2010年05月27日

昨日はさつきの4歳の誕生日でした♪

昨日は、我が家の次女、さつきの4歳の誕生日でした黒ハート

ケーキでお祝いする予定でしたが、めいぱぱの急な出張が決まり、日曜日までお預けになり、おやつを少し多めにあげました顔(イヒヒ)

さつきは2006年、7月2日に我が家にやって来ました犬(笑)当時は「さくら」という名前だったんですよね〜桜

縁あって「さつき」という名前になりました犬(足)

sa01.jpg

最初はこんな感じで、体重は600cだったさつきちゃんるんるん

sa05.jpg

いや〜ちっちゃかったですね〜かわいい


sa35.jpg

sa62s.jpg


少しずつ大きくなり、表情豊かなさつきにいつも元気をもらってましたるんるん


当時はチビと1わん1にゃんだったので、


09s.jpg

14.jpg

こんな感じで一緒に遊んでましたし一緒に寝ていましたね眠い(睡眠)


15.jpg


そこにめいがやってきて・・・

32.jpg

くっついて寝てますが、こんなに大きさ違ったんですね〜ぴかぴか(新しい)


そしてテトがきて・・・


61.jpg


どんどん妹が増えていって、一時ストレスがたまって熱を出したりした精神的に弱い面も見せてくれました。
でも、テトに絡まれているめいをいつも助ける、そんな妹想いのさつきでしたハートたち(複数ハート)

49.jpg

78.jpg

時にはめいの代わりにテトに絡まれる場面も・・・




255.jpg


振り返っていったら写真が何枚あっても足りませんが、

289.jpg


フィオ、ジジと家族が増えていった中、いつもマイペースで、いつまでも赤ちゃんのようなしぐさのさつき犬(足)

いつまでもベビーフェイスのさつきでいてね黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


4歳のさつきが毎日幸せに過ごせますように・・・かわいい




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:27| Comment(20) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

にゃんこに人気の場所

にゃんこたちってティッシュペーパー好きじゃないですか?

なので、我が家は、基本、箱のティッシュペーパーを置いておくと出しまくっちゃうので、トイレットペーパーを大量に買っていて、トイレシートなどのお掃除などは全てトイレットペーパーでやっていますウサギ

ティッシュペーパーの箱は、一個洗面台近くの上から吊るしてにゃんこが届かないところに置いてるんでするんるん

そんなにゃんこたちの好きな場所があるんですが・・・・



100526-1.jpg


それがここ・・・トイレなんですふらふら

ここだと、便座のふたの上に乗って、トイレットペーパーに届くから、紙を出しまくるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

写真の通り、我が家のトイレットペーパーは、いつも普通以上に出ていて地面すれすれまで伸びているんです顔(ペロッ)

昨日はなぜか、家に帰ったらテトとチビの姿が見えないので、ふとトイレに行ったら写真のように2姉妹で、トイレットペーパーに群がっておりましたたらーっ(汗)


どんだけ好きなのさっってつっこんじゃいましたけどね顔(イヒヒ)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

甘えん坊のさつきちゃん♪

土日もずっとお仕事のめいぱぱですが、昨日は珍しく早く帰れると連絡があり、さつきと一緒に会社まで車でお迎えに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さつきはとにかく外が大好き揺れるハート
朝のごみ出しの時もすかさず玄関でスタンバイするくらいなんです顔(イヒヒ)

めいはヒートということも会ってお留守番し、めいぱぱ独り占めだったさつきちゃん犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

家に帰ってからも、いつもいない時間にいるめいぱぱに興奮気味なさつきるんるん

100525-1.jpg


なんと、めいぱぱに抱っこしてもらいながらガムをはみはみしていたみたいで、そのガムをめいぱぱに持ってもらってそれをはみはみしてましたかわいい

100525-2.jpg


いざはみはみしだすと、ガムに目が釘付けだったさつき揺れるハート

良かったねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

その姿を見て、めいままも嬉しくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)

やっぱり、家族が揃うっていいものですね四葉




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいです顔(笑)
ニックネーム めいまま at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

さつきとめいの遊び方

土日、いかがお過ごしでしたか?

めいままは、ばたばたしていて、月曜日からへとへと気味ですあせあせ(飛び散る汗)

子どもたちって、それぞれ遊び方がありますよね〜。
うちの子達は、テトVSジジだと、うにゃうにゃ声を出しながら追いかけっこだったり、めいVSテトだと、めいがワンワン言いながらずっとテトにくっついていって、キャットタワーに最後に乗られて悲しそうに上を見ているとか・・・顔(イヒヒ)


うちのさつきとめいは、遊ぶときほとんど無言なんです犬(笑)

犬(笑)

IMG_6807.jpg


こんなかんじで、無言でじゃれあって、しばらくすると


IMG_0098.jpg


片方が参ったって感じになって・・・黒ハート


たま〜に声だすときもあるけど、ほとんど無言ですね〜(笑)

ほんと、2わん3にゃんもいると、いろんな表情が見れて楽しいでするんるん

日曜日の夜は、疲れを癒すべく、NARUTOの録画を見ていためいままTV


その横では

IMG_0104.jpg

IMG_5249.jpg

じゃれあいに疲れた2わんがぐっすり夢の中でした眠い(睡眠)

月曜日から体力が既にないめいままですが、頑張りま〜っすexclamation



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

最近かなりボーボーに・・・

IMG_0063.jpg


そう・・・それはさつきの毛ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


避妊手術をしてからというもの、以前はシャンプーしても、ブラッシングしてもほとんど毛が抜けないし、少し剛毛だったさつきちゃんですが、今はふわっふわで、その勢いは衰えるところを知りません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


みためはめいよりおっきくみえるけど、抱っこするとやっぱり一番軽いんですよね〜るんるん

シャンプーした後のドライヤーもかなり乾きにくくなりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんなにホルモンの影響で変わるものなんですね〜ってびっくりのめいままです顔(イヒヒ)


まぁふわっふわのさつきもかわいぃですけどね黒ハート黒ハート黒ハート




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

月9見ちゃったりしてます(〃ω〃)ゞ

皆さん、キムタクのドラマ、見てます?

めいままは、レッドクリフにも出ていた、リン・チーリンが見たくて見始めました顔(メロメロ)

いや〜綺麗綺麗・・・綺麗すぎるくらい綺麗ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかも背がめちゃくちゃ高いっexclamation

結構面白いドラマでするんるん

昨日も、めいままはソファーに横になりながらドラマを観てました目


最近、一緒にいる率が高いテトが


IMG_6807.jpg


横になっているめいままのお腹に頭をくっつけてドラマには見向きもせず寝ておりました眠い(睡眠)

最近わんこ組は、テトに押され気味です(´艸`*)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

家族全員での週末♪

今週末は暖かかったですね晴れ
お昼時は半そでの人も見かけましたTシャツ

土曜日、凄い久しぶりにめいぱぱが時間を空けられたので、お言葉に甘えて久々外食してきましたレストラン

めいぱぱもめいままも大好きなお好み焼き「風月」るんるん

色気なくてすみません・・・・あせあせ(飛び散る汗)

めいままはおしゃれなご飯より、定食とかすきなんですよね〜揺れるハート
お好み焼きも大好きで、風月は美味しいから昔は良く来ていました顔(イヒヒ)


久しぶりに贅沢しちゃっためいままたちですが、子ども達にもお土産を買ってきましたプレゼント


IMG_6807.jpg

棒のところもガムになっているキャンデーかわいい

にゃんこたちには煮干をあげましたるんるん

IMG_0074.jpg

久しぶりにめいぱぱが家の中でゆっくりしていたので、子どもたちが囲んでいました顔(笑)


IMG_5249.jpg


このめいの甘え顔ったら・・・(笑)


久しぶりに家族が全員でゆっくりする時間がもてていい週末でしたぴかぴか(新しい)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

我が家に初ものが来ました!

昨日、めいままの母より、唐突に贈り物が届きましたプレゼント


99752794.jpg


うちのわんこたちの顔が邪魔して、全部ちゃんと映らなかったあせあせ(飛び散る汗)

ままったら、急にどうしたのかしら?

開けてみると、これまた、物置を整理していらないものをくれたような・・・・いやいや、そんなこといってはいけませんねっ顔(イヒヒ)

ペアウォッチ、壁掛け懐中電灯、タオル、蒸気穴つき1膳用タッパー5個セットなどなど、いろんなものが入っていましたプレゼント


その中でも、一番うちの子達に人気があったのが



99756561.jpg



写真右下にある「時計」でしたハートたち(複数ハート)


我が家には、実は時計というものがず〜っとなくて、いつも携帯やテレビの時計を見て生活をしていたんですよね〜目


「カチカチカチ・・・・・・」となる時計に皆興味津々顔(笑)

匂いを嗅ぎに来るわ、上から覗こうとしてルフィーのおもちゃを落とすわ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


しばらく大騒ぎしていましたぴかぴか(新しい)



でもやっぱり時間が経つとなれるものですね〜・・・・



99805143.jpg


めいままのお腹の上でぐっすりのテトちゃん猫(笑)

右下にちらっと見える足はさつきちゃん犬(笑)

よくテトの下敷きになりながら寝てるんですよね顔(ペロッ)
とにかく、優しい心遣いに感謝なのでしたぴかぴか(新しい)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

めいがおとといヒートになりました♪

うちのめいは、2年前の3月にヒートになってから、しばらくその兆候が見られず、なかなか避妊のタイミングがつかめていませんでした。

わんこによっては、量がすくなかったり、ヒートがほとんどない子がいるみたい黒ハート

めいもそうで、毎日仰向けにして手足と、おちょんちょんとお尻を拭いてあげているんですが、ず〜っとヒートの気配がなかったんですよね虹


それが、おととい、トイレシートにちょっと血っぽいものが混じったおちっこを発見し、もしやと思ってちょんちょんを拭いてみたら、めいがヒートになっていることが分かりましたぴかぴか(新しい)

ヒートが落ち着いて、6月末くらいに、避妊のお願いをしようと思っています。

そんなめいちゃんですが、さつきとあそぶときは、たいていめいからしかけるんでするんるん



IMG_0036.jpg


さつきは、タオルをはみはみしながらうっとりしたばかりでしたが、めいがなんども遊ぼうのコールグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっとして、じゃれあっていました顔(イヒヒ)


このこたちも、仲良しさんなんですよね〜かわいい

めい、ヒート中、具合悪いときがあるかもしれないけど、頑張るんだよ〜ハートたち(複数ハート)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

愛おしすぎるっぅぅぅぅ!

母の日、皆さんは何を贈りましたか?

私は、めいぱぱとめいままのお母さんに、お花でわんこを作った花束をプレゼントしましたプレゼント喜んで貰えたみたいで良かったでするんるん

翌日の朝、めいぱぱからこんなものをいただきました四葉

98351573.jpg

めいぱぱ「家族のままとして、いつもありがとうかわいい


とのこと・・・。嬉しいじゃないですかっexclamation×2

家だと食べられちゃうので、今会社の机の上に飾っていますかわいい

いつも、仕事からかえってくると、うちの子供たちといっぱいスキンシップをしているめいままですが、昨日は、足の間に寝ているめいが愛おしくてしょうがなくなってしまいました黒ハート黒ハート

IMG_0039.jpg


これ、めいままが身体にブランケットをかけてて、その足の間に仰向けにねているめいちゃんです犬(笑)


98580887.jpg

こんな顔で見られちゃったら・・・・・も〜たまりませんっ顔(笑)



IMG_6807.jpg


足を見ると揃ったままになってるし〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しばら〜くなでなでしちゃいましたハートたち(複数ハート)

ちょっとすると、テトが参戦してきたため、今度はめいがテトに舐めてとおねだり揺れるハート揺れるハート

98585106.jpg

しばらく嬉しそうに舐められてました顔(メロメロ)

ほんと、愛おしくてしょうがなくなると困っちゃいますっ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:08| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする