2008年05月29日

シンクロ♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今日はとうとうめいぱぱがカナダから帰国する日飛行機
昨日、あんなに意気込んで最後の部屋の整理をしようと思っていたのに、予定のところまで終わりませんでした( ̄∀ ̄;)たらーっ(汗)

今日の朝も、起きた瞬間うん○の足跡があり、てんやわんやでしたしねあせあせ(飛び散る汗)





まぁ、そんなもんですね( ̄∀ ̄*)イヒッ







でも大体綺麗になったのでよしとしますっぴかぴか(新しい)


めいままは、いつも家に帰るとデジカメをテーブルの上などに置いておき、いつでもベストショットを撮ろうと狙っているのですが、なかなかここだってときにその瞬間をカメラに収めるのって難しいですよねバッド(下向き矢印)

そんな中、なんだかシンクロしている瞬間を撮った写真をご紹介〜るんるん


080529-1.jpg


まずはこれっexclamation


同時に左のほうを見た瞬間をめいぱぱがぱちりっカメラ



080529-2.jpg


お次はこれっかわいい

最近、さつきがめいのお尻にお鼻をくっつけて寝てるところ、よく見るんですよね〜揺れるハートいい匂いがするのかしら(*≧m≦*)ププッ


お次はにゃんこ編猫(笑)


080529-3.jpg

にゃんこたちが大好きな窓際で四葉

080529-4.jpg


こうやって後姿を見ると、模様って結構ちがうもんですよね〜猫(足)

こうやって姉妹で寄り添ってる姿を見てると、なんだか心が和みます揺れるハート


080529-5.jpg


そうだね。ふぃおたんも、今度ナイスショット撮るようにめいまま頑張るねっ顔(笑)

さてさて、どんどんめいぱぱが帰ってくる時間が近づいてきましたハートたち(複数ハート)

早く帰ってこ〜い顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 14:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

一日1箇所♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今めいぱぱがカナダにお仕事で行ってる間に、めいままはどうしてもやりたいことがありました顔(イヒヒ)



それは・・・








部屋の模様替え&部屋の整理exclamation×2


ですっ( ̄∀ ̄*)イヒッ



めいぱぱが一緒だと、ついつい一緒にDVD見たりしちゃって、めいままだけ模様替えとか出来ないので、めいぱぱが帰ってきたら綺麗になっててびっくり〜ってな感じにしたくて(*≧m≦*)ププッ

毎日1箇所ずつやることにしましたGood


24日は、収納家具や、キッチン用品などを買い込み、キッチン周りを掃除虹
25日は、DVD三昧顔(イヒヒ)


あっ、毎日やってないじゃんってつっこみはなしで・・・。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

26日が、居間のソファー下の引き出しの中
そして昨日27日は洋服ダンスをやりましたるんるん

080528-1.jpg

床に洋服をばら撒き、いらないものをまずどんどんごみ袋へダッシュ(走り出すさま)
子供たちも手伝ってくれてるのよねきっと揺れるハート


080528-2.jpg



手伝って・・・・・・・





080528-3.jpg





んが〜!!じゃまだっちゅ〜に
あせあせ(飛び散る汗)


てんてこ舞いのめいままでした( ̄∀ ̄;)


今日もめげずに頑張るぞ〜っとexclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

はっぴばーすで〜さったん♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

昨日はさつきの誕生日でしたバースデー
でも、予想以上に仕事が押しちゃっためいままあせあせ(飛び散る汗)
慌てて買い物に行きましたダッシュ(走り出すさま)

080527-1.jpg

買ってきたのはこちらぴかぴか(新しい)

ちゃんとしたケーキは、めいぱぱがカナダから帰ってきたらおねだりしようねぴかぴか(新しい)

080527-2.jpg

中にはこれが3個入ってて、わんこたちには丁度いい数顔(笑)

080527-3.jpg

お皿にあけて、歌いながらあげましたかわいい

動画撮ったのですが、だいぶデジカメ壊れてきてて、途中で何度もピンボケしちゃったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
気長に見てやってくださいまし映画
ニックネーム めいまま at 14:32| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

24日から・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************


皆さん、どんな週末をお過ごしでしたか?
めいまま家は、めいぱぱが24日〜29日までカナダに仕事で出張なので、ばたばた準備しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

080526-1.jpg

これが、めいぱぱのスーツケースふくろ

結構な期間行くので、取引先のレンタコムさんからのレンタルでするんるん

080526-2.jpg

そうだね〜バッド(下向き矢印)寂しいけれど、笑顔でお見送りしないとねっexclamation
きっとめいぱぱが一番寂しいものね顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

お見送りした後、そのままお散歩へダッシュ(走り出すさま)

080526-3.jpg


さつき、気持ちは分かるけど、カナダまで走っていけたら凄いよっ・・・(*´艸`)

080526-4.jpg

最近、めいぱぱのままさんからDVD借りて、NARUTOを見ているめいままTV
口寄せの術って、おっきな生き物や怪物を呼び寄せて戦う術なんですけどね〜顔(イヒヒ)
めい、あんたができたら、めいまま喜んじゃうよっ顔(ペロッ)

さぁ、めいぱぱがいなくて寂しいけれど、今日もわんこご飯はつものチャレンジ〜exclamation

080526-5.jpg

今日はたらを入れてみました魚

080526-6.jpg

こんな感じでだし汁にキャベツ、パプリカ(黄色)、にんじん、大根、ひじき、ご飯と一緒にことことと煮込んだものですエサ

にゃんこご飯にもたらを乗っけてみたけど、やはりチビは食べずあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりにゃんこご飯は研究が必要だなふらふら

めいぱぱが29日に無事帰ってきますように揺れるハート

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

春の余韻

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

最近、めいぱぱとお気に入りになったお菓子がまた出来ました顔(イヒヒ)

それはこれっ四葉



080523-1.jpg


その名も、『でかチョコ!カール


どのくらいでっかいかというと、



080523-2.jpg


このくらい顔(笑)


おっきい感じ、伝わったかな〜?

これかなりおっきいんですよ〜(*≧m≦*)あせあせ(飛び散る汗)

しかも一袋に5こしか入ってないんですっexclamation×2
(まぁ袋自体ちっちゃいんですけどね顔(ペロッ)

めっちゃ美味しいので、お試しあれ〜るんるん

さてさて、最近のわんこたちの散歩風景四葉

080523-3.jpg


これ、地面に舞っている花弁は、さつきがいうように、牡丹桜なんです桜
だいぶ散っちゃってますが、いまだ春の余韻を感じることが出来る札幌です揺れるハート



080523-4.jpg


そうだねぇ・・・。
フィオはリードがだめなので、めいまま一人で散歩に連れてってあげる時は、2回に分けてるんですよねダッシュ(走り出すさま)

さつきとめいが1回目、フィオは2回目なんですよね犬(笑)

ふぃおってちゃんと着いて来るんですよね。
吠えないし走り出さないし、てってけ後ろを着いてくるんです犬(足)
でも車が激しいところはだっこし、公園に着いたらふぃおのペースに合わせてゆっくり散歩るんるん
そして抱っこして帰るって感じかわいい

めいぱぱがいれば3わん連れてドッグランにも行けるのですが、最近めいぱぱ土日も仕事が入っちゃうので、なかなか3わんで出かけられずバッド(下向き矢印)


めい、ありがとね〜ハートたち(複数ハート)ふぃおもきっと・・・







080523-5.jpg





( ̄∀ ̄;)


ふぃおは食べ物が一番みたいですね(*≧m≦*)ププッ


愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 20:09| Comment(10) | TrackBack(1) | ♪散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

難しい年頃

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

ブリーダの弁護士さんの件、いまのところ、連絡が来ていないので、どうなっているか分からないのですが、動きがあったらすぐ報告しますので、皆さん、宜しくお願いします虹

さてさて、今日はひさしぶりにめいまま家のお話です家

わんこご飯を作り続けているめいままですが、最近、にゃんこ用ごはんの本を購入しました本

にゃんこたちにも頑張って作ったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

080522-1.jpg

まずは、こちらわんこごはん犬(足)
鶏のささみと、ブロッコリー、にんじん、大根、フードをだし汁で煮込んだものです犬(笑)

お次にゃんこごはん猫(足)

080522-2.jpg


ささみを茹でたものと、その煮汁で煮込んだご飯をフードにかけ、かつおぶしとにぼしをふりかけたもの猫(笑)

テトはぺろりっと食べてくれましたるんるん




しか〜しexclamation×2



しかしですよ・・・・


チビったら、ひとくちも食べてくれなかったのです顔(泣)


080522-3.jpg



おやつ買ってきても食べないし、フード変わったものをあげても食べないしっ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

最初1にゃん娘としてかわいがっちゃったので、お嬢になっちゃいました猫(怒)


080522-4.jpg

わんこたちは、めいも食いつきがよくなり、毎回残さず食べてくれるし、待ってる時ぴょんぴょんしてるし、いい傾向なんですけどね顔(え〜ん)

2日にゃんこご飯頑張ったのですが、ひとくちも食べなかったので、ひとまず諦めました( ̄∀ ̄;)


にゃんこご飯の本読んで研究します顔(笑)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

先日の件の続き

今、めいぱぱが色々話し聞いている状態なのですが、どうも状況が複雑なようで、なかなかその後を皆さんに報告できずにおりました。

話を聞くと、そのブリーダーさんを訴えているのは、ペットショップの方々らしいのです。
ブリーダーさん側で、まだ産まれていない子供たちを、既に産まれているとして、ペットショップに販売しており、ペットショップ側で詐欺行為だとして訴えたそうです。

今、そのブリーダーさんから弁護士さんが相談を受けており、このままでいくと、そのブリーダーさんは自己破産をする予定らしいのですが、そうすると、所持品などすべて差し押さえになります。

日本は、悲しいことにまだ動物達は物扱いの国なので、当然わんこたちは差し押さえになります。
しかし、わんこたちはご飯を食べたりするので、減価償却が発生するわけで、そうすると、必要ないもは廃棄ということになってしまいます。

ただ、訴えている相手がペットショップなので、そんな酷い結果は求めていないと思うので、そんな最悪な結果にはならないと思うのですが、今弁護士さんが交渉中だそうです。

なので、まだ返事が来てなくて、もし仮にわんこたちが保健所行きになってしまう場合、皆さんに再度お願いすると思います。


080521-1.jpg


いい方向に行かない場合、皆さん、どうか力を貸してくださいね。
皆が幸せになれますように。
ニックネーム めいまま at 12:54| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

近日お知らせ予定&お願い

今日、仕事中のめいぱぱから急な電話がありました。
めいぱぱが仕事でお話している弁護士さまが抱えている案件に、札幌のブリーダーさんが辞めるため、多くのわんこたちを処分するという話があるらしいのです。

わんこたちは、みんなダックスフンドで、仔犬からおばあちゃんわんこまで多数いるようで・・・。

まだ詳細はめいぱぱが帰ってこないと分からないし、そのわんこたちの写真なども、これから弁護士さんのほうで用意してくれるようなのですが、その写真がきたら、私のBlogを通して引き取り手を捜したいと思っています。

そのときは、是非皆さんにも力を貸していただきたいので、是非宜しくお願いします。

ほんと、命をものとしか感じていない人の多さに、憤りを感じますね・・・。


詳細が分かったらすぐUPしますので、どうか、宜しくお願いします。
ニックネーム めいまま at 17:54| Comment(17) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

かあちさんからのプレゼント

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************


やっとカメラが見つかっためいままですカメラ

なんと、灯台もと暗しとはよく言ったもので、めいままの会社用かばんの中にありましたあせあせ(飛び散る汗)
探したんだけどなぁ。。。。


やっとかあちさんからのプレゼントをご紹介することができますぴかぴか(新しい)

Blog2周年記念のプレゼントが届いたんですぴかぴか(新しい)

080514-1.jpg

なんと、めいまま、めいぱぱ用のプレゼントのきびだんごまでありましたるんるんちっちゃくて可愛く、美味しく頂きました顔(笑)

わんこたちも美味しそうに早速はむはむしてましたホネ

かあちさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)


さてさて、今日もわんこごはんた〜いむるんるん

080514-2.jpg

今日はドッグフードを控えめにし、黒米入りごはんと、牛すじ、大根、キャベツご飯にしましたエサ

最近用意していると、においにつられてめいままの足元は3わんがうろうろ犬(足)チビは基本的に遠くでじ〜っと見て待っててくれるのでいいのですが、一番めんどくさいのはテトですね〜猫(笑)
テトは台所の用意しているところに上がって覗きに来るので邪魔くさいったらありゃしないったらーっ(汗)

そんなテトが変な場所にいたので、カメラでぱしゃりカメラ


080514-3.jpg




あ・・・あれ?
なんだかカメラ、発見したはいいけれど、調子が悪いようで、めぶたが半開きバッド(下向き矢印)
手動で開けました顔(イヒヒ)

こりゃあ買い替えかなぁ・・・ふらふら



このテトが入っているのは、いつもめいままがアイロン掛けをするための洋服を入れておくかごなのですが、



080514-4.jpg


クローゼットの中にあるので、なんだか隠れ家のようになってました顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:37| Comment(15) | TrackBack(1) | ♪犬ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今年からお母さんが二人になっためいままかわいい

2人とも、ケーキ大好きなので、楽天ショッピングで購入しましたぴかぴか(新しい)

どちらのお母さんも喜んでくれたようで良かった良かったるんるん

ここで改めて一言



かわいいお母さん、いつもありがとう揺れるハートこれからも健康に気をつけて元気に楽しい毎日を過ごしてくださいかわいい


健康が第一ですものねるんるん
これからも元気でいてくれるのが一番です四葉


080512-1.jpg




あ・・・・( ̄∀ ̄;)




いまだカメラが見つかっていないめいままあせあせ(飛び散る汗)

チビ、ありがとうexclamation



でも、めいがいうように凄い格好ですよ・・・たらーっ(汗)

きっと車のトランクにあるはずっexclamation×2
夜には見つけたいと思いますカメラ

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん



ニックネーム めいまま at 14:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする