2008年12月11日

新しい家族をご紹介します!

皆さん、お久しぶりですぴかぴか(新しい)

かなり、ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)風邪など引いていませんか?
私は、仕事が忙しいのもありますが、フィオの治療の件などもあり、Blogを書く時間すら作ることができず、正直、皆さんのところへも、少し時間が空いたときしか遊びに行けなくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


フィオについてまず報告します犬(笑)

先週から、抗癌治療を開始しました。
抗癌治療は、点滴や注射など、色々な治療の方法があるのですが、フィオは、最初に試した点滴が一番良かったようで、点滴で1回につき4時間かけて治療する方法をはじめました。

治療をする際、毎回血液を検査するのですが、白血球の数が4000という値を切ると、抗癌治療をしないほうがいいらしく、4000近くになったときは、抗癌治療とは別の治療をしていただきながら、11月は毎週通っていました。

今週の末にまた行ってくる予定です。

抗癌治療は、人間と違い、副作用として、毛が抜けるのではなく、吐き気や食欲がなくなる症状がでると聞いていたので、心配していましたが、食欲旺盛のフィオだけあって、そんな症状は出ず、順調に治療を続けていまするんるん

20081210-1.jpg

こんな感じで、口の中の腫瘍を取ったお陰で、美人度も増して元気にしております揺れるハート


さてさて、今日はもうひとつお知らせが・・・・





20081203-1.jpg

この子、以前、Piccolo動物病院に拾われてきたのらちゃんだったのですが、なんせ元気が良すぎて貰い手がなかなかいなかったのです。

それを聞き、うちで引き取りたいと初めてPiccoloの看護士さんに伝えると、皆口をそろえて


「やめたほうがいいですよ」


というくらい顔(イヒヒ)

引き取るといってるのに、止めるって、どんだけやんちゃなのよと思ったのですが、最初は1週間レンタルということで我が家にくることになりました。

最初は、チビもテトも、かなり警戒してシャーシャーいう始末猫(怒)猫(怒)

さつきやめいもわんわん凄くて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

2日目も変わらずたらーっ(汗)

めいは、自分が一番下だったのに、急にこんなやんちゃな子が来て、やきもちを焼いたのか、数日間わんわんが止まりませんでしたが、1週間するとやっと慣れてきました。

20081203-2.jpg


ほらほら、慣れてきたでしょ?





20081203-3.jpg


と思ったら、噛んでるしあせあせ(飛び散る汗)

色々書きたいことはありますが、それはまた今度るんるん


まぁ結果として、我が家の子になることになりました四葉



そして、この子・・・・





男の子なんですよ〜顔(ペロッ)


それでは、また今度かわいい

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 18:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする