2010年02月26日

応募します!

201002261241000.jpg

職場の子達の手伝いもあって、やっとたまりましたexclamation×2


皆ありがと〜黒ハート黒ハート黒ハート


等身大チョッパーあたりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム めいまま at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

メラメラのポテトチップス

今週ずっとばたばたしているめいままですあせあせ(飛び散る汗)

ローソンでやってる
「等身大チョッパーのぬいぐるみ」が当たるキャンペーンしってます?

これのために、こんなに買っちゃいました。

201002232253001.jpg

メラメラのポテトチップスチリ味なんですけど、これ、結構辛いんですっ顔(なに〜)

月曜日から毎日夜のご飯後に食べているんですっ



そう、これ、5枚集めないと応募できないので、


201002232253000.jpg


全部で5個、購入したんですよ〜るんるん


残り2袋がまだ食べてなくて、締め切りに間に合わないので、今日職場の子達に手伝ってもらって食べてもらってます顔(イヒヒ)


結構辛いって、皆ひーひー言ってるけど、頑張れ〜exclamation×2


って感じで応援中ですぴかぴか(新しい)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

チビの発見♪

100223-1.jpg

なにやら窓際で、チビとテトが内緒話をしているのを発見しためいまま猫(足)猫(足)

しばらく観察してると、

100223-2.jpg


カーテンのレースをなにやら前足でもみもみする感触が楽しいようで、繰り返しやっては、テトに耳打ちしているチビたん猫(笑)

テトには、楽しさが伝わっていないようで、何度も繰り返し繰り返し、楽しさをアピールするチビでしたが・・・




100223-3.jpg

チビの熱狂的なファンのめいが邪魔しにきて修了顔(イヒヒ)



いったいチビはなにが楽しかったのかしらヾ(*'□'*)ノ




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

足ゆたんぽ♪

毎日スーツのめいぱぱ。アイロンがけもすぐに溜まるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

出来るだけ、時間がある土日にまとめてやってるのですが、ためたらためたで、1回にかけるのが大変だったりしますたらーっ(汗)

今週も土曜日にアイロンがけを開始顔(ペロッ)

201002211341000.jpg

陽が当たっていたこともあったのか、なぜかアイロンがけをしているめいままの足の上に座りだすさつき犬(足)

動かなくてもかけられる範囲に洋服を置いておいたので支障はありませんでしたが、動けずつらい・・・・顔(え〜ん)


201002211342000.jpg


もっとアップした写真です↑


?がっつり乗ってるでしょっるんるん

まぁめいままの足元に来る前、ジジに追いかけられて逃げてきたってのもあって、しばらく動いてくれず、アイロンがけ終わったのに、立ったまましばらくテレビを見ていためいままでした虹



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

うちの匂いフェチ♪

以前お伝えしたことがありますが、うちのめいは、履いた後の靴下が大好き黒ハート

匂いがあればあるほどいいらしく、家に帰ると靴下を脱ぐまでわんわんをやめないんですあせあせ(飛び散る汗)

ストッキングのときはあげられないので、玄関先で脱いでから部屋に入っているめいまま・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

意外と大変だったりします顔(汗)


そんなめいは、毎晩、めいぱぱが夜中帰ってきて脱いだ靴下を、めいままの枕元まで持ってきて一緒に毎日寝るんですよねぇ・・・眠い(睡眠)


めいぱぱの足が臭くないので、あまり被害にはあってはいませんが、目が覚めてすぐ横にいつも靴下があり、それを枕にめいがすやすや寝ているのを見て、困ってるけど許しちゃってたりします顔(ペロッ)



100219-1.jpg

昨日も、めいままの靴下を下にしばらく眠りについていためいでしたるんるん

しかし、なんでこんなに好きになっちゃったのかしら???



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

アセラさんから届きました!

201002170847000.jpg

昨日の夜、アセラさんから当選したおやつが届きましたプレゼント

今日の朝、全員に味見してもらうと、食いつきのいいこといいことぴかぴか(新しい)

さつきとめいはもちろん、ジジも美味しそうに食べておりました顔(イヒヒ)


アセラさんありがとうございます〜黒ハート
ニックネーム めいまま at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪頂きもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

昨日はとんこつ醤油鍋を食べました!

昨日は、最近のめいままの日記を読んでて心配してくれていたe2さんが、夕食にご招待してくれましたぴかぴか(新しい)

今回は、やっと旦那様ともご対面〜るんるん

いや〜想像以上に優しそうな気さくな方でした顔(笑)

用意してくれていたのはとんこつ醤油鍋黒ハート


めいまま、日記を書き始め、写真を撮っていないことに気づきました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


めっちゃ煮込んであって美味しかったのにぃ〜exclamation×2

皆さんにご紹介できないのが残念ですバッド(下向き矢印)

ごぼうや人参、白菜、お肉、肉団子と、具沢山の鍋でしたレストラン

いや〜ほんとに感謝ですねるんるん
毎日、家に帰って納豆ご飯と味噌汁が定番のめいままにとって、人と団欒するっていうのは久しぶりで、家で鍋は、今年初ということもあって、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました顔(イヒヒ)


e2さん、e2旦那さま、愚痴まで聞いていただき、ありがとうございました四葉

e2さんは2/22が出産予定日かわいい
頑張って元気な子を産んでくださいね〜ハートたち(複数ハート)


ふと時計を見ると、23時回っていたので、慌てて自宅に帰ると、


100216-1.jpg


めっちゃ怠慢な態度で出迎えてくれたテトちゃん・・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

いや〜・・・ごめんごめん。お腹すいたよね・・・たらーっ(汗)


急いで子どもたちのご飯を用意しためいままでしたグッド(上向き矢印)


たまには、こういう時間を持つのも大切ですね。
なんだか一人だと煮詰まっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

ほんと、素敵な時間を過ごしためいままでしたぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

こんな時にはたまには家事をさぼっちゃってもいいよね?

なかなか気分が晴れないめいままですが、知り合いの子が明日夕食に誘ってくれたので、ちょっとだけ元気になっためいまま顔(イヒヒ)

世間はバレンタインデーですが、めいぱぱは今日も仕事に出かけましたダッシュ(走り出すさま)

朝頼んでおいたチョコケーキはあげましたが、なんだか心を込めてあげてた昔の気持ちを取り戻したいめいままだったりしまするんるん
以前はあげるまでも色々一生懸命だったのに、いつのまにそんな気持ちを無くしてしまったのかしら・・・?

毎日のように納豆ご飯+お味噌汁のめいままですが、たまにはさぼってもいいかしら・・・・な〜んて思い、凄い久しぶりにカップラーメンなるものを購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、いつものようにこなしている掃除、選択、子どもたちのご飯エサ

北海道ではおなじみの、「やきそば弁当」。
東京などでいう「ペヤング」みたいなものなのですが、中華スープがついているところが大きな違いかな顔(イヒヒ)

そのやきそば弁当のあんかけバージョン
がでたんですっぴかぴか(新しい)

201002130950000.jpg

めいも覗いているこれが、「あんかけ風やきそば弁当」

201002131237000.jpg

めくると、こんな感じで、普通のやきそば弁当と変わらないのですが、

ちょっと普通のやつと作り方が違いましたレストラン

まずは、かやくだけ入れて、容器の上のラインまでお湯をいれ3分るんるん

201002131239000.jpg

3分たったら、写真の穴からお湯を切るのですが、普通のやきそば弁当の場合、このお湯で中華スープを作りますよね?
でも、これには中華スープは付いていないんです。

201002131240000.jpg

かわりについているのがこのあんかけ。
このあんかけのために、湯きりしたやきそばの上に、容器の下のラインまでお湯を入れ、このあんかけを入れ、30秒まぜまぜ・・・・・ー(長音記号2)


201002131242000.jpg


これが完成図なのですが、以外と美味しくてびっくりっexclamation×2

北海道の人は最近たかとしがCMしているので、是非お試しあれ〜ぴかぴか(新しい)

東京の人は、気になった人、めいままにメールくれれば送りますよ〜顔(イヒヒ)


凄い久しぶりに食事作りをサボってカップ麺を満喫しためいままでしたるんるん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 16:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

めいぱぱの症状

先日、急性腸炎になっためいぱぱ顔(泣)

毎日接待、土日もなく働いているめいぱぱが、さすがに9〜11日まで家で大人しくしてました。というかさせてました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今回はかなり辛そうで、9日は黒砂糖と水だけで過ごし、翌日10日はめいままが仕事に行っている間、大人しくしていたそうなのですが、家でずっとねていためいぱぱは、さすがに匂いに負け、う○ちの処理だけしようと起き上がったのが運のつきでしたフン


お腹の痛みから、変な体勢で取ったらしく、今度は腰をぎっくりの手前まで傷めてしまったのです顔(なに〜)

夜帰ったら、お腹は痛いし、腰は痛いしで、前かがみも、反る事も出来ず、かなり辛そうにしていましたがく〜(落胆した顔)

湿布を腰にはり、11日の祭日も昼におかゆ、夜に鍋焼きうどんを作って様子をみましたるんるん


夜はさつきがめいぱぱのお腹をあっためてあげていました顔(イヒヒ)


100213-1.jpg


そのおかげか、昨日から会社に復帰しためいぱぱですが、腰はまだ辛いままなので、今日土曜日も湿布をはって会社に行っていますふらふら

昨日は腰が痛いのに接待にでていためいぱぱ・・・


身体が一番だと思うのですが、男の人って避けられない道なんですかねぇ?


めいままにはどうしても納得できない現状です顔(汗)


めいぱぱ、無理しないで帰ってきてくれるといいな四葉




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 10:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

めいままがしょげているときのそれぞれの反応

最近、一向に悩みが解決していないめいままバッド(下向き矢印)

人生ってだめなときはとことんだめになるものなのですね〜あせあせ(飛び散る汗)

元気が出てはだめになり、解決したと思ったらまだすぐ問題が起きたり・・・・バッド(下向き矢印)

なかなか話せないことでも話せるような友達は、東京にいるんですよね〜Hello
どこでもドア使いたいな〜って思ってたりしてっ顔(イヒヒ)

そんな中、うちの子達はめいままのご機嫌に敏感(ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

各自、それぞれの方法でめいままを元気にしてくれています。


100208-1.jpg


何もいわず、まぁそんな日もあるよという顔でずっとめいままのお膝をあっためてくれているテトちゃん猫(笑)


100208-2.jpg

仏のような顔で、静かに見守ってくれているチビちゃん猫(笑)
まぁ我が家で一番北海道で一緒にいるチビだけあって、何でもお見通しのようですたらーっ(汗)

100208-3.jpg

なんかできないかなと、構想を練る、さつき&めいのトトロ姉妹犬(笑)犬(笑)

いつもいい案をひらめき、めいままを和ませてくれています。


100208-4.jpg

俺、関係ないし〜って感じでマイペースなジジちゃん猫(笑)

まぁ彼なりの慰めなのかしら??


そんな家族に今日も支えられているめいままでした黒ハート黒ハート



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする