なのかな*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とにかく、可愛いやつです。ほんとにかわいいかわいい





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

サッカー観戦中のテト!?

昨日はわんこたちのサッカー観戦の様子をご紹介しましたが、その場にこの子も実はいたんですよね〜るんるん

100615-4.jpg

めいままの足が毛布に隠れているのですが、右側にいるのがテトちゃん猫(笑)

テトも、サッカー観戦中、ずっとここにいたんですぴかぴか(新しい)

めいままやわんこ組とは違い、ちゃんとゴールの瞬間を観ていたかどうか、いざ真相はっexclamation×2




100615-7.jpg




ん??その視線の先にはテレビはないよっ・・・テトちゃん。。。。



夜風を入れるため、窓を開けてたので、その風でなびいていたカーテンをじ〜っと見つめていたようで・・・・*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やはり、めいまま家、日本中が沸いている中、皆サッカーは観戦していなかったようですっあせあせ(飛び散る汗)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

岡田ジャパンおめでと〜♪

昨日はサッカーワールドカップ、カメルーン戦、見事勝利を勝ち得ましたね〜サッカー

めでたいめでたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日の夜は、我が家でも子どもたちが討論会犬(笑)犬(笑)

100615-1.jpg


なにやらひそひそ会議を開始したさつきとめい犬(笑)犬(笑)

100615-3.jpg

意見が分かれている模様で、討論会は白熱しておりました顔(イヒヒ)

めいままは、月9を観て大泣きし、スマスマを観て・・・・


観て・・・






寝てしまった(*´∇`*)



友人の電話で日本の勝利を知っためいまま。。。


白熱していた子どもたちはきっと見ていただろうと思い様子を見ると・・



100615-8.jpg




あ・・・あれexclamation&question



100615-6.jpg



う〜ん、、熟睡中だわっヾ(・ω・o)

一応聞いてみました。

めいまま「めい、サッカー面白かった?


100615-5.jpg


めい「むにゃむにゃ・・・・・眠い(睡眠)



めいままと一緒に寝てしまったようです顔(ペロッ)

まぁとにかく岡田ジャパンおめでと〜るんるんるんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 16:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

アイス解禁!

めいまま、最近はまっているものがありまするんるん


それは・・


100614-2.jpg



ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズなんですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


写真は食べかけのクッキー&クリームですが、今一番美味しいと思っているのは「ベリーベリーストロベリー揺れるハート

太ると分かっていても、ついつい買ってしまうこの性・・・・あせあせ(飛び散る汗)

土曜日も、はむはむ仕事終わりに食べていると、


100614-4.jpg


2わん揃って凄い眼差しっぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



ってことで、わんこたちにもアイス解禁しました〜グッド(上向き矢印)


100614-1.jpg

美味しそうにはみはみしているめいちゃん犬(笑)


100614-3.jpg

さつきは容器から取り出してがっついていました顔(イヒヒ)


いや〜アイスの美味しい季節になってきましたね〜かわいい

でも少しお腹周りが気になっているめいままでした顔(ペロッ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

甘え盛り♪

だいぶ札幌も暖かくなってきました晴れ
今日なんて、朝23度もあってびっくりっ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

それでも、やっぱり夜は冷えるんですよね〜たらーっ(汗)

だから家の中ではめいまま、毛布をおひざにかけて過ごしています顔(ペロッ)

その毛布の上で、今日も甘えまくりのめいちゃん犬(笑)


100611-1.jpg

今日のターゲットはさつき犬(足)


100611-2.jpg


めいちゃん:「ねぇねぇあそぼ〜よ〜るんるん

しつこく誘って絡んでましたグッド(上向き矢印)


100611-4.jpg


めいちゃん:「にゃはは〜ぴかぴか(新しい)たのし〜なるんるんるんるん


この笑顔・・・顔(イヒヒ)ほんと楽しそうでこっちまでるんるん気分になってきちゃう四葉


思う存分遊んだら・・



100611-3.jpg



めいちゃん:「う〜ん・・・・まま〜眠いよ〜・・眠い(睡眠)早くお布団行こうよ〜バッド(下向き矢印)


100611-5.jpg


その後、こんな顔で見つめられちゃったので、お布団にいつもより早く向いました顔(ペロッ)


ほんっと甘えん坊過ぎて困っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

でもかわいぃから甘やかしちゃうのよね〜あせあせ(飛び散る汗)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:49| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

誰と遊んでるの?

昨日の夜、いつもならご飯の用意していると、にゃーにゃー泣いてくるテトの姿が見えなかったので、様子を見に行くと、


100609-1.jpg


なにやら洋服ダンスの下の空間で遊んでる様子目

めいままが来ると、テトがすばやくご飯の用意をしている台所へダッシュ(走り出すさま)


覗き込んでみると・・・



100609-2.jpg


チビちゃんが、そ〜っと隠れてました顔(イヒヒ)

いつもご飯のときに来ない日はないので、珍しく遊びに夢中になってたのね〜るんるん


チビはそのあとゆったりとご飯の用意の様子をチラッと見に来て、定位置でご飯が来るのを待ってました猫(笑)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

何気ないひとこま

朝って、結構時間配分しながら動いているので、せわしないめいまま家あせあせ(飛び散る汗)

めいぱぱの動きに合わせて、めいままはいつも家事をしつつ会社へ行く用意をします。

たとえば、めいぱぱを起こしてお風呂に入っているときは、洗い物出来ないので、(洗うとめいぱぱのお風呂のお湯がぬるくなっちゃうのでバッド(下向き矢印)
その間にめいぱぱのおにぎりと、コーヒーをポットへ入れる用意をします。

そして子どもたちのご飯を作ってあげている間にお風呂から上がるので、あがった瞬間にめいぱぱの青汁作って、食器洗って、洗濯機のスイッチ入れて・・・



ってな感じで、とにかくあまり余裕がないんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)


そんなときに、掃除中、


IMG_0157.jpg


こんな風に子どもたちが部屋に差し込む日差しのスペースを見つけてゆっくり日向ぼっこをしていると、ふいに気持ちがリラックス出来て、そのほうが会社に行くまでに時間の余裕が出たりするんですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

やっぱり、人間、急いでいるときも心のゆとりが必要ってことですよねっexclamation×2


ほんと、いろんなところで子どもたちには力もらってるな〜って感じる瞬間ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする