2006年07月31日

いやん(*ノωノ)

顔隠すちび

これ、ちびがよくやるポーズ揺れるハート
顔隠しながら寝たり、そのまま仰向けになったり・・・www

いつもはちょっとお姉ちゃん顔のちびも、こんなときはまだまだ子猫ちゃんだな〜って思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪チビ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

最近・・・

寝顔ばかり披露しているうちの子供たち眠い(睡眠)

ほんとに可愛い顔でねるんですよねー。


寝るさつき


これは足の間に挟まれながら寝てたところを(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ

最近おてんばなさつきですが、すぐ疲れて側で寝るさつきがとても愛おしいですハートたち(複数ハート)

ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

どこでも寝るさつきちゃん

さつきはいつも後をくっついてきます。
うちが忙しいときは、チビとおっかけっこをしています。

チビはすっかりお姉ちゃんで、チビとさつきが遊んでいても、
前ほど神経を使わないで、見ていられるようになりましたグッド(上向き矢印)

でも、チビがキャットタワーの上や窓際に行ってしまうと、登れないさつきちゃん・・犬(泣)


そんなときは、うちの足の間で寝たりします

さつき足の間


こうして日記を書いているときもいつもおひざの上。チビも乗って来ると大変です・・・わーい(嬉しい顔)

ソファーでチビが横にいて、さつきがひざの上にいて、そして好きな映画を見ている時間が、うちにとってかけがえのない時間になっていますハートたち(複数ハート)

さつき腕の中
ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

最近押されぎみのチビ

ちびおされぎみ

最近、チビもだいぶ加減が分かってきたみたいで、さつきが参ったって
お腹を見せると、かぷってやってるのをやめる様になってきました揺れるハート
いいお姉さんぶりですっぴかぴか(新しい)

でも、さつきのほうはおてんばで、チビに『う〜』って尻尾振りながら向かっていったり(ノ∀`)

チビのほうがだいぶ押され気味です・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも仲良くやってくれてお母さん的には嬉しい限りでするんるん

でも悩みはやはりさつきのトイレかなぁ・・・。
最近行動範囲が広がって、隣の部屋とか、チビの爪とぎの上とかにうんちあったりふらふら

う〜ん どうしたもんかな〜っておもってる今日この頃でした(;´・Д・)
ニックネーム めいまま at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

さつき初お風呂

今日は初めて、さつきをお風呂に入れましたいい気分(温泉)

ネットでお風呂の入れ方を検索し、チビのシャンプー用で購入していた(もともとわんちゃん用のシャンプーでした・・・顔(笑))シャンプーをお湯で薄めて用意。

さつきがあがった後、乾かせる場所とドライヤーをセットし、お湯をぬるめにしていざチャレンジるんるん
最初さつきはシャワーをかけられびっくりしたのか少し暴れましたが、
そのあとはくーんくーんと鳴きながら震えてました。
シャワーで怖がらないように、シャワーを手で取りながら、やさしくやさしく洗ってあげました。
お尻も綺麗になり、洗い残しのないようにすすぎ、おっきなバスタオルでくるんでゆっくり水を吸ってあげて、そのあと、ドライヤーを遠くから当てて時間をかけて乾かしてあげました。

おかげでふわふわのさつきが完成ぴかぴか(新しい)

チビもチャレンジしようと思ったのですが、ネットを見ると、
猫ちゃんはお風呂に入れるの自体ストレスになるし、毛づくろいによってビタミン補給をしていると書いてあり、室内の猫ちゃんなら年に一回でいいらしいので、やめときました。
(以前一人で洗面台で洗ってあげようとしたとき、暴れて爪が背中に刺さって大泣きしたってのもありますが。。。(;´・Д・))


少しいい匂いになったさつきでした揺れるハート

ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

さつきとチビの動画

チビとさつきが遊んでいるところを携帯で撮ってみました映画

うまくみえるかな〜





ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

さつきワクチン接種

今日はさつきのワクチンDAY注射

チビとさつきの遊ばせ方なども相談したかったこともあり、
チビも連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

休日だったこともあり、病院は混んでいて、40分くらい待ちました( ´・ω・`)_且~~

さつきは体重900g、体温38.5℃

チビは体重4.1kg、体温39.6℃

チビはちょびっとおでぶさんみたいヽ( ´)Д(`)ノ
本当は3.5kgくらいで良かったみたいるんるん


さつきが今日打つワクチンは、『犬用5種混合(DHPPi)』

注射が刺さったとき全然痛がるそぶりも見せなかったさつき揺れるハート
痛さに比較的強い子みたいパンチ

帰りにフィラリアの薬を貰い、帰路につきました。

薬のω


でも、帰りの車の中で、早速顔をかゆそうにしているさつき。
途中でちょびっと吐いちゃいました。副作用で顔が腫れちゃうこもいるみたいだけど、腫れても半日〜一日で治るらしい。特にダックスはよくなるという説明を聞いてはいたけど、心配で病院に電話をしてみました
携帯電話

早いこは30分くらいで症状が出るこがいるみたい。
急いで家に帰ったけれど、何回か間隔を空けて吐くのを繰り返すさつき。
脱水症状にならないように、注射でお水をあげました。
しばらくして落ち着いて寝たので、やっとこさこちらも一息つきましたが、大変な一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
吐いているとき、辛そうで代わってあげたかったぁもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪病院♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

嬉しいツーショット

今日は日記を書いているときに嬉しいツーショットになったので
ご紹介しますぴかぴか(新しい)

まず、最初にさつきが座椅子の後ろに寝てきて、その後おひざでグーグー眠い(睡眠)

寝付いたな〜と思ったときに、今度はチビが甘えてきておひざにずっしり(・x・*)
チビはさつきに気づいてたのかな〜。
気づかないで乗ってきたならちょっと嬉しい。。。揺れるハート

チビメインでとった写真がこちら



おひざちびめいん.jpg

こちらがさつきの顔をメインでとった写真


おひざさつき&ちび


二人ともくっついてるんですよぉぉハートたち(複数ハート)
おひざの上にいたので、写真をとるのも大変だったので見にくいのは
勘弁してくださいねっぴかぴか(新しい)

ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

しつけるシート購入!

さつきのために、こんなものを買いました有料


しつけるシート


その名も、『しつけるシートexclamation×2

においつきで、そのシートの上でトイレがしたくなるシートらしいのですっぴかぴか(新しい)
これで、シートの上でしやすくなるといいな〜フン




ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪さつき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

にらめっこ

お見合い

最近、だいぶトイレが成功するようになったさつきちゃんぴかぴか(新しい)

今日もチビに見守られながらおちっこをしてました(ノ∀`)
さつきがシートにウンチをした後、ウンチをとってトイレに流していたら、
チビがそこをくんくんしていて、砂をかける仕草をしていて可愛かったです揺れるハート

でもまだまだ床におちっこしちゃうんですよね・・・w
でもちゃちゃさんとかの話を聞いていると、まだ生後1ヶ月半だし、根気良くがんばらないとなって思います猫(足)


ニックネーム めいまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする