2007年09月30日

さつきが独り占め?

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

土曜日、めいままとめいぱぱはこの子と一緒に出かけておりました顔(イヒヒ)

070930-1.jpg

そう、さつきちゃんが、独り占めしておりましたるんるん
いつもはわんこたちと出かけるときは3わんで出かけるのに、今日はさつきだけ揺れるハート
めいぱぱに抱っこしてもらい、ご機嫌のさつきちゃん犬(笑)

ビバホームでお買い物をし、合同誕生会の御飯を調達しつつ、次に到着したところを見て、


070930-2.jpg


そう、ここはさつきもよく遊びに来るピッコロ動物病院病院
一週間前はトリミングで遊びに来たばかり顔(笑)

しばらくしてなにやら様子が違うことに気がついたさつき( ̄∀ ̄*)イヒッ

070930-3.jpg

そうです。今日はさつきの予防接種にきたのです注射

070930-4.jpg

注射と気がついていきなり顔がひきつるさつき犬(泣)

先生が一生懸命なだめても緊張がほぐれないさつきあせあせ(飛び散る汗)
怖がりながら体重測定四葉

体重2.9`
体温38.6るんるん

注射が終わったあとは・・・



070930-5.jpg

看護士さんに抱っこされても一気にテンションが下がっていたさつきでした(*≧m≦*)ププッ

さつき、よく頑張ったねexclamation

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 20:03| Comment(8) | TrackBack(2) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

テトの無事1歳になりました♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

既にコメントでおめでとうを頂いてたりするのですが、昨日9/26テトの誕生日でしたぴかぴか(新しい)

無事1歳を迎えたテト猫(笑)

まずはかわいいオメデトウかわいい

今週末にでもチビ、テト、めいの合同誕生会をする予定なので、昨日は少しゴージャスな御飯になったくらいで終了あせあせ(飛び散る汗)

テトにおめでとうと抱っこして言おうと思い、テトを探すと、


070927-1.jpg

チビと凄い格好でバトル中でしたたらーっ(汗)

070927-2.jpg

寝ちゃってから尻尾にトイレットペーパーを通してもお構いなしに寝ているテト眠い(睡眠)
ほんと家で一番寛大というか、おおらかというか顔(汗)

そんなテトの誕生日に、偶然マンションの2Fの方から梨のおっそわけを頂きましたぴかぴか(新しい)

070927-3.jpg

こんな素敵な袋がマンションの全員のドアにかかっていたようで(うちは4Fで全部の方の家の前を通るので分かるのです目)めいぱぱから受け取ると、中にはおっきな梨とポストカードが入っていましたぴかぴか(新しい)

070927-4.jpg

2Fのこのプレゼントを下さった方は、めっちゃおっきなゴールデンレトリバーを飼ってるんです犬(笑)

大切に食べなきゃだわ〜揺れるハート
梨が大好きなめいままには最高のプレゼントでするんるん

梨の突然のプレゼントに喜んでいためいままの側で、めいと取っ組み合いを始めたテト猫(笑)

思わずその元気っぷりを撮ろうとカメラを向けると・・・
ニックネーム めいまま at 19:13| Comment(15) | TrackBack(1) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

久しぶりのDogRun

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

さつきとフィオのヒートもあったので、久しぶりのDogRunになりましたダッシュ(走り出すさま)
最近だいぶ顔なじみになったわんわんランドさんへGOGO犬(足)

070926-1.jpg

DogRunに通いだしてだいぶ経ちますが、以前は足元から全然離れなかったさつきが、なんと自分から挨拶に行くことが増えたのですexclamation
めいままとしては嬉しい進歩揺れるハート

まだまだほえちゃいますけどねあせあせ(飛び散る汗)

070926-2.jpg

フィオは最初から全然吠えないので、DogRunでもマイペースぶり発揮ですぴかぴか(新しい)
ふくちゃんの飼主さんにお水をせがむ場面もありました顔(イヒヒ)

しばらく遊んでいると、6わん(それもすべてダックス犬(笑))連れた飼主さんが登場exclamation×2

さすがに一気に6わん入ってくると賑やかにぎやか揺れるハートさつきとめいは最初少し興奮気味でしたが、少しずつ慣れてきたようす目

070926-3.jpg

さつきったらいっぱいに匂い嗅がれて押され気味でしたが、奥のフィオなんか同化してるしっ顔(イヒヒ)

なんとも久しぶりに楽しいDogRunでした四葉

帰ってくると、皆でお風呂いい気分(温泉)

そのあとは疲れたわんこたちは・・・


070926-4.jpg

さつきはめいぱぱの腕の中でぐっすり眠い(睡眠)

070926-5.jpg

反対側からはめいの顔がぴょっこりと出ておりました(*≧m≦*)ププッ

皆、お疲れ様るんるんまた来週も楽しもうねハートたち(複数ハート)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 21:26| Comment(7) | TrackBack(1) | ♪Dog Run♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

月に一回の大切な日

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

いや〜相変わらず忙しい毎日に追われているめいままですあせあせ(飛び散る汗)皆さんはいかがお過ごしですか?
北海道はだいぶ涼しくなってきました晴れ夜は長袖があったほうがいいな〜って季節になってきましたねるんるん

またまた連休でしたねるんるん連休の初日土曜日は毎月楽しみにしている月1回の楽しみな日なんですぴかぴか(新しい)

それは、月に一回めいぱぱと2人っきりのお出かけが出来る日なんです揺れるハート


なんでかというと、3わんのトリミング=わんこを長い時間預ける=ぱぱと2人っきりのデートができるハートたち(複数ハート)

なんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝早く、子供たちをピッコロ動物病院のトリミング専門の少年に預けて、いざデート開始〜グッド(上向き矢印)

まずは、こちら

070925-1.jpg

ここは手稲山ロープウェイの頂上です四葉
北海道札幌といえばもいわ山のほうが有名ですが、ここもなかなか綺麗な景色でした顔(笑)

お次に向かったのは、朝ごはん+昼ごはんとして行ったcaf'e SAKURA桜

ここは今回で4回目レストランめっちゃ美味しいんですよぴかぴか(新しい)

めいままが頼んだのは

070925-2.jpg

揚げたカツがだし汁に入っているのですが、これが絶品顔(イヒヒ)
めっちゃ美味しかったでするんるん

めいぱぱが頼んだのがこちら

070925-3.jpg

ここのSAKURA名物裏オムぴかぴか(新しい)
ふわふわの卵とデミグラスソースがたまりません顔(笑)

住所:北海道 札幌市手稲区 稲穂三条6丁目11-1
Tel:011-695-8088
アクセス:JR函館本線星置駅南口を出て直進。国道5号線を出て左へ。スーパーJOYの向かいです。

札幌市民の皆様は絶対行ってみてくださいねexclamation

そのあとはドライブして、買い物して〜るんるん(でも給料日前で目で楽しむ買い物でしたけどたらーっ(汗)

充分楽しんだ後、子供たちを夕方お迎えに〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さあ皆、綺麗になったかな〜目

070925-4.jpg

まずはめいちゃん犬(笑)
綺麗になっても、めいぱぱの履いていた靴下の匂いを堪能しておりました顔(なに〜)

070925-5.jpg

あらっフィオったらなんだか気取ってるわるんるん
トリミングしてくれた少年の今回のこだわりはここ


070925-6.jpg

桃尻ハートたち(複数ハート)

ほんとにぷりっとしたお尻になっておりました(*´艸`)

最後にさつきちゃ〜ん犬(笑)

070925-7.jpg

うんうんすっきりしたね〜かわいい

いつもお世話になってるピッコロ動物病院さん病院

070925-8.jpg

こんなおやつの試供品までもらっちゃいましたプレゼント
ピッコロさんありがと〜揺れるハート

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 22:11| Comment(11) | TrackBack(1) | ♪病院♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

里親全て決まりました!

10028039020.jpg


以前みもざさんのところから転記していた捨てられていた子猫たちですが、全員飼主が決まったようですexclamation×2

ほんとによかったよかったexclamation×2

喜び報告でした顔(イヒヒ)


ニックネーム めいまま at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ターミネーター

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

うちの会社にブルドッグを飼っている人がいる話は以前も日記に書きましたが、この間凄いものを借りましたぴかぴか(新しい)

その名も・・・




070919-1.jpg



ターミネーターはさみ

なんとも、軽く身体全体を撫でてあげるだけで、死に毛がザックザク取れるとのことるんるん

なんて素敵なものがあるんでしょ〜顔(笑)
早速家に帰って使ってみました顔(イヒヒ)

にゃんこはもちろんいつものようにめっちゃ抜けたのですが、うちで一番抜けないさつきも


070919-2.jpg


ほら〜こんなに抜けたんですグッド(上向き矢印)

070919-3.jpg


そうだね〜揺れるハート無駄な毛がなくなってすっかりすっきりしたね〜かわいい

さっぱりした子供たちが次にした行動は・・・




070919-4.jpg



やっぱり睡眠でした眠い(睡眠)

皆、ぐっすりおやすみ〜exclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 21:21| Comment(32) | TrackBack(2) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

うちのさつきちゃん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************


うちのさつきは昔からおっとりな女の子でした犬(笑)
食には全然興味がなく、すぐ食べないし完食しないしエサ

めいが来てからは、めいに勢いで押されっぱなしなさつきるんるん
でも、一緒に散歩やDOG RUNに行くようになって、最近二人でじゃれることも多くなりました犬(足)

そんなさつきの好きなものがあります揺れるハート

それは、






ドライヤーなんですダッシュ(走り出すさま)




最初の頃はドライヤーをするとき、のけぞったり、動いてやりにくかったのですが、さつきはほんとにドライヤーが大好きで、大人しく温風の心地よさを感じながら身を任せてくるんですぴかぴか(新しい)

しかも自分がされている時より、他の子がされてる時の微妙にあたる温風が好きみたい・・・顔(ペロッ)

今週もお風呂あがりのフィオがめいぱぱに乾かされている時に間に割って入ってました顔(イヒヒ)


070918-1.jpg


めいぱぱはお腹のほうを乾かしたいのに、さつきがいるからなかなかし難かったみたい(*≧m≦*)ププッ

なんでこんなに好きになったんだろ〜るんるん

さつきはこんな風に赤ちゃんのような子なんです犬(笑)

そんなさつきの動画を今回はご紹介しまするんるん
ニックネーム めいまま at 11:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

チビの誕生会の様子

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

前回日記に書いたように、9/12はチビの2歳の誕生日でしたぴかぴか(新しい)

何を買っていこうかな〜なんて悩んでいためいままとめいぱぱ顔(メロメロ)




なのに・・・・







仕事が遅くなりお店に買いにいくことも出来ず・・・・
( ̄∀ ̄;)






ごめんねチビちゃんあせあせ(飛び散る汗)

それでも夕飯を少しゴージャスにしてあげたら、満足そうにぽりぽり食べてくれました顔(笑)

070914-3.jpg


ほんとにまだ2歳なのになんだか貫禄ついちゃったねチビちゃん猫(足)
留守中の妹たちをいつも見守ってくれているからかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)
すりすりしてきても、妹たちが来ると、そっと場所を譲ってくれるチビ猫(足)

chibi070914-1.jpg

昔はこんなにちっちゃくて、本棚の漫画の上のちっちゃな隙間が好きな子でした揺れるハート

chibi070914-2.jpg


こんなぷるぷるしてたんですよ〜顔(イヒヒ)
(画像が当時携帯だったので、かなり悪いですがカメラ


070914-4.jpg


?どうしたチビちゃん目


070914-5.jpg


そうだね〜・・・・・って、わざわざダンボールの中に入って言わんでもっ( ̄∀ ̄*)イヒッ


こんなチビちゃん、今後とも宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

今回ろくなお祝いできなかったので、9/2610/2と、誕生日が続くめいまま家プレゼント

合同誕生会でもしてぱ〜っとしたいと思います゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

仕事が忙しくても、一番大切なのは家族ですものね〜ハートたち(複数ハート)

よ〜し、今日も職場からの更新でした顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん



ニックネーム めいまま at 18:03| Comment(23) | TrackBack(1) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

今日は・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

まだ仕事中のめいままです顔(イヒヒ)
今日はうちの次女チビの誕生日バースデー

うちのチビも貫禄はあるけれど、まだ2歳なんですよ〜ぴかぴか(新しい)

家に帰ったら何あげようか悩み中のめいままです( ̄∀ ̄*)イヒッ
それではもうちょっと仕事頑張ります〜exclamation


ニックネーム めいまま at 18:57| Comment(20) | TrackBack(1) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

命の尊さ

昨日、めいぱぱに虫の知らせが来ました。
めいぱぱはそういうのにとても敏感なんです。

なんだか家に帰らなければという衝動に駆られたようで、打合せの後、お家に寄ったのですが、子供たちには変化はなし犬(笑)猫(笑)

気のせいかと思い、会社に戻ろうとしたけれど、家に携帯を忘れたことに気がついためいぱぱ携帯電話

取りに帰ろうとしたとき、マンションの玄関になにか小さなものが動いてるのを発見しました目

それはすずめのようなちっちゃな小鳥さん小鳥
ぶつかったか何かしたらしく、荒い息をしていたようです。

めいぱぱはすぐめいままに電話をしてきました。
めいぱぱが保護してすぐ会社に戻るということだったので、近くの病院を検索。

とある病院を見つけて電話してみると、初めて知ったのですが、飼っている子じゃなく、野鳥などを保護した場合は見ることが出来る病院が決まってるらしく、うちでは診れないとのこと病院
親切に近くの病院を教えてくれたので、札幌市菊水にある、高橋動物病院に向かいました。

野生の鳥は、人間の匂いがつくとえさを食べなくなるって、知ってました?めいぱぱはそれも知っていて、その小鳥をビニール袋を手にかぶせてそっとタオルに包んで連れてきました。
病院に向かう間ずっと私の手の中で頑張って息をしていた小鳥ちゃん・・・。めいままは「頑張れ」という言葉をかけてあげることしか出来ませんでした。

到着すると、電話で事前にお伝えしていたこともあり、すぐ手続きをして先生が来るのを待ちました。

待合室でふとヒナを見ると、ずっと閉じていた眼が開いていました小鳥
必死に息をして、私とめいぱぱを見ると、また眼を閉じて息遣いだけ荒くしている小鳥。

先生が来て、診察室に入り一言、

「あ〜・・・。まだヒナですね。息も荒いので正直危ない状態です。こちらでも精一杯頑張りますので、預かりますね」

そう言われた瞬間涙があふれましたが、めいぱぱに私たちが出来ることは精一杯したし、後は祈ってあげようと言われ、会社に戻りました車(セダン)

それが14時くらい。

夕方になり、心配になって連絡してみると、まだ頑張っているとのこと。基本的に野鳥など保護した子を預かった場合、その後の連絡は一切していないらしいのですが、今回だけ連絡してくれるということになり、電話を切りました。

18時になり、電話が鳴りました携帯電話

今まで頑張ってくれていたのですが、今息を引き取ったとの連絡でした。
たぶん上から落ちたのだろうということ。
ヒナだったし、小鳥なので、犬や猫のように手当てをすぐ出来るものではないらしく、むしろそれが刺激になってしまって死んでしまうこともある小鳥。酸素吸入と、暖めてあげることぐらいしか出来ないのが現状とのことです。

まだこの世に命を授かったばかりだった小鳥。

よく頑張ったね。

この小鳥のぴーすけちゃんのお陰で、また命の尊さを再認識しためいままでした。
ニックネーム めいまま at 08:28| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪病院♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする