2006年10月31日

さつきの歯が・・・

歯


抜けましたぁハートたち(複数ハート)


後で獣医の片山先生に見せたら、両方とも奥歯みたいっ揺れるハート
歯が抜けると血が出るみたいで、いつも遊んでるおもちゃや犬用ガムが血だらけにΣ(*´∇`*;)

本人は元気に遊んでいたけど、血が出ただけでちょっと焦っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこっちの気持ちとはうらはらに、くつろいでいるさつき犬(笑)

布団の上


アップにするとこんな顔してましたるんるん

あっぷ

ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

チビ脱出大作戦!!

チビはネコちゃんなので、いろんなところに入るのが大好き揺れるハート

ビニール袋の中、紙袋の中、小さな隙間、どんなところでも入っていってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

今日は、洗濯物を入れているかごのなかに入ろうと狙っていますぴかぴか(新しい)
いつも洗濯中に下にかごを置いているときもちょこちょこ中に入っていたのですが、今日はなんと洗濯し終わって、まだふたを閉めないで中を乾燥さているところに乗っけておいたところを進入ぴかぴか(新しい)


01

はっ落ちたヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙

02

脱出しないとぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

03

うんしょうんしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

04

いよっとexclamation×2

05


はー怖かった猫(泣)


かなり焦ったチビちゃんでした猫(足)
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

シャンプーDAY

今日はさつきのシャンプーDAYぴかぴか(新しい)

家でのシャンプーは3回目とあって、だいぶ慣れたみたいるんるん
お尻も顔もしっかり洗ってあげることが出来ました(*ノノ)

洗っている間、外では中が気になるようでチビが扉をトントンしてきて、さつきもそのチビの扉の下から出てくる足をペロペロしながら助けてと言ってるみたい・・・ww

でも頑張ってシャンプーを続けてやっと終了いい気分(温泉)

綺麗になりましたヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙


チビも今日は身体拭き用シートでゴシゴシ猫(笑)
チビも綺麗になりました゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜


ふっと一息入れていたら・・・














さつきがチビのトイレを掘ってうんちあせあせ(飛び散る汗)



せっかく綺麗になったのに、口の中がうんち臭くなっちゃったさつきに肩を落としたのは言うまでもありません顔(なに〜)
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

寒くなってきました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

最近は灯油を愛用しているめいです揺れるハート

東京にいるときは、灯油ストーブを使ったことがなかったですが、北海道では必須です・・w
最近は毎日つけるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
めっきり寒くなりましたねー顔(泣)

さつきも灯油ストーブが大好きみたい・・・犬(足)

ストーブの前

いつまでもストーブの前から離れないさつきです(*ノノ)


ストーブの前2
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

チビが・・・

起きたらここに寝てました眠い(睡眠)


さつきのべっどで

ここはさつきのベッド揺れるハート

でもさつきはいつもうちの布団の中で寝るので、使用してないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
チビはたいていキャットタワーの上の穴があいてる小さなBOXの中か、前からお気に入りの座椅子の上で寝るのですが、今日は朝起きたら目の前にいたのでびっくりっ顔(笑)

すっぽりおさまってて可愛かったです揺れるハート
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

きたない話ですが・・・

今さつきのある行動で悩んでいますあせあせ(飛び散る汗)

それは





糞食癖Σ(*´∇`*;)



いぁ、自分のを食べるんじゃないんです・・・。

チビのを食べるんですたらーっ(汗)

わざわざ猫砂を掘って見つけるとダッシュダッシュ(走り出すさま)
だから最近はチビがうんちすると、すぐ取ってるのですが、ちょっと油断するとやられます顔(なに〜)

何だと思ってるんだろ・・・ふらふら
チビもいい迷惑ですよねぇフン

食べたときは、容赦なく足拭くウェットティッシュで口の中も拭いています(もちろん噛んでOKのやつですよ)
口の中がウンチ臭くてたまんないバッド(下向き矢印)

なんとかやめさせたいのですがなんか良い方法あるかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

さつきは

ほんとにチビのことが大好きみたい揺れるハート

チビも、なかなか手加減を覚えないさつきを相手によく遊んでくれています猫(足)
今日もさつきはチビにしつこく絡んでいましたたらーっ(汗)



一生懸命お尻をチビの顔に向けているのは犬の習性なのかなぁ犬(足)
最後はチビの勝利でしたるんるん
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ちゃんちゃんこのその後

以前、さつきのがっちゃんぶりはお知らせしましたが、
その後、私のちゃんちゃんこはぼろぼろになってきました・・・w



チャックはもう機能してません(*'-'*)

夢中で噛んでいて、背中をなでてもこっちを見てくれないさつきでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

狂犬病予防接種

今日はさつきの狂犬病の予防接種の日注射

ホームページの打ち合わせもあったので、診療時間の終わり位に着くように行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今日の体温は39度、体重2.4`(*'-'*)
一ヶ月前より0.4`増えましたるんるん
耳掃除だけしてもらい、いざおやつを与えながら注射の用意注射あせあせ(飛び散る汗)

いつも注射をしてもキャンとも言わないさつきでしたが、今回は違ったみたい・・・Σ(*´∇`*;)
注射が刺さった瞬間びっくりして背中を見てました目あせあせ(飛び散る汗)

片山先生は『はぁー痛かったかぁたらーっ(汗)嫌われちゃったかな顔(泣)先生じゃないよexclamationそこの看護婦さんがやったんだよっ』と看護婦さんのせいにしてましたが・・・www

最後のフィラリアの薬をもらって帰りました車(セダン)

フィラリア薬.gif

帰りの車でもぐったりしてるさつきちゃん猫(泣)
よっぽど痛かったのかな・・・顔(え〜ん)お疲れ様さつき犬(足)
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ♪病院♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

何かを見つけると・・

じぃぃーーーーーーーーーっと気になるものを見つめるさつきちゃん揺れるハート犬(足)

今日も何かを見つけたみたい(ΦωΦ*) ぴかぴか(新しい)

じー.jpg


何を見てるんだろぉぉるんるん

正面に回ってみると、


正面.jpg

こんな顔して何かを見てました・・・w
何を見てたかは不明です(*≧m≦*)
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする