2007年03月31日

テトの避妊手術当日がやってきました病院

tyan.jpg

いまだちゃんちゃんこを愛用中のめいままです('∇')ゝエヘヘるんるん

今日はテトの避妊手術DAYバッド(下向き矢印)一年前の今日、チビも手術をしました猫(泣)
チビの場合は、卵巣にガンの元となる水泡が出来ていたようで、摘出してよかったですねと言われましたはさみ
チビは一泊して帰ってきて早々に走り回ったり座椅子の背もたれに飛びかかったりとひやひやしっぱなしだったことを思い出します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070331teto01.jpg

今日は朝からご飯を抜かれてゲージで待機中のテトちゃん猫(足)
少し不安そうですあせあせ(飛び散る汗)

070331teto02.jpg

テト頑張ってねと何度も家族全員で声をかけて、先生のところへ向かいました病院

病院へ着いて、体重を測ってもらうと

2.9`でしたかわいいちょびっとぽっちゃりみたい(;´・Д・)
先生たちに預けて後ろ髪引かれる思いで帰りました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


テト、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


さつきはというと、昨日の夜は食欲が多少戻っていたのに、今日の朝またすぐ食べず・・・(*ノ-;*)エーン

やはり昨日の朝同様、少し残しましたー(長音記号2)バッド(下向き矢印)

耳をチェックすると、赤い腫れを発見目
かぶれかなと思ったけれど、等間隔に出来てるのでたぶん歯型だなということが判明exclamation
いつもめいとじゃれているとめいがさつきの耳を噛むので、原因はめいなのかな・・・・なんて思い、テトを連れて行ったときに先生に聞いてみました耳
穴が開いていないようなら平気みたいです。
でも、以前さつきはめいが家に来た時、環境の変化で体調を崩したこともあり、(2006/11/1811/19日記参照してくだされあせあせ(飛び散る汗)
さつきはメンタル面が弱いんですよね。気も小さいし。。゛(ノ><)ノ ヒィ

とりあえず、もうしばらく様子を見ようということになりました四葉

家に帰って窓を開けると、


070331sa01.jpg

早速短い足を伸ばして外を見てるさつき犬(笑)
窓を開けると、必ず外を見に来るんですよね揺れるハート

070331sa02.jpg

と言ってるような顔をするんですよ〜るんるん
連れてってあげたいけど、元気ないし、今度ねと声を掛けて、皆でお昼寝することにしましたヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ〜ぃ


070331sa03.jpg



すっかりぐっすりの子供たち犬(笑)猫(笑)犬(笑)

このあとチビもおひざにきて3人でお昼ねしました眠い(睡眠)

テトの手術の無事を祈り、さつきの回復を祈り、眠りにつきました顔(泣)

子供たちの回復のためにぽしっとしてやってくださいるんるん 


Blogランキングへ清き一票を!


さつきに元気を分けてあげてくだされるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


避妊手術の成功を祈ってくださいるんるん


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


誘って頂いたぶろぐひろばにもぽしっとお願いしまするんるん


ぶろぐひろば





ニックネーム めいまま at 23:59| Comment(4) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと仲間入りしましたぁぴかぴか(新しい)

以前ネコ娘さんのHPで見つけた『あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ』ぴかぴか(新しい)

でかちゅあだっくす

うちのこたちも少し前に参加させて頂いたのですが、管理人さんもお忙しそうでなかなかUPされず、うずうずして待っておりましたヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙


そして今日また見てみると、




○○ちゃんを探せ.jpg




のってるぅっぅぅぅぅぅ゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜揺れるハート揺れるハート


○○ちゃんを探せめい.jpg


めいも載ってましたるんるんるんるん

さつきは今のところ1ひき犬(笑)

めいは3ひき同じ名前のお友達が登録してました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

皆さんも是非参加してみてくださいねーぴかぴか(新しい)

やっと掲載されためいとさつきのために、宜しかったらぽしっとしてやってくださいるんるん 


Blogランキングへ清き一票を!

こちらも宜しかったらぽしっとお願いしまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最後にこちらもぽしっと(*ノノ) 揺れるハート


ぶろぐひろば







ニックネーム めいまま at 02:28| Comment(5) | ♪HAPPY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

さつき食欲なしこさん

朝ごはんをいつものようにあげると、さつきが全然食べようとせず、私のところに悲しそうな顔をしながら歩いてきたあせあせ(飛び散る汗)

どうしたのだろうと思い、ゲージの中で食べ終わっていためいと入れ替えでさつきをゲージにいれ、ゆっくりご飯をあげることにエサ
(さつきとめいは、お互いにお互いのご飯をたべようとするので、いつもご飯のときはめいをゲージに入れているのですΣd(・∀・*) )

洗い物を済ませ、さつきの様子を見ると、半分も食べてないたらーっ(汗)

心配になり、ピッコロ動物病院に連れて行くことにしました病院

先生の病院までは片道高速を使わないと約1時間車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ちょびっと遠くても、信頼のおける先生に診せたいので、いつも通っていまするんるん

先生の病院は、3月9日にリニューアルし、先生の大豪邸病院が始まったばかりぴかぴか(新しい)
診療開始時間から15分しか経ってなかったのに、待合所は大盛況でした揺れるハート

さつきは周りのわんちゃんたちをみてそわそわあせあせ(飛び散る汗)

いつもは遊びに来ている病院ですが、今日は久しぶりに診察ということも会ってびびりまくりでした(*≧m≦*)ププッ

体重と体温を測って頂きました。

体重は3`
体温は38.8
おなかの張り具合など見ていただきましたが特別悪いところはないみたいかわいい夜の様子をみることになりました目
明日はテトの避妊手術はさみ
そのことも合わせてお願いしてきました(*'-'*)

すると、びっくりする事実が発覚しましたexclamation×2

なんと、看護師さんにこのBLOGが見つかってしまったらしい(;゜;∀;゜;)
病院はしごしていたのを読んだらしく、心配されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございます*。(人・∀・。)(。・∀・人)゚*。

おうちに帰ると

sa138ss.jpg

すっかり意気消沈のさつきちゃん犬(泣)バッド(下向き矢印)

しばらくして


sa139ss.jpg


眠りについたさつきを見て、一安心して会社に行きましたハートたち(複数ハート)

さつき、明日には元気なさつきになってねキスマーク

そんなさつきを元気付けるためにぽしっとしてやってくださいるんるん 


Blogランキングへ清き一票を!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ぶろぐひろば





ニックネーム めいまま at 23:59| Comment(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ダブルラッキーDAY

今日から会社に復帰しましたぴかぴか(新しい)



わーいわーい゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜




やっとこさ復帰ですハートたち(複数ハート)会社の人にもご迷惑おかけしましたexclamationはいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




まずは今日ラッキーだったまず一個めですGood



お次は。。。。
































念願のこれを発見しましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



mei103ss.jpg






そうですっexclamation×2めいの歯ですひらめき



やっとこさ2本目です四葉

まだまだ見つけられるといいなぁかわいい

そんな元気になっためいままのために宜しかったらぽしっとしてやってくださいるんるん 


Blogランキングへ清き一票を!


ついでにこちらのダックスランキングにもぽしっとやってくださいましるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


誘って頂いたぶろぐひろばにもよろぴくでするんるん


ぶろぐひろば





ニックネーム めいまま at 17:17| Comment(7) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ぼろぼろです(;゜;∀;゜;)

薬がやっときいてきたのか咳が今日はあまりでないexclamation×2
今日こそ会社に行けると、てきぱきと会社へ行く用意をしながら準備をしていましたるんるん

子供たちにもご飯をあげ、さあお化粧をしようと思ったときに、ふとあることに気が付きましたΣ(*´∇`*;)






鼻が詰まってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ大げさに書くことではないのですが・・・たらーっ(汗)

そこで鼻をかんだんです。すると、いつも以上に勢いが良かったのか、左耳がき〜んとなり、耳にふたがされたようになったのですがく〜(落胆した顔)

すると、あたりがまわりはじめ、いくらあくびをしても耳抜きできず、ず〜っと目が回って立ってられない状態に(;゜;∀;゜;)

しばらくその場にうずくまり、めまいが止まるのを必死で待ちました。
スキューバダイビングしているひとならこの感覚わかるとおもうなぁ。
海の中で耳抜き出来ないときのあの気持ち悪さなんですあせあせ(飛び散る汗)

やっとめまいがなくなっても吐き気が止まらず2回吐くのを試みましたが胃液しかでないし・・・。

耳のふたの感じも治らなかったので、耳鼻科に行ってきました病院
今月何回目の病院だろたらーっ(汗)

診察して色々な検査をして頂いたところ、鼓膜は破れておらず、耳の中の骨も骨折してなくて、たぶん空気圧がまだ外と中が違うのでしょうということで、鼻へのスプレーと飲み薬をもらいました。
風邪の薬で今飲んでいるものも伝えて出してもらいましたくすり

お陰で今日も会社には行けず、家で寝ることに眠い(睡眠)

明日こそは会社にいくぞぉexclamation×2と思いつつ家に帰りました。

子供たちは気持ち悪いとき、察してくれてうずくまる私の傍に寄り添ってくれていました揺れるハート揺れるハート

今日はいつもめいにやられているさつきですが、こんな光景が目に入りました目

204ss.jpg

二人で寄り添って寝ている姿に耳の痛みも吹き飛びましたかわいい

205ss.jpg

こっちの二人は相変わらず仲良しるんるん
ネコ姉妹も夜中のバトルは凄いのですが、やはり喧嘩するほど仲がいいってことですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そんな耳鳴りのめいままにぽしっとしてやってくださいるんるん 


Blogランキングへ清き一票を!


仲良しさつき&めい姉妹のためにダックスランキングにもぽしっとるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


チビ&テト姉妹のためにこちらもぽしっとるんるん


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


誘って頂いたぶろぐひろばにも参加していまするんるん


ぶろぐひろば





ニックネーム めいまま at 21:07| Comment(4) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

はしごしちゃいました・・

はしごした場所は・・・











病院病院あせあせ(飛び散る汗)






そうなんです・・・以前インフルエンザになってから咳が止まらなくて、いつもの循環器呼吸器科にいってきたのですが、肺のレントゲンをとってもいまいちわからず、感染から来る咳か、もともと気管が弱くて、咳喘息というものなのかもしれないといわれましたたらーっ(汗)

確かに、小学校の頃、扁桃腺とアデノイドを取る手術をしていて、通常風邪を引くと腫れる扁桃腺がないのも原因のひとつなのかもしれないとは思っていたのですがΣ(*´∇`*;)

さすがに長いなぁと思い、もう一つの病院でも見てもらおうとそのまま少し大きな総合病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そこでは耳鼻科にいったのですが、大きい病院ということもあって25人待ちとか・・・(;゜;∀;゜;)

診て貰うまでにかなり時間がかかりましたバッド(下向き矢印)

やっと先生のところまでたどり着くと、まずは鼻の病気からきてないか確認したいからということで鼻のレントゲンをぱちりカメラ

見てみると鼻には異常がなかったので、やはり感染からくる咳だろうということでまた別の薬を出されました。

結局のところ、いまいちよく分からずでしたもうやだ〜(悲しい顔)

挙句の果てに総合病院で長時間待ったことで逆に具合が悪くなる始末・・・・

家に帰って寝込んじゃいましたふらふら

咳は体力を使うので疲れるし、早く治って欲しいものです顔(え〜ん)

そんな元気のない私のために宜しかったらぽしっとしてやってくださいるんるん 


Blogランキングへ清き一票を!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ぶろぐひろば

ニックネーム めいまま at 10:08| Comment(9) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

おっかいっもの〜♪

今日は久しぶりに朝ごはんからお出かけしてフレッシュネスバーガーに行ってきましたファーストフード

menu_im11.gif

クラシックチーズバーガーって知ってますかexclamation&question

ちょっぴり高いけど、美味しいというので、頼んじゃいました揺れるハート


めっちゃおいしかったぁヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙


そのあとちょっぴり休憩してから買い物に行くことにしたので、その間子供たちは睡眠タイ〜む眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

普段は

200s.jpg

このツーショットをよくみるのですが、今日はこの二人でした揺れるハート





201ss.jpg


めいはいつもチビへの大好き攻撃が凄いので、たいていチビに逃げられちゃうのですが、今回は一緒に寝てくれたみたいですね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
熟睡してました(*≧m≦*)ププッ

夕方になって、ホーマックに買い物に行く用意も出来たので、さつき、めいにお洋服を着せて一緒に行くことにしましたるんるんるんるん

203ss.jpg


色違いのおそろいなんですぅぅぅぅぴかぴか(新しい)ブティックぴかぴか(新しい)
わんちゃんと一緒にお買い物できるのっていいですよねぇiモード(枠付き)
ジャスコとかもそうなってくれればいいのになぁなんて思ってたりするのですがあせあせ(飛び散る汗)

めいは相変わらず外が苦手で、ホーマックでペット専用カートに入ってる間ク〜ンク〜ン言ってましたが、さつきは落ちついたものでした犬(足)
めいも早く外の環境に慣れてくれるといいんですけどねぴかぴか(新しい)

そんなめいとさつきへの応援のためにもぽちっと一票お願いしますぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ついでに宜しかったらぽしっとしてやってくださいるんるん 


Blogランキングへ清き一票を!






ニックネーム めいまま at 23:55| Comment(5) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

かわいぃ時代のチビ公開!

家のパソコンのデータを整理していたら、こんなあどけない写真を発見カメラexclamation×2

チビ.jpg


携帯で撮った写真だから画像はちょっと汚いけれど、チビがうちに来たときに初めて撮った写真なのです目ぴかぴか(新しい)

2005年の11月12日ですねぇハートたち(複数ハート)

こんなあどけなかったチビも、

chibi143s.jpg




ぴかぴか(新しい)こんな立派になりましたぴかぴか(新しい)



chibi142ss.jpg

お腹が挟まって抜けなかったり、ちょっぴりふっくらしたけれど、美人なチビには変わりありませんるんるん
最近テトにごはんを横取りされることも多く、少し痩せたとは思うのですが・・・(*≧m≦*)ププッ

そんな横取りするテトにも優しいチビちゃん揺れるハート



優しくペロペロしてあげるチビは、今は頼れる長女ですかわいい

そんなチビのために、アメショーランキングへぽしっと一票お願いしまするんるん


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


こちらも宜しかったらぽしっとしてやってくださいるんるん 


Blogランキングへ清き一票を!






ニックネーム めいまま at 23:59| Comment(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

お久しぶりです

今週は仕事が忙しくてなかなか日記が書けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

197s.jpg

さつき&めい:『ちゃんとかいてよっexclamation×2



といわんばかりの顔で見つめられちゃった目


頑張りますよっexclamationはいΣd(・∀・*)

そんな今日、やっと見つけたものがありましたぴかぴか(新しい)


それは













ぴかぴか(新しい)






めいの歯でするんるん

さつきのときは、何本も抜けた歯を見つけられたのですが、めいの場合、4姉妹の誰かが食べちゃったり、めい自身が食べちゃったりたらーっ(汗)





でもやっとこの間ソファーの裏を掃除しているときに発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)





mei100s.jpg


これです揺れるハート揺れるハート

めいも大人の歯になってきてるんですねぇ゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

もう一本くらい見つけたいなぁ犬(足)

宜しかったらぽしっとしてやってくださいるんるん 


Blogランキングへ清き一票を!


ダックスランキングにも参加していまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


誘って頂いたぶろぐひろばにも参加していまするんるん


ぶろぐひろば






ニックネーム めいまま at 17:58| Comment(12) | ♪めい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ピッコロ動物病院へ

私がいつもお世話になっているピッコロ動物病院は、他にもパソコンの設定をしたりといろいろな面でおつきあいしている所です病院

今日は朝からパソコンが調子悪いということなので、さつきとめいを連れて行くことになりました犬(笑)犬(笑)

寝ているさつきを起こすと、

sa132ss.jpg

まぶしそうな顔してましたあせあせ(飛び散る汗)

めいのほうは・・・

mei96ss.jpg

めいも熟睡中眠い(睡眠)

そんなさつきたちを起こしつつ、さつきとめいにお洋服を着せてあげましたるんるん

mei98ss.jpg sa135ss.jpg

その様子を見ているネコ姉妹ちゃんたちの目線が・・・目あせあせ(飛び散る汗)



195ss.jpg

チビたちは今度連れて行くから猫(足)ダッシュ(走り出すさま)
そんなチビとテトたちをなだめつつ、いざ先生のところへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

彼が先生のパソコンを見ている間、さつきとめいを連れて外の雪の広場を走り回ったりしていましたるんるん
(私は何しに来たんだろ状態あせあせ(飛び散る汗)
だって設定関連はわからないんだも〜ん顔(ペロッ)

看護士さんたちが診療が落ち着いて出てきてくれたので、さつきとめいを抱っこしてもらっちゃいました揺れるハート

sa136ss.jpg

落ち着いちゃって幸せそうなさつき犬(笑)ぴかぴか(新しい)

mei99ss.jpg

めいもされるがままにばんざいポーズになってました(*≧m≦*)ププッ

パソコンも無事直り、いざ帰路へかわいい

私とさつき、めいは遊びに行っただけになりましたが、楽しかったですハートたち(複数ハート)
先生、いつもありがとうで〜するんるんるんるん

宜しかったらぽしっとしてやってくださいるんるん 


Blogランキングへ清き一票を!


ダックスランキングにも参加していまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


アメショーランキングにも参加していまするんるん


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


誘って頂いたぶろぐひろばにも参加していまするんるん


ぶろぐひろば









ニックネーム めいまま at 23:47| Comment(4) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする