2007年07月30日

わんわんランドへGO〜るんるん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

日曜日、めいまま家は真駒内公園へ向かっておりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天気はまぁまぁ四葉車の中で、ふとぱぱとわが子たちのことで話が始まりました。
それは、やはりもうちょっと他のわんこに慣れさせたいということでした。どうしても散歩中、他のわんこや人に吠えるわが子たちあせあせ(飛び散る汗)
吠えられていいんですよ〜って言ってくれる人と、嫌な顔をする人と、謝るたびにどうしたもんかな〜と悩んでいためいまま顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
直らないではなく、少しでも慣れて欲しいとおもい、急遽以前行った事があるわんわんランドに向かいました犬(足)

到着すると車がたくさんexclamationパピヨンやダックス、トイプーとわんこがいっぱいいましたかわいい

出だしはやはり吠えちゃうさつきちゃん犬(怒)

しかし、今日はいつもと違いましたぴかぴか(新しい)

070730-1.jpg

まずはプリンちゃん4歳とご挨拶犬(笑)

070730-2.jpg

そして、もんじろうちゃんとご挨拶犬(笑)

070730-3.jpg

プリンちゃんの息子テラちゃん4ヶ月とご挨拶と・・・・



なんといつも引っ込み思案のさつきが積極的にご挨拶してる〜゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
こんなの初めてってくらい、積極的にご挨拶顔(イヒヒ)

その中でもさつきが一番気に入ったのが・・・


070730-4.jpg


プリンちゃん揺れるハート

なんだか凄い気に入ったみたいハートたち(複数ハート)

070730-5.jpg

挙句の果てには追いかけてっちゃうし( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんかいい匂いしたのかな〜るんるん
でもこんなにさつきが尻尾を立ててドッグランで楽しんでいる姿は初めてだったので、ぱぱ同様嬉しくて嬉しくて、ほんと今日は公園を中止してきてよかったな〜っておもいました虹

070730-6.jpg


もちろん、めいもちゃんとご挨拶できてましたよ〜るんるん

二人とも、少しずつ大人になってきたね四葉
これからもたくさんお友達つくろうね〜顔(笑)

夜はさつき、めい、フィオと一緒にお風呂に入りましたいい気分(温泉)
フィオも気持ち良さそうに入っていましたよ〜るんるん
早くフィオもお外デビューさせなきゃな〜るんるん

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいまま at 23:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪Dog Run♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ふぁっしょんしょ〜

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今週は、新しい社員さんの歓迎会もあり、忙しい一週間でしたあせあせ(飛び散る汗)
金曜日は歓迎会で久しぶりにお酒を飲み、かなりテンションが高いままボウリングで楽しみましたぴかぴか(新しい)
久しぶりに楽しかったな〜るんるん

たまにはこういうのもいいな〜って思いました顔(イヒヒ)

家に帰ると、わが子たちが気ままに寝ておりました犬(笑)猫(笑)

070728-1.jpg

この写真、よ〜くめいを見てみてください目

よ〜く見ました?
ニックネーム めいまま at 23:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

フィオの大好物

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

我が家にあるものが届きましたプレゼント

それはこれ〜るんるん

070725-1.jpg

フィオの大好物『ピュアロイヤル』ホネ

これは、静岡でフィオを預かってくださっていたなつさんがあげていたおやつで、フィオの大好物揺れるハート
お店では売っていなくて、ぱぱとネットで探し、やっと見つけたんです目ぴかぴか(新しい)
なつさんがフィオをお預かりした時にいくつか下さったので、それを参考に探しました( ̄∀ ̄*)イヒッ
頂いていたのはチキン味だったのですが、フィッシュ味、ラム味と3種類あったので、ぱぱったら全部購入有料
全部で1万円↑だったみたいあせあせ(飛び散る汗)

まぁフィオの大好物だしいっか〜るんるん

070725-2.jpg

こんなおまけもついていました顔(笑)

070725-3.jpg

あっフィオも気づいたみたいぴかぴか(新しい)フィオはおやつにほんとめがないんですよ〜顔(イヒヒ)
た〜んとあげてきますハートたち(複数ハート)

うちにはもうひとり食いしん坊がいるんですグッド(上向き矢印)
(ぶっちゃけ全員なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

070725-4.jpg


これ、よ〜くみると、アキレツ腱をひとりで2本口に加えてるんですあせあせ(飛び散る汗)
めいのを横取りしたみたいあせあせ(飛び散る汗)

070725-5.jpg


ほらっ落としてるしっ(*≧m≦*)ププッ
欲張ってるからよ〜かわいい

そんなさつきは・・・

070725-6.jpg


夢の中でまで欲張って幸せいっぱいなのでした顔(ペロッ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん

ニックネーム めいまま at 21:29| Comment(27) | TrackBack(0) | ♪フィオ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

川下公園へお散歩

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

日曜日は川下公園へ行ってきました四葉
我が家はたいてい車で公園まで向かうのですが、わが家の子供たちは決まった乗り方があるのです顔(イヒヒ)

以前も日記に書いたのですが、


070724-1.jpg


肩の上なんです顔(ぷんっ)

前はさつきだけだったのですが、最近はめいも肩の上にグッド(上向き矢印)

070724-2.jpg

さつきったら肩の上で嬉しそう顔(笑)

めいぱぱは肩幅が広いので、なでがたのめいままより乗り易いみたいぴかぴか(新しい)
でも、めいぱぱは運転がとてもし難いらしいのですけどね車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

そうしてやってきた川下公園四葉

070724-3.jpg

パパの後ろを必死で追いかける二人揺れるハート
ぱぱったらたまにダッシュするものだから、めいままはいつも汗だくです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今日はうちのこたちもかなり走ってお疲れの様子(*≧m≦*)ププッ

070724-4.jpg

前から写真撮ったらさつきは風に負けて目をつぶっちゃったカメラ

疲れたときの顔、そっくりなんですよ〜るんるん
やっぱり血が繋がってるだけあるな〜って思う今日この頃です顔(イヒヒ)

似ている顔を撮ろうと、引き続きシャッターを切るめいままかわいい

070724-5.jpg

さつきったら〜あせあせ(飛び散る汗)頑張ってexclamation

070724-6.jpg

まぁこのかわいぃ顔撮れたからいっか〜顔(メロメロ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん
ニックネーム めいまま at 21:59| Comment(13) | TrackBack(0) | ♪散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

久しぶりの・・・

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今週は仕事が忙しく、夜なかなかお散歩に連れて行ってあげられなかったので、土日と公園へ行ってきました四葉

まずは土曜日、豊平公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

070723-1.jpg

さつきも久しぶりの緑の匂いに嬉しそう揺れるハート
ほんと今週はお散歩少なくて御免ね〜あせあせ(飛び散る汗)

070723-2.jpg

めいも、シロツメクサの匂いをくんくんかわいい
フィオも、今度カートか抱っこできるグッズを買って連れてきてあげなきゃexclamation
どうしてもリードをつけると足がすくんでしまうフィオ・・・。
なんか辛い思い出が蘇るのでしょうね顔(泣)

この公園は朝顔が綺麗に咲いていました虹

070723-3.jpg

ほら〜綺麗でしょぴかぴか(新しい)

そしてこんな方も・・・・

それはだ〜れ?
ニックネーム めいまま at 20:18| Comment(17) | TrackBack(1) | ♪頂きもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

わんにゃんの仲良しぶり

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

まずは告知させてくださいTV

title.jpg

明日722日 日曜日朝1030分からテレビ北海道の「ペット大好き」に、めいままとめいぱぱの知り合いが登場しますexclamation×2

以前日記にも書いた福介くんのぱぱさんです顔(イヒヒ)福介くんも出てくるので、北海道の方はご覧あれ〜るんるん

金曜日までに終わらせなければならない案件がとりあえずなんとか終わってひと安心のめいままです顔(笑)

今日はここ23日夜遅くまで仕事をしていて散歩に連れてってあげれてなかった子供たちを公園に連れてってあげたのですが、写真の加工が終わってないので明日UPしますね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

さて今日は、わんことにゃんこのグルーミングの様子を動画に撮ったのでお見せしたいと思います映画ぴかぴか(新しい)

まずは・・・
ニックネーム めいまま at 23:36| Comment(9) | TrackBack(27) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

我が家にやつがやってきた!

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

最近どんどん仕事が増えてきて嬉しい悲鳴をあげてるめいままです( ̄∀ ̄*)イヒッ
めいぱぱと同じ職場(しかも職場ではめいぱぱが上司嶺)ということもあり、家では仕事の話はご法度なのですが、ココ最近、家で夜中会議になり、お互いにめっちゃ寝不足でございますバッド(下向き矢印)

信頼関係って、本来なら言葉で伝えなくてもお互いに心から信じあえてれば分かるものなのでしょうか?
めいままはどうしてもおこちゃまで、そこまで分からず、めいぱぱの足をひっぱりがちですたらーっ(汗)
だからといって、信頼はもちろんしてるんですけどね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

人間って難しいな〜って思う今日この頃・・・( ̄∀ ̄;)


そんな中、わが娘たちは元気元気かわいい

070718-1.jpg

めいは今日も元気にへそ天でございますぴかぴか(新しい)

かわいぃ〜と微笑ましく見ていると、視界に凄い顔がっ目exclamation




070718-2.jpg



チビちゃん、半目開いてますよ( ̄∀ ̄;)
乾かないのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)これでもぐっすり寝てるんです眠い(睡眠)

うちのこたちはほんと寝るこは育つという言葉がぴったりなんですよね〜顔(イヒヒ)


そういえば、ちょっと前に、めいまま家にこんなものが届きましたプレゼント

070718-3.jpg

アセラの6月プレゼントのシャンプー虹

070718-4.jpg

中身はこんな感じぴかぴか(新しい)
めいままの家ではリンスインシャンプーを使っているのですよね〜るんるん
この間の日曜日のトリミングのとき、めいが咳き込んでいたらしくめいだけシャンプーお預けになっていたこともあり、早速これでシャンプーしてあげましたかわいい

匂いは・・・・・・





よくわからない( ̄∀ ̄*)イヒッ




今家は、フィオが我が家の前のシャンプー、さつきがトリミング先のシャンプー、めいが当たったシャンプーと、全員違う匂い。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


まぁ既にもういい匂いはしないかも顔(イヒヒ)


アセラさん、ありがたく使わせて頂きますGood

そうそう、そして我が家にはとうとうやつが来たんですexclamation×2

それは・・・・・・・・・・
ニックネーム めいまま at 19:41| Comment(17) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

太郎の命日

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

今日は休日の出来事をお伝えする前に、忘れてはいけない大切な日です犬(笑)

それは、以前飼っていたわんこ、太郎の命日なんです四葉

太郎は私が中学1年生のときに我が家に来てくれた柴犬。生後6ヶ月でした。

070716-8.jpg

これが太郎るんるんかわいぃでしょ〜揺れるハート
3年前の今日の朝430に天国へと旅立ちました顔(泣)
ほんとにいいこだった太郎犬(笑)
今日は遊びに来てくれているのかしら顔(笑)
うちの姉妹と遊んで楽しんでいってくれるといいのですが顔(ペロッ)

さてさて、今日は我が家の休日の様子をお伝えします犬(笑)
今週は連休ということもあり、まったりしました顔(笑)

070716-4.jpg

テトは夢の中へ眠い(睡眠)

070716-5.jpg

チビも夢の中へ眠い(睡眠)

070716-7.jpg

フィオも夢の中へ眠い(睡眠)

070716-6.jpg

めいままもさつきもめいも夢の中へ眠い(睡眠)

めいぱぱが仕事に行くのも気づかないくらい漠睡でしたあせあせ(飛び散る汗)(ぱぱごめんね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

休日は皆でまった〜りするのがいいですよね〜るんるん



070716-2.jpg

テレビを見てると、ふとクッションがごそごそ動いているのに気がつきました目ぴかぴか(新しい)

だ〜れだ顔(イヒヒ)
ニックネーム めいまま at 23:15| Comment(11) | TrackBack(2) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

我が家の食事事情

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

愛犬ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています揺れるハート
わが子たちを多くの人に知っていただきたいと思い始めました。
忙しくてなかなか更新が毎日出来ないときもありますが、
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************


仕事とプライベートで少しあっぷあっぷだっためいまま顔(え〜ん)
自分で解決できない時、わが子たちの元気な姿も薬になりますが、
親友の言葉もそんな子供のめいままを救ってくれますぴかぴか(新しい)
夜遅くまで話を聞いてくれた親友に感謝しなきゃだわるんるん

そして何よりも、コメントで元気を分けてくださる皆様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます揺れるハート
これからも頑張りたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします顔(笑)

我が家はフィオを迎えてほんとに賑やかになりました犬(笑)
賑やかになったと同じくらい、トイレットペーパーの消費も増えたかなあせあせ(飛び散る汗)
さつきはトイレの躾が出来ていますが、めいはいまだ出来ていない状態顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
その上、フィオは外でしてしまうのと、よけずに踏んでしまうんですよねふらふら
うんちが床にこびりついて擦っても擦ってもなかなか取れないこともあります。
そんなときに必需品なのは


070716-1.jpg

これっexclamation
ホーマックに売っているのですが、これはいつもめいままがクイックルワイパーにつけて床を拭いてる必需品なんですかわいい
床にバイオチャレンジを拭きかけ、朝と仕事から帰ってきてから一日に最低2回拭いているのですが、うんちやおちっこは、トイレットペーパーで取って、バイオチャレンジを拭きかけ、更にその床を拭くって感じ顔(ペロッ)
そのバイオチャレンジをいくら吹きかけても取れないうんちくんが、最近あるのですが、どうやったらこんなに床についてしまうのかは疑問なんですあせあせ(飛び散る汗)
フィオの耳の下辺りに匂う塊が付いていたりすることがあるのですが、擦っているのか、それともうっかりついちゃったのか・・・。

それをはっきりさせるために、今部屋を区画してWebカメラで留守中録画しようかとかめいぱぱと検討中です映画

土曜日、フィオの身体にそんな塊がついていたので、シャンプーで綺麗にしてあげましたぴかぴか(新しい)
途中でめいぱぱが帰ってきてドライヤーを手伝ってくれたので、毛がゴージャスなフィオも、きちんと乾かすことができました揺れるハート

そんなフィオ、最近シャーベットも食べるようになりましたエサ

そのフィオのシャーベットを食べているところを撮ったのでお見せする前に、まずは我が家の食事風景をお見せしましょう顔(イヒヒ)

こんな感じです♪
ニックネーム めいまま at 17:08| Comment(23) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

フィオも仲間入り

Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪ 愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングと愛犬ブログランキングに参加しています顔(ペロッ)
皆さんの『ぽしっ』が更新の活力になっております゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
いつもありがとうございます四葉


**********************************************

最近、会社に新人さんが入り、仕事も順調に入ってきてありがたいのですが、毎日眠たいめいままです眠い(睡眠)
新人さんがとっても仕事できる人たちなので、逆にめいままが教わることが沢山あって、とっても嬉しい今日この頃るんるん
マイペースで仕事が出来ないくらい量あるので、早く落ち着きたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

この間キャオリンさんから頂き物をしたので、お知らせしますメモ

kyao_fio.jpg

フィオが、小心ワン隊ビビリンガーを作っていただきましたかわいい

最近、だいぶ早い動きにもびっくりしなくなったフィオですが、作ってもらっちゃいました顔(イヒヒ)

キャオリンさん、ありがとうございます揺れるハート

あと、先日のBlogプレゼント、本日モコモコママさんと、リエマルさんには郵送したのですが、sakiママさんみもざさんからまだメールを頂いておりませんmail to
もしこの日記を見ていただいたら
csmt.mama0717@gmail.com
までメールくださいね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

宜しくお願いしまするんるん

それでは、また仕事に取り掛かります顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
皆さん夜遊びに行きますね〜揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ←応援クリックをお願いします揺れるハート


ニックネーム めいまま at 17:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ♪頂きもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする