2007年05月30日

我が家のくーるびゅーちー


Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングに参加しています顔(ペロッ)
読み始めにぽしっとお願いします四葉


**********************************************

さつきの誕生日にもらったあひるちゃんかわいい
その後どうなったかというと、





308ss.jpg


気に入られておりますぴかぴか(新しい)


特にさつきにゞ(≧ε≦; )ブッ


その間のにゃんこ姉妹は



307ss.jpg


静観だしっあせあせ(飛び散る汗)
二人でなにやら、冷めた目でわんこたちを見下ろしておりました目

そのうちあひるちゃんの取り合いになり喧嘩が始まったわんこ姉妹犬(怒)

310ss.jpg

最近よくわんこ姉妹で遊ぶことが多くなった我が家犬(足)
以前まではにゃんこVSわんこが多かったんですけどね〜るんるん
まぁ仲がいいことは良いことですな〜四葉

短いけど喧嘩のシーンをちょっと撮ってみました映画



その間のにゃんこちゃんは。。。


311ss.jpg


やっぱりくーるびゅーちー気取ってるしったらーっ(汗)

日本人が48年ぶりに世界一になったニュースを見たからかしらっTV
でも、気取りすぎて、テトったらお地蔵さんみたいな顔になってるし(*≧m≦*)ププッ

わがやのくーるびゅーちーにゃんこ姉妹は今日も気取っているのでした顔(イヒヒ)

あひるちゃんがすっかり気に入ったわんこ姉妹にエールをお願いします犬(足)

犬ブログ ダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

くーるびゅーちー姉妹にもエールをお願いします猫(足)

猫ブログ アメショー
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




ニックネーム めいまま at 23:05| Comment(32) | TrackBack(2) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

誕生日仲間発見目


Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングに参加しています顔(ペロッ)
読み始めにぽしっとお願いします四葉


**********************************************

今日は天気が悪かったので外に行こうか迷ったのですが、雨が降ってきたらドッグカフェでもいいねと話し合い、とりあえず車に乗りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しばらく走っていたら雨も降りそうになくなったので、この間行った北広島のインディアンボーイズケネルさんに行きました犬(足)

到着すると、早速もてもてのさつきちゃん揺れるハート

070527-1.jpg

困ってるしっ顔(笑)

070527-2.jpg

またまた男の子がくんくんしに来てましたぴかぴか(新しい)
今日はフレンチブルドッグの集まりだったのかな?フレンチがいっぱ〜いぴかぴか(新しい)

070527-3.jpg

めいはさつきより気が強いので、唸りながらもなんとかちょこっと冒険に出ておりましたるんるん

ふと見ると、どこかでお見かけしたようなブルドッグちゃんが目ぴかぴか(新しい)

5/5の日記で、知り合いのブルドッグの福介ちゃんに誘われて月寒グリーンドームに行ったときにいた子だぁかわいい

名前はボブちゃん

なんと、さつきと誕生日が一緒で、26日で1歳になったとのことぴかぴか(新しい)

070527-4.jpg

足が少しすれて怪我してたけど、元気に遊んでおりました四葉
めいとボールの取り合いしてたし(*≧m≦*)ププッ

ボブちゃんのお父さんがさつきを抱っこして耳をブラッシングしてくれました虹ありがとうございましたるんるん

しばらくしてダックスちゃん登場exclamation

070527-5.jpg

すいかちゃん、さつき並みにびびり〜ちゃんで、飼主さんのそばを離れませんでした顔(メロメロ)

しばらくして、お店に入り、お昼にしましたレストラン

070527-6.jpg

さんざん逃げていた二人はパパの腕の中でご満悦そうなこの顔・・・あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと元気に自由に他の子達と遊んでくれるといいんだけどな〜・・・たらーっ(汗)

料理は真栄店とは違って初めて食べるものばかりぴかぴか(新しい)

ぱぱのはカレー
070527-7.jpg

ままのはパスタ顔(イヒヒ)
070527-8.jpg

美味しくいただきました゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

また来ようね揺れるハートさつき犬(笑)めい犬(笑)

またまたお留守番で寂しかったチビとテトによしよしエールをお願いします揺れるハート

犬ブログ ダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ほんとは散歩のリードを持ちたいテトに慰めエールを猫(泣)

猫ブログ アメショー
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ニックネーム めいまま at 22:17| Comment(14) | TrackBack(17) | ♪Dog Run♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ご飯&ケーキ編ですバースデー


Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングに参加しています顔(ペロッ)
読み始めにぽしっとお願いします四葉


**********************************************

昨日の続きですぴかぴか(新しい)

メレママさんが来るということもあって、めいまま何料理にしようかかなり悩みましたレストラン
お得意の納豆チャーハンにしようか、はたまたカレーにしようかヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙

悩んだ挙句選ばれた料理は・・・


070526-8.jpg

ハンバーグでしたレストラン

ガロニ(添え合わせのことです)はプチトマトと、バターで炒めたとうもろこし、そしてジャガイモをゆでて水分を飛ばし、スプーンでつぶしたものに、塩をバターを混ぜたマッシュポテトくんるんるん

ご飯は、めいままのパパさんが田植えから育てた、古代米といわれている黒米を混ぜた黒米ごはんと、豆腐とわかめのお味噌汁ぴかぴか(新しい)

最初メレパパさんも来る予定で買い込んだので、マッシュポテトはちょっと多くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

メレママさん、量多かったのに残さず食べてくれてありがとでした゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

そして、ママたちが食べ終わったら、いよいよさつきのケーキ登場バースデー

070526-9.jpg

これはいつもトリミングでお世話になっているインディアンボーイズケネルさんに予約していたヨーグルトケーキかわいい

美味しそうでしょ〜顔(笑)
誕生日の歌を歌う前にさつきがつまみ食いしたのですがあせあせ(飛び散る汗)
まぁ主役なので、大目に見てあげました顔(ペロッ)

めいぱぱが3等分にしてくれて、さつき、めい、メレアちゃんで分けて食べました犬(笑)

070526-11.jpg 070526-12.jpg

メレアちゃんはあっという間に食べちゃったので撮れなかった顔(え〜ん)

にゃんこたちも今日は特別に缶詰をあげました猫(笑)

食べた後もしばらく遊んでいた子供たち虹

070526-10.jpg

メレアちゃんもすっかりリラックスしたようで、いただいたあひるの卵で遊んでおりました(*≧m≦*)ププッそうだよね〜揺れるハート自分に買って貰ったって思ってたよねプレゼントメレアちゃん顔(イヒヒ)

070526-13.jpg

メレアちゃんはなんと、めいぱぱさんのハートも射止めておりましたハートたち(複数ハート)
いやぁらぶらぶだしあせあせ(飛び散る汗)

070526-14.jpg

さつきはメレママさんに抱っこされてうっとりかわいい

夜遅くまで色々お話できて楽しかったです四葉

メレママさん、これからも宜しくお願いします晴れ今度はメレパパさんも一緒にいらしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

次回は日曜日のドッグランの様子をお伝えしま〜す犬(足)

1歳になってもまだまだ赤ちゃんのさつきにおめでとぽしをお願いします犬(笑)

犬ブログ ダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

メレアちゃんとも仲良く遊んでくれたチビとテトにも偉いぞエールをお願いします猫(笑)

猫ブログ アメショー
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




ニックネーム めいまま at 23:20| Comment(20) | TrackBack(1) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

昨日のばーすでーぱーちープレゼント


Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングに参加しています顔(ペロッ)
読み始めにぽしっとお願いします四葉


**********************************************

昨日は、さつきの1歳の誕生日でしたバースデー

以前、インディアンボーイズケネルで偶然お会いしたメレままさんをご招待しましたぴかぴか(新しい)

我が家は4月半ばに引っ越して以来、初めてのお客様でもありましたるんるん
めいぱぱさんと一緒に頑張って買出しをして準備準備顔(イヒヒ)

お呼びしたのは18三日月

その時間ぴったりにメレままさん到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回はメレパパさんはお仕事が忙しいようで、メレママさんとメレアちゃんだけで来てくださいました゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

070526-1.jpg

メレママさん、メレアちゃんいらっしゃ〜い揺れるハート

会うのは2回目なのに、吠えまくるわが子たち・・・・あせあせ(飛び散る汗)
我が家にわんこちゃんが来るのも初めてで環境が違ったからかしら・・・たらーっ(汗)

それにひきかえ全然吠えないメレアちゃんるんるん偉いな〜かわいい

070526-2.jpg

そのメレアちゃん、数日前に女の子の日が来たようでパンパースしておりました(*≧m≦*)ププッ
かわぃ〜&おめでとうハートたち(複数ハート)

070526-3.jpg

なんと誕生日プレゼントを持参してくれましたぴかぴか(新しい)

070526-4.jpg

中にはなにやらかわいぃものがぎっしりっ顔(笑)

中身は何かな〜♪
ニックネーム めいまま at 23:59| Comment(16) | TrackBack(1) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ついにこの日がやってきました

それは・・・





さつきの誕生日バースデー

これからメレアままさんがいらっしゃるのでハンバーグなどなど作ってきま〜するんるん

日記の更新は明日になると思うので、下をぽちりしてお待ちくだされ゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜



Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングに参加しています顔(ペロッ)

メレアちゃんの到着をわくわくしながら待っているさつき&めいにぽしっとお願いします犬(足)

犬ブログ ダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

便乗して美味しいものを食べようとたくらんでいるチビ&テトにぽしっとお願いします猫(笑)

猫ブログ アメショー
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ニックネーム めいまま at 16:29| Comment(15) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

不思議な音色るんるん


Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングに参加しています顔(ペロッ)
読み始めにぽしっとお願いします四葉


**********************************************

今日は会社でかなり嫌なことがありブルーなまま帰宅しました顔(なに〜)
無意識に人を傷つける人っているものですね・・・顔(泣)

今日はさすがに凹んだので、皆さんに甘えてついつい愚痴ってしまったたらーっ(汗)

よ〜しexclamation×2こんなときは子供たちとたわむれよう揺れるハート


皆さんは子供たちの前で口笛吹いたことありますか?
ある方は分かると思いますが、ほとんどの子供たちがある行動をしますよね(*´艸`)


どんな行動でしょ〜?
ニックネーム めいまま at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

毎日深まるにゃん子姉妹の絆


Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングに参加しています顔(ペロッ)
読み始めにぽしっとお願いします四葉


**********************************************

前々から仲のよさは日記に書いていたにゃんこ姉妹猫(笑)猫(笑)

最近ほんとにますます仲良しさんですぴかぴか(新しい)

どのくらい仲良しかというと?
ニックネーム めいまま at 23:57| Comment(21) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ねこじゃらしのその後猫(足)


Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングに参加しています顔(ペロッ)
読み始めにぽしっとお願いします四葉


**********************************************

以前友達にもらったねこじゃらしはどうなったでしょうか?
誰だろ〜(*´艸`) 続きはここをぽしっと
ニックネーム めいまま at 23:53| Comment(15) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

うちの変なネコ姉妹猫(笑)


Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングに参加しています顔(ペロッ)
読み始めにぽしっとお願いします四葉


**********************************************


普通ネコちゃんってお風呂場とか、お水とか嫌いって言いませんか?
でもうちの子たちは・・・・



変なんですあせあせ(飛び散る汗)
どう変なのでしょうか?ここをぽしっと
ニックネーム めいまま at 14:26| Comment(21) | TrackBack(1) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

昨日は散歩日和でした四葉


Blogランキングへ応援ぽしっとお願いします♪


Blogランキングに参加しています顔(ペロッ)
読み始めにぽしっとお願いします四葉


**********************************************

昨日のお散歩編でするんるん

風は強かったものの、お天気もよく、散歩日和だったので、昨日の仕事の疲れは残っていたものの、子供たちを外に連れて行こうと、めいぱぱと月寒グリーンドームに連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
わんこたちのわんぱくぶりはこちらぽしっと
ニックネーム めいまま at 20:27| Comment(17) | TrackBack(3) | ♪散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする