2007年08月29日

月末シャンプーDAY

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

この間の日曜日は月末シャンプーDAYでした虹

ヒート中のさつきとめいは、細菌が入らないようにちょめちょめはごしごししないで、さっと流す感じでぴかぴか(新しい)

まずはめいちゃんが自ら飛び込んできたので、めいままと一緒にお風呂へいい気分(温泉)

070829-1.jpg

以前アセラで当選したシャンプーとリンスが別のものを使用して、丁寧にごしごし四葉
めいも大人しく気持ち良さそうにしていました顔(笑)
シャンプーの後、お風呂に浸かると、結構毛が抜けてためいちゃん顔(ペロッ)
半分うとうとしながらお風呂を楽しんでおりましたるんるん

お次はこの子


070829-2.jpg

これ、さつきなんですよ〜揺れるハートなんか顔が違って写ってますよねカメラ
さつきは相変わらず、お風呂で泳がせるとかなり必死になって、そのうち動かなくなって身体を固くしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
さつきは川に連れてったら、果たして泳げるのだろうか・・・たらーっ(汗)

最後はフィオちゃん犬(笑)

070829-3.jpg

フィオは一番毛がゴージャスなので、念入りにるんるん
お風呂に浸かっても気持ち良さそうにうっとりしていたフィオたん顔(笑)
ぱぱに優しく乾かされて気持ち良さそうにしていました虹

もちろん、お風呂に入ったあとの子供たちは



070829-4.jpg

めいままの腕の中でぐっすり眠い(睡眠)

フィオもゲージの中でぐっすりでしたるんるん

070829-5.jpg

めいがチビにシャンプーを勧めてましたが、チビはそのきゼロたらーっ(汗)
まぁにゃんこたちは毛づくろいしていて洗わなくても綺麗なんですよね〜ぴかぴか(新しい)

でも何ヵ月後かに洗ってやるぜ〜顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 20:51| Comment(21) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

多忙で嬉しい悲鳴の毎日です

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今週も忙しさが続いていてなかなか更新できていないめいままですあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、残暑いかがお過ごしですかexclamation&question
我が家はヒート中のさつきとフィオが、裸族のまま生活しているので、洗濯と掃除の頻度が増えておりますあせあせ(飛び散る汗)
おむつは以前購入してあったのですが、平日留守にしているのもあったのですが、量も少ないし、留守中ずっとおむつしているのはかわいそうだなと思ったので、めいぱぱと相談して、子供たちの血だし、きたなくないので、裸族のままにしてあげようと思ったからです顔(笑)

こんな我が家に、かわいぃ葉書が2通届きましたメール

070828-1.jpg

まずはこちら、フィオを預かってくださっていたなつさんから揺れるハート

なつさんのところにはこんなかわいぃ5わんこがいるんですよ〜かわいい
めっさかわいぃでしょ〜四葉
なつさん、なつさんの下さったリードも使わせていただいておりますぴかぴか(新しい)
フィオのこともこれからも報告していくので、今後とも仲良くしてくださいね〜ハートたち(複数ハート)

070828-2.jpg

お次はNEO&NOAちゃんでおなじみのまりもさんから揺れるハート

東京はまだまだ暑いみたいですね〜あせあせ(飛び散る汗)
かわいぃお葉書ありがとうございますぴかぴか(新しい)
これからも宜しくお願いします顔(笑)

は〜やっとご紹介できました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

最近のめいまま、仕事から帰ってお化粧したまま爆睡することもしばしばあせあせ(飛び散る汗)

070828-3.jpg

はいっ・・・・そんなとき、めいぱぱが蒸しタオルでお化粧をふき取ってくれているみたいあせあせ(飛び散る汗)

めいまま、そんなのも気づかず寝続けているめいままたらーっ(汗)
ほんと申し訳ない( ̄∀ ̄;)

070828-4.jpg

うんうん、さつき、あっためてくれてありがとね〜るんるん

そしてめいぱぱ、いつもぱぱのほうが疲れているのにありがと〜顔(笑)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 20:49| Comment(21) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

めでたいこと続き〜♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

二日酔いのめいままですバーバッド(下向き矢印)
今週は8月で一番忙しい一週間だったのですが、新しくまたまた入ってくださった新人さんの歓迎会があり、飲みすぎましたあせあせ(飛び散る汗)
ウコンの力を飲んで迎えたのですが、鏡月のカルピス割を何杯も飲み、2次会のビリヤードへ向かう時は歩けない始末顔(なに〜)

いつもお酒がメッチャ弱いめいまま、量を飲まないですぐ酔うので二日酔いにはなったことがほとんどなかったのですが、何年ぶりかに今日起きたら頭がガンガンバッド(下向き矢印)
めいぱぱが冷えピタを貼ってくれ、氷枕にしてくれたお陰で、今やっと動けるようになりましたぴかぴか(新しい)
ぱぱありがと〜揺れるハート

そのめいぱぱ、今週の20日に、誕生日を迎えましたバースデー

070825-3.jpg

そうだね〜さつき四葉お祝いしなきゃ〜ってことで、打ち合わせの合間に森もとでめいまま、ぱぱの大好きなチョコのケーキを予約しました手(チョキ)

070825-1.jpg

これがそのケーキるんるん2人じゃ多いな〜って思ったのですが、これが一番ちっちゃいやつだったんです顔(笑)

ネームプレートにひらがなで名前書いてもらっちゃった顔(ペロッ)
(あ・・モザイクかけてないけどまぁいっかグッド(上向き矢印)

070825-2.jpg

さつきとめいからは熱いキッスのプレゼントキスマーク

めいぱぱ、誕生日おめでと〜るんるん

めでたいこと続きで、昨日、めいまま家、めいまま、さつき、フィオが女の子の日になりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

めいはもうすぐ11ヶ月なのに、まだなんですよね〜犬(笑)
一時、ちょめちょめがぷっくらしてたこともあったんだけど、血出てなかったしな〜・・・

さつきはヒート2回目です揺れるハート
めいはいつ初ヒートを迎えるのかな〜揺れるハート
ですので、しばらくドッグランはお預けになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、めいぱぱ、いつか雄のわんこ(さつきとめいのお婿さんになる子)を迎えようって話しているのですが、以前、雄と雌を一緒に飼うのは発情期大変という話を聞いたことがあって、どういうものかな〜って思ってるのですが、雌と雄を一緒に飼っている方でもしアドバイスあったら教えてくださいね〜ハートたち(複数ハート)

それでは、いまだちょっと頭痛がするめいまま、夕飯の仕込みに行ってまいります顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 14:16| Comment(22) | TrackBack(3) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

大型犬いっぱ〜い♪

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

日曜日、マイドッグクラブというところのドッグランを目指して行ったのですが、存在せずあせあせ(飛び散る汗)
またもや、ひとつドッグランが消えてしまったようです顔(泣)
結局またまたいつもお世話になっているわんわんランドへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今日は着いたのが早かったのもあって、わんこがいっぱいexclamation×2
皆暑さをしのぐために、大型犬用のスペースにいました犬(笑)

最初は小型犬のほうで貸切で遊ばせたのですが、まず誰とでも挨拶できるフィオから大型犬スペースへチャレンジ顔(笑)

070821-1.jpg

前回会ったラブラドールのモカちゃん、あんちゃんもいました犬(足)
秋田犬のあんちゃんはなんとこの大きさで生後4ヶ月exclamation×2

070821-2.jpg

そしてそして、その秋田犬の飼主さん、バーニーズとシェルティも飼ってらっしゃる大型犬大好きっこさん揺れるハート
フィオがちっこくみえます〜目

070821-3.jpg

しばらくしてさつきとめいもINるんるん
さつきはパピヨンのナナちゃんにおそるおそるご挨拶(*´艸`)

070821-4.jpg


さつきが挨拶していると、めいまでやってきてくんくん( ̄∀ ̄*)イヒッ
ナナちゃんって、ふりふりのお洋服着ていて、とっても大人しいんですよ〜るんるん

そしてこのナナちゃんと、もいっぴきパピヨンのりょうくんのママさん、この子達のままさんでもあるんですよ〜四葉



070821-5.jpg

ボルゾイちゃん2ハートたち(複数ハート)
ほっそくておっき〜いexclamation
駆けているときは、まるで馬のような足音なんですよ〜犬(足)

070821-6.jpg

フィオと身長くらべ顔(イヒヒ)
全然違うでしょ〜顔(笑)
フィオちっちゃexclamation×2って叫んじゃいましたもの顔(イヒヒ)

思う存分遊んだわが子たち犬(笑)犬(笑)犬(笑)
もちろん家に帰ったら
ニックネーム めいまま at 22:47| Comment(27) | TrackBack(2) | ♪Dog Run♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

フィオ初ドッグカフェINインディアンボーイズケネル

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

土曜日は朝からぱっとしない天気曇り

めいままは13時に1件仕事が入っていて、めいぱぱも仕事から帰ってきたのが17時近く顔(汗)

少し晴れてきたものの、今からだとどこのドッグランも閉まっているので、インディアンボーイズケネルさんでお茶することにしました喫茶店

フィオはドッグカフェは初体験ぴかぴか(新しい)
インディアンさんも初顔合わせ犬(笑)

070819-1.jpg

めいぱぱのお膝の上で、慣れないリードをしながらまずは周辺をチェック目
(ちなみにこのリード、以前預かってくださっていたなつさんから頂いたものでするんるん

070819-2.jpg

めいぱぱの説明に耳を傾けるフィオたん顔(笑)

070819-3.jpg

もちろん、この子達もいますよ〜揺れるハート
言われなくても、今日はフィオのドッグカフェデビューのお祝いで頼むつもりだったしっexclamation

070819-4.jpg

さぁさぁ、温野菜ササミのカスピ海ヨーグルトがけがきたよ〜エサ

フィオは果たして食べてくれるかしら?

フィオの食べっぷりはこちら
ニックネーム めいまま at 23:32| Comment(23) | TrackBack(3) | ♪Dog Cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

お盆休みが明けて・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

めいまま家は、16日から仕事が始まりましたペン
皆さんはまだお盆休みだったりするのかしら顔(笑)

お盆休みが明けて、めいまま家には疲労の匂いがぷんぷんあせあせ(飛び散る汗)

070818-1.jpg

まずはめいとめいぱぱちん顔(イヒヒ)
二人ともぐっすりうたた寝しております眠い(睡眠)

070818-2.jpg

さつきを見つけると、なんか毛布の中に潜って顔だけ出してうとうと・・・顔(笑)
連休中いっぱい走ったから疲れてるのかしらん( ̄∀ ̄*)イヒッ


その点、にゃんこチームは、わんこ&めいまま、めいぱぱがドッグランに行っている間、いつもクーラーが適度にきいたお部屋でまった〜りしていたのもあって、元気元気猫(笑)

070818-3.jpg

テトなんて、お腹を見せて足をおっぴろげたまま床のおもちゃを狙ってるしっexclamation

070818-4.jpg

チビ〜いくらだるいっていっても、台所のゴミ箱の上で寝られると、めいまま、ごみ捨てられないんだけど( ̄∀ ̄;)たらーっ(汗)

070818-5.jpg



いやいや分かったから・・・あせあせ(飛び散る汗)

はよどいてくれ顔(ぷんっ)
めいままに追い払われたチビは寝床を探してうろうろ猫(足)


そしてチビが寝床を求め向かった先は
ニックネーム めいまま at 22:11| Comment(18) | TrackBack(5) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お盆休み最終日

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

8/15、お盆休み最終日でしたが、今日もまたDOGRUNでGOGO〜るんるん
今日は、最近いきつけのわんわんランドへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

070816-1.jpg

このドッグランにはすっかり慣れてるわが子たちるんるん
思い思いに緑のにおいを満喫しております四葉

070816-2.jpg

フィオは、いつものごとく、最初にいたキャバリエのアリー君とご挨拶顔(笑)

070816-3.jpg

ほんとフィオはどんな子でもちゃんと挨拶できて、さすが我が家の長女です犬(笑)

その後、キャバリエちゃんたちも帰り・・・

070816-4.jpg

貸しきり状態に顔(イヒヒ)
思う存分走り回ったり、めいままとめいぱぱは運動したりるんるん

しかし、一番暑い2時に来たので、暑くて暑くて子供たちもいつも以上にはぁはぁ舌を出し始めました。

070816-5.jpg

美味しそうに水を飲むめい顔(笑)

070816-6.jpg

さつきとフィオも水分補給中たらーっ(汗)

その後もしばらく走ってましたが、

070816-7.jpg

めいはほぼダウン気味あせあせ(飛び散る汗)

070816-8.jpg

さつきなんか、土のほうが冷たくて気持ちいいらしく、何度土を払ってあげてもごろんとなってすりすり顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

あまりにも暑そうにしているので、帰ることにしました顔(笑)

いや〜このお盆休み、DOGRUN三昧でしたね〜かわいい
楽しかったですけど、ほんと暑かった〜晴れ
外でじっと立っていても、汗がじんわりとにじんでくるくらい虹
でも毎日子供たちぐっすりだったし、満喫してくれたんじゃないかな〜揺れるハート

夜はまた、めいぱぱと一緒にお風呂を満喫した3匹でしたいい気分(温泉)
最後にこの方から一言
ニックネーム めいまま at 21:51| Comment(19) | TrackBack(1) | ♪Dog Run♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

DOG STOCK(札幌市屯田のドッグラン)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

8/14は、昨日行ったもみじ台緑地のドッグランの管理の方から教えてもらったDOG STOCKへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ネコ娘さんのわんことお出かけスポットBLOGでもちょうど紹介されてるドッグランですね〜るんるん

ここは11050円なので、さつき、めい、フィオで3150円でした四葉

丁度、昨日もみじ台でお会いした方もいらっしゃって早速ご挨拶かわいい
まずは250坪の小スペースで慣れてから、奥の2500坪の大スペースへ移動するという感じ揺れるハート

2500坪ですよexclamationそりゃあもう広い広い顔(笑)

夕方着いたのですが、まだまだ日差しが強く、じっとしていても汗が止まらないくらいあせあせ(飛び散る汗)

070815-1.jpg

さつきとめいも水分補給です虹
昨日もみじ台で会った、ホップ君とレイちゃんにもご対面ぴかぴか(新しい)

その他、ピレネー犬までいましたよっexclamationいやピレネー犬はでっかかった〜exclamation
(あまりの暑さに、あまり写真を撮っていないめいままあせあせ(飛び散る汗)ピレネー犬も、取り損ないましたたらーっ(汗)

070815-2.jpg

フィオは嬉しそうにてってけ走ってましたダッシュ(走り出すさま)
フィオの走りを見ていた、ダックスザクちゃんの飼主さんが、『あれってショー犬でしょexclamation&question』って言うんですexclamation×2
あれはまちがいなくショー犬の走り方だと言われ、実はフィオは凄い血筋じゃないかという真実が発覚しました顔(メロメロ)

そのフィオの走りはこちら〜♪
ニックネーム めいまま at 23:59| Comment(9) | TrackBack(6) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

もみじ台緑地の期間限定ドッグラン

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

8/13月曜日、めいぱぱは実家のおばあちゃんたちとお墓参り晴れ
その間、めいままは午後ドッグランへ行く準備や、お掃除、お洗濯をして準備してましたるんるん

めいぱぱがお墓参りに見つけたドッグラン犬(足)
何でも期間限定のドッグランで、もみじ台緑地の一角にあるドッグランでした犬(笑)

11日にドッグランデビューしたフィオももちろん一緒ぴかぴか(新しい)
3匹での車の移動なので、出来るだけ後部座席で過ごしてほしいめいままとめいぱぱですが、いつも肩に乗っているさつきとめいは、前に来ようと必死あせあせ(飛び散る汗)
そんなさつきやめいをなだめながらもみじ台緑地に到着四葉

平日だということもあり、1250円で、合計750円。水のみ場もあるし、うんち袋も支給ありるんるんスペースが2箇所に分かれていて、最初はわんこたちがいないスペースで、慣れてから一緒のスペースにいくというシステムみたいかわいい

070814-5.jpg

暑いのに、楽しそうなさつきとめい犬(笑)犬(笑)

途中で看板犬のホップとレイちゃんが入ってきて、さつきたちは例のごとく吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)

070814-1.jpg

そんな中、マイペースに挨拶しているフィオちゃん顔(笑)
フィオはほんとどんなわんこでも平気みたいるんるん

070814-2.jpg

このホープくん、大の女好きみたい顔(イヒヒ)
最初はめいの後をずっと追っかけていて、さつきが心配そうに見守っていましたが・・・・

070814-3.jpg

最終的に、ホープくんがねらいを定めたのはさつきだったみたい顔(ペロッ)
抱っこしてもず〜っと匂いを嗅ぎにくるくらい、ホープ君、夢中でした顔(メロメロ)

070814-6.jpg

最後にはめいぱぱの肩の上に避難したさつき犬(泣)
さつきはよく吠えますが、いざ積極的にこられると、尻尾が入ったまま泣きそうな顔をするんですよね〜・・・たらーっ(汗)

070814-4.jpg

そんな中、やっぱりマイペースにご挨拶しているフィオちゃん揺れるハート

フィオ、あなたはほんとマイペースで、見てるままとぱぱたちをほんわかさせてくれるねハートたち(複数ハート)

そんな一日でしたるんるん

このもみじ台緑地のドッグラン、8/31までなので、是非なくなる前に1回行って見てくださいね〜四葉

犬(足)もみじ台ドッグラン犬(足)

札幌市厚別区もみじ台東2丁目
定休日 水曜日
営業時間 10:00〜18:00まで


帰りに、お盆ということもあり、子供たちを連れたまま彼の実家へダッシュ(走り出すさま)
彼の実家は車で5分以内のところにあるんでするんるん

フィオは初対面で、しばらく家の中を探索していました顔(イヒヒ)
帰りに、彼の実家の近くの公園でわたがしを購入レストラン

070814-7.jpg

プリキュアのわたがしげっちゅしました〜揺れるハート

めいままは、小さい頃からわたがし禁止されていたこともあり、あまり食べたいと思わないのですが、めいぱぱ、大好物なんです(≧∀≦))ノ彡★
嬉しそうに食べておりましたわーい(嬉しい顔)

夜は、お風呂でドッグランでの汚れを落とし、3匹ともぐっすりでした眠い(睡眠)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 22:38| Comment(9) | TrackBack(4) | ♪Dog Run♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

フィオ初体験続き揺れるハート

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

昨日は初めてドッグランを経験したフィオちゃん犬(笑)

12日日曜日は、トリミング初体験DAYはさみになりました顔(笑)

以前フィオを預かってくださっていたなつさんはトリミングもされる方だったので、なつさんにはトリミングしてもらっていたフィオですが、我が家にきてからは、しばらく環境に慣れるまではと思い、ずっとしてなかったので爪も伸びてきていました。

今回は、いつもお世話になっているPiccolo動物病院が、トリミングを始めたので、担当の少年(めいままとめいぱぱは彼を少年と呼んでいるので顔(イヒヒ))にお願いすることにしましたるんるん

フィオと一緒にさつきとめいもお願いすることになり、午前中に3匹を連れて病院へダッシュ(走り出すさま)

終わるのは夜になるということで、そのまま映画の『トランスフォーマー』を観にいったり、久しぶりにゆっくりデートを楽しみましたかわいい
ちなみにトランスフォーマー、迫力あってかなり楽しかったですよ〜映画

夜、ケンタッキーの差し入れを買って、フィオたちをお迎えに行きましたプレゼント

3匹ともつやっつやぴかぴか(新しい)
なんでもラファンシーズという高いシャンプー使ってるらしいんですよね〜虹

070813-1.jpg

う〜ん、フィオは結構さっぱりしたのですが、分かりにくいかな〜あせあせ(飛び散る汗)

070813-2.jpg

結構短く切ってもらったんですよ〜はさみ
フィオはさっぱりしていい表情してましたるんるん

070813-3.jpg

いやぁにゃんこたち・・・君たちはこまめに洗わなくても綺麗だし、洗うと暴れるじゃないのっ


070813-4.jpg


テトったら・・・ため息つくなんてっ今度がっつり洗ってやる〜顔(ぷんっ)

でもね、言い訳じゃないけどこの子達、こんな感じだからトリミングもいらないな〜って思ってるんです顔(イヒヒ)

その理由は・・・
ニックネーム めいまま at 22:02| Comment(8) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする