2009年06月29日

タカトシュー

image/chibi0912-2009-06-29T17:24:35-1.jpg会社で、上司がタカトシューを買ってきてくれました!

これって全国販売してるのかな?

チョコでコーティングされていて美味しいです(≧▼≦)

ニックネーム めいまま at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

順調です

image/chibi0912-2009-06-28T17:44:11-1.jpg


最近抗がん剤治療の副作用が酷かったフィオですが、先生が色々調べてくださって、今回の治療はいい感じなんです

月に二回治療することにしてあるので、昨日のトリミングのときに一緒にしてもらいました

今も副作用もなくぐっすりです
ニックネーム めいまま at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

今日はトリミングに行きました

image/chibi0912-2009-06-28T17:43:36-1.jpg


最近はめいぱぱが忙しいので、3わんを1人でつれてくのに慣れてきためいまま
朝早く連れて行って、待ってる間にお仕事しちゃいました

帰ってきてご飯をあげたらいつもすぐ寝ちゃうんですよね

めいもこのとおりぐっすりです
ニックネーム めいまま at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

今週の月曜日無事抜糸しましたよ〜!

皆さん、こんにちはるんるん

今週の月曜日、無事抜糸しに行きましたはさみ

先生に、



「あれ?糸が一本ないね」って言われたので、食べちゃったことを言ったら笑ってました(*ノノ)

食べても問題ないみたいですかわいい


糸をきる時ちょっとだけ痛かったけれど、糸がないほうがやっぱり痛みがないので、今はだいぶいい感じわーい(嬉しい顔)

子供たちともちゅ〜できるし、家でずっとマスクしてたので、(ちゅー防止用です顔(イヒヒ)

いまはだいぶすっきりしました顔(ペロッ)


最近、仕事が前以上に忙しくて、寝不足気味のめいままですが、
家に帰ると、



image/chibi0912-2009-06-25T12:52:55-1.jpg

こんな顔してお膝の横でねてる子供たちにパワー貰って頑張ってます揺れるハート

今日の札幌は急に夏日でだれ気味ですが、皆さん頑張りましょうねexclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

実はめいまま・・・・

口を縫いましたっキスマーク

グロくて写真は載せられませんが、1ヶ月くらい前から口内炎らしきものが、下唇の内部に出来ていて、(下の前歯があたる部分)ずっと口内炎だと思っていたのですが、チョコラBBを飲んでもなかなか治らず、おっきくなったりちっちゃくなったりを繰り返していました。

職場の子に病院に行ったほうがいいと言われ、口腔外科を検索し、札幌市中央区にある病院へ病院


先生見るなり


(先生)「これ口内炎じゃないよ〜」


(めいまま)「えっexclamation&question

(先生)「粘膜嚢胞(ねんまくのうほう)っていうもので、手術しないと治らないよ」






え〜〜〜〜〜〜〜


って感じでした。

口の中には、いくつも唾液が出る管があるのですが、それがなんらかの衝撃でつまってしまい、外に出れずにたまって、管事態がふくらんでしまうもの。これはこの管も取らなければならないとのこと顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


発覚した日に即手術しましたはさみ

最初は少ししか切らないと言っていたのですが、かなり時間もたっていたこともあり、6針も縫う結果に顔(なに〜)

今週の月曜日に縫ったので、来週の月曜日に抜糸になりましたたらーっ(汗)

月曜日からずっと自宅ではガーゼマスク着用exclamation


なんでかって、わが娘達の熱いキッスから唇を守るためですっ顔(イヒヒ)


こどもたちも、鼻でガーゼマスクをどかしてちゅーしてこようとしたり、ゴムの部分をあまがみして、取ろうとしたり顔(笑)

ゴムの部分をやられると、たまにパチッって来て痛いんですけどね犬(笑)

今日で2日目、今日のお昼、一番手前の糸をお昼のサンドウィッチを一緒に食べちゃっためいままでした顔(ペロッ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今日もフィオは頑張ってます♪

皆さん、お久しぶりですHello

なかなか、仕事が忙しく、夫婦共々頑張っておりますかわいい
めいぱぱは日曜日も仕事があることが多くて、今日も旭川で頑張ってます顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

めいままも、土曜日は出勤してますが、今日はお休み四葉
仕事も気になりますが、息抜きもしないとねっるんるん

でも、毎日遅く帰ってきても、子供たちの熱い歓迎を受けると、ふきとんじゃうんですよね〜揺れるハート

そんなうちの子供たちの中、我が家に来てもうすぐ2年になるフィオたん。今定期的に抗癌剤治療で、病院に行っていますくすり

副作用は最初なかったのですが、最近副作用が酷くなってきたので、先生も色々薬を探してくれているようで、ほんと感謝してますハートたち(複数ハート)

image/chibi0912-2009-06-14T20:38:15-1.jpg


フィオは、いつも写真のように、運転しているめいままの足の間でリラックスして行っているんですけど、最初、静岡のなつさんからお預かりして札幌きたとき、車で抱いてるフィオは、触るたびびくっとして、肉球に汗かいて、めいままのジーパンに肉球のマークがついちゃうくらい人とのふれあいにおびえていたフィオが、こんな風にリラックスしてくれていると、うれしいな〜って思います。

我が家にくるまで、どんな思いをしてきたかわかりませんが、これからは幸せいっぱいであってほしいと思いながら我が家に迎えたフィオ。

癌のなかでも一番悪性のメラノーマが見つかり、一時はめいままも落ち込みました。

実は4月には、めいままのパパが、実は肺ガンになっていて、3月に切除手術をしたということも分かったり、めいままの周りで、癌というものが、身近にあるものになった今日このごろ。

それでも、今日のフィオは夜ごはんも残さず食べて、懸命に命を燃やしています。

そんな子供たちから、今日もパワーをもらってめいままは頑張れています。


これからも頑張るので皆さんも、毎日幸せな日々をお送り下さい。

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする