2006年09月27日

チビのご飯

9月12日に1歳になったうちのチビですが、とうとう今日、『子猫用』のご飯がなくなりましたエサ

子猫用


明日からはこれ

成猫用

成猫用』ですっ揺れるハート

ごはんもちょっと成長したチビちゃんでしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

さつきが

だいぶトイレを覚えてきましたぴかぴか(新しい)

まだ違うところでしちゃうこともあるけど、トイレットペーパーの庄比率はかなり減ったexclamation×2


さつきひざ

トイレできるようになってきたのよー揺れるハート

と言わんばかりのおすまし顔(・x・*)ぷっ


さつきおひざ


正面から見ると、やっぱり幼いさつきちゃんでするんるん


ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

シャンプー

また月末になってきたので、月に一度のさつきのシャンプーDAYぴかぴか(新しい)

ドライヤーやバスタオルをセットして、シャンプーを用意いい気分(温泉)
今日はだいぶ大人しくしてたので、お尻や首周り、顔も綺麗にシャンプーしてあげましたるんるん
途中でチビが心配してお風呂にチェックしにきてました・・・(・x・*)ぷっ

ドライヤーはやっぱり最初は怖がってたけど、後の方はドライヤーを見上げて、あったかい風に気持ちよさそうに当たってました゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

途中でブラッシングしてから最後の仕上げに乾かしてあげて、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)





さつきぴかぴか


写真じゃあんまりわからないかな・・・www
ふわふわでいい匂いのさつきに変身(`・ω・´)シャキーン━━━!!

チビもぺろぺろ舐めてあげてました(*ノωノ)
ニックネーム めいまま at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ぺろぺろ

最近やんちゃなさつきちゃん。お姉ちゃんのチビも、たまにさつきにかぷっとやられることを痛がって『ミャァァァ』と鳴いている事も・・・(;´・Д・)

でも、お互い遊びモードではなくおっとりモードのときは、

ちびをぺろぺろ


こんな感じにさつきがぺろぺろしてあげることもあるんですよハートたち(複数ハート)

でもやっぱり最後はチビがぺろぺろ(〃д〃)



ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

最近、

さつきがだいぶトイレに成功するようになりましたフンv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

うちはフローリングなのですが、さつきのおちっこ粗相したところはニスが剥がれて、光沢がなくなっちゃってるんですよねぇ(ノ∀`)

さつきがおちっこ粗相よくするところにもトイレを設置してあるので、うちには合計3個トイレがありますっ犬(笑)
だいぶゲージの中のトイレにするようになっているので、トイレットペーパーの消費率は減ったかな・・・顔(笑)

この調子でがんばりまーす揺れるハート
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

さつきワクチンDAY

今日はさつきの3回目のワクチンの日。
先月は仕事が遅くなってちょっと先生に待ってもらっちゃったので、
今回は頑張って17時に仕事を終わらせて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

いつものごとく、爪きり、耳掃除、肛門絞りまでしてもらっちゃいましたるんるん

体重は2.05`、体温は38.6

先月より0.5`増えました揺れるハート

今日のワクチンは7種混合ワクチン。
今日もさつきはキャンともなんとも言わずに糸冬 了..._〆(・ω・*)

ダックスちゃんって、痛みに強いわんちゃんらしく、さつきは特に強いみたい・・・ww

すべて終わると、先生から相談を受けました|д゜)
先生の病院は、今『ビ○ホーム』というホームセンターの中にあるのですが、今度移転するらしく、それに合わせてホームページを作りたいとのこと('▽'*)ニパッ♪

うちの会社は、プロバイダーもやってるし、ドメイン取得代行や、Webサイトも作っているので、今までのお礼も兼ねて、無料で作ってあげることにしましたぴかぴか(新しい)

かわいぃホームページにしなきゃひらめき
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪病院♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

さつきも

だいぶおっきくなりました犬(笑)

最初来たときは600gだったのに、この間1.5kgだから今2kgくらいかなー。体重計がないので分からないけど、今週中に22日にワクチン3回目に行くので、分かりますけどねるんるん

いつもチビにはむはむしてやんちゃなさつきですが、



さつきおすまし


ね?wだいぶ大人になったでしょexclamation&question

少しおすまししたさつきでしたかわいいかわいい
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

チビはセクシーだいなまいつっ

ふとチビを見ると







チビ凄い格好




こんな大胆な格好をしてたりします[壁]д・)Ξスッ


さすが1歳になったし、大人の女ですねーキスマーク

うちもチビに負けないように大人の女にならねばっぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

二人の関係

最近、やんちゃなさつきにやや押され気味のちびですが、
やっぱりそこはやさしいお姉ちゃん(*/∇\*)揺れるハート




二人の仲良しぶり


こんなことしちゃったりしてます黒ハート

なかなかさつきをかまっている時間が多くて(トイレをまだしつけ中なのであせあせ(飛び散る汗))チビもさつきが寝てたりするときを見計らってお膝にのってくるんです。
二人ともまんべんなく可愛がってあげたい気持ちがあるので、毎日頑張ろうと思う今日この頃です顔(笑)
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

チビのお気に入りの場所

それは、『洗濯物入れ』(*'-'*)


チビ洗濯物入れ

洗濯機の上に洗濯物入れを乗っけてあって、洗濯物を入れているんですが、この中に入るのが大好きなんです(ΦωΦ*)

洗濯するときは下に置いているので、中に入って遊んでいるのですが、
今日は洗濯機の上で入っていたので落ちないのか心配でしたあせあせ(飛び散る汗)

結局出してあげたんですけどね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする