2007年10月30日

めいまま療養中の様子

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今日少し、皆さんのところへ遊びに行くことができためいままでするんるん
未だ腰は痛いのですが、だいぶ歩けるようになり、今度はお腹が筋肉痛で痛いという悪循環の中にいますあせあせ(飛び散る汗)

今日はやっと少しだけ写真をご用意できたので、めいままが寝込んでいるときの様子を(めいぱぱ撮影映画)皆さんにお見せします顔(笑)

071030-1.jpg

めいままは、夜は布団で寝てますが、療養中、昼間はソファーベッドの上で寝ておりました眠い(睡眠)

写真にはテトを除いて皆めいままの回りにいてくれてる様子が写真で分かりますが、めいままはそれどころではなく、皆こんな風に側にいてくれたんだなと、写真をみて今嬉しくなってたりします顔(ペロッ)

これに、テトがやってきてまたまた全員集合だったのがこちら

071030-2.jpg

こんだけいっぱいいると、めいままの腰の痛みもふっとんじゃう。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
代わる代わる口を舐めにきてくれる子供たち揺れるハート
最近新しい敷き布団買ったので、古い敷き布団をフィオ用にソファーの横に滑り台のように置いているので、フィオも上がってこれるのですぴかぴか(新しい)

それでは子供たちを代表してこの子から一言犬(足)

071030-3.jpg


うんうん、皆のパワーで、めいままも会社に復帰できたよexclamation
ありがとね四葉めいぱぱ&子供たちハートたち(複数ハート)

(まだ腰は完治してはいないけどねあせあせ(飛び散る汗)

少しずつ日記も復活したいのですが、たまってる仕事もあるので、もうちょっとまっててくださいね〜顔(ペロッ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 23:11| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

腰がだいぶ良くなってきました

引き続きめいまま個人の状態のお知らせですみません・・あせあせ(飛び散る汗)
あれから、復帰はしたものの、やはり腰は痛いままで、変な動きをしながら会社で仕事をしていました顔(汗)
仕事のほうは、猫の手を借りたいくらい忙しくて、休んでもいられないのですバッド(下向き矢印)

という今日も、えりもまでお仕事に行って来て、へとへとで、皆さんに今の状態をお知らせするのが精一杯で、つまらない日記が続いちゃっていてすみません顔(え〜ん)たらーっ(汗)

そうそう、「びっくり腰」の件ですが、実はこれ、めいぱぱとめいぱぱのお母さんが使っていた言葉で、北海道弁ではないらしいです( ̄∀ ̄;)
以前めいぱぱが腰をやったことがあり、そのときびっくりしたので、それからめいぱぱ家では「びっくり腰」といってるらしい顔(イヒヒ)

とにかく、まずは今たまっている仕事をこなしつつ、腰を完治させていきたいでするんるん

めいぱぱが腰に湿布を貼ってくれたり、家の家事も手伝ってくれているので、かなり感謝のめいままでしたかわいい

皆さん、出来るだけ早く、また子供達の写真を載せられるよう頑張りますので、応援してくださいね〜exclamation

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 23:52| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

なんとか会社復活しました!

皆さん、お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)腰を痛めていためいままです。

なんとか昨日から会社に復帰していますが、今だ腰は治らずって感じです顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

仕事がたまっているので、こなさなきゃいけないし、でも腰は休めたいし・・・そんな悪循環にはまっております( ̄∀ ̄;)

でも・・・・・でも頑張るぞ〜っとexclamation

皆さんへのコメント、訪問がままならない状態ですが、腰が治り、仕事が落ち着いてきましたら順次遊びに行かせて頂きますので、それまでお待ちくださいませグッド(上向き矢印)

それではもうちょっとお仕事がんばりまっするんるん
ニックネーム めいまま at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

やっちまいました・・

今日は皆さんへご報告です。
え〜・・実はめいまま、本日びっくり腰になりまして、当分日常生活もままならないことになりそうですあせあせ(飛び散る汗)
おきあがっているのもやっとなので、しばらく日記が書けないかもしれませんたらーっ(汗)
トイレに行くのも這いつくばっていっているのですが、用をすまし、パンツを装着するのが一番辛くて、前に倒れこむように座りつつズボンを滑り込ませるなんて技をめいぱぱに教えてもらって、今のところ安静にしています。実はめいぱぱも以前やったことがあるので、いろいろ的確にアドバイスをくれて、今は腰に湿布を貼り、家のことを全てめいぱぱにやってもらっています顔(え〜ん)

それではみなさん、めいままのようにびっくり腰になりませんように。

追記:
コメント、まだ返事できていないのですが、ぎっくり腰じゃないの?というご意見を受けたのですが、北海道だからそういうのかは分かりませんが、めいぱぱにもめいぱぱのお母さんにも「それびっくり腰だわ〜」って言われたので、びっくり腰だと思います顔(イヒヒ)
腰がびっくりしちゃったってことのようでするんるん





ニックネーム めいまま at 19:21| Comment(16) | TrackBack(2) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ノセノセ隊デビュー♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

いやぁ最近うん○ネタで盛り上がってるめいまま家です顔(イヒヒ)

ほんときちゃない話ばかりですみませんあせあせ(飛び散る汗)

それでは気を取り直して、やっとこさ我が家でデビューしたこの子を紹介しましょう〜るんるん

261-2.jpg


そうっやっとさつきがネコ娘さんノセノセ隊デビューしましたぴかぴか(新しい)

すごいでしょ〜゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

まさかさつきが出来るとは思いませんでしたもの顔(笑)

ネコ娘さん、ありがとうございました四葉

さつきもこれで一人前のノセノセ隊だねっ四葉ほんとおめでと〜揺れるハート

そんな日々成長する子供達に、これを買ってあげましたかわいい

071019-1.jpg


さぁて、ここに隠れている子がいます小鳥



071019-2.jpg

そうっひよこちゃんが隠れているたまごちゃんのおもちゃなんですぴかぴか(新しい)
ママさんたちのBlogで何回か見かけていて気になっていたので、たまごちゃんに食いつかないのは分かっているのですが、買っちゃいました顔(ペロッ)

早速遊ぶかためしてみましたが・・・・








全然あそばんしっ( ̄∀ ̄;)



まぁめいままの自己満足でおわっちゃいましたとさたらーっ(汗)

そんなめいままの気持ちも気にせず幸せいっぱいの子がここにも・・・

071019-3.jpg


めいとチビのツーショットカメラ

めいはいつもチビのことが大好きな気持ちが溢れすぎて、アプローチ激しくてたいてい怒られるのですが、今日は珍しく一緒にねてる〜眠い(睡眠)

めいったら嬉しそうにちょこちょこチビをみて確認してました目

(ただ、やっぱり気持ちが抑えられず飛びついて怒られてましたけどね(*≧m≦*)ププッ)


最後になかなか、5姉妹揃った写真がない中、めいぱぱがナイスショットを1枚撮ったのでご紹介揺れるハート

071019-4.jpg


さぁ、皆さん、どこに誰がいるかわかりましたか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 21:20| Comment(11) | TrackBack(1) | ♪頂きもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

テトの衝撃映像入手

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

最近う○こネタばかりでほんとに申し訳ございませんフン

しかし、一方で、どうしてもテトがトイレシートの上でう○ちをしているところをみたいという要望もありまして、めいままとめいぱぱ、総力をあげて、家の中で常にデジカメをスタンバイさせつつ、ピリピリとした緊張感の中、やっと衝撃的瞬間を捉えることが出来ましたexclamation×2

かなり詳細にめいぱぱが捉えておりますので、こういうネタが好きな方だけご覧下さい映画それではこちらからどうぞ♪
ニックネーム めいまま at 22:29| Comment(10) | TrackBack(1) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

モコモコママさんからの贈り物

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

半袖はもう封印しためいままですブティック
朝とかもう6℃とかなんですよあせあせ(飛び散る汗)
恐るべし北海道・・・ふらふら

我が家はセントラルヒーティングという、熱いお湯を巡回させて暖めるお家なのですが、これにも灯油を使うので、今はまだエアコンで暖めてるんですいい気分(温泉)
灯油、ばかにならないくらい高いですものね〜・・・困りものですあせあせ(飛び散る汗)

先日、めいの誕生日があったのですが、その時に素敵なものを作っていただきましたぴかぴか(新しい)

それがこれですっ!!
ニックネーム めいまま at 21:34| Comment(17) | TrackBack(0) | ♪頂きもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

立ったど〜exclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

めっきり北海道は寒くなってまいりましたあせあせ(飛び散る汗)
毎朝、鼻水で鼻が飽和状態になってるめいままです顔(泣)

さてさて、まずは皆さん、お食事中の方などは、後でこの日記を見てくださいねexclamation
それでは見る方はこちらからどうぞ♪
ニックネーム めいまま at 13:11| Comment(15) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

素敵な贈り物プレゼント

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

先日、我が家に素敵な届け物がありましたプレゼント

071013-1.jpg

これこれ、かわいぃシールで封がしてあって、空けるのがもったいない顔(笑)

ましゅ&りんくんのママさんの京さんからでしたぴかぴか(新しい)

中身はこちら

071013-2.jpg

プリンボーロちゃんは限定ものらしいっexclamation×2
ボーロちゃんと一緒に入っていたのは

071013-3.jpg

こちらの缶バッジ四葉他の方が京さんから頂いていたのはBlogで読んでいたのですが、まさか我が家にも届くなんてハートたち(複数ハート)
感無量です顔(笑)

京さん、ありがと〜るんるん

そうそう、ピュルテさんの日記にも載っていたのですが、10月10日、11日と、恵庭に仕事で行っていたのですが、2日間とも、がでており、車から見てました虹

071013-4.jpg

こちらが10日の虹虹

071013-5.jpg

こちらが11日の虹虹

11日のほうが綺麗に撮れたな〜カメラ
こんな素敵な虹を連続で見ると、いいことある気がしてくるめいままでした顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 15:03| Comment(15) | TrackBack(1) | ♪頂きもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

大惨事あせあせ(飛び散る汗)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

いつものように、家の掃除をしていると、床に血痕が・・・顔(なに〜)

さつきもフィオもこの間ヒートになったし、おかしいなと思い、さつきとフィオをチェック目
やっぱりなんともない・・・。

めいがとうとう初ヒートexclamation&question



って思ったけれど、やっぱりちょめちょめはなんともなってない・・・たらーっ(汗)

うちのにゃんこたちは避妊手術してるし猫(笑)

そしてふとわが子のあんよを見ると、


071011-1.jpg

血がにじんでる顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



チビの足でした猫(足)
この写真ではもう折れた爪は取ってあげた後だったのですが、爪が根元から折れてる感じで上を向いてたんですふらふら

夜遅かったのですが、慌ててピッコロ動物病院の先生へ電話をして、応急処置を教えてもらい、チビの血を止めて、折れた爪をそっと取ってあげたのです顔(笑)

071011-2.jpg

これが取ってあげた爪あせあせ(飛び散る汗)

根元から折れてるでしょあせあせ(飛び散る汗)チビったら痛かっただろうに・・・たらーっ(汗)
それなのにチビったら飛び跳ねるし、めいままのほうが焦っちゃうくらい元気なんです猫(笑)
早く治りますようにexclamation

話は変わりますが、うちのカニヘン姉妹、めいぱぱの指導のもと、ネコ娘さんのノセノセ隊にチャレンジしました揺れるハート

071011-3.jpg

お〜めいすご〜いハートたち(複数ハート)

071011-4.jpg

頭の上にまで乗せちゃって、うちのこの中では一番優秀ね顔(笑)

でもさつきも頑張ったんですハートたち(複数ハート)

071011-5.jpg

ほら〜exclamation×2どうですか??

ネコ娘さん、鑑定おねがいしま〜すぴかぴか(新しい)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする