2010年04月30日

狂犬病予防&フィラリア検査行ってきました!

昨日はトリミングDAYはさみ

ついでに、狂犬病予防接種と、フィラリア検査をお願いしました注射


Piccolo動物病院に着くと、可愛いお迎えがグッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)

201004291526000.jpg

以前の2/1の日記でご紹介したタイガー君でした犬(笑)

すっかりおっきくなって、体重はうちの子達と同じ3`らしい黒ハートそろそろおっきくなるのも止まりそうってことなので、ミニチュアダックスにしてはちっちゃいですよね〜るんるん

201004291522000.jpg

さつきとめいにめっちゃ押され気味でしたが、わんわんうるさいめいに、遊びをしかけるなどのやんちゃぶりを見せてくれました顔(イヒヒ)

私にもちゅーの攻撃キスマーク
熱烈に歓迎してくれて可愛くって仕方がありませんでした顔(笑)


フィラリア検査も決定で、狂犬病予防接種も無事終了くすり

92991150.jpg

さつきもめいも、お疲れ様〜四葉


家に帰ったらめいままも一息〜喫茶店

93028664.jpg


これがめいまま一息グッズです揺れるハート
お酒を飲まないめいままには、お茶が一番♪冷たいより熱いお茶のほうが好きなので、いつもおちゃっぱを、お茶パックにつめて、ポットに入れて飲んでますグッド(上向き矢印)



うちのこたちも、さすがに疲れた様子顔(ペロッ)


93040475.jpg

皆すぐ夢の中に旅立ってました〜るんるん

来月からフィラリアのお薬開始で〜すかわいい




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

うちの理想の両親

うちの両親は、久しぶりにあったけど、相変わらず何事にも一生懸命な両親でした顔(笑)

うちのパパは、昨年3月に肺ガンが初期段階で見つかり、切除して取り除き、現在も抗がん剤治療中。
しかも投薬しているお薬が、新薬っていうのかな?まだ研究段階の薬なので、副作用が酷く、今は野菜なども食べられなくなってしまっているんです。


私が帰ったときは、一時的に薬をお休みしていて、また始めるという時期だったこともあり、少し体調がよさそうだったけれど、やはり、野菜はあまり食べられず、夜も私とママには野菜カレーを作ってくれて、自分はフランスパンとチーズしか食べてませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんな状況なのに、パパとママは暗い表情などせず常に前向きグッド(上向き矢印)

そして何より、二人が仲がいいんですよね黒ハート


ママが綺麗なネックレスをしていたので聞いてみると、パパからプレゼントされたものだと嬉しそうに話してきましたプレゼント



そして、

201004181240000.jpg


上の写真は3つのネックレス。
これはただのネックレスじゃないんです。
全部、パパが、自分が使ってきたタイピンなどをリメイクして、ママにプレゼントしたものだとか顔(メロメロ)




な・・・・・・なんてロマンチックは話なのっexclamation×2


って叫んじゃいましたよっ顔(笑)


私を産むまで、ずっとダンスで全国を回っていた母。その母の写真を見ていて、さらりと「ママが一番綺麗だった」とか今でも言っちゃうパパ。
それに今でもめっちゃ照れるママハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



こんな両親みたいな関係にいつか自分もなれるように頑張らなきゃって思いましたぴかぴか(新しい)



いつまでも仲良しの両親でいてくださいね四葉





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:52| Comment(17) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ささやかな誕生会

お昼を新宿で家族で満喫した後、私のことを気遣って、小田急の地下で、札幌の皆へのお土産を購入しにダッシュ(走り出すさま)

頼まれていた鳩サブレー(※サブレーって伸びるの知ってましたexclamation&questionめいまま初めて知りました(´艸`*))
や、めいままのお母さんが好きな和菓子などを購入プレゼント

最後に銀のぶどうというお店で、誕生日用のちっちゃなシフォンケーキを購入しましたバースデー


201004171911000.jpg


こちらがケーキぴかぴか(新しい)シフォンなので、スポンジ部分はふわっふわで、上にはコーヒーゼリーがかかっていて美味しかったです〜るんるん

めいまま、ひとりっこなので、3人ではっぴばーすで〜って歌っちゃいました顔(ペロッ)


ぱぱ、まま、いつもいつも離れていても想ってくれてありがと〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


これからは親孝行をめいいっぱいしていきたいと改めて思った瞬間でした四葉




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

歯の定期健診(帰省2日目)

翌日は11時から予約していた歯医者さんへ病院

3歳の頃からお世話になっている小児歯科の先生で、死ぬまで診てくれると言って下さっているので、1年に1回、両親に会うのも兼ねて札幌からこの歯の定期健診に帰ってきているめいままるんるん

職場では「歯医者で東京なんてセレブ〜揺れるハート」なんていわれてますが、そういうわけではありませんっ顔(イヒヒ)

朝方降った雪が積もっていて寒かったので、母にヒートテックとダウンを借りてお出かけダッシュ(走り出すさま)

いや〜助かりました(´艸`*)

検診結果は「虫歯なしっexclamation×2

また来年でいいとのことで揺れるハート

産まれてこのかた、虫歯なし記録更新中ですぴかぴか(新しい)


お昼は両親と新宿で待ち合わせ紅葉

時間があるので、父に勧められ、関東一というユニクロを見に行くと、


100417_125227.jpg



ルフィー」発見(ΦωΦ)


お店自体は、むしろ札幌のほうが広いようですが、人がいっぱいいましたあせあせ(飛び散る汗)


両親と合流し行った場所は万世ハンバーグレストラン


小さい頃から、ピアノの発表会、入学式等、イベント時は毎回家族で来ているお気に入りのお店ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

札幌にはないんですよね〜・・・・


201004171312000.jpg


これが万世ハンバーグの和食セットぴかぴか(新しい)
奥のは、パパがからしをめちゃかけてました顔(イヒヒ)


いや〜久々に食べても美味しかった〜かわいいかわいい


幸せなひとときでした揺れるハート

続きはまた空き時間に書きますね〜かわいい




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

東京に里帰りしてきました♪(1日目)

金曜日の夜、仕事が終わってから向かった東京るんるん

めいままは、ダウンはさすがに暑いと思い、少し薄手の上着で帰りました飛行機



しか〜し!!!!!



東京はなんと、この時期に、41年ぶりに雪が降ったんです雪


201004170846000.jpg



これ、東京ですよ?


ほんと、札幌よりありえないくらい寒かったです顔(なに〜)


電車の遅れもあって、実家についたのは夜中の1時30過ぎやや欠け月

うちの母って、昔からなんですが、絶対どんな時間になっても待っててくれるんですよね〜揺れるハート
ありがたいんですが、心配しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

すぐ寝ようと思ったのですが、あったまってきなさいといわれ、お風呂に入って、お風呂上りにカフェオレを入れてくれためいままの母喫茶店


相変わらずの母の優しさに、包まれて一日目は眠りにつきました眠い(睡眠)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

今日もアップ♪

201004122133000.jpg


昨日の夜も、めいままの胸の上を陣取っていたテトちゃん猫(笑)

胸の上だから写真撮るとめっちゃアップなんですよねあせあせ(飛び散る汗)


さすがに、連日めいままの近くをゲットしているテトになにやら危機を感じた我が家のわんこ姉妹犬(足)犬(足)



201004122247000.jpg


なにやらひそひそないしょ話をしていました顔(イヒヒ)

いい案は浮かんだのかしら?


昨日の夜からずっと風が強い札幌台風


今もそとはびゅーびゅーです顔(え〜ん)明日は雪が降るらしいし・・・雪


今日も午後お仕事頑張りますよ〜ぴかぴか(新しい)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:17| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

土日と疲れました(*ノД`*)

先週から、仕事で色々悩みがつきないめいままですあせあせ(飛び散る汗)

ほんとに、分身出来たらな〜って本気で思っちゃったりしますが顔(ペロッ)

土日も、今週は忙しくて、身体が全然休められず・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

日曜日の夜、燃え尽きてソファーに横になると、早速上に乗ってくる乗ってくる子供たち顔(笑)


201004082154000.jpg


最近、テトが、今まで以上に甘えん坊で、一番にめいままの顔の前を陣取ることが多くなりました猫(笑)(これも、めいままの顔のすぐ近くです顔(イヒヒ)

201004092322000.jpg


足元には、いつもへそ天のめいと、さつきが連なってるしっ犬(足)犬(足)


まだまだ寒いので、嬉しいけれど、ほんと身動き取れないので、寝違えた首がまだ少し痛いめいままにはちょっと辛かったりします顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


でも、この子達がきっと疲れを吸い取ってくれているのですね〜かわいい


そのおかげで、今日も仕事頑張れそうですぴかぴか(新しい)

今週も頑張るぞ〜グッド(上向き矢印)exclamation×2



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

一生懸命に守るさつき

昨日の夜、めいままがたまっていたワイシャツにアイロンがけしながらTVを見ていると、さつきがずっと部屋の中をうろうろ・・・犬(足)

それにくっついていくめいちゃん犬(笑)


なにしてるんだろと思いながら、観察していると、部屋の隅っこのソファーカバーのところで、なにやらもぞもぞしているさつきちゃんあせあせ(飛び散る汗)


100409_001620.jpg


なんかほりほりしている様子るんるん


100409_001801.jpg

こんな感じで、何度も後ろを振り返ってはほりほりの繰り返し顔(イヒヒ)


しばらく観ていためいも


100409_0015501.jpg


痺れを切らせてテトのところに遊びにいっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


するとほっとしたのか、何かをくんくん犬(笑)

100409_0028531.jpg


おやつのガムが、さつきのだけまだ残っていたので、めいに横取りされないようにしていたんですよね〜顔(笑)

そのまま、その場から動けず、めいままがアイロンがけが終わって布団に誘っても


100409_0029191.jpg


この眼差しのまま、その場から離れられないさつきちゃん揺れるハート



100409_0029071.jpg


しばらく、その場で寝ちゃってました眠い(睡眠)
でも、電気を消して、めいままが布団に入ると、ガムを持ってきて、しばらく枕元でくちゃくちゃガムを味わってましたとさっぴかぴか(新しい)


おやつを自分で保持しているときのさつきは、いつもこのくらい必死に自分のおやつを守るんですよね(´艸`*)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

へそ天めいちゃん

いつも家のソファーはせもたれを倒しています。
それは、うちのわんこ、にゃんこたちが眠れるスペースを作るためなんですが、そのソファーでいつもめいままは横になってテレビを見るのが日常なんでするんるん

横になるとき、かならずタオルケットやブランケットを上にかけてぬくぬくしながらテレビを観賞するのですが、必ずこの子がその足の間にはまって寝るのが好きなんです黒ハート



100328_2107361.jpg



うちの4女めいちゃん犬(笑)
たいていへそ天で寝ています眠い(睡眠)


ほんと可愛くて可愛くて、ついついいじりたくなるめいまま顔(イヒヒ)


100328_2123391.jpg


なでなでハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



100328_2124111.jpg


なでなでハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


寝てるめいにとっては迷惑かしらあせあせ(飛び散る汗)

でもいじらずにはいられないめいままでした顔(笑)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

土日・・大変でした(*ノД`*)

金曜日に首を久しぶりに寝違えためいままあせあせ(飛び散る汗)

高校生の頃とか、翌日はけろっとしていたはずなのに・・・。土日ずっと痛みに悩まされました顔(泣)

ソファーで横になってTVを見ていると、いつものように自分で首を動かせず、顎を手で押さえながらゆっくりゆっくり動かしていました顔(なに〜)

四苦八苦しているときにうちの子供たちはいつもと変わらない接し方・・・まぁ当たり前なのですが顔(ペロッ)


100403_2128491.jpg

私がいつもと同じ動きをしないので、ソファーに横になってるめいままの足の間で寝ているめいは、ちょこちょこ起きては、こちらの様子を伺っていました犬(笑)


まぁ痛くても、洗濯、掃除、ご飯作りはあるわけで、いつもより時間をかけて作業しましたよ〜るんるん


最近、札幌も暖かくなってきたので、掃除中、窓を開けるようになると、

100401_0813421(2).jpg


早速定位置にチビとテトがあがって、寒空を眺めて語り合ってましたグッド(上向き矢印)

にゃんこは寒いのだめだって聞きますが、びゅーびゅー風が吹いても気にせずしばらく外の景色を楽しんでましたかわいい


顔は怪我するわ、首は寝違えるわで、散々だっためいままにも、ひとつご褒美が届きましたプレゼント


82543189.jpg


スタバのヴィア先行試飲が抽選で当選したんですぴかぴか(新しい)


最近ずっとスタバに行けてなかったので、自宅で気軽に飲めるのは画期的四葉早速、今日のおやつTIMEにでも試してみます〜揺れるハート揺れるハート

さぁ、今週もがんばるぞぃexclamation×2




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする