2008年02月29日

道産子健在!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今日はうるう年で4年に1回くる29日でしたね〜るんるん
今日誕生日の人って毎年どうしてるのかな〜?

うるう年のお陰で、システムが不具合起こして、ちょっと大変だっためいままです顔(ペロッ)

まぁ対処方法が分かったからいいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ仕事の話はさておき、今日は今年、もう1ヶ月以上前の話ですが、わんぱーく西野さんに行ったときの動画を公開しますぴかぴか(新しい)

以前、日記で白い柴犬の子犬を紹介したことがありましたが、そのこが写っている動画を発見目

しかもなにげにさつきが挨拶できてる風景もあるので、まずはご覧あれ〜るんるん

こちらからど〜ぞ!

ニックネーム めいまま at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪Dog Run♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

悩める乙女

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

先週土日も休まず仕事をしていたので、代休をもらっためいままでするんるん
それでもお客様から電話をいただいたりして、結局仕事しちゃってるんですけどね顔(ペロッ)

でも家で子供たちと一緒にいるので、気持ちでは休めておりますかわいい

いつもはいない平日の我が家家
どこかでひそひそ話が聞こえてきました耳

080227-1.jpg


おぉexclamation&question

テトも人間の年齢にすると、女子高校生くらいかな。悩みが出来るお年頃のようです顔(イヒヒ)


そ〜っと耳をすましていると・・・





080227-2.jpg



ば・・・・ばれた( ̄∀ ̄;)


080227-3.jpg


チビに怒られちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


080227-4.jpg


前々から頼れるお姉ちゃんのチビたん猫(笑)
テトからしたら一番頼れるお姉ちゃんなんでしょうね〜るんるん

テト、邪魔してごめんね顔(ペロッ)

080227-5.jpg


そのあともちょっと聞き耳たてていたのですが、邪魔そうな視線を感じたのでやめました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

凄いサイト発見!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今日は通常通りの寒さに戻ってほっとしためいままです顔(笑)
いや〜昨日は本当に尋常じゃない寒さでした顔(なに〜)

今日は凄いサイトを発見したので、興味のある方は是非見てください目

めいまま、仕事はIT関連なのですが、うちの会社のこのあいだアニメGIF作ってくれたデザイナーの子が、優れもののサイトを発見したんですぴかぴか(新しい)

vectormagicというサイトなのですが、ここに自分がイラストにしたい写真をUPすると、イラストレーターなどで編集できるデータにしてくれる優れものぴかぴか(新しい)

mei.gif

これはめいの写真を試しにやってみたのですが、イラストとは思えないほどいい出来でしょ〜exclamation×2

色々つかえそうじゃないですか?

よくわからない人も、まずは試してみてくださいぴかぴか(新しい)

結構面白いですよ〜四葉

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 12:52| Comment(13) | TrackBack(2) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

凄い寒いですね

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今日、札幌の朝は−13℃を記録しました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

めっちゃ寒かったです〜バッド(下向き矢印)

今週の土日は、トリミングに行ったり、テラスハウスの物件を見に行ったり(HPで見たより狭くていまいちでしたが家)、少しゆっくり出来ましたぴかぴか(新しい)

でも結局土曜日はまた会社に出て仕事しちゃいましたけどね顔(ペロッ)

そうそう、ふぃおのあんよですが、5日分の痛み止めの薬もなくなり、様子をみていたのですが、痛がる様子もなく、歩き方も戻った感じです犬(足)
(もともとぴょこたん歩くので、判別難しいんですけどね犬(笑)

回復した証拠にこんなものをふぃおが作ってくれましたかわいい


080225-1.jpg


なんと、ハート型のおちっこ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

080225-2.jpg


ふぃおも恥ずかしそうに、心配してくださった皆様にお礼言ってましたよ〜るんるん

暖かいお言葉、ありがとうございました揺れるハート

これからも健康に、長生きして欲しいと思うめいままでした顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

北海道大荒れでした

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今日は朝から凄い雪雪雪雪

皆さんのところはいかがでしたか?

そんな中、今日も理不尽な取引先の対応に疲れているめいままですあせあせ(飛び散る汗)
でも、先を見据えて今は頑張らなきゃexclamation

そんな中、うちの会社のデザイナーのこが、かわいぃアニメGIFを作ってくれたのでご紹介ぴかぴか(新しい)

satuki.gif

ぱちぱちしてるでしょ〜顔(笑)


こんなこと、簡単に出来るデザイナーさんって凄いな〜って感心しちゃうめいままでした顔(イヒヒ)

フィオの様子は、毎朝痛み止めをあげているせいか、そんなにきになるような歩き方はなくなったかな。
でも、昨日もおとといも仕事で遅くなっちゃったので、もうちょっと早く帰って様子を見たいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、心配してくださってありがとうございますかわいい

今日こそは早く帰って鶏そぼろ丼作るぞ〜レストラン

皆さんもお仕事頑張ってくださいね〜かわいい

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 18:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ぴょこたんぴょこたん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

昨日の夜、いつもより違和感を感じためいままあせあせ(飛び散る汗)
フィオの歩き方がぴょこたんしているのは既に皆さんご存知だと思うのですが、やけに足を上下に揺らしながら歩いているんです犬(足)

でも、いざ目の前におやつやご飯がくると、ぴょんぴょん飛び跳ねていつものフィオの動きになるんですが、いざおやつがない状態になると、びっこをひいている感じのフィオの歩き方・・・バッド(下向き矢印)

080219-1.jpg

フィオも言ってるから間違いないっexclamation

いつもの癖でなにかあるとすぐピッコロ動物病院の先生に電話してしまうめいまま携帯電話


(そのときでなかったのですが、朝電話くださいましたあせあせ(飛び散る汗)
先生、いつもなにかあるとすぐ電話しちゃってすみません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今日病院に連れて行くことにしました。病院

そして今日連れて行ってみると、折れている様子はない。
もともとハの字に足の形が変形しているフィオたん。
それが足に負担をかけているのかもしれないとのことあせあせ(飛び散る汗)

まずは様子をみることになり、5日分の痛み止めの薬をもらいましたくすり
これで様子をみて、それでも治らないようだったらレントゲンを撮る事になりましたダッシュ(走り出すさま)

病院が凄い混んでいて、その間ずっと大人しくめいままに抱っこされていたフィオたん犬(笑)
帰りに我慢しきれず車でおちっこしちゃいましたたらーっ(汗)
(下に敷いていた毛布である程度防げましたが軽くシートについちゃいましたけどね顔(ペロッ)


080219-2.jpg

ううん。早く痛みが取れるといいね。フィオたん犬(足)

年齢もあるし、早く元気になってほしいなと思うめいままでした四葉

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 21:08| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

眠いです・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

土日は、急に入った大きな案件の作業をすべく、お仕事しておりましためいままですあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに日曜日も仕事しちゃいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)






いや〜・・・・・・・






眠いです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


まぁでも、仕事なので、しょうがないですよねぇ顔(ペロッ)

皆さんはどんな週末でしたか?
土曜日は、札幌、凄い雪で、会社に来るのも大変でした雪雪

日曜日は、めいまま家に新しいテレビが届く日だったので、めいぱぱはお留守番家
めいまま家、またまたテレビがバージョンアップしましたぴかぴか(新しい)

ブラビアの32インチTV

アナログとデジタルの違いを堪能しました目

そんな慌しい週末だったので、今日は子供たちの様子を見て栄養補給しておりました映画

(まぁいつもみてるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

080215-1.jpg


最近、必ずソファーにめい&ふぃおが寝てるんですよね〜犬(笑)犬(笑)

080215-2.jpg


夕方になっても、まだ二人で寝てるしっ眠い(睡眠)

080218-1.jpg


変える頃には、さつきも加わり、だんご3姉妹状態で寝ておりました顔(イヒヒ)


隣に食い散らかされてる物体が気になりつつ、もうちょっと仕事して帰ろうと思いまするんるん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん



ニックネーム めいまま at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

おしくらまんじゅう♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

昨日はどんなバレンタインデーを過ごしましたか?
めいまま家では、めいぱぱのリクエストのハンバーグを作りましたぴかぴか(新しい)
ハンバーグが大好きなめいぱぱ(*≧m≦*)ププッ
今日はリクエストに応え、ソースもたっぷり作りましたるんるん

さてさて、今日は子供たちの動画をご紹介したいと思います顔(笑)

これは、東京から帰ってきたときの子供たちの様子映画こちらからどうぞ〜♪
ニックネーム めいまま at 13:10| Comment(9) | TrackBack(3) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ハッピーバレンタインデー

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今日は皆さん、

ハッピーバレンタインデーですね揺れるハート


皆さんはもうチョコを想いを寄せる人にあげたのでしょうか?

めいままは、職場も一緒のめいぱぱにばれないように、ネットショッピングで購入しましたプレゼント

以前めいまま、世田谷に住んでいたことがあって、「池ノ上ピエール」っていうところがあるのですが、ここがかなり美味しくて有名なんですよ〜ぴかぴか(新しい)

んで、ここがネットショップも持っているので、めいぱぱの分と、めいままのぱぱの分を購入しました手(チョキ)

まず、めいぱぱのはこちら



080214-2.jpg


なんと、チョコで出来た入れ物に、生チョコが入っているんですよ〜ぴかぴか(新しい)
めっちゃ美味しそうで、チョコ大好きなめいぱぱにはぴったりだと思い購入バースデー

めいままのぱぱのはこちら


080214-4.jpeg

ハート型のチョコの容器にちょこが入っているのですが、めいぱぱのより少し安め(*´艸`)

でも両方おしゃれでしょ〜るんるん

皆さんはどんなチョコ送ったのかな〜ハートたち(複数ハート)

さてさて、女ばかりの3わん2にゃん姉妹たち犬(笑)猫(笑)

今日はバレンタインデーだから何かめいぱぱに用意してるのかな〜とカメラを覗いて見ると・・・目

080214-1.jpg


縦に並んでいる3わん犬(足)犬(足)犬(足)



何も用意している様子は見られませんでした顔(ペロッ)


最後に、季節はずれではありますが、夏の大三角形ならぬ、めいまま家大三角形をご披露ぴかぴか(新しい)



080214-5.jpg


おあとが宜しいようで顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 13:21| Comment(15) | TrackBack(4) | ♪記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

子供たちの反応

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

東京から帰ってから、めいぱぱのお母さんの奮闘ぶりを聞きました耳
テトがトイレシートの上でう○こする場面に遭遇して、かなり衝撃を受けたようですフン

めいぱぱのママさん、ほんとにありがとうございましたぴかぴか(新しい)

我が家に到着すると、皆走ってくるかと思えば、




080212-1.jpg



チビ・・・・寝起きでのびをしながら挨拶しやがって・・・顔(ぷんっ)

テトも、感動の再開よりも鰹節に用があるようでした( ̄∀ ̄;)



080212-2.jpg


フィオ、めっちゃかわいぃ顔して、さりげなくお土産を催促するとはっエサ



でも、その可愛い顔にめいままもめいぱぱも負けちゃうわ揺れるハート


予想より寂しがっていなかった感じあせあせ(飛び散る汗)
きっとめいぱぱのままさんがいっぱい遊んでくれた賜物なんでしょうね〜るんるん

でも、いざソファーに座ると、



080212-3.jpg


左手にめい、テト、さつきがべっとりハートたち(複数ハート)



お・・・・重いけど、嬉しいことですねかわいい




080212-4.jpg


さつき、東京のにほひ、どうだい?


080212-5.jpg




そのあとも代わる代わるめいままとめいぱぱにべったりの子供たちに胸キュンでした四葉


ただいま子供たちexclamation×2




これからも皆で仲良しさんでいようね〜揺れるハート

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:52| Comment(7) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする