2008年04月30日

実家にて

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

4/25の夜に北海道を発ち、埼玉の実家へ行ってきました飛行機ダッシュ(走り出すさま)

歯の定期健診がメインですが、姓が変わって初帰省なので、当初土曜日にすぐ帰ってこようと思ったのですが、めいぱぱの言葉に甘えて日曜日までゆっくりしてきましたぴかぴか(新しい)

いつも朝早くおきて、夜は21時には寝てしまうめいままの両親あせあせ(飛び散る汗)
めいままが金曜日東京に着いたのは21時やや欠け月
実家の最寄駅に着いたのは22時過ぎでしたが、お風呂沸かして待っててくれましたいい気分(温泉)

ほんと感謝ですね〜るんるん

次の日はお昼だけ友達と約束していたので池袋へバス

しっかし、北海道にいると、東京って湿気が多いなと痛感たらーっ(汗)
まだ梅雨じゃないのに、からっとした北海道になれためいままには、少々居心地が悪かったですバッド(下向き矢印)

夜は18時に夕飯レストラン

早いでしょ〜顔(イヒヒ)
我が実家、全てが早いんですよねかわいい

献立はこんな感じ

080430-1.jpg

これ、全部めいままのパパが作ったんですよ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
元々、調理師免許も持ってるめいままのぱぱさん四葉
休みの日は、いつもパパが作ってるんですってぴかぴか(新しい)

最近キッチンもIHにしたし、料理にも力が入ったみたい顔(ペロッ)

080430-2.jpg

まずこれは、水餃子入り、野菜スープるんるん
水餃子、えのき、ピーマン、キャベツを鶏がらスープで煮た絶品ですexclamation

080430-3.jpg

お次は肉じゃがグッド(上向き矢印)
ジャガイモ、こんにゃく、にんじん、お肉とめいままの大好物が沢山詰まったこちらもたまりません顔(笑)

080430-4.jpg

煮物続きですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
これは厚揚げとこんにゃくの煮物ぴかぴか(新しい)これがまたうまいんですよねぇ・・・るんるん


080430-5.jpg

これ、アボガドスライスしただけのものなのですが、これを醤油につけて食べるとこれがまた絶品exclamation×2
めいまま、サラダにしてなら食べたことありますが、こんな風に食べるの初めてで、新鮮でした揺れるハート

おなかも心も愛情でいっぱいになった帰省でした顔(メロメロ)

その間、子供たちの面倒みてくれためいぱぱ、めいぱぱのままさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
疲れたけど楽しかったな〜顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25日の夜から・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

歯の定期健診もあり、埼玉の実家へ帰っておりましためいままです顔(イヒヒ)
そのまま慌しく、名義変更の手続きなんぞしておりまして、なかなか日記の更新が滞っておりますが、皆さんのところは読み逃げさせていただいております(笑)

少しずつ苗字が変わっていくという不思議な現状をやっと現実のものと認識しはじめているめいままですが、なんだか変わったような変わらないような、この環境のなかで、早く自分のペースを取り戻し、また皆さんに新めいままとして毎日の出来事をお伝えしていこうと思いますので、今しばらくお待ちくださいねるんるん
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

外の匂い

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

4/19の土曜日に、雪が融けてから初公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
4月の初め頃、ドライブには出かけていましたが、まだ外の地面を歩かせてあげられてなかったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

忙しくてというのも理由のひとつなのですが、フィオが、リードつけると固まってしまうので、ドッグラン以外、なかなか行けてなかったのもあったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

080423.jpg

今日のめいぱぱの肩はめいが勝利したようですねっ顔(イヒヒ)

080423-1.jpg

公園に着くと、すっかり雪はなく、芝生が見えていましたるんるん
嬉しそうに地面の匂いを嗅ぐわんこたちるんるん

080423-2.jpg

こんなに天気良かったんですよ〜晴れ



080423-3.jpg

フィオも、公園の隅で自分のペースでてってけ歩いておりました四葉
フィオは決死で吠えないし、噛み付かないし走らないので、大丈夫なのですが、やはり公園に行く時は、リードをつけられないので、(先程も書きましたが、フィオはリードをつけると固まって歩けなくなっちゃうのであせあせ(飛び散る汗))スリングで抱っこしていたのですが、公園で端っこを歩かせてあげたら、楽しそうなフィオたん犬(笑)
これからもお外を満喫しようね〜揺れるハート

家に帰ったら久しぶりのお外でハッスルしすぎたのか、ぐっすりの子供たち眠い(睡眠)

080423-4.jpg


さつき・・・いくらめいの匂いがいいからって顔うずめすぎじゃexclamation&question



080423-5.jpg








あ・・・・・







080423-6.jpg



めいのすかしっぺに目をやられていたさつきたんでした(*≧m≦*)ププッ

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 14:28| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

職場の人からの頂き物♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

昨日、予告しておりました、職場の人からプレゼントを今日はご紹介したいと思いますプレゼント

その人は、めいぱぱの高校からの同級生、そして同い年仲間るんるん
でも、この方も、会社では上司なんですけどね顔(ペロッ)
(めいぱぱもこのお友達も、会社では「取締役」だったりしますっあせあせ(飛び散る汗)

同い年だけど、いつもめいままの相談相手になってくれて、以前つい「ぱぱ」って呼んじゃったくらい、頼りにしてる人なんですかわいい

080422-1.jpg

そのひとから、結婚祝いとしてプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

わくわくしながら開けると・・・


080422-2.jpg


なんと印鑑ではないですかっペン

しかも、外国の水牛さん仕様らしく、何と立派なっexclamation×2

080422-3.jpg

しかも、銀行印用と、実印用の2種類っ四葉

銀行印用は、名前が、実印用はフルネーム彫られておりましたぴかぴか(新しい)

すご〜いすご〜い揺れるハート

大切に使わせていただきます顔(笑)

感謝感謝ですね〜顔(メロメロ)
謄本届いてまた役所に行く時に、印鑑登録変更してきま〜すダッシュ(走り出すさま)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 20:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪頂きもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

どじな私

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

なかなか全てのコメントに返せてないめいままですあせあせ(飛び散る汗)

今日は朝早くめいぱぱは東京へ旅立ちました飛行機

めいままは、朝から謄本を取り寄せるため、郵便局へ郵便局
戸籍謄本分の450円の定額小為替を買わなければならないため、平日じゃないと売ってないんですよねぇチケット

定額小為替で450円分買うためには、400円のを1枚、50円を1枚買ったのですが、1枚につき100円かかるといわれてびっくり顔(え〜ん)

合計650円かかりました有料

金額的にはたいしたことなくても、1枚につき100円かかるって・・・(笑)


なんだか取り過ぎなんじゃな〜いって思っためいままでした顔(笑)
少しずつですが、こんな感じに新しい姓に変える手続きはマイペースに進んでおりますぴかぴか(新しい)

そうそう、職場の人に今日素敵なものを頂いたので、明日ご紹介しますねGood

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

いまだ実感のわかない日々

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

入籍して2日目、いまだ実感のないめいままです顔(ペロッ)

沢山のおめでとうコメント、携帯へのメール等、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

新妻なのに、新妻っぽくなく、生活しておりまするんるん

色々住所変更が大変ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
皆さんも大変だったのでしょうねたらーっ(汗)
一応、少しずつやっていこうと思いますかわいい

仕事のほうは相変わらず忙しく、来週はめいぱぱと入れ替わりで東京にいくことになりました飛行機

めいぱぱは仕事で、めいままは1年に1回の歯の定期健診で中野に行くんですけどね病院

小児科の先生で、私がちっちゃい頃から見てくれている歯の先生。死ぬまで診てくれると言ってくださったので、毎年、小児科に通っております(笑)

両親に会えるのは嬉しいけれど、飛行機が苦手なめいまま( ̄∀ ̄;)

あの気圧の変化についていけないんですよねぇ・・・・バッド(下向き矢印)

まぁそんなめいまま、今日もお仕事に励んでおりますexclamation

080418-1.jpg


どうでもいいけど、めい・・・凄い身体柔らかいねっ犬(笑)

ありがとね揺れるハート

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

結婚いたしました♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

え〜・・・昨日、用紙の写真だけお見せしておりましたが、2008年4月16日、めいぱぱと無事入籍いたしましたぴかぴか(新しい)

いや〜忙しくて全然実感のないままでしたけどね(*´艸`)

午前中、会社に休みを頂いて、区役所へダッシュ(走り出すさま)
事前にめいぱぱが用紙を取ってきてくれていたので、めいぱぱのおじいちゃんと、めいぱぱのままさんに保証人のサインを書いていただき、提出したのですが、お互いの戸籍謄本が必要とのこと。

めいまま、何も調べておりませんで、めいままの本籍は東京のため、実際は郵送で送ってもらうものらしくあせあせ(飛び散る汗)
役所の人が良い方で、実際はだめだけど、今日どうしてもということであれば、電話で確認して、謄本は後日でいいですよと言って下さいました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノグッド(上向き矢印)

紙切れ一枚出せばいいと思っていたのですが、色々面倒くさいのですね顔(ペロッ)

めいままは他にも、わんこたちの登録変更や、郵便局、金融機関の変更等色々ありますが、少しずつやっていこうと思いまするんるん

そのまま実感のないまま職場へ行き、いつものように仕事をして、今日は早めにめいぱぱの実家へ行きご飯を食べる予定でしたレストラン

すると、職場の方たちが、

080417-1.jpg


こんな素敵なものを用意しているではないですかっ煤i ̄∀ ̄;)

しかもよ〜くみると・・・


080417-2.jpg

こんな素敵なコメントが書いてあるしっexclamation
めいぱぱは以前も日記に書いたことがあるのですが、職場の上司でもあるんですよね四葉だから一緒にお祝いしてもらえるという素敵なことになりましたかわいい

080417-3.jpg

めいぱぱと一緒にろうそくを吹き消し

080417-4.jpg

そしてケーキ入刀までしちゃいました(笑)

ここまでしても、なんだかまだ実感のないめいままでしたが、

080417-5.jpg

職場の女の子がこんな素敵なものをくれたもんで、急に実感がわいてきて、涙がちょちょぎれちゃいましたよっあせあせ(飛び散る汗)

皆さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

皆で美味しく頂き、めいぱぱの実家へ着くと、今度はめいぱぱのままさんが3時間かけて作ってくれたカニカレーを頂きましたレストラン

これがまた美味しいのなんのってっexclamation×2

そして今度はこちらを用意してくださってましたバースデー

080417-6.jpg


そう、今日はめいままの誕生日でもあったんですよねぇ・・・四葉
すっかり忘れていましたが、ご実家でお祝いしてもらっちゃいました顔(笑)

幸せいっぱい、おなかもいっぱいの一日になりましたハートたち(複数ハート)

これから、色々大変なこともあると思いますが、めいぱぱと頑張っていきますので、皆さん、これからも宜しくお願いします犬(足)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

とうとう・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

慌しい毎日を過ごしておりますめいまま家ですあせあせ(飛び散る汗)

しかし、明日・・というか今日ですね。


konin.jpg



当日になってもまだ名前すら書いていないめいままあせあせ(飛び散る汗)

めいぱぱは今日もお仕事でまだ家に帰ってこないし。

なんだか実感はわいておりませんが、とりあえず、書いてきますGood

落ち着いたらちゃんと報告しますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいまま at 00:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ドライブドライブー♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

この間、息抜きにやっと子供たちを外に連れていきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

080409-1.jpg

車の中では、いつもめいぱぱのお膝の上のめいたん犬(笑)

皆場所が決まっています犬(足)


080409-2.jpg

さつきは肩の上が大好き揺れるハートでも最近、めいが肩の上を羨ましそうにさつきを見上げるようになったんですよね〜(*≧m≦*)ププッ

写真を撮れなかったのですが、ふぃおはいつもめいままのお膝の上です犬(笑)

ドライブして、トリミングして〜るんるん
久しぶりの外の空気、風に楽しそうに鼻をひくひくさせていましたぴかぴか(新しい)

仕事が落ち着いたらもっと連れて行ってあげなきゃと思うめいままでした顔(笑)

080409-3.jpg


うんうん、また連れてくからね〜グッド(上向き矢印)るんるん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:35| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

れでぃーめいちゃん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

風邪が治って仕事に精を出しているめいままです顔(ペロッ)

いやぁ〜にゃんこ組のあたため介抱が効いたのか、治りましたよっΣd(・∀・*)
持つべきものは家族ですね〜るんるん

4月に入り、相変わらず忙しい毎日ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、我が家で遅ればせながら、れでぃーになっためいちゃん犬(笑)
だいぶおちょんちょんはぷっくりがおさまってきましたが、姉妹のなかで、一番出血が多かったな〜。
毎日のようにソファーカバーを洗っていた気がします顔(イヒヒ)

ベッドカバーはもう完全に落ち着くまで放置ですけどねGood

そんなめいたん、おっぱいも前は点状態だったのに、さつきに負けずぷっくりしちゃって、すっかり大人のれでぃー気分ぴかぴか(新しい)

080407-1.jpg

今日もマダム風にめいぱぱのお膝の中でまったり中揺れるハート

080407-2.jpg

本人はかなり優越感に浸っている様子(*≧m≦*)ププッ

めいぱぱは足をしびれさせてゲームしてましたけどねゲーム


080407-3.jpg

甘えん坊のさつきが来ても、いっこうに譲る様子のないめいたん犬(怒)


ますます我が家で強くなっていくめいたんでした顔(笑)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 12:44| Comment(11) | TrackBack(1) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする