2010年03月31日

油断しました・・・

201003310717000.jpg


また、やられましたあせあせ(飛び散る汗)

3/28にトリミングに行ったさつき&めい犬(足)犬(足)

トリミングの後って、爪を切ってもらっているので、ちょっと端っこがかっちゃかれると傷つくんですよね〜・・・。


我が家は家に帰ると、めいが下からちゅーをしてきて、さつきはいつも肩の上に乗って、端っこから強引にちゅーしてくるんですよねキスマーク

「こっちみてこっちみて」っていつもほっぺをかっちゃいてくるのですが、トリミング後は気をつけなきゃいけなかったのに・・・


やっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)
しばらく顔洗うのとか辛いです顔(泣)


かっちゃいた本人はというと


100331_0104371.jpg






??????


100331_0104481.jpg

ソファーの上のブランケットの下で夢の中でした揺れるハート






愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

タイガーカレー

日曜日はトリミングDAY犬(足)犬(足)

凄いめずらしくめいぱぱが家にいて少し時間が取れるということだったので、一緒に預けに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


預けた後、仕事に行くまでランチだけでもということで、向ったのが、札幌の北24条駅からすぐのところにあるタイガーカレーどんっ(衝撃)



めいぱぱが食べたことあって、ルーカレーとスープカレーの中間のカレーだということで行ってみましたるんるん


100328_1222431.jpg

こちらがお店の前から撮った写真カメラ結構混んでる様子でしたあせあせ(飛び散る汗)

様々なカレーがあり、スープの種類も4種類あったのですが、二人とも、虎のスープにしました。


79803430.jpg

こちらがめいままの「チーズつくねカレー」


201003281238001.jpg

こちらがめいぱぱの「ヘルシーラムカレー」


たしかに、スープカレーより濃厚で、かなりこってりるんるんるんるん
でもめっちゃ美味しくて、めいままは残さず完食しちゃいましたぴかぴか(新しい)

MIXベリーラッシーもまいう〜かわいい

いや〜ここは、また来たいですね黒ハート




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:54| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

赤ちゃんとご対面〜♪

昨日は、職場で2/21に出産した子の家に出産祝いを持って、同僚と2人で遊びに行って来ました家


いや〜めっちゃ可愛かったです〜黒ハート黒ハート


201003252034000.jpg

名前は「凰介(おうすけ)」くんかわいい

行ったときはお風呂上りでなかなか起きてくれなかったのですが、起きたらめを見開いてまばたきをしないんですよね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


201003252128001.jpg


これは同僚の子がミルクあげているところグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちゅぱちゅぱ飲んでましたよ〜四葉


大人たちは旦那様も一緒にキムチ鍋しましたぴかぴか(新しい)


あ〜・・・・・また鍋の写真撮り忘れましたカメラあせあせ(飛び散る汗)


凄い美味しかったですが、凰ちゃんを抱っこしながらだと、あったかくて、鍋もあったかくて、めいまま、一人で汗だくでしたたらーっ(汗)


とにかく可愛いの一言ですね〜。
でも話を聞くと、2時間おきに泣き出すので、ミルクあげたり、オムツ替えたりと、予想以上に大変そう・・・バッド(下向き矢印)

産むのも大変だけど、産んでからがほんと体力勝負だって言ってました顔(笑)


めいままはいつになるのやらって感じですが・・・(笑)

楽しい時間をありがと〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

お姉ちゃんの特等席

以前から何度かご紹介している

100301-1.jpg


テトの特等席のストーブの上いい気分(温泉)いい気分(温泉)


いつも上から羨ましそうにみていたジジが、昨日とうとう初体験黒ハート


100324-1.jpg

(携帯で撮ったから綺麗に撮れなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


しかも、テトがいるのに頑張ってよじ登ったジジ猫(足)

嬉しい反面、テトにがん見されて、ずっと目を合わせないようにしていたジジですが、このあと根負けで降りちゃってました顔(イヒヒ)


今度はテトがいないときにあがんなさいね〜るんるん



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

買っちゃいました〜♪

100323-1.jpg


これ、ワンピースのメモリアルベスト初回限定版DVD付なんですっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


この中には、赤髪のシャンクスが登場するときのシーンや、全シーズンのプロモーション映像が入ってて、めっちゃいい感じなんですっexclamation×2

金曜日からずっと風邪っぴきだっためいままですが、月曜日はこのDVDを見て泣きまくってしまったので、一日中頭が痛かったですふらふら

頭が痛かったので、横になりながら見ていたのですが、うちの子供たちがかわるがわるおもちゃやガムを持ってきてかまってコールあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

201003221940001.jpg


これは、さつきが、短くなったガムを持っててと言わんばかりに、横になっているめいままの顔の上に置いてきたので、手で固定してあげているところかわいい

ひたすらはみはみしてうっとりしてきたさつきちゃん犬(笑)


201003222051000.jpg


しまいには、めいままの横でぐっすりでした眠い(睡眠)

連休中、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

めいままは、少し充実した、でも風邪で体調は悪かった連休でした〜るんるん




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

朝から仲良し姉妹

100319-1.jpg


この子たちの仲のよさは以前からご紹介していますが、今日の朝も、わんこは朝のご挨拶にくるのに、いっこうに姿を見せないにゃんこ姉妹猫(足)猫(足)


ラックの上のハートのクッションを覗くと、2にゃんでよりそって毛づくろいしておりました顔(イヒヒ)


ほんっと仲良すぎなんだからっこの子達は黒ハート


めいままは、昨日の午後から寒気が止まらず、体調悪し・・・バッド(下向き矢印)


薬局で薬の前に立っていると、若いお兄さんが症状を色々聞いてきて、


100319-2.jpg


これを勧めてくれたので、ベンザブロックを購入くすり

今もお弁当を食べ終わったので、これから飲んでくるところでするんるん


それと一緒に勧められたのがこれっ

201003190155000.jpg


カツジンとかいう、高麗人参入りのドリンク顔(なに〜)


昨日寝る前に飲んだのですが、味は甘いんですけど、結構喉にぴりぴり来ましたどんっ(衝撃)

悪化する前にどっかに飛んでって欲しいな〜って思っているめいままあせあせ(飛び散る汗)


今日の夜は、会社の人の送別会があるのですが、お酒は控えようと思ってますビール


それでは、お薬のんできま〜すくすりくすり





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

うちのお嬢様♪

chi02.jpg


このこ、誰だか分かります?


これ、ちっちゃいころのチビちゃんなんですっ猫(足)

まだ、一人だったころで、甘えん坊でちっちゃかったな〜るんるん

このリモコン、結構ちっちゃいんですけど、それと同じ大きさってっ顔(イヒヒ)


チビの年齢は、今年で5歳になりますが、めいままが北海道に来たのが、チビが産まれた年と同じなので、めいままも4月で丸5年になるってことですね〜雪


あっという間だったような気がしますかわいい

チビが今では北海道で一番古い家族ですね猫(笑)
チビとはたま〜に2人で昔を語ったりしてまするんるん


chibi30.jpg


これ、昔洗濯機の中に洗濯籠を入れてたとき、その中にチビが入り込んでしまって出ようともがいてる様子(*´∇`*)

かなり必死になってたな〜(*ノノ)


こんなにやんちゃだったチビですが、今妹、弟たちが出来て、すっかり落ち着いちゃったチビ。

ほんとに感謝してるよ。チビちゃん黒ハート黒ハート黒ハート


愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ソファーが大好きなわんこ組

090913_160126.jpg

携帯の昔の写真を眺めていたら、フィオもがいたころの3姉妹の寝ている姿を写している写真を発見目

最初のころはソファーに自分であがれなかったフィオですが、後のほうになって、ソファーの上でじゃれあっているさつきとめいの間にあえて入っていって楽しそうにしてたんですよね〜黒ハート黒ハート

寝るときも、こんな感じで3わんがソファーを占領してました犬(足)犬(足)犬(足)

この中に、テトたちが混じることもあったんですけどね顔(イヒヒ)



フィオ、どうしてるかな〜るんるん


愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ワンピースの主題歌

めいままは、以前から紹介していますが、めっちゃアニメっ子です揺れるハート

今一番アニメの主題歌で好きなのが、ワンピースの映画の主題歌であるミスチルの「fanfare」CD

なおぞさんに教えてもらい、YouTubeはっけ〜んファーストフード





う〜ん、やっぱりこれ聞くと、今日も頑張ろう!ってなるな〜四葉
ニックネーム めいまま at 12:44| Comment(7) | TrackBack(1) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

軟体動物

土日、札幌は雪がいっぱい降りました雪

ほとんど家の中ですごしためいままですが、我が家に軟体動物を発見したんです目







100308-1.jpg


これ・・・めっちゃ熟睡しているめいなんですけど、凄い格好じゃないですか??

皆さんのところのわんこも、このくらい柔らかいですか顔(笑)

耳を済ませると、スースー寝息をたててるので、苦しくはなさそうなんですけど、しばらくこの格好のまま、夢の中のめいちゃんでした犬(笑)眠い(睡眠)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする