2008年07月25日

ステラママさんありがと〜!!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

いや〜お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
忙しすぎて、なかなか更新できずにおり、頂き物をご紹介してないままさんがいっぱいで申し訳ないです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今日は、だいぶ前になりますが、ステラママさんから頂いたものをご紹介ぴかぴか(新しい)

080724-1.jpg


名前入りなんですよ〜るんるん

080724-2.jpg

これ、フィオの誕生日も兼ねてくれたようで、ロングリードexclamation×2めっちゃ嬉しかったです顔(笑)

080724-5.jpg

これは、にゃんこも喜んで食べてますよ〜猫(笑)

うちのわんこたちが一番喜んだのがこれ




080724-3.jpg



今は一番のお気に入りみたい(*≧m≦*)ププッ
よくめいと取り合いしております( ̄∀ ̄*)イヒッ


080724-4.jpg


さつきよかったね〜ハートたち(複数ハート)


なおぞ〜さん、京さんにもご紹介したいものを頂いているのですが、まだ加工が出来てなくてもう少しまっててくださいね四葉

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:46| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪頂きもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

悲しい事件

忙しくて、ステラママさんから贈っていただいたプレゼントや、なおぞーさんから送っていただいた洋服のご紹介をしたいのですが、忙しくて出来ずにおりますあせあせ(飛び散る汗)

申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい顔(笑)

今日の朝、ショッキングな事件がありました。

44歳男、他人が連れていたチワワを「怖い」とけり殺す

愛知県で出来た事件です。

しかもこれで捕まった理由は、「器物損壊の疑いで現行犯逮捕

器物損壊って・・・・


ひとつの命なのに、そんな言葉で片付けられてしまうのですね・・。
日本の法律はいつ変わるのでしょうか。

発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑いだそうです。
犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡が確認されたとのこと。

田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。
調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているといいます。

生後4ヶ月のチワワが怖かったとは・・・


ほんと信じられない事件でした。


ニックネーム めいまま at 12:30| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

久しぶりのお外!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

7月にはいって本格的な忙しさを迎えてるめいまま家ですが、わんこたちに寂しい思いはさせたくないと、最近行けてなかったお外へ日曜日やっとおでかけすることができましたexclamation

めいぱぱ、疲れてるのに連れてってくれてありがと〜るんるん

080709-1.jpg

久しぶりのお外へのおでかけに、わくわくしている3姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)

080709-2.jpg

さつきもめいままの肩に乗って、どこにいくかめっちゃチェックしておりました(*´艸`)

でも、そのなかでも一番目をきらきらさせてたのは



080709-3.jpg


フィオたんぴかぴか(新しい)


なんだか車の中でもそわそわしてました(*≧m≦*)ププッ

そんなフィオを見て、めいまま、ひとつ試してみようと決意Good

それは、フィオにリードをつけることるんるん
いつも散歩の時はスリングと一緒に、フィオを預かっててくれたなつさんからいただいていたリードを持ち歩いていためいままかわいい
今日は試してみようと思いながら、川原の近くへGOGOダッシュ(走り出すさま)

目的地は、とよひら川沿いのロード虹

川辺にはバーベキューをしている団体、カップルが結構いました揺れるハート
北海道のひとって、夏を楽しむ術を知ってるんですよね〜るんるん


さてさて、早速さつきとめいはぱぱに任せて、フィオになつさんのリードをつけ、いざ出発exclamation×2

最初はなかなか歩かなかったものの、ふぃおが自由に歩けるようにひっぱらず、しばらく待つことに。


080709-4.jpg


すると、外の気持ちよさが良かったのか、少しずつ歩き出したふぃおたんexclamation×2

しばらく順調に歩いてくれました犬(足)

しばらくすると、やはり紐が気になるようで、ひもが目に付くと、横にあるいてよけるようなしぐさをしてなかなか進まなくなっちゃったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも大きな一歩だと思いますかわいい

080709-7.jpg


さつきからおめでとうのちゅ〜ハートたち(複数ハート)

ふぃお、ふぃおのペースで頑張ろうねぴかぴか(新しい)

その間、めいとさつきはぱぱとのびのびお散歩(*≧m≦*)ププッ

080709-5.jpg

でも、今週末、土日ともめっちゃ暑かった札幌・・・たらーっ(汗)
すぐはぁはぁしておりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

080709-6.jpg

しばらく歩いて、川辺は人が多かったのでまた今度にして、車に戻り、水分補給虹
めいぱぱの手からお水をごくごくしている、わんこたちに、今日が楽しかったか聞いてみると?



080709-9.jpg



そりゃぁ良かった四葉

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 08:42| Comment(19) | TrackBack(0) | ♪散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日は七夕ですね!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

さてさて、7月に入り、実はめっちゃ忙しくなってきためいまま家家

めいぱぱが本格的に動き出した仕事があり、めいままもあっぷあっぷですが、なんとか気合入れたいと思いますexclamation×2

それでも、この頃忙しくて外に連れて行ってあげられなかったので、日曜日はめいぱぱに無理してもらって川原沿いを散歩しました犬(足)

フィオも少しリードをつけて歩けたんですよ〜exclamation×2

その様子もアップしようと思ったら・・・





めいぱぱが乗って行った車の中にデジカメがあせあせ(飛び散る汗)







ってことでもう少し写真はまっててくださいね〜!!

よ〜っし!!今日もお仕事がんばるぞぃ顔(イヒヒ)
ニックネーム めいまま at 09:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

誕生日おめでとう!!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

記事は遅れちゃいましたが、7/1は

フィオの誕生日&1周年記念

でしたぴかぴか(新しい)

前回の記事で、お祝いコメントいただいておりました方々、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

後ほどコメント返しますので、今しばらくお待ちくださいねexclamation

今回のケーキはこちら

080703-1.jpg

右半分は、テトがケーキを出す時すりすりしてきて、潰れちゃったのですがあせあせ(飛び散る汗)

080703-2.jpg

これをめいぱぱが綺麗に3等分にるんるん

080703-3.jpg

こういうのはぱぱに任せると、ちゃんと分けてくれるからいいんですよね〜るんるん

そのめいぱぱの足元でうごめく物体たち・・・



080703-4.jpg


み・・・みんな目がぎらぎらしすぎだしっexclamation×2


080703-5.jpg


めいも、覗き込んでずっとめいぱぱの側を離れませんでした(*´艸`)

さぁ、ケーキの食べっぷりをどうぞ♪
ニックネーム めいまま at 13:14| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

今日は・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************


札幌は、だいぶ夏っぽくなってきました晴れ
最近、わんこごはんについて載せておりませんが、あれ以来、ずっと続けているんですよ〜エサ

この間は、


080701-1.jpg


銀鮭入れましたぴかぴか(新しい)

出来上がるとめっちゃいい匂いして、つい完成写真撮り忘れためいままあせあせ(飛び散る汗)

せっかくうまく出来たのに、ご披露できず残念ですたらーっ(汗)
そんなごはんを作っているときに、いつも必ず足元にいる子達がこちら

080701-2.jpg

必ずさつきとふぃおは、足元で待機して、めいままがつい落とした食材を狙ってるんです犬(笑)犬(笑)

にゃんこは台所に上がれるので、テトがしょっちゅう乗って来ますけどね( ̄∀ ̄;)

テトを降ろしつつ、ごはんを作る毎日るんるん

でもなんだかんだ続いておりますよ〜四葉


さて、今日7/1は、


フィオが我が家に来てくれた日なんですぴかぴか(新しい)


血統書もなかったので、今日を誕生日にしたんですよね〜顔(笑)



080701-4.jpg

フィオとは、この1枚の写真からはじまりました。

めいぱぱったら、めいままが「話したいことがある」って言っただけで、内容何も伝えないうちから、「いいよ」って言ってくれたんだよな〜四葉

なんだか察しがついたみたいなんですよね顔(ペロッ)

多くの人の助けがあり、フィオは今も元気に我が家におります犬(笑)


080701-3.jpg


今はすっかり仲良し3わん2にゃん姉妹かわいい

これからも我が家のわんこたちを宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)


さっき、めいぱぱにケーキをおねだりしたので、今日仕事終わってから買いに行きま〜す虹

フィオ、待っててね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:45| Comment(17) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする