2007年11月27日

我が家はマイペース一家

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

うちのこたちは、めいままに似たのか、めいぱぱに似たのか、とにかく全員マイペース顔(イヒヒ)
寝るときも思い思いのところで寝ているんです揺れるハート

071127-1.jpg

めいはいつもテーブルの椅子のところが大好きで、ここで寝ていることが多いです犬(笑)
自分が猫だと思ってるのかジャンプ力が凄いめいたん。・・・犬(足)でも腰が心配なめいままですがあせあせ(飛び散る汗)

071127-2.jpg

テトの最近のお気に入りはこちら顔(ペロッ)
うちは、セントラルヒーティングといって、灯油ではなく、あったかいお湯をパイプに走らせて暖めるというペット向きのおうちなのですが、テトの下には丁度そのお湯が通ってるパイプがあるようであったかいんですよね〜いい気分(温泉)
にゃんこはほんとあったかいところを見つけるのが得意ですよね揺れるハート

071127-3.jpg

チビはたいていこちらるんるん
ここは4段パイプラックの上で、普段はめいままとめいぱぱの枕の置き場所にもなっているのですが、我が家で大人気のチビは、わんこの熱い攻撃に合わないようにか、この高い場所で寝ていることが多いんです眠い(睡眠)

071127-4.jpg

フィオとさつきは最近仲良しさんハートたち(複数ハート)
ソファーへののぼり口を作ってから、ソファーにも簡単に上り下りできるので、フィオはよくソファーで寝るようになり、2わんで一緒にねている風景をよく見かけるようになりましたかわいい
ちょうどおおあくびしているさつきを激写カメラぴかぴか(新しい)

そんな子供たちに囲まれ、いつも幸せいっぱいなのでした顔(笑)

よ〜しexclamation残りの仕事も頑張りますっexclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

変な生き物達

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今週もわんぱーく西野さんへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
少し雪もやんでどろどろしてそうでしたが、毎週子供たちを思いっきり走らせてあげられる日なので、頑張っていってきました犬(足)

この間から、毎週同じお洋服だった子供たちブティック
フィオが来てから、3わんおそろいのお洋服を1着しかもっていなかったので、わんぱーくに行く前にいつも行っているジャスコにあるペットシティへ行き、お洋服を購入しました顔(イヒヒ)

わんぱーくに着くと、さつきたちと同じくらいの大きさのパピヨンのらんちゃん(生後7ヶ月)がいて、ご挨拶るんるん

071125-1.jpg

ほんとこの子達、同じくらいの大きさのわんこは大丈夫なんですよね〜顔(ペロッ)
最初はびびってはいましたが、その後は一緒になってわんぱーくの敷地いっぱい走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)


071125-2.jpg

すっかり冬景色でしょ〜雪

さて、この写真を見て気がついた人もいると思いますが、今回買ったお洋服は、今までとちょっと違うんです揺れるハート

まずは


071125-3.jpg

ぱんだのフィオたん犬(笑)

071125-4.jpg

ねずみのめいたん犬(笑)

071125-5.jpg

そしてあらいぐまのさつきたん犬(笑)
これ、内側がふわふわしていて、あったかいんですかわいい


071125-6.jpg


でも、3わん一緒にいると、なんだか変な生き物の集まりのようで、笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
冬だから、やっぱり見た目より暖かさで選んだのですが、やっぱり見た目で面白いという選択肢もはずせないめいままでした顔(イヒヒ)

また明日から仕事ですね〜ふらふら
皆さんがんばりましょ〜exclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 23:59| Comment(7) | TrackBack(2) | ♪Dog Run♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

すっかり冬になりました

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

腰の痛みがだいぶ引いて、いい感じのめいままです顔(笑)
ただ、更新ができなかったのは、やはり仕事が原因で、今丁度ラストスパート中で、昨日の祝日も夜遅くまで仕事しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

来週が最終スパートexclamation×2皆さん、応援してくださいねるんるん

さてさて、また先週の日曜日、ドッグランわんぱーく西野に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

071124.jpg

これ、ほんのり雪が積もってるんですよ〜雪
フィオは静岡出身だし、見るの初めてだよね顔(イヒヒ)

071124-2.jpg

そっか〜。めいも、去年はまだワクチン終わってなくて、外に出て雪を感じるのははじめてだよね揺れるハート


071124-3.jpg

わんぱーく西野さんには、ドッグランスペースに、寒さをしのぐ小屋があるのですが、その屋根をみると、つららが均等な距離で並んでおりました雪

すご〜いexclamation×2

071124-4.jpg

去年も外に出ているさつきは嬉しそうに雪をふんふんしておりましたダッシュ(走り出すさま)

071124-5.jpg

今日出会った子で、わんぱーく西野のオーナーさんが連れていたコーギーちゃんなのですが、尻尾がぴんっと立ってるexclamation
めいまま、尻尾が丸くなっている子ばかりみていたので、なんだか違和感目でもかっこい〜exclamation×2
オーナーさんにお話をお伺いすると、本来はこういう尻尾らしいです犬(足)
ただ、人間の勝手で、売れるからとかの理由で切られてるそうで・・・・。実際コーギーは、尻尾が長いのと丸いのといるらしいのですが、多くは切られちゃってるらしいです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
尻尾が長くてもかっこいいのにな〜顔(笑)

またペット業界の裏を知ってしまって悲しくなっためいままでしたたらーっ(汗)

071124-6.jpg

最後にフィオのたそがれている写真をご紹介るんるん
なんだか絵になってるでしょ揺れるハート

このフィオたん、今日もまた、マイペースにドッグランを満喫していたのですが、

急にフィオが取った行動とは?
ニックネーム めいまま at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

チビの1日

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

毎週毎週、ドッグランに3わんを連れて行ってるめいままですが、そんなとき、うちのにゃんこたちは何してるのでしょうか?

休日、ふと目をやると、



071118-1.jpg

たいていこんな感じで窓際でテトと一緒に日向ぼっこをしています晴れ
この場所は、外からも陽が当たるし、下からは、セントラルヒーティングで木の部分が暖められてるし、最高の場所なんですぴかぴか(新しい)

071118-2.jpg

チビったら気持ち良さそうるんるん

071118-3.jpg

そこへ、なにやら不審な陰が・・・・顔(なに〜)


071118-4.jpg


気持ち良さそうなチビたちを見て、つい登りたくなっちゃったさつきちゃんでした顔(イヒヒ)
あまりに気持ちよくて、さつきったら尻尾すごいふりふりしてるし、その尻尾にチビはぶたれてるしっ(*≧m≦*)ププッ


071118-5.jpg

いつもこうやって、気持ちいい時間は長く続かないチビちゃんでした顔(笑)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 23:03| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

札幌ペットクラブ

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

腰の痛みはだいぶ引いたのですが、それに反比例して仕事がたんまりで毎日お家でもお仕事のめいままですあせあせ(飛び散る汗)
明日も仕事になっちゃったし、忙しいのはいいことなのですがちょっとゆっくりしたいものです顔(ペロッ)

さてさて、だいぶ遅くなりましたが、先週の日曜日に行ってきた札幌ペットクラブをご紹介しまするんるん

071116-1.jpg

日曜日はこんな風に天気が良くて、子供たちにはもってこいの日でした晴れ


071116-2.jpg

ここは全部で3万坪もあるんですぴかぴか(新しい)
数箇所に区分けされていてるのに広い広いかわいい

071116-3.jpg

早速さつきとめいは、めいぱぱと一緒にランの中を探検犬(足)

だいぶ慣れてくると二人でじゃれながら走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)


071116-4.jpg

さつき、耳が凄いなびいてるでしょ〜顔(笑)
めっちゃダッシュしてましたもの顔(イヒヒ)

071116-5.jpg

相変わらずマイペースにランをてってけしていたフィオも入れて3わんショットカメラ

昨日より寒くなかったし、思いっきり走り回れた一日でした四葉

めいままは走らず安静にしてましたよ〜るんるん
そのお陰でだいぶ調子がいいので、早く子供たちと走り回れるようになるといいな〜って思ってます顔(笑)

明日は仕事がんばってきま〜すexclamation

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 23:42| Comment(8) | TrackBack(2) | ♪Dog Run♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

わんぱーく西野(先週分です)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

病院でもらった薬くすりとコルセットのお陰でだいぶ起き上がってるのが楽になっためいままです顔(笑)
でもまだまだ油断は禁物exclamationゆっくりナマケモノのように動いていまするんるん
土曜日はまたまたわんぱーく西野に行きましたが、走るのはめいぱぱに任せて、めいままはゆっくりフィオと歩き回りました犬(足)

今日は先週のわんぱーく西野での子供たちの様子を書こうと思います四葉

ここは少し高地にあるので、体感温度が23℃低いんです。だから冬も雪がべたべたにならず、解けにくいらしいです雪

ここは、とても敷地が広くて、2箇所にスペースが分かれていて、奥はとても広くなってるんです四葉

早速子供たちもわんぱーくデビューかわいい

071111-1.jpg

早速元気なトイプーちゃんがご挨拶にあせあせ(飛び散る汗)

トイプーちゃんやフレンチブルドッグの子は、勢いがあるので、うちのこたち苦手なんですよね〜顔(汗)
まぁフィオはどんなこも平気なんですけどね犬(笑)

071111-2.jpg

お次はボーダーコリーちゃん犬(笑)
隣だとうちのこたちのちっこいことが分かるでしょ〜顔(イヒヒ)

071111-3.jpg

柴犬もいっぱいいました犬(笑)
いつもはわんわん言ううちのこたちも、くんくんご挨拶してました顔(ペロッ)

ここの広いスペースには、わんこたちの登れるスロープみたいのがあって、早速さつきが登っていましたるんるん

071111-4.jpg

アジリティなどやったことがないうちのこたちが、こういうスロープを上がるだけでびっくりしためいまま顔(笑)

071111-5.jpg

あらっやるわね〜るんるんさつきったら顔(ペロッ)

071111-6.jpg

めいも勢いよく走っておりましたダッシュ(走り出すさま)

フィオはというと、相変わらずどんなわんこが来ても平気なのですが、ドッグランに行くと人気者なんでするんるん

なぜかというと、そのマイペースさもあるのですが、歩き方が特徴があって、「てってけてってけ」という言葉がぴったりなんですよねぴかぴか(新しい)



フィオの歩き方はこちら
ニックネーム めいまま at 15:05| Comment(11) | TrackBack(0) | ♪Dog Run♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

更新できない理由・・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

ドッグラン2箇所のレポートを書くと宣言してから数日経過しましたね〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

実はめいまま、ぎっくり腰がぶり返しまして。。。( ̄∀ ̄;)
ここ2日間、仕事で札幌→登別、札幌→苫小牧など、長距離運転が続いたのもあったせいか、せっかく普通に歩けるまで回復していた腰に激痛がたらーっ(汗)

今日、午前中は湿布をはり、家で横になっていたのですが、午後、近くの整形外科に行ってきました病院

まずレントゲンからカメラ

仰向け、斜め右、斜め左、真横向きで丸くなって、背中反っての5パターン撮ってから診察を受けました目
まず、痛くなってからいままでのいきさつを説明し、背中を押されて痛いか痛くないかチェック。そしてレントゲンを見ながら説明を受けました。

レントゲンで診る限り、ヘルニアなどの心配はないとのこと。足がしびれるなどの症状も出てないので、やはりいわゆる「ぎっくり腰」だということでしたあせあせ(飛び散る汗)

ぎっくり腰は、重いものを持ってなるものだけではなく、朝おきて急になる痛みも、ふいになる痛みも総称してぎっくり腰というようです。

痛みを和らげる薬と、胃が荒れないように胃腸薬、そして筋肉のこわばりを和らげる薬を出され、後は湿布と腰のコルセットを出してもらいました。

コルセットをつけると、だいぶ歩くのが楽になるんですよ〜るんるん

ってなわけで、もうちょっとドッグランのアップはまってくださいね〜顔(え〜ん)




ニックネーム めいまま at 17:09| Comment(13) | TrackBack(3) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

お尻から・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

最近、ぎっくり腰をやっちゃったのもあって、なかなかお外に連れてってあげれてないめいまま家家

ですので、土日と、2日間、新たなドッグラン改築すべく、連ちゃんで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

土曜日が「わんぱーく西野
日曜日が「札幌ペットクラブ

今日はそのことを書こうと思ったのですが、今日の朝、大変なことが起こったので、それどころじゃなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なんと、めいが血便したのですフン
しかも柔らかく、トイレシートに血がべっとり顔(なに〜)

最初、トイレシートのところにテトもいたので、ひとりひとりお尻を拭いていき、めいだと判明目

すぐPiccolo動物病院にお電話し、先生に診てもらうことになりました病院

めいぱぱを会社におろし、めいままはそのまま病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は休診日なのに、診てくれる先生・・・。
思えばいつも時間外で診てもらうことがおおいめいまま家顔(汗)いつも感謝感謝です。

うんちを診てもらうと、そんなに変なものは入ってない様子。
体温38.7と少し高く、
体重3.15`と、少し減っていました。

病院に向かう車の中でもぶるぶる震えているめい犬(泣)

注射をしてもらいました注射

先生には、飲み薬を出してもらい、しばらく乳製品(ボーロちゃん)などは控えるようにといわれました。
乳製品って、子犬の時は分解するのですが、大人になると分解しないまま残るらしく、それが多くてお腹を壊す子もいるんですって。

先生にお礼を言い、連れて帰りましたが家に着く前に吐いてしまっためいちゃん・・・顔(泣)

071105-1.jpg


お薬飲んで、早くよくなってねくすり

ドッグランでの事は次回書きたいと思います顔(笑)

皆さん、めいにパワーをくださいませ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 19:02| Comment(17) | TrackBack(2) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

北海道最南端!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

いまだ腰が完治していないめいままですあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ長いですねぇ・・腰って顔(なに〜)

腰の痛みが癒えぬまま、仕事は私を呼んでいるって感じなのですが顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

先週の土曜日は、めいぱぱとお仕事で、北海道最南端と言われているところへ行って参りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(何度か日記に書いてあるのですが、めいぱぱは、会社では上司でございますあせあせ(飛び散る汗)

071104-1.jpg

お友達のBlogでは、まだ海で楽しまれてる方もいらっしゃいますが、北海道はすっかり秋模様紅葉でございます顔(笑)

さぁさぁ、めいぱぱと一緒に高速最終まで乗り、その後は下でてってけ進むこと、札幌から4時間、ついに、目標の場所が見えて参りました目

071104-2.jpg

4時間って・・・距離にすると350`以上走るのですダッシュ(走り出すさま)
しかも片道の距離・・・・

恐るべし北海道ですよね( ̄∀ ̄;)

そう、今日来たのは、


071104-3.jpg


襟裳岬(えりもみさき)でございますぴかぴか(新しい)

仕事じゃなきゃなかなかこんな遠いところ来ませんよねぇ顔(ペロッ)

お客様のところにお伺いして次のお客様のところに向かう前にちょっと襟裳を満喫いたしました四葉

071104-4.jpg

やってきたのは「風の館

ここでは風速25mを体験できたり、風の音を聴けるところなんです台風

風の音、皆さんに聞かせたくて撮ってきたんですよ〜るんるんそれがこちらです!
ニックネーム めいまま at 08:59| Comment(8) | TrackBack(1) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

めいぱぱの注目ポインツ目

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今日もまた、めいままがぎっくり腰で休んでいた時の様子をめいぱぱが撮影していたので、その写真をご紹介カメラ

具合悪い時はいつも側にいてくれる子供たちかわいい
その中でも心配はしてくれているのですがマイペースなのがこの子


071101-1.jpg

めいままがう〜う〜唸ってても気にせず熟睡中のめいちゃん眠い(睡眠)

そのめいちゃんに、ふとピントがあっためいぱぱくん目ぴかぴか(新しい)

071101-2.jpg




んんexclamation&question



071101-3.jpg



も・・・もしや・・・あせあせ(飛び散る汗)




071101-4.jpg

これ以上はめいもお年頃の乙女なので、モザイクかけさせていただきました顔(ペロッ)

ぱぱったら、どこズームしてるのさっexclamation

071101-5.jpg

めいもやっと気がついたようで、慌てて隠していたが時すでに遅しでした顔(イヒヒ)

071101-6.jpg

さつきはそんなぱぱを横目でみつつも、陽があたって気持ちいいのかうつらうつらしている表情(*´艸`)

071101-7.jpg

チビは完全ひなたぼっこモードで、めいぱぱのそんなあほな行動も目に入らないようでるんるん


071101-8.jpg

そうだね〜るんるんこんなに陽が照ってたのね晴れ

痛みのあまり、気づかず唸ってばかりのめいままでしたあせあせ(飛び散る汗)

ぱぱったら、めいままが寝てる間に結構写真とってたのね〜って、この日記を書きながら思いました顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん



ニックネーム めいまま at 18:22| Comment(11) | TrackBack(1) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする