2008年06月30日

真犯人はだれ?

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

急にまた仕事が忙しくなってきた今日この頃あせあせ(飛び散る汗)
また、更新が滞っておりますが、忘れられていないでしょうか顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今週は、土曜日にトリミングに行ったついでに、狂犬病とフィラリアのお薬を貰ってきました注射くすり

フィオも、今回初の登録となり、これで正真正銘、道産子わんこです犬(笑)

そういえば、フィオも7/1で我が家にきて1年になりまするんるん

早いものですね〜るんるん

さてさて、今週は日曜日も仕事になってしまい、子供たちをあまり構ってあげれなかっためいままバッド(下向き矢印)

その腹いせなのか・・・・・



080630-1.jpg


ピンクグレープフルーツが入っていたダンボールが大変なことにっexclamation

テト・・・あんたくつろいでるけど、それ、散らかしたのあんたかい?



問い詰めているところに、




080630-2.jpg




おっexclamation×2でかしためいっぴかぴか(新しい)めいたんは見てたのね〜顔(イヒヒ)



んで、誰だった??

080630-3.jpg


もったいぶるなってばっあせあせ(飛び散る汗)



080630-4.jpg









フィオ以外全員やんっexclamation×2



しかも、めいも犯人だったんじゃんかぃ( ̄∀ ̄;)



080630-5.jpg


ったく・・やるのはいいけど(だめだけど)片付けてよねっexclamation

と思うめいままでした顔(ペロッ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ひさびさにドライビング〜♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

めいぱぱのままさんからずっと携帯を変えたいからDOCOMOショップへ連れてって欲しいといわれてたのですが、仕事が忙しくてなかなか行けてなかっためいまま家あせあせ(飛び散る汗)日曜日やっと行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

せっかくだからということで、一緒にお昼ご飯を食べることにレストラン

向かったのは八天庵というお蕎麦屋さんるんるん

080624-1.jpg

めいままが頼んだのはこれっexclamation納豆冷やしそばぴかぴか(新しい)

080624-2.jpg

これは、えびが大好きなめいぱぱのままさんがいつも頼むえび天そばセットるんるん

080624-3.jpg

そしてこれがめいぱぱの天丼そばセットるんるん

この八天庵は、日本ハムのめっちゃファンで、お店の中に、サインがいっぱいあるんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
めいまま、正直野球全然見ないので分からないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
味はめっちゃ美味しいんですぴかぴか(新しい)
かなり常連なので、おかみさんもいい感じです四葉

お昼を食べ終わり、さぁドコモショップに行こうと思ったのですが、めいぱぱの気まぐれにより、ドライブすることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

080624-4.jpg

ここは有名な焼き芋屋さんらしい(めいまま住所すらわからずで、すみませんたらーっ(汗)

080624-5.jpg

お外で焼き芋を、中ではおいもの他にお米、野菜を販売していました顔(笑)
焼き芋のいい匂いにつられ、お昼を食べたばかりにも関らずめいぱぱのままさんに焼き芋を買ってもらっちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

外で買ってるのがめいぱぱのままさんでするんるん

買って貰ったのは2種類グッド(上向き矢印)

080624-6.jpg

これと

080624-7.jpg

これっexclamation×2

ここでもなるとという言葉に反応してしまうめいまま・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう、NARUTO病ですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そのあとも、途中でラムネ買ったり、めいぱぱ家で虹の橋を渡ってしまったシェルティのジョジョちゃんが眠っている霊園にも寄ったりと、かなりめいぱぱのままさんも楽しんだ様子かわいい

たまには、こんな風に、ままさんをドライブに連れてってあげる時間も必要ですよね四葉
ドライブドライブと結構はしゃいでくれていたので、良かったです顔(ペロッ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 16:26| Comment(17) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

届かない夢

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

せっかく休みになる予定だった土曜日が、急な仕事で結局出勤になっためいままですあせあせ(飛び散る汗)忙しいのはいいことですが、毎度ながら疲れがとれないよ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そんなときでもこどもたちの話にはちゃんと耳を傾けなくてはと思い、今日はめいの悩みを聞いてみました耳

080623-1.jpg

フィオとめいが羨ましそうに眺めている先には・・・


080623-2.jpg

毎度ながら、一緒に窓辺で語り合ってるにゃんこ組たち猫(笑)猫(笑)

この場所は高いので、わんこたちは届かないんですよね〜るんるん
それを知ってか知らずか、のんびりできることもあって気に入りの場所みたい(*≧m≦*)ププッ

080623-3.jpg

テトったら、ため息ついて見下ろしてるしったらーっ(汗)
その様子にも気付かず、話を続けているチビたん・・・(*´艸`)

080623-4.jpg


テトのほうがまるでお姉ちゃんねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ


080623-5.jpg


う〜ん・・・遠い目されてもっexclamation×2
あんたたちは、足短いし、そこまであがれないでしょっバッド(下向き矢印)

降りてるとき構ってもらいなさいなかわいい

娘の悩みを解決して上げられなかっためいままでした顔(泣)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 21:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ナイスショット!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

めいぱぱと夜リビングでNARUTOを見ていたときのことTV

寝室のほうに歩いていくと、急に慌ててデジカメを探し始めるめいぱぱカメラ

嬉しそうに見せてくれたデジカメのプレビュー画面ぴかぴか(新しい)


080619-1.jpg



見えないしっ( ̄∀ ̄;)


そっと電気をつけてもう一度るんるん


080619-2.jpg



めっちゃくっついて寝ているにゃんこ姉妹猫(笑)猫(笑)

いつもくっついてるけれど、こっちを見てこんな感じに揃っているところは珍しいっexclamation×2

チビ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)電気つけてぴかぴか(新しい)

だってつけないと・・・



080619-3.jpg




怖いんだもんったらーっ(汗)

ほんと、和ませてくれるにゃんこ姉妹ですっ揺れるハート

080619-4.jpg


その姿を見て、密かに真ん中を狙ってるめいたん犬(笑)
でもめい、高くて乗れないよきっと(*≧m≦*)ププッ


話は変わってお知らせですっ四葉

HOUDY

左のリンクバナーは貼ったのですが、知り合いが作った兄弟捜索SNSサイトHOUDY

シュナウザーを飼ってる人ということもあって、ダックスちゃんの登録が少ないのですが、兄弟や親戚が見つかるはずっexclamation×2
是非皆さん登録してくださいね〜かわいい

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 19:59| Comment(18) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

美味しいってばよっ!!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

さてさて、日に日にNARUTOにはまっているめいままですわーい(嬉しい顔)

今やっとNARUTO2007年其の七まで観たんですよ〜CD
めいぱぱと寝不足でございますあせあせ(飛び散る汗)

そんなめいままにナイスなキャンペーンが、ローソンでやってるんですよ〜。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

NARUTO見参!!キャンペーンですよ〜ぴかぴか(新しい)

めいままも便乗して、めっちゃかいましたよっるんるん

080617-1.jpg

これはロールケーキレストラン

赤く丸で囲ったところにQRコードがついてて、これでその3キャラの着ボイスまでゲットできるという優れものなんですかわいい

080617-2.jpg


これはローソンのからあげくんの、しょうゆラーメン味レストラン

これにもQRコードがあり、さらに3キャラゲッツexclamation×2

080617-3.jpg

これはアニメの中でも美味しいと評判の一楽ラーメンのカップめんいい気分(温泉)

これが、以外とめちゃうまなんですっぴかぴか(新しい)
とんこつ味で、麺まで白い細めんるんるん

080617-4.jpg

めいぱぱ、美味しそうに食べておりました四葉


080617-5.jpg


さつき・・・そんな健気な顔されてもさつきちゃんにはあげられないのよ(*≧m≦*)ププッ



080617-6.jpg


めいったらよだれ垂らして眺めておりました顔(ペロッ)

皆さん、この一楽ラーメン、ほんと美味しいから是非食べてみてねるんるん

中にシールも入ってて、おトク倍増ですよ〜ぴかぴか(新しい)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

夢見心地

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

金曜日から東京に出張に行っていためいぱぱ飛行機
土曜日の夜21時に着く飛行機で帰ってくる予定だったので、土曜日は朝から会社に行く前に散歩+3ワンシャンプーに奮闘しました虹

会社出勤時間まで、意外と時間がかかってしまい、朝から汗だくでした( ̄∀ ̄;)

家でパンツいっちょでシャンプー&ドライヤーをしている自分の姿についつい一人で笑っちゃいましたけどね(*≧m≦*)ププッ

仕事を終えてから、さつき&めいを連れてお迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
さすがに3ワンは大変なので、フィオはお留守番あせあせ(飛び散る汗)

フィオたんごめんねふらふら

ぱぱの姿が見えるや否や、わんわん凄い喜びようでしたよっるんるん

そのせいもあってか、おうちに帰ってからはぐっすりの2ワンたち四葉

080616-1.jpg

さつきも気持ち良さそうにめいままのお膝の上で寝ておりました眠い(睡眠)


080616-2.jpg


ふと、なにかの気配に目をあけためいたん犬(笑)

めいの視線の先には・・・




080616-3.jpg

さつきをがん見しているテトがっexclamation×2


080616-4.jpg


無理にお膝に乗ってくるテトに押しつぶされるさつき・・・顔(笑)


080616-5.jpg


最後は踏みつけられてかなり苦しそうにしておりました顔(イヒヒ)

テトはいつも強引に下にめいやさつきがいてもお膝に来るんですよね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


でもなんだか今週もばたばたしている中に癒しをいただいちゃいました顔(ペロッ)
さぁ、今週も頑張るぞぉ〜るんるん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

皆さん・・・

めいまま、昨日の記事で

080611-1.jpg


これでみじん切りが出来ると書いてました。

皆さんのコメントを見てて、ふと間違いに気がついためいまま・・・




千切りの間違いですあせあせ(飛び散る汗)


失礼しました〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいまま at 12:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

皆さん知ってました?

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

いきなりですが、めいぱぱのお母さんは、今現役でぶた丼屋さんをやっていますレストラン

職場と近いので、毎朝お母さんをお店に送っているのですが、たまにお昼を食べに行ったりすると、ご馳走してくれるのですが、忙しいときなどは、厨房に入って洗いものなど、手伝ったりしていまするんるん

そんなある日、あるものが凄い使える道具と知っためいまま。ぴかぴか(新しい)

それはお母さんが冷しゃぶ用のキャベツを用意しているときに発見したのです目



080611-1.jpg


これってみじん切りのようになる道具だってしってました?皆さん?

めいまま、これを使うとめっちゃひらべったい薄いものになるんだと思っていて、これでみじん切りになるとは知らず、いつもわんこご飯のキャベツは包丁でみじん切りにしていて、この道具を使ったことなかったんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにうちにはこんな道具の5点セットなるものがあるのですが、1つも使いこなしていないめいまま・・・たらーっ(汗)

その光景を見たときはめっちゃ感動しましたハートたち(複数ハート)

めいぱぱのお母さんに感謝しないとですね〜exclamation×2
いや〜便利な世の中になったものですっ顔(笑)

080611-2.jpg

そうかい?そうかい??
さつき、そんな顔で言ってくれると、めいままも千切りのやり甲斐があるってもんですよっグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

080611-3.jpg

ふぃおたんとめい&さつきはご飯が違うので、たまにこんな風に密会して、お互いのご飯の批評をしてたりする、めいまま家でした゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

この道具の効果を知らなかった皆さん、是非利用してくださいね〜四葉
(皆知ってるかな(笑))

最後に、このあいだめいぱぱが頑張って撮った子供たち全員の動画を見ていってくださいね〜映画

こちらからど〜ぞ!!
ニックネーム めいまま at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪犬ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

実際のところどうなのよっ

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

うちの末っ子組がめっちゃ仲良しなのもご紹介しましたし、にゃんこ組が仲良しなのも書きましたが、実際、ぱぱが一緒の異母姉妹であるさつき&めいはどうなのかな〜と思い、観察しているめいまま目ぴかぴか(新しい)

最近、めいがとっても甘えん坊で独占欲が強いので、さつきが抱っこされててもわんわん、おやつをあげると近づいてくる仲間にわんわん、さつきやふぃおをなでなでしているとわんわん・・・・ってな感じあせあせ(飛び散る汗)

さつきはさつきで、めいとちゅーしてるとわんわん、おやつあげると、めいがわんわんするからと、めいままの足元に自分のおやつをもってきてぴっとり・・・と・・・・


仲いいんかいっ?



と本人達にインタビューしてみましたカラオケ


080610-2.jpg


めいまま「え〜・・・おふたりで仲良く寝ているところを失礼します」


さつき「(ぼ〜・・・・)」
めい「なんだわん?」


めいまま「おふたりはよくお互いにわんわんしていますが、実際のところ仲良しなんですか?




080610-3.jpg




めいまま「どきどき・・・・」





080610-1.jpg



ほっとしましたぴかぴか(新しい)



やっぱり姉妹、けんかするほどなんとやらですね〜揺れるハート

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

思わぬところに・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今週末、めいぱぱはお仕事で車に乗っていってしまったので、めいままは子供たちといつものごとく、NARUTOのDVD鑑賞をしていたときのことです映画

めいままはいつもソファーに自分の毛布と枕を持参して、近くにリモコンとデジカメを置き、DVD鑑賞に望むわけですが、ふと、寝ようとした枕が動いたように見え、じ〜っと観察していると・・・


080609-1.jpg



やっぱりなにかいるっexclamation×2




おそるおそる中を覗くめいまま目あせあせ(飛び散る汗)




080609-2.jpg





ん?( ̄∀ ̄;)




080609-3.jpg


迷惑そうに半分寝ぼけた様子で顔をだしたさつきちゃん犬(笑)


あなた・・・ほんとちっちゃいからってそんな中に入っているとはっ(*≧m≦*)ププッ

めいままの枕カバーは、チャックが子供たちに破壊されているので常に中に入るのが可能な状態顔(イヒヒ)
(今はチャックがない枕カバーを買うようになりましたけどねっあせあせ(飛び散る汗)

ほんと、予期せぬところにいるからいつも新鮮だったりします(*´艸`)


そのころ、6/7の日記でもご紹介した末っ子組は。。。



080609-4.jpg

相変わらず仲良しさんるんるん(めいのほうが強引な気もするけど・・・(*≧m≦*)ププッ)

動画もあるので是非みてくださいまし♪
ニックネーム めいまま at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする