2008年01月30日

激写成功!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

皆さんから、監視カメラににゃんこたちが写らないといわれておりました映画理由としては、このカメラがついている隣の部屋にキャットタワーがあるっていうことと、寝床が隣の部屋にあるため、なかなかカメラに写らないんですよねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)
しかしめいまま、やりましたexclamation
って、仕事中に何やってるんだって感じですが・・・顔(ペロッ)

080129-1.jpg

まずはテトたん猫(笑)なんか寝ているめいをじ〜っと眺めておりました目

そして、今までなかなかカメラで捕らえられなかった我が家のドンチビちゃん猫(笑)

080129-2.jpg



お〜窓際におるっexclamation×2

これはなんとしてもこちらを見て欲しいっexclamation×2

まずはどうやってこちらを見せようか悩むめいままー(長音記号2)
呼んでも聞こえるわけではないし・・・・
カメラを動かして、また窓際に向けると




080129-3.jpg


きょろきょろしてるぅぅぅぅ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

これはいけると何回もカメラを動かすめいまま
注:仕事中です



次の瞬間、こっちを見ているチビたん゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜


いまだ〜exclamation×2exclamation×2っと画面キャプチャーexclamation



あさっての方向をむいているチビたん・・・・顔(なに〜)


もっかいカメラを動かしてっと・・・


こっちを見たexclamation×2
画面キャプチャーカメラ


また違う方向を見てるチビたん・・・( ̄∀ ̄;)






難しいたらーっ(汗)



こんなことを何回かやって、やっとこそ撮れたのがこちら


080129-4.jpg


ちょっと光ってるのですが、こっちを見てるの分かります??
これ、何回やり直したんだろってくらい頑張りましたexclamation
(注:しつこいようですが仕事中です

080129-5.jpg


さいごに一応2ショットゲット〜ぴかぴか(新しい)

やっとカメラでにゃんこチームをとらえて満足のめいままでしたるんるん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 13:16| Comment(21) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

パパの被害事件

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************


080128-4.jpg

今週末のめいまま家の風景目

な・・・なにを泣いているの?ぱぱたんあせあせ(飛び散る汗)
めいままがご飯を作っているとき、事件は起こりましたどんっ(衝撃)
さつきが一生懸命めいぱぱをなだめてるしっ顔(汗)

すると手前にいためいが、めいままに目配せをしてきましたっ犬(笑)

080128-5.jpg


はっ( ̄∀ ̄;)テトが、めいぱぱが遊んでいたプレステのコントローラーぬいとる・・・・バッド(下向き矢印)


080128-6.jpg


テトたん・・・・ケーブルはあっためてもらっても、嬉しくないのですよ・・・うん・・・たらーっ(汗)


080128-7.jpg


めいままが急いで本体に差そうと手をかけると、何よと言わんばかりにガンとばしてくるテト猫(怒)たらーっ(汗)

080128-8.jpg

これにはさすがのチビちゃんも困り顔ですあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ・・・まったくいたずらっこNO1のテトたんですあせあせ(飛び散る汗)

めいぱぱは、最近ガンダムのゲームにはまっているので、データが消えてはいなかったため、ほっとしておりました(*≧m≦*)ププッ

そんなめいぱぱの気持ちをよそにしあわせいっぱいのわんこがおりました犬(笑)

080128-9.jpg

めいとフィオは、ほんとマイペースなんですよね〜るんるん
めいままもテトをしかりつつ、めいとフィオにあっためられましたぴかぴか(新しい)

そうそう、お礼が遅くなっちゃったのですが・・
京さんが、またまた、素敵なプレゼントを贈ってくれたんですよプレゼント

080128-1.jpg

こんなかわいぃお礼状付でしたかわいい

080128-3.jpg

このキーホルダー、子供たちにいたずらされないところに付けないとexclamation

080128-2.jpg

これは、めいぱぱも驚いた逸品ぴかぴか(新しい)

なんと、子供たちがプリクラにぃぃぃぃぃぴかぴか(新しい)

京さん・・・凄すぎますっexclamation

いつも、心のこもった贈り物ありがとです〜かわいい

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん



ニックネーム めいまま at 20:39| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

子供たちの1日

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

休みが終わって一気に忙しい日々が戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも、昨日から北海道、めっちゃ雪が降ってるんですよ〜霧雪霧

雪道の運転が大好きなめいぱぱは、はしゃぎながら運転してますが、めいまま、正直酔いそうな運転で困っております顔(なに〜)

まったく・・・こういうときって、なんで男の人って子供に戻っちゃうんですかねぇ・・・たらーっ(汗)

今日は、会社にいながら、子供たちを定期的にカメラでチェックし、どんな一日を過ごしているか、皆さんにもお見せしようと思いますカメラ

結構並べると面白いかも(*´艸`)

080124-1.jpg

まずはお昼顔(笑)
二人して左右対称に寝てますね〜眠い(睡眠)

080124-2.jpg

お次は13:41の様子目
今度は一緒の方向むいて、やっぱり寝てますねぇ〜眠い(睡眠)

080124-3.jpg

約1時間後の14:59の様子映画
さつきの向きが変わって背中がくっついてる感じですね〜るんるん

080124-4.jpg

15:43になり、めいだけ位置が変わったのかな?

080124-5.jpg

少し間が空いて、18:20
下のピンクのクッションの上にフィオが見えて、さつきとめいのところに、めいぱぱの部屋用すりっぱが仲間入りしております(*≧m≦*)ププッ

080124-6.jpg

19:41
奥にトイレットペーパーのきれっはしが見えます目あせあせ(飛び散る汗)
めいぱぱが丁度このトイレットペーパーを口に加えて走っていためいを数分前にみたようでたらーっ(汗)
きっと隣の部屋に、トイレットペーパーの道が出来てるはず( ̄∀ ̄;)


080124-7.jpg

最後に20:48
さつきの背中に顔をもぐりこませているめいたん顔(イヒヒ)
フィオも変わらずピンクのクッションの上で寝てます眠い(睡眠)


って・・・・








ずっと寝てるんジャンっ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


寝る子は育つっていうしっまぁいっか゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

皆さんのこどもたちも一日中寝てますか?顔(笑)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 21:12| Comment(25) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

今年初ドッグラン!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

先週の日曜日、今年初のドッグランに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
去年の暮れは、めいぱぱのインフルエンザや、仕事の恐ろしい忙しさ故に足を運べなかったわんぱーく西野さん家
今年も宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

080119-1.jpg

この日、朝から結構雪が降っていたこともあり、わんぱーくさんにもたくさんの雪が積もっていました雪

080119-2.jpg

フィオもすっかり道民ですね〜るんるん
今日も軽やかに雪の上を歩いておりますダッシュ(走り出すさま)
フィオはほんとマイペースで、自分の行きたいところに歩きたいペースでいく子なのですが、最近は、

080119-3.jpg


めいままの後ろをついてくるんです犬(足)

ついて来てくれるのは嬉しいのですが、めいままが歩かないとそのままじーっとしているフィオたん犬(笑)
なので、さつきとめいはパパに任せて、めいままはゆっくりゆっくり、ドッグランのなかをフィオを一緒にお散歩していました四葉

080119-4.jpg

お腹がくっつくくらい、雪が積もっていて、足が全然みえないわが娘たち(*´艸`)

この2わんも性格が違うので、雪の中での遊び方が違うんですよね〜るんるん

まずめいたんは、我が家のアスリートダッシュ(走り出すさま)
とにかく、持久力があって、瞬発力があって、わいわい遊ぶよりもスピードをあげて走るのが好きな子なんです揺れるハート

ですので・・・



080119-5.jpg



雪が整えられてる道を走るダッシュ(走り出すさま)



080119-6.jpg


そして走る。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ひたすら走りやすさを求めるめいたんでした犬(笑)

さつきはいつもどこでも泣きそうで、赤ちゃんみたいな歩き方をするのですが、雪が相手だと、いつもの弱気なさつきたんとはちょっと違うのですっexclamation

080119-7.jpg

やっぱりいつものさつきかな〜って見ていると・・目
雪が深いところを攻める攻めるっexclamation
とにかく攻めておりましたグッド(上向き矢印)

やるな〜って感心してみていたのですが・・・



080119-8.jpg




はまって慌てておりました(*≧m≦*)ププッ


さてさて、充分遊んだら、今度はお友達に今年初のご挨拶かわいい

080119-9.jpg

久しぶりで緊張しているさつきたん顔(ペロッ)
でも、初めて連れてきた時は、自分から匂いも嗅ぎに行けず、足元から動かなかったので、たいした進歩ですGood

080119-10.jpg

それに比べて、あいさつ上手なふぃおたんは、挨拶に大忙しあせあせ(飛び散る汗)

いろんなわんこに挨拶をしていたのですが、最後に、生後1ヶ月のゆきまる君に、大人の挨拶をしているところをめいまま、見てしまいました目


080119-11.jpg


フィオたんexclamationまだ生後1ヶ月の男の子に応援するのはいいけれど、唇を奪っちゃうなんて・・・意外と積極的な一面でした揺れるハート


080119-12.jpg

皆それぞれ楽しんだみたいねるんるん
夜はお風呂で暖まり、充実した日曜日でしたいい気分(温泉)

今年も沢山お友達できるといいな〜って思う、めいままとめいぱぱでした顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 20:17| Comment(21) | TrackBack(0) | ♪Dog Run♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

里親さがしております。

まゆさんのところから転記しております。

20080118_420170.jpg

訓子府町の役場で保護されたワンコです。
里親になってくれる方を探しています。
保健所に送られるところを、職場の上司の奥様が保護し現在お宅で預かっております。

その上司宅で飼うことも考えたそうですがすでに3頭もの保護犬を飼っておりそのうち1頭はほんの1ヵ月ほど前に保護したばかり

4頭はさすがに・・・とのこと


推定1歳の男の子
ハスキー犬が入っている雑種のようです

まだあどけなさが残ってますよね犬(笑)
めいまま家も去年、フィオが来てくれたばかりあせあせ(飛び散る汗)

罪もないわんこたちは後を耐えませんね・・・バッド(下向き矢印)

引き取るお気持ちがある方、
この子を生涯大切に出来る方はご連絡下さい。

宜しく御願い致します。


ぴかぴか(新しい)この子が幸せになりますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム めいまま at 12:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

悲しいうしろ姿

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

去年の夏が終わった頃からずっと忙しいめいままとめいぱぱの会社ビル

最近は早くても22時は過ぎてしまっていたので、昨日から21時には帰ろう計画を実行し始めためいままのWebチームるんるん

休日だと19時にはごはんの時間なので、20時とかになると、家のわんにゃんこたちが気になるめいまま・・・あせあせ(飛び散る汗)

毎回、この時間になると、子供たちは決まってみている方向があるんです目






080117-1.jpg


それは・・・





玄関がある扉ぴかぴか(新しい)




あのドアの先から、めいままとめいぱぱが帰ってくるのを待っているのですよねぇ・・・顔(え〜ん)
この時間になると、フィオとめいだけじゃなく、さつきもドアをじ〜っとみてるのを監視カメラから見て、切なくなるめいままでした顔(泣)

さぁ今日も21時は会社をでるぞ〜exclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 20:43| Comment(15) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

0距離撮影カメラ

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************


めいままとめいぱぱのお仕事はパソコン関連なのですが、お客様のところに打ち合わせに行く時に必需品は取材用のカメラカメラなのですぴかぴか(新しい)
去年の暮れ、一眼レフの必要性を感じ、会社でいざ買いにヤマダデンキに行くと、そこの兄ちゃんに勧められたのは、普通のデジカメカメラ

ただこれ、0距離撮影が出来るんですぴかぴか(新しい)

めっちゃ近くでも、ピピッとピントがあっちゃうんです〜゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

すごいっすごいexclamation×2



ということで、(どういうことで?(*´艸`) )


我が家に持って来てみためいぱぱさんるんるん(自宅から直接お客様のところにお伺いする予定だったのでClap

080116-1.jpg

めいをぱしゃりぴかぴか(新しい)

080116-2.jpg

さつきをぱしゃりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


すっかりカメラ小僧のめいぱぱさん( ̄∀ ̄*)イヒッ



080116-3.jpg



近づきすぎですよっあせあせ(飛び散る汗)
でもこんな近くからも、ちゃんと撮れちゃうのが凄いでしょ〜るんるん

080116-4.jpg


フィオたん・・・シワを気にする年頃ですが、あなた・・・シワ見えませんからっ顔(笑)

ふと気がつくとめいままのとなりにめいぱぱがっ( ̄∀ ̄;)


080116-5.jpg


そ・・・そんなの撮ってどうするのさったらーっ(汗)
これ、去年の6月に、来年の結婚式にって買って、しまっておこうと思ったけれど、めいぱぱがつけときなさいっていうから、毎日つけてて、こんなにボロボロに・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

080116-6.jpg



080116-7.jpg



めいっ良いこと言ったっexclamation×2


って、めいぱぱとちゃんと直前になったら磨きに行く約束してるから大丈夫よ揺れるハートありがとね四葉

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 18:38| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今年初風呂

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今年も忙しい中、大切なこの時間・・・



それはお風呂た〜いむいい気分(温泉)




ですので、めいぱぱと決めているのは、毎週かならずお湯をためてお風呂に入ろうということるんるん
毎週お風呂を洗ってくれているのはめいぱぱなんです揺れるハート
(めいぱぱいつもありがと〜るんるん


今年もお風呂をためて、初風呂しましたぴかぴか(新しい)

いつも、先にめいぱぱが入って、めいぱぱが1わんと一緒に入り、めいままがドライヤーして、残りの2わんがめいままと入り、めいぱぱが2わんのドライヤーをするというパターンなんですが、
今年は誰がめいぱぱとお湯につかったのかというと、



080114-2.jpg

フィオたんでした犬(笑)

気持ち良さそうに入っているフィオたん揺れるハート
めいぱぱ独占してあったまっておりましたるんるん

080114-1.jpg

お次はめいままとさつきたん犬(笑)

さつきは久しぶりのお風呂にぽ〜っとしながら浸かってましたかわいい
でも泳がせたらかなり必死の形相でしたけどね顔(イヒヒ)

080114-3.jpg

お次はめいたん犬(笑)
今年初のお風呂ショットということもあって後ろ足を揃えているめいたんハートたち(複数ハート)
なんとも可愛いポーズになりましたるんるん
ぽ〜っとしつつもお風呂を満喫しためいたんでした四葉

最後にはみんなの大好きなドライヤータイムダッシュ(走り出すさま)

080114-4.jpg

一人がされていると、回りにあつまってくるわんこたち犬(足)犬(足)犬(足)

どんだけ〜ってくらい、ドライヤーが好きなんです揺れるハート
ドライヤーも去年の暮れ、ナショナルの「ナノケア」っていう、イオンドライヤーに替えたばかりで、気持ちよさ倍増ぴかぴか(新しい)

皆毛がつるっつるになっておりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

080114-5.jpg


でも、さつきとめいが寄って来すぎて、なかなか乾かなかったフィオたんはちょっと疲れた様子でした顔(ペロッ)

皆、気持ちよかったね〜わーい(嬉しい顔)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 10:39| Comment(23) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

めいままのパワーの源♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

仕事も始まり、またまた忙しい毎日を過ごしているめいままですあせあせ(飛び散る汗)
今日も会社で仕事に煮詰まっているとき、やっぱりめいままを助けてくれるのは・・・





監視カメラ(*´艸`)




080110-1.jpg


いつも以上にくっついてるさつきとめいたん揺れるハート

まさにラブラブですハートたち(複数ハート)


今日はあまりのラブラブさに、割り込んでいけないテトたん猫(笑)
写真右上にちらっと写っているのがテトです( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日もこどもたちに救われためいままでしたぴかぴか(新しい)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 00:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

2007年の垢

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

少し時間が戻るのですが、年末、12/31に2007年最後ということで、一緒にお風呂に入ったにゃんこ組チビ&テト( ̄∀ ̄*)イヒッ
テトはシャワーを出してなければ大人しく、シャワーをかけられているときだけ鳴いていましたが、
チビはお風呂のドアを閉めた瞬間から、この世の終わりと言わんばかりの声で鳴きまくり(*≧m≦*)ププッ
でも洗いきりましたΣd(・∀・*)
お互いに舐めあって、慰めあう姉妹でした♪
その様子はこちら♪
ニックネーム めいまま at 13:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする