2009年03月22日

大切な家族

今日の朝も、元気にご飯を食べてるフィオたん犬(笑)

とりあえず、大丈夫そうです揺れるハート



よかった〜るんるん




そんなフィオを心配していたのは、めいまま、めいぱぱだけじゃなかったみたいハートたち(複数ハート)




090322-1.jpg




定期的にフィオを舐めに行っているめいちゃん揺れるハート



090322-2.jpg


光の関係で見えにくいですが、下に寝ているフィオを見に行っているさつきたん顔(メロメロ)



にゃんこたちは、なにもなかったかのように、いつもどおりですけどね(*´∇`*)


フィオ、もうずっと一人じゃないからね四葉

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

やっと我が家に戻ってきました!

今日の朝、Piccolo動物病院の看護士さんから、電話があり、フィオが帰宅OKとのこと四葉


めいぱぱと一緒にさっきお迎えに行ってきました車(セダン)




090321-1.jpg



フィオは、病院でこっちを見るなりてってけ走りで歩み寄ってくれましたぴかぴか(新しい)
2週間近く入院していたので、すっかり忘れられちゃってないか心配だったので嬉しかった〜揺れるハート



ずっとドライフードだったので、急にまた手作りご飯にすると下痢をする可能性があるとのこと。お薬くすりと、お腹がゆるいわんこ用のドライフードの試供品をいただきましたるんるん

家に帰ると、うちのうるさい歓迎の中、早速うん○とおちっこをしたフィオ犬(笑)


090321-2.jpg


見てくださいっexclamation×2この満面の笑みぴかぴか(新しい)


しばらく全部屋を歩き回り、今はいつものクッションでお寝んねして落ち着きましたハートたち(複数ハート)

090321-3.jpg


これだけ跳ねられるなら、きっともう大丈夫ですよねかわいい

皆さん、ご心配おかけしましたハートたち(複数ハート)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

おはようございます〓

今日は天気がよくて札幌も4度です〓
フィオはまだわが家に帰ってきていませんが、調子はだいぶよくなったみたいです( ^^)Y☆Y(^^ )
また近況をお知らせしますね(^^ゞ

ニックネーム めいまま at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ふぃおについてのその後のご報告

皆さん、ご心配おかけしております。
フィオたんですが、今、まだ動物病院におります。

ただ、現在、元気にご飯も食べていますし、うん○もだいぶ硬くなってきたようですフン

ただ、以前も元気に帰った後に、具合が悪くなったので、先生もちょっと心配だということで、大事をとって、まだ先生にお願いしています。

もう心配ないと先生が判断したら、連絡を頂く予定ですので、我が家に戻ってきたら、また元気な姿を皆さんにお見せしますねるんるん

いぬぞうさんはじめ、コメントをいただいている皆さん、ありがとうございます。

早く、皆さんにフィオの元気な姿をお見せできるよう、フィオともども頑張りますので、力を分けてくださいねかわいい


ニックネーム めいまま at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

逆もどり・・・

昨日から風邪でダウンしているめいままですあせあせ(飛び散る汗)

日曜日に無事退院してきたフィオですが、またもや、今日病院に行きました病院

理由は、月曜日の朝から急に右前足を痛がってびっこを引きはじめたからです。毎日2回、全員のめやにと、手の裏を拭いているめいままですが、月曜日の朝、フィオの右前足を拭くとき「きゃん」って言ったフィオたん犬(泣)

そのあとも、右前足を浮かせながらぴょこぴょこ歩いているフィオ。

めいままは月曜日、風邪で会社を休んだのですが、トイレまで行けず、寝ながらクッションで2回くらいおちっこしてしまうフィオ。


夜はご飯の時、前足を踏ん張れないので、ご飯のお皿を持って、身体を支えてあげました。


夜中、直っていた下痢がぶり返し、今日の朝には食欲までなくなってしまったフィオバッド(下向き矢印)


今日めいままも熱は下がったので、車で病院へ連れて行きました。

行く途中、だっこしているめいままのズボンにおちっこしてしまったフィオ。

今までこんなこと、ありませんでした。


心配なので、また病院に預けてきました。


フィオ、元気になってね。
ニックネーム めいまま at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

やっと帰ってきました〜♪

090308-1.jpg


やっとこさ、フィオが我が家に帰ってきましたぴかぴか(新しい)


まだ、うん○が完全には固まっていないので、薬は出されましたけどねくすり


病院に着いたとき、元気に走りよってきてくれた時は嬉しくておっきなこえで「フィオ〜exclamation×2」って呼んじゃいましたぴかぴか(新しい)


家に帰ってきたら、ずっと家の中を歩き回って、それにさつきとめいがくっついて探索してました(*´∇`*)

ご飯を用意し始めると、いつも以上におっきな声でわんわん言って催促してくるフィオエサ


今は写真のとおりぐっすり寝てますけどね眠い(睡眠)



皆さん、ご心配おかけしました四葉


このとおり、無事帰ってきました顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

フィオの今の様子

今日の朝、ピッコロ動物病院さんから、フィオの様子が写メで送られてきましたカメラ



090307-1.jpg



久しぶりに可愛らしいフィオの顔が見られて、少しほっとしましたぴかぴか(新しい)



フィオ、早く逢いたいね黒ハート

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

とりあえず一安心です

今日、病院に電話すると、吐くのは止まったそうです。
ただ、下痢がまだ止まらないらしく、今日も預かってくれるとのことあせあせ(飛び散る汗)

食欲も戻ってきたようですが、美味しいものしか口にしないそうで・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)(先生、すみませんバッド(下向き矢印)

なんでも食べる子だったのですが、具合悪いから、ちょっとお嬢様になっちゃったのかしら(ノ◇≦。)


とりあえず、食欲がでてきたってところで、一安心しましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいまま at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

フィオのその後

皆さん、おはようございます。
今日のお昼、病院に電話してみました。

すると、吐く回数は減ったようなのですが、相変わらず胆汁を吐いているようで、あまりいい状態ではないままのようです。

午後、超音波の検査をして、状態によってはバリウム検査をしようかとも考えているとのこと。
まず、吐くのが辛いと思うので、その状態を止めてから、様子を見ながら対応してくださっているようなので、また夕方電話してみます。


ニックネーム めいまま at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

皆さん、元気を分けてください

いつも食欲旺盛のフィオ。

そのフィオが、昨日の夜、ご飯を目の前にしても食べなかったんです。

そして、今日の朝4:50

嗚咽が聞こえたので、またちびが毛玉を吐いているのかと思って起きてみると、フィオが吐いていました。

吐いたものをみると、昨日の朝のご飯だけでした。



そのまま、心配だったので、フィオの横でなでながら朝を迎え、朝ご飯の時間になりましたがやはり食べずバッド(下向き矢印)

Piccolo動物病院の看護士さんにメールをすると、時間は何時でもいいので連れてきてくださいとのこと注射

急いで出かける準備をしている最中も、また吐いて、下痢をしているフィオ。。。顔(泣)

下痢はトイレシートの上でしてくれたので、包んで持っていきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

めいぱぱに事情を説明し、動物病院へ病院


うんちを見て、身体を触って、とりあえず、夕方まで預けることになりました。

めいままは、一旦会社へビル


お昼に看護士さんから電話があり、これまでに4回はいてるとのこと犬(泣)



とりあえず、そのまま診察してもらって夕方連絡。




先生からの報告は、今相変わらず吐いていて、緑色の液体を吐いているので、胆汁を吐いているらしいのです。胃液ではなく胆汁を吐くのはあまりいい状態じゃないそうです。
レントゲンを撮って下さったのですが、何かがつまっているなどというようなことはないようで、今の状態が、土曜日にした抗癌治療の副作用なのか、なにか変なものを食べたからなのかは不明とのこと。

そのまま今日は入院になりました。

点滴をしてもらって、大人しくしているらしいです。


090304-1.jpg


皆さん、どうかフィオにちょっとずつ元気を分けてあげてください。
よろしくお願いします。


ニックネーム めいまま at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする