2009年02月24日

もうすぐ3月♪

今週に入り、少しだけ仕事が落ち着いてきためいままです顔(笑)

日曜日は、トリミングに行って来たので、子供たちはすっきりしてますぴかぴか(新しい)

皆さんはどんな週末過ごされたのかな?
札幌は、最近めっきり寒くて、昨日は仕事帰りに-8度で、路面がつるっつるだったので、めっちゃ安全運転で帰りましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

かなりやばかったですあせあせ(飛び散る汗)

さて、そろそろ2月も終わりですね〜四葉



3月になれば、うちの3わん2にゃんにとって、楽しみなひなまつりがやってきますハートたち(複数ハート)


めいままは、既に先走ってこんなものを購入しちゃいました(*ノノ)


090224-1.jpg


早くあげたいな〜四葉

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

はひ〜!大変ですっ(ノ◇≦。)

皆さん、ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
2/17の日に、会社で色々管理していた子が急に転属になり、1から全てチェック、進捗確認しなければならなくなりまして・・・・たらーっ(汗)
急にめっちゃ忙しくなっちゃっためいままでやんす顔(なに〜)

めいぱぱも、昨日の朝から東京出張が急に決まり、今日の朝戻ってくる予定だったのですが、まだ連絡つかずだし・・・飛行機

仕事で遅れてるのから顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで今週あっという間に金曜日になっちゃいましたバッド(下向き矢印)

家に帰るのも遅くなり、そんなめいままを迎えてくれる子供たち犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)

それと一緒に迎えてくれる、大量のトイレシートのおちっこ&床のおちっこ&テトがトイレシートでしちゃったう○こ・・・・フン




あひ〜exclamation×2




いやいや・・・汚い話ですんませんたらーっ(汗)

ですので、家についてから自分のご飯を食べるまでは1時間以上かかるんですよね(*ノノ)

昨日も、子供たちのクッションの裏をコロコロで毛を取ろうとひっくり返し、いっこずつコロコロしてたんですよっー(長音記号2)


090220-1.jpg



裏っかえしにしているクッションの上に、めいのアキレス腱も持ってきてじっと見つめてくるさつきたん・・・犬(笑)
それを見守っているフィオたん・・・・犬(足)








君たちのその純粋な表情を見て、めいままは今日も頑張れていますぴかぴか(新しい)



よ〜っしexclamation×2午後も頑張りますぞぃ顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:15| Comment(11) | TrackBack(1) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

子供たちの寝相

皆さんの子供たちはどんな寝かたをしますか?

うちのカニヘン姉妹、いつも結構凄い格好で寝てます眠い(睡眠)

090217-1.jpg

まずはさつき犬(笑)

さつきはよく首をへんに曲げて寝てるんですよね(*ノノ)
痛くないのかしら?

めいは、通常は↓のような感じですが、


090217-2.jpg


多いのはへそ天なんですよねかわいい
しかもめっちゃ白目になっていることが多いです顔(ペロッ)

めいままとしては、そろそろ年頃のレディーなので、そんな姿みるとついつい


090217-3.jpg

手で隠してしまうのですが(ノ◇≦。)


090217-4.jpg



あ・・・起こしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さんのところは面白い寝かたの子供たちっていますか?

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

凄い顔(ノ◇≦。)

昨日は、めいぱぱに、札幌市清田区にある牛屋 江戸八というお店に連れてってもらい、生まれて初めて、すきやきをお店の人に作ってもらいましたぴかぴか(新しい)
ホームページはこちらなんですが、いつも食べ放題でしかすき焼きを食べたことがなかっためいまま顔(笑)

なんと、お店の人が肉の脂で油を引いてくれるところからはじまり、長ネギを焼き始め、その上に肉を乗せ、そしてわりしたとだし汁をいれ・・・・と、お店の人が全部してくれるんですぴかぴか(新しい)

凄いでしょ〜るんるん

野菜も入れてくれたんですよかわいい

しらたきって、肉を硬くするって知ってました?だから肉より遠くに入れたほうがいいらしいですよ四葉

なんてミニ知識も教えてくれるんですよね〜顔(ぷんっ)

すっかりマダム気分を満喫しちゃいましたるんるんめいぱぱ、ありがと〜揺れるハート

さて、今日はうちの黒坊主、ジジをご紹介します猫(笑)

このこ、以前から食欲が強いことは、めいままの爪の写真でご紹介していたと思いますが、特におやつのときが獰猛なんですよねぇ・・・たらーっ(汗)

常に人のおやつを狙っているというか顔(え〜ん)

090216-1.jpg

普段はこんな風に仲良く寝てたりするんですけどね眠い(睡眠)

で、最近、わんこのおやつも食べるようになりましてホネ

090216-2.jpg

いま匂いを嗅いでいるのは、ミルク味のわんこ用ガムなんですが、




090216-3.jpg


ジジ「はみはみ。これはミルクのおいしい味がするにゃ猫(笑)


090216-4.jpg


ジジ「いただき〜るんるん


最近は、ジジが取ってもいいように、さつき、めい、ジジと3本あげてるんですが、めいもさつきも、いっぺんに3本とか自分のところに取る欲張り癖があるので、毎日取りあいっこしてますよ(ノ◇≦。)

まぁ、でもなんだかんだ仲良しなので、ほほえましく見守っておりまするんるん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 13:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪ジジ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

うちの甘えん坊娘♪

今日はバレンタインデー黒ハート

皆さんは甘い位置にいを過ごしてますか?顔(笑)ハートたち(複数ハート)

めいままは、夜中の0時にあげました顔(イヒヒ)

めいぱぱはというと、午前中仕事で、午後会社の人の結婚式で、そのまま飲みに行ってしまうんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

寂しいけど、応援しなきゃですよねかわいい

フィオの抗癌治療もあったので、病院にいくときに、めいぱぱにおにぎりとポットにコーヒーを入れて差し入れ持っていきましたぴかぴか(新しい)

めいぱぱ、頑張ってね〜るんるん

今日はフィオのお供にジジを遊びに連れて行ったのですが、病院も忙しくてちょっとしかジジの成長をお見せ出来ませんでしたたらーっ(汗)

ジジはなんだかわからないまま家に帰ってきて、いまはぐっすりねております(*ノノ)

さて、今日はうちの一番の甘えん坊をご紹介かわいい


090214-1.jpg



それは我が家5女のめいです犬(笑)

写真はめいがジジに甘えてるところ顔(イヒヒ)



090214-2.jpg


こっちは分かりにくいですが、チビに甘えているところ揺れるハート


090214-3.jpg


そしてこれが、テトに甘えているところ揺れるハート揺れるハート




そう、お気づきの方もいらっしゃるとおもいますが、めいったら・・・



にゃんこたちに甘えるのがすきなんですハートたち(複数ハート)


ペロペロっとざらっとした舌で舐めてくれるからなのかしら顔(笑)

いつもうっとりした顔で舐められてるんですよるんるん

甘えん坊で独占欲の強いめいのご紹介でしたぴかぴか(新しい)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん



ニックネーム めいまま at 14:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

夜の贅沢体験♪

日曜日の続きのお話でするんるん

子供たちとドッグカフェに行った後、めいぱぱの実家に久しぶりに顔をだし、家に帰って子供たちにご飯をあげた後、めいぱぱが調べてくれた日帰り温泉に行って来たんですいい気分(温泉)

場所は東苗穂温泉・千の湯いい気分(温泉)いい気分(温泉)

090213-1.jpg

背中と腰が痛いめいままのために、めいぱぱは電話でマッサージ1時間コースまで予約してくれましたぴかぴか(新しい)

しかも、この千の湯は、北海道初登場という、チムジルバン薬汗房(やっかんぼう)があるところで、10種類の岩盤浴が楽しめるところなんです揺れるハート

千の湯に着いたのが20:15分、マッサージが21:30から予約していたので、21:15までそれぞれお風呂に入り、(お風呂も美人の湯とか、種類がいっぱいあるんでするんるん
21:30〜22:30まで全身マッサージしてもらいました四葉

めいぱぱは寝ちゃったみたいだけど、めいまま、痛くていつもならすぐ寝ちゃうのに、全然寝れませんでした顔(え〜ん)

その後、めいぱぱとチムジルバンへダッシュ(走り出すさま)

基本は仰向け5分、うつぶせ10分、そして、休憩を入れて水分を摂る、らしいです。
ここには、暑い部屋だけではなく、【雪】と【涼】という涼しい部屋も用意されているんですよ虹

めいぱぱと一緒に回った部屋は、
【漢】→【雪】→【窯】→【雪】→【炭】→【雪】→【竹】→【雪】

でした四葉

めいままより、めっちゃ汗かいていためいぱぱあせあせ(飛び散る汗)
きっと、めいままより疲れがたまっているんだな〜って思いながら、いっぱい汗流しました顔(笑)

近くの方、かなりいいところなので、是非行ってみてくださいね四葉

久しぶりにかなりリラックスした休日を過ごしましたぴかぴか(新しい)
千の湯を出たのは12時過ぎてましたので、家に帰って爆睡でしたけどね顔(ペロッ)

090213-2.jpg

家に帰ったら子供たちも爆睡でした眠い(睡眠)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

かなり久しぶりのドッグカフェ♪

火曜日は、日曜日から続いていた頭痛で、会社を休んでいためいままですが、水曜日の祝日、めいぱぱがやっと休めることになったので、凄い久しぶりにインディアンボーイズケネルへ連れてってもらいましたるんるん

HPで気になるメニューがあったので、行きたかっためいまま(*ノノ)

久しぶりに行ったら、相変わらず綺麗な店内でしたぴかぴか(新しい)

090212-1.jpg

これは2階の様子かわいい
綺麗ですよね〜るんるん

んでもって、めいままとめいぱぱがオーダーしたメニューはこちら

090212-2.jpg

こっちがめいぱぱのやつで


090212-3.jpg

こっちがめいままのるんるん

メニューのタイトルは。。。。。。忘れちゃいました顔(ペロッ)


んでもって、わんこたちのメニューは「温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ」です四葉

090212-4.jpg

みんな、綺麗に完食しておりましたエサ

090212-5.jpg

090212-6.jpg

フィオは凄い動くからぶれちゃったあせあせ(飛び散る汗)

皆ご飯もたいらげて、お腹が落ち着いたところで、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
雪も結構降ってきちゃっていたこともあり、ほとんど貸切状態でした雪

090212-7.jpg

さつきとめいは、めいぱぱにくっついて走り回っておりました揺れるハート

090212-8.jpg

フィオはいつもマイペースるんるんめいままの後ろをてってけ着いて来て、一生懸命歩いておりました犬(足)

思いっきり走りまくって、さて、帰るぞとめいぱぱがリードをはずして帰り支度をしているところを最後にパシャリカメラ

090212-9.jpg

いい感じでこっちを向いてくれました顔(イヒヒ)

帰りはめいぱぱの腕の中と肩の上でぐっすり眠い(睡眠)
めずらしくフィオもぐっすりで帰りました車(セダン)


めいぱぱ、ありがとね〜るんるん

夜は夜でめいままのためにめいぱぱがあるところへ連れてってくれたのですが、それはまた明日ご報告しますね四葉

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

どっちがどっち??

090209-1.jpg

さて、早速問題です。

どっちがジジでどっちがフィオでしょうか?

わかるかな〜?
ニックネーム めいまま at 13:40| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

NARUTO DVD BOX 第一弾

090207-1.jpg

こんばんはexclamation

今日は久しぶりにのんびりした一日でしたるんるん

めいぱぱと一緒に久しぶりに朝マックに行って、ご飯食べた後、めいぱぱは仕事に行ってしまったので、その間、買ったばっかのNARUTOのDVDBOX第一弾を堪能しましたぴかぴか(新しい)





そのお陰で、感動して泣きまくって今も頭痛中のめいままでした顔(泣)


でも、頑張って3わんのシャンプーしましたよ〜虹

めいぱぱがいなかったから、写真を撮る暇がなかったけれど、今3わんともふわっふわでいい匂いです揺れるハート


めいぱぱ、早く帰ってこないかな〜るんるん


愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ちびのやめられないこと

うちの2女、チビちゃんですが、ど〜しても昔からやめられないことがあるんです。


090206-1.jpg


これ、どこだかわかります?



090206-2.jpg




そう、洗面台ですあせあせ(飛び散る汗)
水のみ場は2箇所もあるのに、何故か洗面台のシャワーから水をぺろぺろ飲むのが大好きなんです揺れるハート

それは、めいままが洗面台で顔を洗っている時も、すぐ横でスタンバイしていて、タオルで顔を拭いているときには既に洗面台はチビに占領されちゃうんですよ顔(イヒヒ)

090206-3.jpg


テト「姉ちゃん、変だにゃ猫(足)


そうでしょ〜。テトはやらないもんね顔(笑)


090206-4.jpg


こんな感じの水のみ場よりも、洗面台のほうが好きなチビちゃんでした猫(笑)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする