2010年01月31日

今日のお供は?

土曜日、めいぱぱはお仕事、めいままは平日に出来ない場所の掃除や洗濯、アイロンがけなどをして過ごしました四葉

今日のお膝のお供は


チビちゃん


チビちゃん猫(笑)
最近、チビがお膝をゲットする比率が上がっている気がします顔(イヒヒ)


テト&ジジのにゃんこ組は

ジジ&テト

2にゃん揃って、フィオのクッションがお気に入り揺れるハート
最近は2にゃんとも、ここに寝ていることが多いんでするんるんるんるん


わんこ組は

さつき&めい

格好もシンクロしてぐっすり寝ておりました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

シンクロしてると微笑んじゃうのはなぜでしょう?顔(笑)

今日は、テトとめいがワクチン&トリミングDAYなので、今、Piccolo動物病院さんにさつき、めい、テトを預けてきています注射

トランスポーター3を借りてきたので一休み喫茶店

夕方、またお迎えに行ってきま〜す四葉四葉

皆さんはどんな休日過ごしていますか?

さっきから絡んでくるジジと、この日記を書きながらまったりしているめいままでした顔(ぷんっ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

忍法変わり身の術!

昨日は、朝起きたら温水ボイラが止まっててびっくりっ顔(なに〜)

朝、いつもさつきとめいは、一緒に布団で寝てるのですが、いつもよりやけに重いな〜って思ってたら、にゃんこたちも集合してたんです猫(足)猫(足)猫(足)

布団からでたらさむっっと思い、暖房のパネルを見ると、エラー番号が点滅していました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

だから皆あったかい布団に集合してたんですね〜ふらふら


業者に電話し、来ていただけるのが夕方だということなので、早めに仕事をあがって、パソコンだけ持って帰って家で仕事しながら、暖房を直してもらいました虹

直してもらっている間、おひざには

201001282159000.jpg


めいちゃんがお仕事のお供をしてくれました犬(笑)


直ってからしばらくお仕事タイムをずっとめいが一緒にいてくれたのですが、




201001300052000.jpg




ふと気がつくとさつきに代わってました顔(笑)



ほんとに気がつかなかったので、びっくりしためいままでした四葉

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

宝探し♪

会社のかばんには、たまにあめとかお菓子を入れているのでいい匂いがするらしく、我が家でテーブルの上などにかばんを置いておくと、必ず子どもたちが中をチェックしてきます顔(笑)

201001270051000.jpg

昨日もめいままがご飯を用意していると、がさごそがさごそ、さつきが何かないか探しています犬(笑)

先を越されためいはじ〜っと見ていましたるんるん


結局何もなかったようでソファーに戻ったさつきちゃん顔(イヒヒ)



20100127005000000.jpg


めい「まま、めいも探してみていい?

という顔でこちらを上目遣いで見てくるめいちゃん揺れるハート


めいまま「だめよ〜exclamation大人しくご飯できるまで待ってなさいっグッド(上向き矢印)




残念そうに、あきらめてテトに甘えていました四葉



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

師弟関係

我が家で一番強いのはテトです猫(笑)

一番肝が据わっているのもテトるんるん

そんなテトに、昔から挑んでいるのが我が家の紅一点ならぬ黒一点のジジなんですが、

最近、いっぱい食べていることもあり、図体がでかくなってきたジジ猫(怒)
そんなジジの挑戦を、いつも果敢に受け止めているテトですが、

201001270105000.jpg


たま〜に、お母さんのように見守ってたりします黒ハート

手が掛かる子ほど可愛いっていいますものね〜顔(イヒヒ)


201001270107000.jpg

最後には横で満足げに寝ちゃいました眠い(睡眠)

テトがいつもしつけてくれているので、感謝感謝ですぴかぴか(新しい)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

夜景

201001262129000.jpg

昨日、東京出張に行っていためいぱぱをお迎えに、新札幌に行ったときの風景ですクリスマス

まだ、クリスマスなんじゃないかってくらい綺麗なイルミネーションでしたぴかぴか(新しい)

こんな風景だと、待っているのも楽しくなっちゃいますよね〜黒ハート

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

朝は秒単位!

朝って、皆さんは忙しいですか?

めいままは、朝は色々考えながら行動しなければいけないので、10分でも時間がずれるとかなり忙しくなるんですあせあせ(飛び散る汗)

朝はまずめいぱぱを起こしつつ、お風呂へ追いやり、その間におにぎりとめいぱぱ用のコーヒーを落とし、わんこにゃんこご飯を作りますエサ

めいぱぱがお風呂から上がったら洗い物をし、洗濯機のスイッチをONTシャツ

めいぱぱに青汁を作ってあげます喫茶店

めいぱぱが飲んで着替えている間に、わんこにゃんこの空いたご飯皿を洗い、めいぱぱを送り出し、それからめいままのお弁当と、めいまま用のコーヒーを落とします。

お弁当を冷ましている間に、顔を洗ってお化粧、お着替えをしつつ、洗濯物を干して、お弁当とコーヒーをかばんに入れます四葉

最後に子どもたちにおやつをあげて、戸締り確認し、加湿器に水を足して準備完了exclamation×2




ってのが、基本の動きです顔(イヒヒ)

今日はその中、久しぶりにご飯を写真に撮ってみましたぴかぴか(新しい)

台所は暗いので、ちょっとまずそうに撮れちゃったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


201001260731000.jpg

今日のわんこご飯は、だし汁に、鳥のささ身、ブロッコリー、大根、人参を刻んだものと、少しコーンを混ぜ、ご飯とフードを入れて完成顔(ぷんっ)

わんこご飯も、以前めいが食いつきが悪くなったのがきっかけで始めたんですよね〜るんるん
もうかれこれ、作り始めて長かったりしますGood

にゃんこごはんと一緒に写真を撮ったのがこちら

201001260733000.jpg

チビが変わったものは食べないので、キャットフードに鰹節&にぼしのふりかけをかけたものが定番なんですよね猫(笑)猫(笑)

さあ、召し上がれ〜黒ハート



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
タグ:犬ごはん
ニックネーム めいまま at 12:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪犬ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

めいとチビ

201001231824000.jpg

この休日、またチビとめいがくっついて寝ているところを発見目揺れるハート

今までなかなかなかった光景ですが、めいが常にチビを見ると猛烈アタックしてたのが、少し大人になった証拠なのかしらるんるん


201001231924000.jpg


ちょっと起き上がって、周りを見渡していためいは、チビをひとめ確認してから、また寝ていました黒ハート

凄い幸せな瞬間なんでしょうね顔(イヒヒ)




愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今日のお供♪

今日もお仕事のめいぱぱ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

先程会社までさつきと一緒に送ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

洗濯、掃除も終わり、今日もちょこっと日記を更新ペン

家でパソコンをやるときは、必ずお膝に誰かがいるんですが、今日のお供は





201001241237000.jpg


さつきです犬(笑)


さつきに先を越され、隣にふてくされて寝ているのが





201001241243000.jpg



テトちゃん黒ハート

ごめんねテトちゃんふらふら
又今度ねるんるん



201001241249000.jpg


最後には外のほうを見て、寝に入ってました顔(イヒヒ)



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

お買い上げ〜♪

以前、買い物かごをご紹介したことありますよねぴかぴか(新しい)

めいままは、札幌に来て、買い物などは全て車で行くので、エコバックをやめて、イオンの買い物かごを愛用してるんですカバン

詰め替えもいらないし、キャベツなどの大きなものも、そのままかごに入れて持って帰ることが出来るので、とっても便利るんるん

そんなかごで昨日もお買い物し、家に着いてから、子どもたちのご飯を用意してると、





201001222247000.jpg






?????



なんか動くものがかごの中に・・・・・目





201001222245001.jpg


さつきちゃんでした犬(笑)


しかも自分で入ったくせに、出られずにいたので、出してあげましたとさっ顔(イヒヒ)





愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

昨日の夜は猛吹雪でした

昨日って、皆さんのところの天気はいかがでしたか?

昨日、札幌はめっちゃ吹雪いておりました雪雪

会社から撮った風景はこんな感じです。


201001211333000.jpg

会社帰り、いつも20分くらいで帰れる道が、1時間かかり、一時は少し前も見えないくらい吹雪いて、運転怖かったです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

関東とかおとといあたり暖かかったとニュースで見ましたが、札幌に春が来るのは、まだまだ先みたいです桜



愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする